スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
図書館戦争 状況〇二 図書特殊部隊
2008-04-19 Sat 19:10
 郁が、図書特殊部隊に抜擢されたという話。

  
図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る
 そこで出会ったのは、エリート意識の塊で、それでいて努力もしている手塚光。
  
 何というか、最後の光の突然の告白で面をくらいすぎましたw それまでの話の流れが吹っ飛んだくらいの衝撃度。というか光も豪胆というべきなのか。

 図書特殊部隊に配属されるも、座学をサボっていたために、図書館業務で足を引っ張ってしまう。そこで、郁は麻子に協力を仰いで、必死に巻き返す。
 
 図書特殊部隊といっても、平時は司書みたいな役割なんだね。そして野外訓練の熊エピソード。熊が出てきて怯えるどころか、殴り飛ばしてしまうとはwww 堂上もかつて同じ事をした模様です。

 山道の行軍とか、図書館が良化部隊に襲われた時とか、堂上の優しさが少しずつ分かりやすくなってきたような。それだけに光の突然の告白で、どう動いていくのかが楽しみだ。

 それにしても…図書館で銃撃戦てすごいな…。まるで縁がない組み合わせですものね。

 で、そこで麻子の機転で問題図書を奪い返すために、光と協力して任務に当たる。光が高所恐怖症である事を見抜いていた郁。お互い住み分けを行い、きちんと本の奪取に成功。ここでも堂上が最後に助けに来たから事なきを得たのですが。

 そして、最後の告白シーンへと繋がる。流れとしては意味不明だw

 次回予告がないのは、残念かなぁ…。
スポンサーサイト
別窓 | 図書館戦争 | コメント:0 | トラックバック:17 | top↑
<<マクロスFRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」 | 根無草の徒然草 | 小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ 第3回>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 高所恐怖症気味だが優秀な手塚とともに、図書特殊部隊に配属  された郁。手塚は優秀とは言えない郁が同じ部隊に配属された  ことに不満があるようだが・・・・。  『日野の悪夢』の再来に備え、「熊」が出るかもしれない緑豊かな  自然の中で訓練することになっ... …
2008-04-19 Sat 22:03 ミルクレモンティー
図書館内乱有川 浩価格文句なしに面白い他のレビューにもある通り、この巻では郁の両親が図書館に仕事ぶりを見に現れるイベントから。父親は理解示してくれたみたいだけど、母親は相変わらず厳しい状況・・・ちなみに次の巻でもうちょっと進行するんだけど。後半は査問会 …
「図書館特殊部隊」 エリート部隊である特殊部隊配属ということになった郁。話としては、「優等生」手塚光登場の回っと…。 なんていうか... …
2008-04-19 Sat 22:19 新・たこの感想文
『ライバル・手塚とともに“ライブラリータスクフォース”に配属された郁。野戦訓練ではクマ、図書館業務では座学不足が郁を襲う。一方、業... …
2008-04-19 Sat 22:21 Spare Time
図書館戦争「状況〇二 図書特殊部隊」です。 ノイタミナ枠ということで、例によって関東先行放送だったのですが、皆さんの食いつきは良いみたいですね。 直前に原作小説の新刊が発売されたのも効いている感じがします。ちなみに原作シリーズの感想はこの辺りです。 ... …
2008-04-19 Sat 22:36 藍麦のああなんだかなぁ
認めること、信じること。 …
2008-04-19 Sat 22:38 ミナモノカガミ
第2話 「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」  やっぱさぁぁぁ~ 「郁ちゃん」は、処女だよねっ、 なんてったって、王子様... …
2008-04-19 Sat 22:43 まるとんとんの部屋
「図書館戦争」公式サイト 図書隊とメディア良化隊の戦闘、銃撃シーンをみることができた今回。 物語はフィクションなので、基本、どんな設定でもOKなのかもしれないけど、何か間違っている感じ…いや、正確には、今、この時代にアニメ化する意味が何処にあるのかわか... …
図書特殊部隊に配属された郁。同じ日に手塚という人も配属され ました。手塚は成績優秀で有名みたいです。任命式の時に、玄田・ 小牧・堂上... …
2008-04-19 Sat 23:56 Girlish Flower
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  手塚光、一等図書士   笠原郁、一等図書士   両名を正化31年6月25日付けでライブラリータスクフォースに配属する  エリート部隊である特殊部隊配属ということになった郁だったが、そこで待っていたのは辛い現実だった・ …
2008-04-20 Sun 16:21 独り言の日記
新キャラの手塚光。 最初はただのエリート意識の強い嫌な奴系かなと思ってたんだけど・・・ …
2008-04-20 Sun 22:25 リリカルマジカルS
展開が早いのか、はたまたコミックスには追加エピソードが多いのか 第2話にして既に連載中のマンガ版に追いついた! ・・・こりゃビックリ。 …
2008-04-21 Mon 00:29 風庫~カゼクラ~
笠原は野外訓練で優等生手塚に目の敵にされます。熊のぬいぐるみで脅かすという新人歓迎の伝統があるのですが、笠原は熊に入っている先輩を殴り倒し、熊殺しの異名を取ります。かつて堂上も同じことをしたそうです。(以下に続きます) …
図書館戦争LOVE&amp;WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS) ライバル・手塚とともに“ライブラリータスクフォース”に配属された郁。野戦訓練ではクマ、図書館業務では座学不足が郁を襲う。一方、業務部の同期・柴崎は、問題図書を狙う良化隊の不穏な動きに気付いていた・・・。 …
第2話。図書館で特殊部隊ね~。図書館戦争(第1巻)早速感想。成績優秀な手塚とともにライブラリータスクフォースに配属された郁。色々な障害が・・・。同時期、柴崎はメディア良化隊の不審な動きに気がつきつつあり・・・。そんな感じの今回。相変わらず設定に無理があ... …
2008-04-22 Tue 20:25 物書きチャリダー日記
銃撃戦してるー! …
2008-04-24 Thu 01:52 空色☆きゃんでぃ
 図書館戦争  状況〇二 図書特殊部隊  -キャスト-  笠原 郁:井上麻里奈  堂上 篤:前野智昭  小牧 幹久:石田彰  手塚 光:... …
2008-04-25 Fri 00:33 荒野の出来事
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。