スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
灼眼のシャナII 第23話 「危難の胎動」
2008-03-22 Sat 16:37
 最終回前の最後の一山。


 
灼眼のシャナII 第III巻灼眼のシャナII 第III巻
(2008/03/21)
日野聡、釘宮理恵 他

商品詳細を見る
 何というか情景描写が多かった回だった。星黎殿の戦い、先のサブラクとの戦いに続く大決戦となるのか。

 封絶を張らなくても、時計塔の周辺部だけが外界から切り離される現象が発生。

 零時迷子が悠二の身体から切り離され、回復することのなくなった存在の力。

 時が経てば、悠二は消えてしまう。その焦りがシャナから冷静な判断力を奪う。

 ここで、マージョリー・佐藤のコンビで、街中に現れた殻の小さな穴を探し当てることに成功。マージョリーが全力を以って穴をこじ開ける。

 すると待っていたのはバル・マスケの千変・シュドナイ。一撃でマージョリーに瀕死の重傷を負わせるΣ (゚Д゚;)

 いくら穴を開くために力を使っていたからって、強過ぎるよ、シュドナイ。最終的にこれらとどうやって決着をつけるのだろう。

 あと1話でうまくまとまるのだろうか。おそらくこれからも戦いは続いていく―――的な終わり方になるだろうけれど。
スポンサーサイト
別窓 | 灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:15 | top↑
<<機動戦士ガンダムOO #24「終わりなき詩」 | 根無草の徒然草 | CLANNAD 第22回 「影二つ」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト 相変わらず無口なヘカテーに対し、これでもかと語りまくる教授。 ラスボス的に生成されているモノ、残念ながら飛田さんの興奮絶叫の名調子で、名称を聞き取れませんでした(情けなっ!)。 で、こいつ、存在の力を動力、近... …
アニメ灼眼のシャナセカンド。 発言者:→宵里、→春女です。 「レイジマイゴをゲ …
2008-03-22 Sat 17:05 kasumidokiの日記
ヘカテー登場&零時迷子強奪で緊迫感が倍々増!な灼眼のシャナ2。 この後半にかけての盛り上がりはスバラシイ。 ・・・放映終了直後、感情のままに書いた記事消えちゃったよ(涙)。 ま、見直して分かった部分もあったので却って良かったのかもしれんけど。 …
2008-03-22 Sat 17:16 風庫~カゼクラ~
「御崎市に現れた殻に閉じ込められた悠二はそこでヘカテーに零時迷子を抜き取られてしまうのでした」「灼眼のシャナSecond第23話危難の胎動」「悠二終了のお知らせ…」「いくら膨大な存在の力があっても零時迷子がなきゃただのトーチでしかないから」「…そうだな。存在の... …
灼眼のシャナ〈6〉 (電撃文庫)高橋 弥七郎価格ミサゴ祭6巻は、「教授の実験」の物語です。6巻が前編、7巻が後編になっています。舞台となるのは、「ミサゴ祭」という御崎市で行われる盛大な夏祭り、その花火大会という恋愛にはもってこいの舞台です。祭りを前にして、 …
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “僕がやる事はただ1つだ    零時迷子を取り戻す・・・・それが出来なくても    シャナが来るまで出来るだけの事はやっておくんだ”  シャナ?も最終局面へ。  “頂の座”ヘカテーによって零時迷子を抜き取られてしまった …
2008-03-22 Sat 18:43 独り言の日記
ついに動き出したバル・マスケ。 来週最終回だと思うんですが急な展開ですね。 本当にちゃんと終わるんだろうか。 しかし何度聞いても... …
2008-03-22 Sat 18:51 おもちやさん
うぅ~む、原作未読のためか、バル・マスケ陣が一体何をしようとしているのか、さっぱり分からぬ・・・。 要は、大事そうに保管中の銀の鎧に... …
2008-03-22 Sat 19:32 のほほんホビー
変態教授は決して自重しないのか! 最終回前なのに見所がこれに思えてしまうww では灼眼のシャナ2感想です。 灼眼のシャナII 第III巻(2008/... …
2008-03-22 Sat 20:48 ラピスラズリに願いを
教授ことダンタリオンが超ハイテンションで、自らの計画を雄弁に語る話。 今までのことはすべて計画通りらしく、ただ凄いの一言です(笑)。 またしても凄まじいスケールで大変なことが起こってしまいましたね。 悠二は零時迷子を奪われればただのトーチ、存在の力の... …
2008-03-23 Sun 00:10 パズライズ日記
第23話 「危難の胎動」  ホームページからあらすじ・・・ 御崎市に突如現れた、この世のものではない“殻”。その中に悠二の存在を感じた... …
2008-03-23 Sun 10:43 まるとんとんの部屋
灼眼のシャナII 「危難の胎動」です。 さてさて大詰めだというのに、どどんと出遅れました。隙を見つけて記事を投稿です。 色々整理が大変そうな内容でしたが、よそ様の状況はどうなのでしょうか?(汗) ということで、灼眼のシャナII第23話です。 あらすじ:... …
2008-03-23 Sun 14:21 藍麦のああなんだかなぁ
 灼眼のシャナ?  第23話 『危難の胎動』     悠二の行動原理は出来ることをする!!  迷惑になりそうなら出来ないことはしな... …
2008-03-24 Mon 17:11 荒野の出来事
最後の山場か?終盤、どんな展開になるのか・・・??灼眼のシャナII第III巻/アニメ早速感想。突如現れた封絶とは違った殻。シャナやヴィルヘルミナ、マージョリーでも開くことができないその殻、その中に悠二がいる。そしてその悠二は零時迷子を奪われてしまっていると・... …
2008-03-25 Tue 18:27 物書きチャリダー日記
灼眼のシャナII 第III巻 御崎市に突如現れた、この世のものではない“殻”。その中に悠二の存在を感じたシャナだが、マージョリーの自在式だけでなく、ヴィルヘルミナのリボンですらその殻には傷一つ付けられない。これほど大掛かりな仕掛けを施せる者とは誰か?シャナ... …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。