スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
灼眼のシャナII 第22話 「クリスマス・イブ」
2008-03-15 Sat 14:14
 少女たちの決意。それとは別に動いていく世界

  

 
灼眼のシャナII 第II巻灼眼のシャナII 第II巻
(2008/02/22)
釘宮理恵、日野聡 他

商品詳細を見る
千草さんの体調不良って、妊娠によるものだったのかーΣ (゚Д゚;)
 
 年の差15歳の兄弟。というか多分若くて悠二母はまだ30代に見えるものね…。

 三の名前を入れる子供。そしてひいては死産だった長男。二人分生きる事を約束された子供である悠二。主人公の名前を二にしたのは、こういう意図が。もしかしたらこれだけじゃなく、今後もある程度後を引くかもしれないが。

 というか、シャナの「子供の作り方、教えて」の質問に対する坂井家の面々の反応がw いつもは穏やかで動じない千草さんですら、当事者だけに動揺を隠せない様子である。

 で、困った時はという事で吉田一美に質問するシャナ。

 的確でもなく、婉曲にぼかして答える一美。懐かしい一期のシャナの裸映像。まだ本当に初期の頃で、好意も何も持っていなかった頃の話。
 昔の方が明るくお約束的なギャルゲーチックな展開とか多かったような。 今は対する二人のヒロイン共に落ち着き払っており、一種の憧れのような恋から、深く悠二を理解し、さらにはライバルをお互いに認め合っている愛に至っているような。
 
 ある意味逆にそれが怖いような気がしないでもない。現実にはこんな友情の二人はいないしね。

 手紙で思いを伝えるとは……。しかし確かに茶封筒はないだろwwwww 一美と一緒になると普通どおりの生活が。シャナと一緒になると戦い、死と隣り合わせの生活が。佐藤と田中の岐路と同じような意味がありそうだ。

 で、このギャルゲーの主人公のような悠二の前に、池の告白。結果は実らなかったけど、よく頑張ったと思う。

 そして、ついにお約束のように雪が降ってきたクリスマス・イブ。決断を必要とする悠二の前に現れたのは第三の女の子ヘカテーだった(えー

 すごいネタにしてベタすぎる展開ですが、答えは先延ばしなんでしょうか。といっても残り2話。バルマスケと、2話だけで戦いが収拾するのだろうか。それとも…。
スポンサーサイト
別窓 | 灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:21 | top↑
<<機動戦士ガンダムOO #23「世界を止めて」 | 根無草の徒然草 | CLANNAD 第21回 「学園祭にむけて」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
灼眼のシャナII「クリスマス・イブ」です。 空前の盛り上がりだった“壊刃”サブラク戦が終わり、クリスマス・イブ編ですね。 いよいよ終幕に向かってたたみかけですが、時系列のずれから原作と違う終わりになることは間違いなさそうです。 お手並み拝見ですね。 ... …
2008-03-15 Sat 17:32 藍麦のああなんだかなぁ
「それぞれの協力でサブラクを撃退したシャナ達。ですがそれもバルマス家の思惑通りに事が進んでいたのでした」「灼眼のシャナSecond第22話クリスマス・イヴ」「貫太郎っていうか親父ー!!やっぱり千草さんとやってたか…そしてできちゃったか」「………」「シャナもシャ... …
「クリスマス・イヴ」 サブラクとの戦いを終え、それぞれに変化のある悠二たち。そんな中、街に戻ってきた悠二の父。悠二の父は、あること... …
2008-03-15 Sat 18:51 新・たこの感想文
クリスマスイヴに告白・・・燃える! そういえば最近こういうシチュエーションを聞かない、恋愛に関しては王道を行くシャナですね。 では灼... …
2008-03-15 Sat 19:21 ラピスラズリに願いを
灼眼のシャナIIの第22話を見ました。第22話 クリスマス・イヴ佐藤啓作も選択を終え、結論に至っていた。サブラクとの戦いの最中、マージョリーの質問に対し出した答えを、確固たる意思に変え、最も頼りたくなかった父親の力も借りる決意をもし、マージョリーに宣言する。... …
2008-03-15 Sat 19:33 MAGI☆の日記
突然フラッと帰ってきた貫太郎パパ。 なんと千草ママに新しい子供ができたから。 そして悠二の名前の『ニ』に込めた意味を語る…。 いっぽ... …
2008-03-15 Sat 19:41 SeRa@らくblog
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) まあ断られるのは池もわかってたんだろうな・・。 吉田さんも随分あっさりだったけど、 下手に希望を持たせ... …
2008-03-15 Sat 20:28 サボテンロボット
灼眼のシャナS (電撃文庫)高橋 弥七郎価格マイルストーンは良作内容については他のレビューにもあるとおりなので、個人的な感想を。・マイルストーンアニメの2期でも取り上げられた話。本編以上に味わい深い出来で、特に最後のマージョリーのセリフが良かった。また、当時... …
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト アバンでの前回の説明とは大きく異なり、本編冒頭から帰還したサブラクが登場。 しかも、元気そうで、まるで前回の出来事自体がそもそもの狙いだったかの様子。 「合わさる力」と題し、一丸となった前回をしても、とことん... …
悠二の父親が再び帰ってきて、悠二に弟か妹が出来ることを伝える話。 そして伝えられる悠二の出生の話は、双子の弟だったんですねぇ。 一方シャナと吉田は悠二をめぐって最終対決、でも得てして邪魔されるもの(苦笑)。 サブラクは実は生きていたんですねぇ。 とい... …
2008-03-15 Sat 21:04 パズライズ日記
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “では・・・はじめようか”  三柱臣も揃い、仮装舞踏会(バル・マスケ)本拠地にて、逆理の裁者”ベルペオルがついにある計画を実行せんと宣言。  事態は大きく動き出そうとしていた。  前回、“壊刃”サブラクを倒し、一段落し... …
2008-03-15 Sat 21:17 独り言の日記
第22話 「クリスマス・イヴ」。 千草が懐妊したことがきっかけで「悠二」という名前の意味がわかりました。 ひとりっ子なのにどうして「二」... …
2008-03-16 Sun 00:00 さすらい旅日記
 灼眼のシャナ?  第22話 『クリスマス・イヴ』     これが覚悟なのか分からない。けどはっきりと感じる!  人の営みで繋がっ... …
2008-03-16 Sun 01:27 荒野の出来事
サブラクさん生きてますやん(´・ω・`) 池は学級委員といちゃいちゃしてたらいいんだよ! お父さん久々の登場 やっぱかっこいいわー って弟ーーーー(;゜д゜) 俺の嫁、千草といつ事をやらかしたww 亡き長男の話を聞いてさらにかっこええわー Aパートは... …
坂井一家に家族が増える。ついに悠二がシャナちゃんを孕ませたか!? のではなくって、千草が妊娠!!何時の間に。もし妹だったらどうす... …
灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21)(2007/11)高橋 弥七郎商品詳細を見る 灼眼のシャナ? 第22話 クリスマスイヴの決戦!! …
2008-03-16 Sun 16:21 RAY=OUT
てっきり2期前半の如き“日常まったりライフ”な回になるかとの心配は まったく不必要なものだったようであります。 ってかこの期の及んでヤラレタ日には萎えるけどね! …
2008-03-17 Mon 00:48 風庫~カゼクラ~
灼眼のシャナも終盤だけど・・・クリスマス。本当の本当に最後になるのかな、こういう話は・・・灼眼のシャナII第I巻〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。一見ではわからないが、悠二やシャナ。吉田さんや佐藤たちの変化に気がつく池。そして池も決心する。シャナと吉... …
2008-03-17 Mon 09:23 物書きチャリダー日記
第22話 『クリスマス・イヴ』  ホームページからあらすじ・・・ 2学期の最終日。池速人はある決意をしていた。一美が悠二を好きだと知っ... …
2008-03-17 Mon 12:26 まるとんとんの部屋
「子供の作り方教えて!」 (〃▽〃)シャナwwww …
2008-03-17 Mon 17:45 LIV-徒然なるままに
灼眼のシャナII 第III巻 2学期の最終日。池速人はある決意をしていた。一美が悠二を好きだと知ってはいるものの、自分の気持ちに決着をつけるためにも自分も行動しなければ、と。その夕方、一美もまた自分の気持ちに決着を付けるため、同じ思いを抱くシャナと待ち合わ... …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。