スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
灼眼のシャナII 第21話 「合わさる力」
2008-03-08 Sat 16:24
 かつてない激闘。ついに決着へ。

 
 
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
(2008/01/25)
釘宮理恵

商品詳細を見る
 二週間くらい、前後編に分けてくれるくらいがちょうどいいね。

 悠二、今回は大活躍。ヨハンやフィレス、ヴィルヘルミナが何度も戦っても見抜けなかったサブラクの正体を、一度の戦いで見抜くとは…。スティグマの防御自在式のヨハンのバックアップもあり、戦局は動く。

 最初だけの大きな攻撃。町のどこにいても現れる気配。そして、気配が消えた穴。漠然としたヒントから、悠二は答えを導き出す。

 街に存在の力を同化させる紅世の王という事なのか。人間と同化したりするのもいるから不思議じゃないけど。これならある程度の場所に自分の力を分散させておけば、あとは獲物が通りかかるのを待っているだけ、という感じなのでしょうね。

 マージョリーの自在法を用いて、街を地面ごとサブラクから切り離し、その力の源を断つ。いくらフレイムヘイズとて、存在の力が溢れる街と戦っていたのだから、押されるのは当たり前の事。

 三人のフレイムヘイズ。そして悠二の頭脳に吉田一美と佐藤のバックアップ。シャナの吶喊でサブラクを消滅させる。一期の頃に比べると戦闘がド派手になったものだ。町丸ごと切り離したりとか、シャナの攻撃力もすごい上昇しているみたいだし。力を合わせて、街を守る。それが悠二の選び出した答えだった。

 会話の端々で悠二が選ぶのは誰か、もう決まっているみたいですが。うるさい×3が聞けたのは本当に久しぶりだったなw

 そして次回はクリスマス・イブ。前クールのOPみたいに池が動くのだろうか…。

 
 宿敵サブラクを打ち破り、フィレスの宝具を一美は使わずに済むのだろうか。それともまだ何かがまっているのか…。

 残り3話? どういう終わりに繋がっていくのだろうか…。
スポンサーサイト
別窓 | 灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:16 | top↑
<<機動戦士ガンダムOO #22「トランザム」 | 根無草の徒然草 | CLANNAD 第20回 「秘められた過去」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スティグマを破るための自在式はヨーハンが研究していてそれを今回の戦いでヴィルヘルミナが完成させたとか、シャナの戦闘は自在式とかが絡... …
2008-03-08 Sat 16:37 ムメイサの隠れ家
灼眼のシャナIIの第21話を見ました。第21話 合わさる力サブラクとの激しい戦いの中、疲労の色を見せたヴィルヘルミナの絶体絶命の危機に、紅蓮の炎と共にシャナが躍り出る。時とともに受けた傷を広げていく自在法『スティグマ』。そのため他のフレイムヘイズは動けないと... …
2008-03-08 Sat 16:48 MAGI☆の日記
「シャナ、そう後ろに付け加えるべきね!」 …
2008-03-08 Sat 16:57 LIV-徒然なるままに
 サブラクとの激しい戦いの中、疲労の色を見せたヴィルヘルミナの絶体絶命の危機に、紅蓮の炎と共にシャナが躍り出る。時とともに受けた傷を広げていく自在法『スティグマ』。そのため他のフレイムヘイズは動けないと思っていたサブラクは、シャナの登場に驚愕する。だが... …
不死身と思えるサブラクに窮地となるヴィルヘルミナ。 しかし、そこに動けないはずのシャナが駆けつける。 ヴィルヘルミナが託した包帯には... …
2008-03-08 Sat 17:02 SeRa@らくblog
灼眼のシャナ 14 (14) (電撃文庫 た 14-19)高橋 弥七郎価格長い2日間14巻目ではありますが、勢い衰えることなく、日常的な緩いシーン、緊迫の戦闘と今回はバランスも良く、改めてキャラクタの成長を、関係の変化を見守る面白さを感じました。物語を終わらせる雰囲気が醸し... …
悠二がサブラクの正体を見破り、作戦を立ててサブラクを撃破する話。 違和感を的確に解析して答えに辿り着く頭の良さは本当に凄いと思います。 それにしてもまさか街全体がサブラクだったとは、これは驚かされました。 流石に過去にもヴィルヘルミナ達は黙ってやられ... …
2008-03-08 Sat 17:25 パズライズ日記
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “うまくいくかどうかなんてやってみなければ分からない     全ては僕の憶測に過ぎないのかもしれない    やるしかない     今はこれに賭けるしかないんだ   みんなと一緒に。シャナと一緒に・・・”    ついに始ま... …
2008-03-08 Sat 17:31 独り言の日記
「合わさる力」 圧倒的な力を持つ”懐刃”サブラク。ヴィルヘルミナの協力によりシャナと合流した悠二は、サブラクについてある考えを示す... …
2008-03-08 Sat 18:00 新・たこの感想文
灼眼のシャナII「合わさる力」です。 “壊刃”サブラク戦の続きですね。 先週がなかなかの盛り上がりだったので、今週が楽しみでした。もう、早く会社から帰りたいという心境で、仕事が1.5倍はかど...ったら良かったんですがね。 ということで、灼眼のシャナII... …
2008-03-08 Sat 18:10 藍麦のああなんだかなぁ
大胆な仕掛けには大胆な破り方を! ニートなマージョリーさん、次はプリンセス天○に転職ですww では灼眼のシャナ2感想です。 灼眼のシ... …
2008-03-08 Sat 18:51 ラピスラズリに願いを
アニメ灼眼のシャナセカンド。 発言者:→宵里、→春女です。 「マンホールか …
2008-03-08 Sat 22:03 kasumidokiの日記
 灼眼のシャナ?  第21話 『合わさる力』    敵の強さのカラクリが微妙・・・。  サブラクのスティグマはヨーハンの今までの研... …
2008-03-09 Sun 20:29 荒野の出来事
第21話 『合わさる力』  ホームページからあらすじ・・・  サブラクとの激しい戦いの中、疲労の色を見せたヴィルヘルミナの絶体絶命の危... …
2008-03-10 Mon 13:52 まるとんとんの部屋
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 サブラクとの激しい戦いの中、疲労の色を見せたヴィルヘルミナの絶体絶命の危機に、紅蓮の炎と共にシャナが躍り出る。時とともに受けた傷を広げていく自在法『スティグマ』。そのため他のフレイムヘイズは動けないと思っていたサ …
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 サブラクとの激しい戦いの中、疲労の色を見せたヴィルヘルミナの絶体絶命の危機に、紅蓮の炎と共にシャナが躍り出る。時とともに受けた傷を広げていく自在法『スティグマ』。そのため他のフレイムヘイズは動けないと思っていたサ …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。