スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダムOO #20「変革の刃」
2008-02-24 Sun 14:55
 三大勢力にもガンダムと同性能の機体の導入で、OPの構図があっと言う間に崩れてしまった…。

HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る
 OPで、ルイスの喪失した左手首が再生できない事が判明。何でもGN粒子には人間の細胞を再生不可能にしてしまう作用があるらしく…。


 なんか、とってつけたような設定なんですが。ネットや某動画やらblogなどで散々叩かれていた「24世紀なら、肉体の再生くらい可能なんじゃないの?」という話題に対して、制作側が反応して、取り敢えずの収拾をつけた、くらいに思えます(えー

 他、先週放置されてた、グラハムの奪取していたビームサーベルの解析とか。これも視聴者が散々あらゆる媒体でその処遇がどうなっているのか、と言葉にしていたと思う。果たして、ビームサーベルの件も、黒田脚本に最初から入っていた設定なのか? あまりにタイミングがよすぎたもので。穿った見方のしすぎでしょうか…。


 一時は別れを選択した沙慈とルイス。二人は果たしてお互いの夢の先で、再会する事が叶うのでしょうか。
 幸せだった頃のメールのやり取りがまた涙を誘います。


 さらに追い討ちをかけるのは、絹江に死亡フラグが立った事。ラグナの調査中に、アリー・アル・サーシェスの車に同乗し、そのまま襲われてしまう。とはいえあまりに軽率な行動だが。すでに周りには圧力がかかり、消されている人もいるわけだし。

 放送段階では、瀕死で生きていたけれど、仮にもテロリストの頭目が殺し損ねるような事はしないだろうし、絶望的かな。絹江の父もジャーナリストとして命を落としたのかな。メインの登場人物では初めての死者?

 これで絹江死亡→絹江の部下からガンダムを調査していたと教えられる沙慈→ルイスの件と相まって、ガンダムに復讐を決意→軍隊入隊→陣営的にユニオン→第二期でグラハムの下でフラッグ乗りになっている、とかだったらな…。

 少なくとも、軍人として沙慈が育てられるなら、グラハムぐらいしか任せられる人間いないと思う。グラハムは人情家だし、人ができてるから沙慈が部下になったら、復讐心に燃える沙慈を諌めつつ、共感して面倒を見てくれるような気がするんだが。

 つーか、コーラに人を育てられると思えないし、セルゲイだったら乗せないだろうし。


 
 各国に10機ずつ配備されたGNドライブ搭載型ガンダムと同系モビルスーツ。量産型なのでカスタマイズされない限り、あっと言う間に全滅しそうなんだが。OPの構図はあっさり崩れましたね。

 これだとパイロットの腕前が本当に左右するわけで。断固登場拒否をしているグラハムも、上官の命令には従わざるを得ないかもしれない。ここで貫いておけばいいのだが。

 そして断った場合、降格されて他の嫌味なタイプ(例えばタクラマンカンで早々に戦死したような)がガンダム隊を率いて、グラハムを侮辱するとかいう流れだともっと面白かったかも。

 人革連は、セルゲイとしてはソーマにこれ以上危険な目に遭わせたくない。子供を戦場に駆り出させたくないという思いが表情に表れていたな。父親属性だな。

 で、何も考えていないコーラサワー。それでもカティ大佐としては放っておけないらしく、姉属性と弟属性の組み合わせなのか(ぉ

 
 一番哀れなのは、トリニティ三兄妹か。早速雑魚臭が漂ってきましたが。ソレスタルビーイングとは戦う事に。さらにはユニオンに続き、人革連他敵陣営にも自分らと同性能の機体配備。操縦訓練を受けた生粋の軍人とではパイロットの腕が戦局を左右しそう。お世辞にも彼ら三人は、パイロットとしては優秀ではなさそうです。

 そこに手を差し伸べたのは王留美。彼女は彼女なりの考えを持っているのでしょうが、今まで見せていなかった世界に対する考え方の末端が垣間見えたような。あまり戦争屋のアリーと言ってる事、変わらないんだよな。

 何というか、退屈が嫌いだから。とかそんな上流階級の人の暇つぶしぐらいに見えてきた。これでアレハンドロが一部の黒幕。引き継いで留美が二部の黒幕に昇格していったら面白い事になりそうだ。

 で、アレハンドロはリボンズと共に月の地下に隠されたヴェーダの本体へと辿り着く。リボンズはティエリアと同じタイプの人間。

 これで、刹那VSアリー、ロックオンVSグラハム、アレルヤVSソーマ、ティエリアVSリボンズという組み合わせか。

 やはりトリニティ三兄妹は早々に退場かな。


 で、今回、空気だったのはアレルヤ。地上でいつの間にか仲良くなっていた刹那とティエリア。共通の敵がいると仲良くするチームワークって、その敵がいなくなったらどうなるのか心配だがw


 そして、切り札的存在のGNアームズ。どうやら四機装備可能の汎用性のある装備のよう。第一期、刹那たちの逆転劇を支える秘密兵器だと思いたい。

 たぶんそこに至るまで、犠牲も出るかもしれないが。次回、ヤバそうな雰囲気ですしね。
スポンサーサイト
別窓 | 機動戦士ガンダムOO | コメント:3 | トラックバック:33 | top↑
<<SEED DESTINY ALTERNATIVE第46話更新完了 | 根無草の徒然草 | ひぐらしのなく頃に in DS>>
こんばんは!
ともずみさんこんばんは!

沙慈はやっぱり復讐に走る可能性大きそうですね…
え、フラッグファイターになってるんですか?(笑)
人材育成にはグラハムが一番かもしれませんが、それは考えてませんでした(゚Д゚ノ)ノ
もしかしたらサーシェスが沙慈のことを嗅ぎ付けて言葉巧みに引き込むかなとも思ったのですが…どうなるんでしょうね(苦笑)
トリニティ兄弟はやっぱり噛ませ犬だったんだなと今更ながら思いました。

ではでは、お邪魔しました!
2008-02-24 Sun 21:58 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
どうもです!
取り敢えずの収拾をつけた、くらいに思えます>
ご都合主義に走らなかっただけよかったかな(え~

頭目が殺し損ねるような事はしないだろうし、絶望的かな>
自分もそう思いました。でも予告見て、生存はほぼ無い予感です・・・。
沙慈の今後は、やっぱり復習かな?日本には軍が無いみたいだから、
どこかに入るとすれば、乙女座グラハムだね。

コーラだと、恋のいろはは学べるでしょうけど(笑)

GNアームズ>
一部の終盤から二部の序盤くらいで活躍かな。あとは恒例の期待変更でしょうね、たぶん。
2008-02-25 Mon 00:31 | URL | V−Dash #-[ 内容変更] | top↑
No title
>李胡さま

いつもコメントありがとうございます(´∀`)b

>フラッグファイターになってるんですか?(笑)
グラハムみたいに沙慈すぺしゃるをやってもらいたいですね(ぉ というのは冗談にしても、ガンダムを憎んでいる沙慈ならガンダムと同型機には乗りたがらないように思えるんですよね。

>もしかしたらサーシェスが沙慈のことを嗅ぎ付けて言葉巧みに引き込むかなとも思ったのですが…どうなるんでしょうね(苦笑)

自分で殺しておいて、その弟を操る…。外道過ぎますねw でも黒田脚本ならあっても不思議じゃないかも…w

>トリニティ兄弟はやっぱり噛ませ犬だったんだなと今更ながら思いました。

OPの意味ありげな登場も、何とも…。合体が気になるところですが。

でも悪役は合体したり、巨大化すると負けると昔から相場が決まってますからね。合体は間違いなく死にフラグでしょう(えー

>V−Dash さま

いつもお世話になっております。
>生存はほぼ無い予感です。
次回予告のは霊安室だったのかな。沙慈不幸すぎるな…。日常の象徴だったのに…。

>コーラだと、恋のいろはは学べるでしょうけど(笑)
沙慈は、どんなに時間がかかっても、ルイスを迎えに行くキャラでいてほしい、というのが本音ですが。

>一部の終盤から二部の序盤くらいで活躍かな。あとは恒例の機体変更

後継機乗り換えというアレですか。自分としては四大天使の名前を冠する機体とか想像してます。

それでは、お二人ともありがとうございました!
またよろしくお願い致します!!
2008-02-26 Tue 01:15 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「ソレスタルビーイングの誰かが漏らした情報で南極に集まった三国が見たものは…」「機動戦士ガンダム00第20話変革の刃」「三国がソレスタルビーイングの軍事攻撃に対して軍事同盟締結して」「最大の国連軍が誕生」「GNアームズってなんですか?」「噂のエクシアの強化パ... …
紗慈に容赦のない展開が続くなぁ。アバンの、絵文字の使われていないルイスのメールの文面見てちょっと泣きそうになったよ…。 ・ティエ... …
2008-02-24 Sun 15:11 手探り。
王留美 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… …
「変革の刃」 再生医療の実施も出来ない。にも関わらず、あくまでも自分を案じるルイス。そんな彼女に、沙慈の心は揺れ動く。そして、世界... …
2008-02-24 Sun 16:00 新・たこの感想文
グラ「断固辞退しよう。私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ」 ダリ「しかし隊長!フラッグの性能... …
2008-02-24 Sun 16:03 白狼PunkRockerS
機動戦士ガンダム00(サンライズ) 今回、アバンは、沙慈・クロスロードのルイスに対する同情、悲しみから。ルイス本人は、頑張って夢を追い続けようとしているのはとても良いのですが、沙慈・クロスロード自身が、哀れみの心満々で一向に立ち直ることができません。良く... …
「男の誓いに訂正は無い!!!」…(*´д`*)  ハムが主役の話1話だけで良いからやってほしいと本気で思ったんですが…何だこのking of 主人公は!!!... …
2008-02-24 Sun 16:20 欲望の赴くままに…。
おおぉ、グラハムーーー!!! やっぱアンタ、カッコイイよ、男だよぉ!!! 皆が横流し品のGNドライブ搭載機を望む中、 只一人フラッグを選んだ彼を心から尊敬するものであります! それを無理矢理除外したとしても、今回も面白かったです。 …
2008-02-24 Sun 16:32 風庫~カゼクラ~
20回目。 アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:→宵里、→春女です。 …
2008-02-24 Sun 16:41 kasumidokiの日記
GNドライブ搭載のMSがユニオン・AEU・人革連に各10機ずつ もたらされ、各陣営は国連の元で共同軍になりました。これらの 機体の性能がCB側のガ... …
2008-02-24 Sun 16:41 Girlish Flower
一時はついえた各陣営のガンダムへの思いは、ある情報から一転する。3陣営の気持ちは …
2008-02-24 Sun 16:56 AAA~悠久の風~
HG 1/144ティエレン宇宙型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-02-16価格蒼い鉄人宇宙型の特徴である、上半身のバーニアと脚部大型プロペラントの作る力強いシルエットと深いブルーの成型色が相まって渋カッコいいです。(心なしかタオツーよりもこっちの方が強... …
主要国家にGNドライブを搭載する機体が引き渡された。人革連はその機体をさっそく導入し過激な武力介入を続けるスローネを迎撃する・・・ …
2008-02-24 Sun 17:09 ムメイサの隠れ家
予想通り過ぎる展開盛りだくさんな今回。 しっかりとフラグを立てて冷静に話が構成されている証でしょうか。 だからこそ筋道立っていて予測... …
ガンダムの鹵獲を諦めていた世界三陣営だが、「ある情報」が提供されたことで気持ちを一つにし、軍事同盟を結ぶ。スローネによる行動はガンダムを「絶対悪」の存在とし、それによって世界は一つになりつつあった。世界の変革を複雑な気持ちで見つめる刹那たち・・・スロー... …
2008-02-24 Sun 18:06 ma-kun.com
ガンダム同士の戦い。 …
2008-02-24 Sun 18:06 ミナモノカガミ
★感想・第20話 宇宙で待ってて、私もすぐ行くから。 細胞破壊のビーム、どんな理屈か知らんがえげつない…。ルイス…。3国軍事同盟つ... …
2008-02-24 Sun 18:27 テトレト空想我学
今週はいつにも増して「何で?」ってのが多い「ガンダム00」でございます(・3・) 機動戦士ガンダム00 3宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル 2008-03-25売り上げランキング : 10おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools まあ、全体的に「何で... …
2008-02-24 Sun 19:07 焼きプリン定食(2個目
三勢力主導による軍事同盟の締結。 戦争根絶のための武力介入が、より大きな武力の台頭を招いていますね。 もちろんCBの武力介入によっ... …
2008-02-24 Sun 19:49 おもちやさん
「変革の刃」 ラスボスは誰だ!? 最近展開が早いOOですが、今回は特別すごかった。 CBに対抗するために3大勢力が本格的に手を組むことになりましたが、そこにはCBの裏切り者がGNドライヴ30基を提供した裏事情 …
2008-02-24 Sun 21:15 ラブアニメ。
『一時は違えた各陣営のガンダムへの思いは、ある情報の提供から一転、3陣営の気持ちは一つにまとまり、3国家群による軍事同盟の締結に至る。打倒ガンダムの各目で統合されつつある世界。皮肉にも逸れは、それまでのスローネ …
2008-02-24 Sun 21:53 Spare Time
第20話 『変革の刃』  う~ん、あんまり、こう云う作品に医療的なネタは、 はさんで欲しくないのですが、 「ルイス」の腕の再生治療は、で... …
2008-02-24 Sun 22:03 まるとんとんの部屋
ハワードの墓前に誓ったんだよぉ(`・д・´)  せっかく手に入れたGNドライブ搭載型MSを拒否るグラハム。  あくまでフラッグでガンダムを倒そうってようですな。グラハムさん  に二言は無いようです(笑)だがそこがカッコイイ!!  ガンダムと同等の力を手に... …
2008-02-24 Sun 22:39 ミルクレモンティー
GN粒子には細胞障害を引き起こすものが入ってるとか。 そのせいで、ルイスの左手は・・・ もうね、ルイスが出てきただけで涙腺が緩むから嫌... …
2008-02-24 Sun 22:56 リリカルマジカルS
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ... …
もう沙慈が可哀想過ぎる(´;ω;`)ウッ… …
2008-02-25 Mon 00:56 Ηаpу☆Μаtё
※キャプはがして様子見です。 第20話「変革の刃」 メールを見直して、見直して見直して。 紗慈の脳裏には、ルイスの左腕の再生治療が不可... …
2008-02-25 Mon 02:04 ぎんいろ
機動戦士ガンダム00 3 3つの国家群による軍事同盟が締結され、世界は打倒ガンダムで統合されようとする。刹那たちは世界が変革していく様子を複雑な思いで眺める。スローネたちは人革連基地に攻撃を仕掛け、ミハエルらは狂乱する。そこへ突如、支援攻撃が出現する・・・。 …
 変革の流れは激流となって、世界を呑み込んでいく。  流れに従おうとする者、  逆らおうとする者、  ただ呑み込まれてしまう者、  そして、ほくそ笑む者……。  その激流の中にあっては、  ソレスタルビーイングは既に中心ではなかった――。 …
2008-02-25 Mon 06:35 月の静寂、星の歌
機動戦士ガンダム00 3(2008/03/25)宮野真守、三木眞一郎 他商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 第20話 …
2008-02-25 Mon 17:19 RAY=OUT
機動戦士ガンダムOO 第20話「変革の刃」 国連でのユニオン・人革連・AEUの事実上の軍事同盟が決定した。 まさかの事態に驚きと疑問のCB。 ... …
2008-02-25 Mon 20:22 刹那的虹色世界
第20話 「変革の刃」 量産型ガンダム 【fc2ランキング】 …
2008-02-25 Mon 21:10 日頃CALAMITY
何気にかなり美人だなぁとか思ったり。眼鏡にロングにほくろて・・・完璧やないかっΣ(; ゚Д゚)クワッ 沙慈の姉ちゃんが死んだのはとても良... …
2008-02-28 Thu 21:17 まんざらでもない
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。