スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLANNAD 第15回 「困った問題」
2008-01-26 Sat 13:14
 ギャグシーンもあり、シリアスシーンもあり。でも春原は春原だったな…。

 
CLANNAD クラナド 古河 渚 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)CLANNAD クラナド 古河 渚 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2007/10/24)
不明

商品詳細を見る
 まずは幻想世界。光が増えたとは、やはり光の玉の事を差しているのだろうか。

 今回から皆夏服。ことみは杏より大きかったのか…(ぉ
 序盤から放置される春原哀れ。今回は春原と芽衣の物語。朋也は怪物みたいな妹を
 想像していたようですが、その予想は最後に大きく裏切られる結果に。

 とはいえ、お土産土偶とか言ってて、華麗にスルーする辺り、春原と同じ血が流れているのだろうかとは思う。

 今回のタイトルの「困った問題」とは、顧問獲得から春原の本性がばれる事全般か(えー

 合唱部の女の子が一人突っ走った事をすると、春原は己の過去と重ねてしまい激昂。

 普段の彼からは想像できない激怒振りに思わず朋也も戸惑います。

 渚を慰めようとしていると、丁度いいところに杏登場。絶対に狙っていたに違いない。

 今回は久しぶりに智代と、風子w そして有紀寧の登場。風子愛されすぎだな。だが二度目は少々萎えた…。

 有紀寧の占いを真に受けて、バスケ部と勝負して、合唱部の面々に感動の涙を流させようと画策。逃げる為に朋也は春原は男が好きであると渚に嘘をつく。

 ショックを受けて、渚の触角が乱れる演出はw さらには朋也の貞操を守るためとはいえ、恋人宣言をしてしまう渚。朋也もまんざらではないのかw それにしても泣きながら走り去っていく春原哀れw。

 そして、坂の下からやってきた美少女は春原妹の芽衣。一瞬、兄だと分からなかったみたいですが、髪を染めていたからでしょうね。それ言ったらあの学校は、藤林姉妹といい、髪を染めた連中でいっぱいなのだが…。

 新章突入。しかし、これでは智代ルートや、杏ルートが…。二人の場合は恋人になって終わりだから難しいのかな。それにしても杏の遠慮してたら夢は叶わないは、ある意味渚への宣戦布告か、自分への鼓舞か…。杏の立ち回りにはちょっと注目したいところ。 
スポンサーサイト
別窓 | CLANNAD | コメント:0 | トラックバック:20 | top↑
<<灼眼のシャナII 第15話 「覚醒」 | 根無草の徒然草 | SEED DESTINY ALTERNATIVE第44話更新中>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
こんなにも…寂しくなかった。何もなくて楽しくなくて、寂しい場所。こんな世界に生ま …
2008-01-26 Sat 14:19 AAA~悠久の風~
CLANNAD 3 (初回限定版) 椋と杏の二人を名目上は、演劇部に入ったことにし取り合えずは部の結成に必要な人数を集めた朋也と渚。そして顧問になってもらうよう、幸村の元へと訪れるのだが、彼は意外な言葉を口にする・・・。 …
ことみシナリオが終わり、お話はメインルートに戻ります。 当ブログではキャプ画をふんだんに使用し、考察やツッコミを織り交ぜつつ、 読... …
2008-01-26 Sat 15:15 白狼PunkRockerS
アニメ感想書くの久し振り&新パソの環境がまだ充分整っていないのでスピード重視でいきます。 あと、FORTUNE ARTERIALさっさとプレイしたいから ... …
2008-01-26 Sat 15:49 アバトーンの理想郷
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 今回、久しぶりにというか、忘れた頃に「少女」と「僕」がアバンに登場しました。岡崎たちが一つのエピソードを進めると、何も無い世界に光が降る、そんな印象がありますね。岡崎たちが、エピソードを進めると書きました …
春原が久々に登場。 しかし、既に周りからはいらない子状態みたいですがw 夏服にチェンジしました。渚の夏服が見れて良かったです・・・ ... …
2008-01-26 Sat 16:27 リリカルマジカルS
 CLANNAD  第15話 『困った問題』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋... …
2008-01-26 Sat 17:38 荒野の出来事
夏服登場 演劇部に名前を貸して渚からの好感度アップを考えた春原だったが杏達が先にしてしまい、あえなく撃沈。そのうえ夜中まで誰も気がつ... …
2008-01-26 Sat 17:52 ムメイサの隠れ家
久々にアバンでヌルヌルと動いてくれました。 光の玉関連をある程度解りやすく示唆している感じ。 ゲームよりも解りやすく構成されているか... …
朋也のモテ期はガチホモにも対応しているようですw 守備範囲広いですね(*´艸`)ムププ ではクラナド感想です。 CLANNAD 2 (初回限定版)(2008/... …
2008-01-26 Sat 19:42 ラピスラズリに願いを
CLANNAD FULL VOICE発売日:2008-02-29価格現時点でわかっていること・主人公「朋也」の声はなし。・追加イベントCGは2枚。→「1枚」になったそうです。恐らくPS2版のボイスデータをPC版に逆移植する形になるのだと思いますが、PS2版とPC版で台詞が異なっているところや、P... …
『ねぇ君は こんな世界に生まれることを望んだ?』 相変わらず《幻想世界》は謎だらけだけど、 ハッとさせられることをポツリと落としていきますね。 ことみ編の終わった今回はギャグ回?ってか“あの人は、今”編? ---なぜだか記事が途中で切れておりました(汗)補完... …
2008-01-26 Sat 23:32 風庫~カゼクラ~
今回から夏服!男子のはいいのですが、女子のが冬服に比べて かなり地味かな。椋がニーソじゃなくなっちゃってる!ことみの 胸が大きいのが... …
2008-01-26 Sat 23:52 Girlish Flower
春原の行動力には感服致しますw そして、トイレのはある意味レアシーン。 CLANNADの学園シーンで夏服って初めてですよね。 5月ぐら... …
2008-01-27 Sun 00:03 たまにもゆる
遅くなりまして候。ちょっと修羅モードでした。 というわけで、今週から渚編の始まり... …
2008-01-27 Sun 01:59 Todasoft Blog
CLANNAD-クラナド-の第15話を見ました。CLANNAD1初回限定版第15話 困った問題『また新しい光が生まれた。いつか遠い昔、或いは遠い未来、僕は違う世界にいた。その感覚だけは覚えている』「そこはどんな場所だった?ここよりももっと素敵な場所だった?」「きっと」「色... …
2008-01-27 Sun 07:19 MAGI☆の日記
CLANNAD-クラナド- 第15話「困った問題」 ハンデで泣き落されることを認めない陽平とそんな兄を心配して来た妹の芽衣(めい)。 成すべきこ... …
2008-01-27 Sun 20:54 刹那的虹色世界
ゆかりん!!!!!!!! 来ましたね、ゆかりんの時代がwww CLANNAD 第15話!! …
2008-01-27 Sun 21:54 RAY=OUT
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ... …
また新しい光が生まれた――。 新章に入り、ひさびさの幻想世界シーン。 人形の僕は別の世界にいたのに、その寂しい世界に生まれた。 終わ... …
2008-01-29 Tue 14:51 SeRa@らくblog
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。