スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
灼眼のシャナII 第12話 「清秋祭始まる」
2007-12-22 Sat 22:56
 ついに清秋祭開幕。

 
灼眼のシャナ〈12〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈12〉 (電撃文庫)
(2006/02)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る
 仮装パレードは大賑わい。悠二もシャナも吉田一美もみなよく似合ってますな。

 途中でへばってしまった池。そして池に難なく肩を貸す悠二。佐藤と田中の苦々しい顔。というより、自分が情けなく思っているのか。鍛錬を積み重ねている悠二は、零時迷子の力もあってか、どんどん強くなっている模様。 

 水面下でも別の動きが。ヴィルヘルミナは「銀の炎」についての調査で、最終的にマージョリーに辿り着く。避けては通れない道。マージョリーもさすがにパレードに参加している面子と、何か関わりがあるのは察した様子。

 さて、それにしてもおがちゃんがキラキラしてましたけど、次回予告を見る限りでは…死亡フラグ?
 
 吉田一美の決意。それは悠二の決断を待ち続けるコト。シャナとは本当の意味で対照的です。たぶんこの台詞を悠二に伝えるだけでも精一杯のはずだけど、一美が真っ赤になっているのに対し、悠二は実に平然としていた。もう悠二の心は決まっているのだろうか。

 いや、悠二の境遇が羨ましすぎるw


 仮装は結果として、ベスト仮装賞にノミネートされる。そこでマイクをふんだくり、悠二への思いを……というところで事件が。

 フィレス降臨。


 風を渡り、人から人の手のふれあいを渡り、ついに約束の二人の片割れまでやってきたフィレス。いよいよ日常が終わりを告げるときが来たのか。

 次週予告は何やら大変なことに。今までののほほんとした日常の反動がきつそうな回ですね。3週間後てのが辛いけどね…。
スポンサーサイト
別窓 | 灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:16 | top↑
<<機動戦士ガンダムOO #12「教義の果てに」 | 根無草の徒然草 | CLANNAD 第12回 「かくされた世界」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
灼眼のシャナIIの第12話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第12話 清秋祭始まる悠二とシャナは剣術の特訓をしていた。「久しぶりに体動かすと気持ちいいね」「ずっと休んでいたら感覚が鈍くなる」「自在法さえ構築せねば弔詞の詠み手に悟られる... …
2007-12-22 Sat 23:25 MAGI☆の日記
フィレスへの対応に追われるシャナと悠二 シャナの衣装リボンが似合ってなさ杉ワロタww 吉田さんかわぇぇ~ ヴィルヘルミナさんとマージョリーさんの緊迫した小競り合い 今までの日常ぬるぬるの雰囲気とは少し違う文化祭 嵐の前のなんとやら 雰囲気は良かった... …
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト 正直、既に冒頭からフィレスの近付くのが気になって仕方が無かった今回。みんなで力を合わせて作りあげたものを披露する一方、迫り来る敵というシチュエーションは、現在の「BLUE DROP」と同じなのですが、本作は、複雑な人 …
ついに清秋祭のパレードが始まり、シャナが仮想の女性部門で優勝する話。 戦い前の平和なひと時という感じでした。 最後にとうとうフィレス登場、折角シャナが悠二への思いを叫ぼうとしていたのにねぇ。 いよいよパレード当日、皆なかなかいい感じに仮装してますね。... …
2007-12-22 Sat 23:39 パズライズ日記
JOINT 【初回限定盤】川田まみ発売日:2007-10-31価格強さと儚さ。感じ方は千差万別で良いと思う前作「Get my way!」では爽やかなサウンドを表現しましたがそこから180度イメージを回転、わたしのアイデンティティはやはりここにある!、と、主張せんばかりの哀メロ系のハー... …
第12話 「清秋祭始まる」  ホームページからあらすじ・・・   「清秋祭」初日、商店街を練り歩く仮装パーレドがスタートした。1年2組の仮装は、ロミオとジュリエットに扮した... …
2007-12-23 Sun 00:19 まるとんとんの部屋
 灼眼のシャナ?  第12話 『清秋祭始まる』  ついに学園祭が始まった!悠二も吉田もシャナもよく似合っている!  一方でヴィルヘルミナは、フィレスがきたときように協力... …
2007-12-23 Sun 01:01 荒野の出来事
■灼眼のシャナII■ シャナの隣の人って、前のフレイムヘイズだったっけか  >> 「灼眼のシャナII 第12話」 の続きを読む 年内最後の放送ってこともあり、作画も良好な第12話 ... …
2007-12-23 Sun 02:14 King Of ヘタレ日記
清秋祭、パレードするシャナたち。 ヴィルヘルミナはマージョリーの助力を得るため銀のことを話すと決める。 吉田は自分の気持ちを悠二に伝え。 表彰台のシャナが悠二に言葉を伝えようとした時、疾風が渡る――。 戦い …
2007-12-23 Sun 08:40 SeRa@らくblog
灼眼のシャナ、今回は学園祭本番。シャナや吉田さんの衣装がとうとう見れるのかな・・・?DVD 灼眼のシャナII第II巻(2/22発売予定)早速感想。学園祭本番。クラスのみんなでパレード。そのとき同時にヴィルヘルミナはマージョリーに何かを告白しようとするが・・・。パ... …
2007-12-23 Sun 15:03 物書きチャリダー日記
灼眼のシャナ? 第12話 ここで年越しは反則だろう??? …
2007-12-23 Sun 15:50 RAY=OUT
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  大きな力を持った風どんどんとが迫りつつある。  ヴィルヘルミナさんの願いは虚しく、着々と目的のところに迫ってきている。  零時迷子を求めてその風は新幹線よりも早く御崎市に移動していた。  “今、何て言ったの?”  ... …
2007-12-23 Sun 17:36 独り言の日記
パレード …
2007-12-23 Sun 22:40 Hiroy\'s Blog
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 「清秋祭」初日、商店街を練り歩く仮装パーレドがスタートした。1年2組の仮装は、ロミオとジュリエットに扮した悠二と一美、ドロシーのシャナや魔法使いの史菜を有するオズの魔法使い。コース沿いには多くの見物客に混ざり悠二 …
灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25~   CBC : 10/04 26:25~   TBS : 10/05 25:55~   バンダイチャンネル : 10/10~   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志   …
「清秋祭始まる」 どんなお祭りでも、必ず終わりを迎えて、次を考えなくちゃいけない。 でも、本番最中に、こんなこと少しでも過ぎるようじゃ、100%楽しんでるとは言えないよな。... …
2007-12-25 Tue 22:15 ACGギリギリ雑記
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。