スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」
2007-11-24 Sat 14:27
 前回の遊園地エピソードで、佐藤がフレイムヘイズになれるのか…と拘っていた。今回はその続き。

灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫) 灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)
高橋 弥七郎 (2004/10)
メディアワークス
この商品の詳細を見る
 鍛錬を積み重ね、力をつけてきた悠二。佐藤は焦りを感じ、マージョリーの力になるべく、鍛錬をしてもらうように頼むが…。


 そこで出てきたのは、マージョリーの過去の話。そこは、大恐慌後のニューヨーク。みんな本当に数百年こんなことを繰り返していたんだ…。

 数百年に及ぶフレイムヘイズと紅世の徒の戦い。その最中の一点。大恐慌後のニューヨークで、マージョリーはユーリィという名の見習いフレイムヘイズと出会う。

 移民船を紅世の徒に沈められて、それから人々を守ろうと決意したユーリィ。人間としては立派かもしれない決意は、フレイムヘイズにしては狂いそのものといえた。

 沈んだ船のモデルは、もろタイタニックですが、時代的なものであいませんな。

 紅世の徒アナベルクと戦うマージョリー。久しぶりにアクションシーンが出てきました。次回もマージョリーの過去の話か。

 マージョリーは佐藤をユーリィと重ねているのか。すると結末は何やら悲劇的な予感です。
スポンサーサイト
別窓 | 灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:22 | top↑
<<機動戦士ガンダムOO #08「無差別報復」 | 根無草の徒然草 | CLANNAD 第8回 「黄昏に消える風」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アンタ、死ぬわよ――。燐子を倒せるまで力をつけた悠二。佐藤は自分も力が欲しいと願う。マージョリーについて行くために…。その姿にマージョリーはかつてNYであったフレイムヘイズとのことを話し出す。若き …
2007-11-24 Sat 14:59 SeRa@らくblog
先週の池のアバンはいらんだろww思わず吹いてしまった。マージョリーさんの若き日のお話若き日って言うか何年前の話かわからないけどwにしても若いな~そして真っ裸(;゚∀゚)=3こりゃたまらんばい!なんか16歳?の少年が出てきた一瞬、マージョリーさんがショタコンか …
 灼眼のシャナ? 第7話 『過去への扉』 ・・・長いわww 題名どおりでしたからそこまで期待してませんでしたが、まあ予想よりは悪くなかったです!ただ、こんな話で... …
2007-11-24 Sat 15:49 荒野の出来事
★感想・第8話 摩天楼から見る夜景はすばらしいらしい …
2007-11-24 Sat 15:49 テトレト空想我学
アニメ感想  灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」 悠二の成長に焦る佐藤は、マージョリーに鍛練をしてくれと頼む。そんな佐藤にマージョリーは自らの過去を語り始める。それは... …
2007-11-24 Sat 15:54 刹那的虹色世界
秀才の名を欲しいままにする池速人が唯一思い通りにできない吉田和美への想い。必死の覚悟で企画し、遊びに行ったファンシーパークでもことごとく計算は外れる。だが、それもまたひとつの思い出として皆の胸に残されてい …
2007-11-24 Sat 16:18 リリカルマジカルS
先週分をスッ飛ばしての第8話レビューです。 いやぁいい加減三角関係だの、恋バナだのは飽きてたもんで。 「もう切っちゃおうかな~」と思ってた矢先のこの展開のお陰で 再び前作をちゃんと見ようかなと思えましたです。 話が進まない過去話だとしても、アクションがあるだ …
2007-11-24 Sat 16:29 風庫~カゼクラ~
「マージョリーさん。頼みがあります…。もうバーに引きこもるのは止めてください!2期から見た人はあんたの事きっとただのひきこもりだと思ってますよ!」「あんた達は何も分かってない…。いいわ。だったら見 …
2007-11-24 Sat 16:40 LIV-徒然なるままに
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】今回はマージョリーの過去話。オガという彼女がいる田中と違って、マージョリーにベタ惚れの佐藤は、どこまでも付いて行きたいばっかりに、彼女に特訓のお願いをするわけなんですが、気持ち的には解らないでもないかなぁと言うところ。. …
2007-11-24 Sat 16:43 月の砂漠のあしあと
シャナとヴィルヘルミナの前で、燐子と戦う悠二。あの燐子は、シャナとアラストールの要請で、ヴィルヘルミナが呼んだらしい。ともかく燐子を倒せるくらいになったし、悠二の鍛... …
灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2007-11-20価格なかなか髪のクリアパーツは思っていたほど気にならなかった。むしろ光が透けてシャナの炎髪がうまく再現されてて良かった。グラデーションもいい感じ。毛先の処理も丁寧でチクチク刺さって痛いく …
第8話 過去への扉やっとまともというよりは、戦ってるマージョリーさんが見れます。灼眼のシャナII 第I巻 初回限定版 ◆先着予約特典:B2版ポスター灼眼のシャナII 第II巻 …
灼眼のシャナ?第8話!!やっとそれっぽくというかギャグではないシャナが見れそう。ってかマージョリー好きすぎるwSRDX 灼眼のシャナ シャナ(2008/01/28)不明商品詳細を見る …
2007-11-24 Sat 17:39 RAY=OUT
ようやく日常話から抜け出したか!今まで長かった。語られるマージョリーさんの過去。今から80年近く前でもマージョリーさんはほとんど変わってないですね。そういえばフレイムヘイズって不老なんだっけ。マージ …
2007-11-24 Sat 17:50 おもちやさん
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト悠二の鍛練も一つの節目を迎えたようで、巨大キュービーを一撃で消滅。一同から、存在の力の把握と制御は楽勝とのお墨付きの悠二は、自在法の構築を次の目標にする模様。その様子を遠くから見つめる佐藤。前回の、フレイム.... …
第8話「過去への扉」。既に8話目になってしまった訳ですが、ようやく本格的な話になり始めたようです。今回もネタ回だったら、いい加減、感想を書くのをやめていたかもしれません... …
2007-11-24 Sat 18:38 さすらい旅日記
誰かを守るためという理由、その考えを持つことは死を意味する・・・マージョリーさんがニートじゃなかった頃の過去の話です(マテでは灼眼のシャナ2感想です。灼眼のシャナII ... …
2007-11-24 Sat 20:12 ラピスラズリに願いを
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今回はマージョリーさんの過去編。 ようやくラブコメ展開から開放されそうです。  佐藤はフレイムヘイズになりたかった。 前回の遊園地でさりげなくシャナ聞いた事。 佐藤はマージョリーさんにある事を頼んでみるがまるで相手にされない。  …
2007-11-24 Sat 20:51 独り言の日記
■灼眼のシャナII■ポニテも良いけど、見慣れない格好もGOOD &gt;&gt; 「灼眼のシャナII 第08話」 の続きを読むまずは悠二の修行、ヴィルヘルミナ試験官による一次テスト的な感じ... …
2007-11-24 Sat 20:59 King Of ヘタレ日記
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。一方、悠二の状況を知りつつも何も出来ない自分の腑甲斐なさを感じていた佐藤は、ついにマージョリーに「俺を、鍛えて下さい... …
アバンのあらすじは間違っちゃいないけど、そんな真剣に語られても。 今回はこれもまた今は昔のお話。いきなり「銀」の殺戮シーンはグロいって・・・。そういえば鍛錬に出てきた巨大人形は悠二の前に初めて現れた燐 …
灼眼のシャナ?  お勧め:普通  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25~  CBC : 10/04 26:25~  TBS : 10/05 25:55~  バンダイチャンネル : 10/10~  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志  .... …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。