スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」
2007-09-30 Sun 11:11
 始まった当初も、元ネタから比べるとトンでもない展開だったけど、終わってみれば、やはりトンでもない方向に行ってしまったような。

 
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1) アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
 アウリン浮上。ヌービアムの核を取り込んだことによって、世界に悪影響を及ぼし始める。

 春香たちモンデンキントは、他の四機のiDOLの核をアウリンと接触させることによって、アウリンの安定化をはかる。

 真もふつーにヒエムスと共に復帰してます。あずさの遺志を継ぐ決意。制服をさりげなく持っていかれたときの慌て振りはw シャワールームに替えでも置いてあったのだろうか。


 三機+テンペスターズの核を持って、打ち上げられる。が起動まででよいのに、春香、伊織、真はiDOLと共に宇宙へ。

 ここで最後まで残っていたロストアルテミスの欠片との最後の戦い。

 アウリンの扉を開くために伊織と真は率先して立ち向かい、機体が爆発してしまう。


 まぁ、多分死なないとは思った。これ以上の死はごめんだと思っていたし。

 アウリンを破壊するために、インベルもついに男にw 春香のリボンひとつを土産に。

 ロボットと人間の少女の恋物語という風にも表せるのかな。やよいに言われた時に、普通に「彼氏」と紹介していたし、やよいも特に突っ込まなかったw

 というか最後まで着ぐるみ芸人だったな…。どこから調達してきたんだか…w

 春香は最初のペンギン。なにげに一番よく春香を理解していたのはやよいだったのね。泣きそうなのを我慢している、というだけで会いに来たりとか普通電話越しで分かるだけでもすごいし、命の危険があるけど駆けつけるところは胸が熱くなる。誰にも見せないように宇宙に赴く春香を思い、泣くところとかも。


 アウリンは消滅。最後に飛散した白い光は花弁のように地球を包み込む。続けてかかる2つのOP曲が印象的。

 最後は春香が新しい春を迎えて終了。最後、伊織、真。そして雪歩の無事が分かったのはいいのだけど、写真はあったけど動いていて普通に生活している各メンバーの様子があれば、なお安心したかも。

 とはいえ、これは春香のインベルの物語だから良かったのか。

 春香は宇宙を見上げ、宇宙から春香とついでに守った地球を見守るインベル。宇宙まで飛び出していった構図がまたもやエヴァのようだったが(・∀・)ニヤニヤ


 終盤のジェノサイド的雰囲気もありましたが、よくまとめ上げたものと思った。原作とはまるで違うものなのに、きちんとロボット物&独自色を出していたのは流石はサンライズというところだろうか。

 終わり方としては今期見ていたアニメの中では、今までの話運びは上手かったし、爽快感があった方か。他がクレイモアとスクールデイズだから比べるのはアレなのかもしれないが。ただ広げていた風呂敷が強引に回収されたともいえるかもしれないですが。


 とりあえずスタッフ、キャスト皆お疲れ様でした。レビューを追いかけてくれた皆様もお疲れ様でした。
スポンサーサイト
別窓 | アイドルマスター XENOGLOSSIA | コメント:2 | トラックバック:19 | top↑
<<ヒロイック・エイジ 第26話 「エイジ」 | 根無草の徒然草 | CLAYMORE SCENE26「受け継ぐものへ」>>
こんにちはです!
悪くはない内容でしたが、一つ分難を言えば、春香がインベルを恋人発言するに至る理由が良く分からなかったかな~?
2007-10-02 Tue 22:44 | URL | V-Dash #-[ 内容変更] | top↑
> V-Dash さま

どうもこんばんは。いつもコメントありがとうございます。

最後は超展開で盛り上がった感じでした。個人的には。

>春香がインベルを恋人発言

恋は盲目なんですかねぇ…。理由は要らないということでしょうかw

コメントありがとうございました。また下期も別のアニメのレビューにお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします。
2007-10-06 Sat 02:57 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アウリンの影響で地球規模の電波障害が発生し、世界各地で異常気象も起こっていました。残された4体のiDOLは、自分達をアウリンに送り込むように言います…。 …
2007-09-30 Sun 12:35 Girlish Flower
アイドルマスター XENOGLOSSIA (4 )井口裕香.堀江由衣.田村ゆかり.小清水亜美.喜多村英梨.中原麻衣発売日:2007-10-26価格前半はダラダラしているが後半は面白いかな TVでまたはネットで見ることができず、いきなりDVDを買ってる人は正直ハズレかなと思っているのではないか …
ダイスキ――。アウリンへの扉が開かれ、地球に滅びの時が迫る…。インベルたちはその身を犠牲にアウリンを止めるようとする。iDOLとの別れを受け入れられない春香たち…。十六夜寮跡でたたずむ春香の前にやよい …
2007-09-30 Sun 14:35 SERA@らくblog
アイドルマスター XENOGLOSSIAやよいの気持ちはよくわかる!!ただ、ここまで来るとアイドルの心云々って言ってた時代が嘘のような描写だよなぁ…。アウリンが開きかけて通信障害と地軸にも影響が出始めた今、アイドル達の提案をのむしかないアイドルマスター課の面々。... …
インベルが漢だったわ(*´艸`) …
2007-09-30 Sun 18:38 Ηаpу☆Μаtё
インベルさんがお星様になってしまった。アウリンってなんだよ?という素朴な疑問に捕われてしまった。こんな設定、先週のウチに出てきてたっけ?って。撃ち抜かれたヌービアムがなんだってその中に入ってるんだ?しかもそのせいで不安定になっているとか、取りあ.... …
2007-09-30 Sun 19:16 なななな駄文
ヌービアムを取り入れたアウリンは不安定になっていた その影響は地球にまで達し、このままでは世界そのものが壊れてしまうと iDOL達はアウリンの中から押さえ込むといい 春香、伊織、真はそれぞれiDOLに乗ってアウリンへ向かう 終わりよければ全て良し?ということで最終 …
2007-09-30 Sun 20:36 フカヒレ家
  ヌービアムを取り込み、扉が開きかけたアウリン。 しかし、ヌービアム1体しか取り込んでいないため、状態は 不安定。その影響は徐々に拡大し、いずれ地球全体に及ぶ だろうという予想が立つのだった。 が・・・その危機を回避するため、インベルた.... …
2007-09-30 Sun 22:41 ミルクレモンティー
ヌービアムの消滅によりアウリンが発動、世界に危機が訪れる。残ったアイドル達は自らを犠牲にして地球を守るという意思を示す。春香・伊織・真もアイドルだけを犠牲にはできないと共に向かうことに・・・最終話は意外 …
2007-09-30 Sun 22:51 ムメイサの隠れ家
おい、こいつを見てくれ!この最終回、どう思う?すごく…よかったです。(#´Д`)あれ…この最終回…すごく、いいじゃないか!!!(#´Д`)これまで多くの不平不満を連ねてきたゼノグラ感想ですが、ラストはよかっ …
2007-10-01 Mon 00:42 垂れっ流しジャーマン
天元突破グレンラガン 4捕らわれのニア。だが、男は現われた、そう約束通り・・・。そして始まる!まだ見ぬ明日のための最後の戦いが!! …
天元突破グレンラガン 4捕らわれのニア。だが、男は現われた、そう約束通り・・・。そして始まる!まだ見ぬ明日のための最後の戦いが!! …
{{{アイドルマスター XENOGLOSSIA 最終話『月とペンギン』}}}アウリンの影響で地球の地軸に影響が出始める。このままでは地球は…この状況に動き出したのはアイドル達== 「自分たちをアウリンへ送り込め」 ==アウリンがヌービアムを吸収した事でかえってバランスが崩れてし …
2007-10-01 Mon 13:29 ゴン太の毎日アニメ日和
★感想・第26話 Last stage!! …
2007-10-01 Mon 13:46 テトレト空想我学
ヌービアムの消滅から36時間―ヌービアムが吸収されてアウリンが開き始めた影響で、地球は地軸の異変と全世界規模の電波障害に見舞われる。もしかしたら滅んでしまうかもしれないのに、静かな世界。だが、モンデンキンドのクルーは皆にぎやかだ。雪歩は生存できた.... …
2007-10-01 Mon 14:26 ma-kun.com
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話感想いきます。 …
2007-10-01 Mon 18:15 AAA~悠久の風~
ヌービアムを取り込んだとかでアウリンが不安定化。世界は滅びの時を待つ状態となってしまう。 …
 春香は最初のペンギン。 危険の待つ海へ・・・・・群れの生から真っ先に飛び込むペンギン。勇気のある人の事を言う。 アウリンがヌービアムを吸収したことでかえって不安定な状態になってしまった。 このままではアウリンの扉が開き、世界の滅亡が迫ろうとしている。  …
2007-10-05 Fri 23:07 独り言の日記
アイドルマスター XENOGLOSSIAについての最近の情報です。 …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。