スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダムOO の試写会に行ってきた
2007-09-02 Sun 00:05

 9月1日に中野サンプラザで行われた機動戦士ガンダムOOの第一話試写会に行ってきました。

 なんでも6万通の応募があって、15000通が当選とか。運がよかったんだな。これで今月使い果たしたりしてなければいいのだけど。

 http://www.gundam00.net/
 

 18時に上映が始まる。ネタバレになるのでここではあまり書きませんが、大画面も手伝ってか、圧倒された。一回だけで良い悪いは判別はできないからなんともいえないが、一話は無難のうちに終わったという印象でした。

 その後出演声優のよる舞台挨拶。メイキングビデオ。水島監督とナレーターの古谷徹の舞台挨拶など。

 特に古谷さんは笑い取り過ぎw 会場が爆笑の渦に。そこでもネタにされたのは、やはりシャア役の池田秀一さんだった。

 池田さんが前作の某ガンダムに出たので、古谷さんも出る決意&娘さんがハガレンが好きなので、監督にグッズで買収された、らしいとのことでした(ぇ

 池田さんと古谷さんは今後のガンダムに出ないという協定を結んでいられたのかな。とはいえもう一人の鈴置さんは既に亡くなっていたということを思い出しました。

 監督は00というタイトルに意味があるという発言をしてました。

 戯れに開演前に一緒に行った友人が「00って繋げてみると∞にみえるじゃない?」と言ってたら、監督そのまま同じこと言ってるしwwwwwww(・∀・)


 その友人曰く、西暦という概念がなくなり、新たな紀元00年が始まるから、00にしたんじゃないの? という推論も。この答えは劇中で明らかになるそうですね。


 それと、OOはSEASON制でやっていくらしい。第一シーズン25話と、すでに第二シーズンの構想にも入っているとか。監督のオファー自体は2年前くらいから来ていたらしい…。

 んで、シーズン制といえば、「24」みたいにやるんですか?という司会のアナウンサーに質問されたところ、

 主役声優に面白い着メロ歌ってもらいますかね

 というコメントをw それってジャックバウアーwwww

 力也さん、大人気すぐるwwwwwwww

 そんな感じのおよそ1時間半でした。放送は10月6日から。
スポンサーサイト
別窓 | 機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<リトルバスターズ! ~小毬~ | 根無草の徒然草 | リトルバスターズ! ~クドリャフカ~>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
機動戦士ガンダム00試写会レポ~古谷氏の他あの芸人までもが登場~後ほど修正します。 9月1日(土)、この日は機動戦士ガンダム00の全国試写会の初日。 初日の開場は東京中野にある中野サンプラザ。前評判がすこぶる悪いダブル …
| 根無草の徒然草 |
