FC2ブログ
ヒロイック・エイジ 第21話 「惑星コドモス」
2007-08-27 Mon 22:12
 戦いの時代を終わらせるために。

 ディアネイラとプロメ・オーとの平和へ向けての話し合い。

 


 
ヒロイック・エイジ II ヒロイック・エイジ II
矢崎広、石川由依 他 (2007/08/08)
キングレコード

この商品の詳細を見る
 二人の種族を超えた話し合いは、感情を持っていなかった筈の銀の種族すらも動かした。


 今の世界で言うと国の代表かそれくらいのレベル以上の人同士の会談なのかね。

 イオラオス。舞い上がらずにディアネイラを導くという大役を果たしました。ディアネイラの手を握ってもときめかないのは、きっと彼の心にはエイジがいるからでしょう(ぉ

 
 一方そのイオラオスの思い人は(ぁ ずっと真空の宇宙で戦い続けておりました。

 それにしてもユティのノドスはエイジ・メヒタカの二人を相手にしても一歩も退かない。最強のノドスはユティのケルビウスなのだろうか…。

 和平会談を行っている最中、アルゴノートにパエトーからの攻撃が。しかし、すでに銀の種族も大半がプロメとディアネイラの共存、お互いを知る事に共感し、攻撃を食い止める。

 しかし、それでもノドスは戦い続けるのだった…。


 いよいよ最終回に向けて、またひとつ大きな流れが。未だ燻っている人たちがいるけれど、この後はどうなるんだろう…。

 
 それにしても黄金の種族は最後まで出てこないのだろうか…。ある意味彼らが喧嘩をばらまいていった。

 戦うことで、スターウェイを宇宙に満たす。殺し合いが宇宙の探求に繋げていくのか…。それによってディアネイラもエイジと出会えた。

 でもなんかすんなり喜べない理由付けだねぇ…。

 
 そしてずっと戦い続けるノドスたち。決着はいつ…?

 
スポンサーサイト



別窓 | ヒロイック・エイジ | コメント:2 | トラックバック:23 | top↑
<<ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参  「揺らぎ」 | 根無草の徒然草 | SEED DESTINY ALTERNATIVE第41話更新中>>
ともずみさんこんばんは!

終盤にきてまたしてもエイジ台詞なし…(^^;)
そのかわりにイオラオス大活躍でしたね(笑)
念願の姫様と手も握れたなんて相当嬉しかったに違いないですよね。
それを表情に出さないのはやっぱりエイジのことが一番に頭にあるからでしょうか(コラ)

パエトーがビックリするぐらい感情を前面に出してるのでそろそろ認めてプロメ側についてもいいんじゃないかな~と思ってしまいました(笑)

ではでは、失礼しました!
2007-08-27 Mon 23:05 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
>李胡さま

コメントいつもありがとうございます。

>念願の姫様と手も握れたなんて相当嬉しかったに違いないですよね。

でもやはりイオラオスはエイジのことしか頭になかったと思いたいですな(・∀・)ニヤニヤ

ではでは。またよろしくお願いします(>∀・)b
2007-08-30 Thu 00:21 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
StarChildヒロイックエイジ正直、理解しきれません。多分、本作は、続けて見るか、何度か見返しながら噛み締めた方が、製作スタッフの意思をしっかり受け取れるものと思います。流石に自分は、この後、瀬戸とらきすたを楽しみにしているような奴ですので、まともな感想な... …
ううむ・・・今回はプロメ・オーとディアネイラの対話が主であったのだが、 そして彼女らは分かり合い真理とやらに辿りついたようだが、 聡明でも叡智に富んでもいない私にゃ付いて行くのが精一杯(汗)。 ただひとつだけハッキリ断言できることは・・・ 「おめでとう、イ …
2007-08-27 Mon 22:41 風庫~カゼクラ~
今回はかなりの急展開。予想通りでありつつも驚き。対話部分については中々面白かったと思う。矛盾を解消する方法が共闘とかね。当たり前のことですが綺麗に今までの内容が整理されてある。そういうワケで、聴 …
2007-08-27 Mon 22:42 angel notes.
ついに相容れなかった種族の対話が成立する。試される種族の未来。黄金の種族の意志を知るためにディアネイラは一つの惑星を目指す!「惑星コドモス」あらすじは公式からです。惑星コドモスのプロメが、いちはやくアルゴノートの来訪を察し、来訪者に備えて準備を始める。.. …
2007-08-27 Mon 22:47 おぼろ二次元日記
ディアネイラとプロメ・ローによる会談。理解できないというほどではないけど、結構難解な話でした(個人的にw)銀の種族もほとんどが和解に賛成なようですが、ロム・ロー派だけは反対してるみたいです。それに、全 …
2007-08-27 Mon 22:53 リリカルマジカルS
プロメ・オーと対話する為にディアネイラは惑星コドモスに行く決心を固めました。 …
2007-08-27 Mon 23:00 Girlish Flower
巨編に相応しいクオリティだな《SEO:ディアネイラ エイジ ユティ ケルビウス キャプチャ 画像 感想》 …
『惑星コドモスのプロメが、いちはやくアルゴノートの来訪を察し、来訪者に備えて準備を始める。コドモス地表において人類が生存できる環境を・・・。これから重大な会話がなされるであろう事をレクティに伝え、その声を聞くよ …
2007-08-27 Mon 23:06 Spare Time
ヒロイック・エイジ 第21話「惑星コドモス」2対1で戦いつづけるベルクロス、アルテミア、ケルビウス。一方でディアネイラは惑星コドモスに、鉄の種族に対して敵意を持たないプロメ・オーの存在を感知していた。プロメ自身も、ディアネイラが自分に気づきコドモス... …
2007-08-27 Mon 23:36 夢では巫女。
しかし今週は異常に話が難しかった・・・けど、面白かったわけですwグレンラガンほどの勢いはないですが、丁寧さとSFらしさがある秀逸な作品。ヒロイック・エイジ第21話で... …
2007-08-27 Mon 23:52 RAY=OUT
スターウェーは、星々の交流であると同時に命そのもの――。ノドスたちが戦いを続ける中…。ディアネイラとプロメの対話がコドモスではじまる。種族を代表する二人の会話はやがて黄金の種族の意思――スターウェーと …
2007-08-27 Mon 23:55 SERA@らくblog
ヒロイック・エイジ 第21話感想いきます。 …
2007-08-28 Tue 00:03 AAA~悠久の風~
ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ... …
ディアネイラとプロメの対話でなんだかあっさりと戦局が変わった。もっと銀の種族同士で混乱があるのかと思ってたのに。パエトーが反逆してたけどどうなるのか?あっさり引き下... …
2007-08-28 Tue 01:44 蒼碧白闇
第21話「惑星コドモス」惑星コドモスのプロメが、いちはやくアルゴノートの来訪を察し、来訪者に備えて準備を始める。コドモス地表において人類が生存できる環境を・・・。これから重大な会話がなされるであろう事をレクティに伝え、その声を聞くように指示をする。一方.. …
2007-08-28 Tue 04:51 日々“是”精進!
「私を連れては飛べません」ディアネイラの部屋に呼ばれたイオラオスは、ディアネイラと二人きりで惑星コドモスに降り立つことに。プロメはこの来訪を察して、人が降り立てるよう環境を整えてくれていました。「命 …
2007-08-28 Tue 09:23 ジャスタウェイの日記☆
&#039;&#039;&#039;話は和解へと進む…&#039;&#039;&#039;== 銀の種族と交渉を試みるディアネイラ様 ==一見無茶な展開と思いきや、あっさりと受け入れる銀の種族代表{{{そして話し合いの場が持たれ、行き着いた結論は和解!}}}なんでも黄金の種族はこれを望んでいたいたんだ …
2007-08-28 Tue 12:39 時空階段
あの兄貴ズがもうOPでしか見られないと思うと、今度は一抹の寂しさを感じてしまうのは何故でしょう。 …
2007-08-28 Tue 20:32 なまけもののひとりごと
ついに姫様の手を握ったぞぉ  *     +    巛 ヽ            〒 !   +    。     +      +    。  |  |   *     +   / /   イヤッホォオォウ!       ∧_∧ / /      (´∀` / /.... …
2007-08-28 Tue 22:41 ミルクレモンティー
ヒロイック・エイジ II惑星コドモスのプロメが、いちはやくアルゴノートの来訪を察し、来訪者に備えて準備を始める。コドモス地表において人類が生存できる環境を・・・。これから重大な会話がなされるであろう事をレクティに伝え、その声を聞くように指示をする。一方、... …
サブタイトル「惑星コドモス」  いよいよ実現するディアネイラとプロメの直接会談。  その内容を見極めようと、銀の種族の動きに変化が現れる... …
「星々の導きによって宇宙を旅する我々も同時に星々を導いてるのではないか」「スターウェーは星々の交流であると同時に 命そのもの」今回はディアネイラとプロメの話し合いがメイン!!少しずつですが黄金の種族の思惑 …
2007-08-29 Wed 22:56 WONDER TIME
ディアネイラは、銀の種族を知るために。プロメ王は、鉄の種族を知るために。それぞれの種族の代表者の二人が、和解に向けて話し合う―ヒロイック・エイジ IIIヒロイック・エイジ 第21話「惑星コドモス」単身で惑星コドモスにたどり着いたアルゴノート。その存.... …
2007-09-01 Sat 17:51 ma-kun.com
| 根無草の徒然草 |