スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」
2007-08-22 Wed 02:38
 みんなが少しずつ別の世界の記憶を受け継いでいる世界。それが今回の世界らしい。


 
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2 (2) (ガンガンWINGコミックス) ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)
竜騎士07 (2007/07/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
 
 圭一が魅音を疑うことなく、おはぎを完食。


 レナが魅音に家庭の事情を打ち明け、アドバイスをもらった今回。リナ殺しは起きず、竜宮家に平和が戻る。

 詩音も疑心暗鬼に囚われず、凶行に走らない。とはいえ詩音の理由を沙都子が聞いたら怒り出しそうな気がしますが。

 梨花自身でも動く。予め富竹と鷹野に祭具殿の中を見せるのだ。

 ちょwwwww(・∀・) 三四さんwwwwwwwwwwwwwwww イメージ変わり過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwww


 それ故、後半の展開がきっと痛いくらいになるだろう。祭具殿で音が聞こえていたのは羽入が地団駄踏んでいたため。ある程度のレベルの発症者だと聞こえるのですね。この時点で富竹は聞こえていたと思うのだけど…?



 終盤には今まで対決姿勢が多かった大石と魅音が共に打ち解けて笑う。

 一枚画の魅音イィ(*´Д`) 

 この辺り原作では麻雀対決描写ですが、前作「ひぐらしのなく頃に」で赤坂の麻雀シーンが軒並みカットだったため、すり替えたんだろうな。
 
 そして、赤坂登場。この世界の赤坂は東京へ帰ったパターンの赤坂。梨花にとって最高の仲間たちが集まっていく。

 ただ、彼女は彼らをコマとしてしか見ていない。


 ひぐらし~の物語の主人公は、古手梨花だったのね。今は前原圭一がEDテロップ先頭だけど、そのうち三番目辺りに落ちたりしないかな。某機動戦士みたいに(えー

 
 これで祭囃し編で、本当に入れ替わったりしたら神展開だなw

 とはいえ祭囃し編の主人公は二人いるのですが…。


 今回こそはと燃える梨花だが、次回あの男が帰ってくるのか…?

スポンサーサイト
別窓 | ひぐらしのなく頃に解 | コメント:0 | トラックバック:36 | top↑
<<CLAYMORE SCENE21「ピエタ侵攻Ⅱ」 | 根無草の徒然草 | ヒロイック・エイジ 第20話 「暗黒のノドス」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
村祭りのオークションの、司会に決まった圭ちゃん。魅音とレナ以外の部活メンバーで、その準備に当たっていて。でも実際は、ガラクタの叩き売りなわけで・・・ホント売れなさそ... …
{{{ひぐらしのなく頃に解 第7話『皆殺し編 其の弐 運命の変え方』}}}オークションに出す小物を整理する圭一たち。そこに魅音から差入れのおはぎが差し出される。圭一はそれを見て、「レナもおはぎ作るの上手だったよね。」と。だがレナはおはぎなど作った事などない…圭一の …
2007-08-22 Wed 03:41 ゴン太の毎日アニメ日和
鷹野さんの黒ニーソは最高っ!(#´Д`)今週は梨花が殺されないため、その対策を講じるといった回でしたね。ただちょっと飛びすぎで、原作を知らない人はいまいちわからなかったかもしれませんね…梨花の時間の旅 …
2007-08-22 Wed 04:01 垂れっ流しジャーマン
ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (1) (講談社BOX) (講談社BOX)綿流し祭の実行委員に指名された圭一。その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだす。そしてそれにつられたように、他の部活メンバーたちも、そ.... …
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐「運命の変え方」 圭一により運命が変わり始めた前回から、今回はどんな変化を見せるのでしょう。 まずはおはぎ。 圭一はおはぎについての記憶があるようです。 それは「前の時」のものですね。 そう、おはぎの中に針が入っ …
2007-08-22 Wed 07:11 +7 アニメ・声優情報局
オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト前回、圭一が目の前で運命を変えてくれたことでやる気を取り戻した梨花。今回も、その自身に更に拍車がかかる出来事が連続でした。圭一のおはぎ、レナと詩音の殺人…と、それぞれバッ.... …
今週に入っても圭一の覚醒は止まらない!おはぎのことまで思い出しちゃった!おじさん目が潤んできたよ。これで鬼隠し編のフラグが消滅しましたね。 …
2007-08-22 Wed 07:45 おもちやさん
皆殺し編2回目。今回はどこまで進むやら。書いたら「うみねこのなく頃に」買いに行きますwオークションで売るものの中に「太陽の塔」無かったか?おはぎK1覚えてるフラグような発言。まぁ、針仕込んでたのしか思い出せませんけど。当然梨花ちゃま反応。また1期の絵使ってた …
2007-08-22 Wed 09:04 stay_gold.com
ひぐらしのなく頃に解の簡易感想いきます。圭一のおはぎのデジャヴはあそこまで鮮明に内容を覚えてるものなのか、ついでにレナと詩音も似たようなデジャヴを体感、梨花は今回の世界は自分にとって都合の良いものだと考え …
2007-08-22 Wed 09:10 ムメイサの隠れ家
いつの間にかアニメ感想を書き続けてとっくに1000回を越えてました。たぶん純粋なアニメの感想だけでカウントしているつもり。もちろんここに書いていない作品も見ていますから、合計すると何作品のアニメを見ているのか・・・。今更ですが、戻れないところまできてる.. …
2007-08-22 Wed 09:45 物書きチャリダー日記
先日購入した「うみねこのなく頃に」が気になって、どうにも仕方がないのですけど、何とか今日も頑張って、「ひぐらしのなく頃に解」第7話の感想を。【注:私は原作プレイ済なので、今後の展開に関わるネタはれは極力白抜きで対処します。】 …
鷹野大恐慌《SEO:ひぐらしのなく頃に解 レナ 梨花 沙都子 レビュー 感想》 …
[あらすじ]綿流し祭の実行委員に指名された圭一。その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだす。そしてそれにつられたように、他の部活メンバーたちも、それぞ …
2007-08-22 Wed 11:05 優しく薫る風
魅音たちから貰ったおはぎに針が仕込まれていたという別の世界(鬼隠し編)の出来事を思い出した圭一。でも、魅音にしてみたらショックだよね。大好きな圭ちゃんに喜んでもらおうと丹精こめて作ったおはぎに針が …
誰かに相談するって、大切なこと。部活メンバーが他の世界でのできごとを記憶しているこの世界は、かなり特異であるようです。おはぎが出てきて一瞬ぎょっとしますが、今回は針なし。前回の人形に加え、詩音が相談したことで「綿流し編」「目明し編」の悪夢は回避されたわけ …
「デジャブだっけ?初めてなのに見たことがあるって感じ…」 魅音の差し入れであるお... …
2007-08-22 Wed 11:46 Todasoft Blog
「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」運命に立ち向かう為、ついに引きあてた最高のカード。  思わぬゲストも登場し、再びやる気を灯し始めた梨花だけど・・・   …
2007-08-22 Wed 12:26 まいなーわるつ
★感想・第7話 どうしました鷹野さん!? …
2007-08-22 Wed 13:04 テトレト空想我学
梨花チャマ強気☆ …
2007-08-22 Wed 14:03 Ηаpу☆Μаtё
アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第6話「皆殺し編 其の弐『運命の変え方』」 <あらすじ> ※あらすじ・考察は「月の静寂、星の歌」様の記事を活用させていただいております。 綿流しのお祭り当日にオークシ …
2007-08-22 Wed 15:03 刹那的虹色世界
皆殺し編其の弐の今回は、皆がそれぞれの嫌な夢を打ち明ける話でした。これ以上ないほど好条件が揃っている世界は、幸先良いですが先に落とし穴がありそうで怖いです。何といっても編のタイトルがタイトルですからねぇ。圭一は夏祭りでオークション担当、これは口先.... …
2007-08-22 Wed 17:25 パズライズ日記
 いつも惨劇に呑み込まれる世界。 けれど、今回はどこか違った。 それは “奇跡” とは言えないかもしれない、 ささやかな変化。 けれど、小さな波がたくさん積み重なって、 大きなうねりとなっていく。 だから。 だから私も、ささやかな働きか.... …
2007-08-22 Wed 18:56 月の静寂、星の歌
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 感想いきます。 …
2007-08-22 Wed 19:20 AAA~悠久の風~
もっと力がほしい。運命に抗うだけの力が――。おぼろげな記憶に従い圭一たちは惨劇のはじまりを回避していく…。運命は変わっている――梨花は自分も運命を変えるべく動く。鷹野たちを動かし、自分に護衛をつけさせ …
2007-08-22 Wed 21:06 SERA@らくblog
魅音が出したおはぎを見て圭一は「レナもおはぎを作るの上手だったよなーっ」と何気なく話すがレナは「おはぎなんか作った事がないよ」と話す。二人のやりとりを眺めていた梨花は圭一に「どうしたのですか」と問い質し、圭一はデジャブなのかなと梨花に話し出す。その日は学 …
2007-08-22 Wed 21:30 White wing
諦めていたら運命を変えられないことを圭一から教わった梨花、果てして彼女はどのように運命に立ち向かっていくのでしょうか。皆殺し編 其の弐「運命の変え方」感想参ります。 …
2007-08-22 Wed 21:37 ミナモノカガミ
 『梨花がルルー○ュ見たいになっていく』  なぜこんな表現をするかはわかる人もおられるはず!梨花は今回の雛見沢に期待を寄せていた!そしてあがこうと考えるが、羽入はまた今回も駄目だと後ろ向きな考えを崩さ …
2007-08-22 Wed 22:04 荒野の出来事
第7話 皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」 …
2007-08-22 Wed 22:08 暁の空
三四さんのにぱー☆彡モードの可愛さは異常。                    ハ_ハ _                   ∩゚∀゚)ノ  ギャップ萌え!                   …
2007-08-22 Wed 22:22 万聞は一見に足るやも
 変わらないことはないのだと、信じて後ろを振り向かないこと。今度こそ、と彼女は己の運命に抗うことを固く決意していた。 …
2007-08-22 Wed 22:25 LUNE BLOG
第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」  う~映画化決定と云う事でおめでとうございます!「おぢさん」はお金をはらってまでみに行きませんが・・・。って云うか実写化ですよっ!何を伝えたいんですかねっ?  …
2007-08-22 Wed 22:58 まるとんとんの部屋
対象 aanNina発売日:2007-08-22価格JAZZ好きの人にもこの曲はアニメ「ひぐらしのなく頃に解」のエンディングテーマになっていますが、アニメを知らない方にもすごくおすすめだと思います。特にJAZZ好きの方はリズムも曲調も気に入るのでは私の場合、本編よりエンディングが …
対象 aanNina発売日:2007-08-22価格JAZZ好きの人にもこの曲はアニメ「ひぐらしのなく頃に解」のエンディングテーマになっていますが、アニメを知らない方にもすごくおすすめだと思います。特にJAZZ好きの方はリズムも曲調も気に入るのでは私の場合、本編よりエンディングが …
いや~面白くなってまいりました今回の話で結構伏線が拾われていきましたねとりあえず日常が忙しくて見れてないアニメがたまってきてます早目に消化したいですまずは皆が過去の雛見沢の出来事をおぼろげながら覚えていたこと個人個人で覚えていたことはあったみたいですけ.. …
2007-08-23 Thu 22:23 にき☆ろぐ
もう怖くない。今度こそこの呪縛から逃れてみせる(梨花)前回圭一が運命を変えてみせた事によって、梨花が運命に抗う事にパラメータが入って色々と行動を開始したエピソードでした。「皆殺し編」終盤に向けての細かい伏線も張られたりと、アニメ版はどのような形で謎解.... …
2007-08-24 Fri 21:17 Wings of Freedom
第07話 皆殺し編 其の壱 「運命の変え方」画像サイズがおかしいのは気にしない(ぉひぐらしのなく頃に解 第06話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」▼fc2ランキング …
2007-09-02 Sun 08:19 日頃CALAMITY
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。