スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」
2007-07-26 Thu 22:01
 タイトルが示しているのは、一人ぼっちだと死んでしまうという兎が迷子になっている、ということだろうか。


アイドルマスター XENOGLOSSIA (3) アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)
井口裕香.堀江由衣.田村ゆかり.小清水亜美.中原麻衣.喜多村英梨.名塚佳織.斎藤桃子.清水香里 (2007/09/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
 今回のスポットはこれまで散々スパイ容疑がかかっていた雪歩。その過去が垣間見える。

 OPの雪のシーンの意味がようやく分かった今回。あのキリンのストラップも雪歩が小さい頃に千早から送られたものだった…。

 雪歩が小さい頃に千早からもらったものらしいが…。違和感があるな。

 設定では千早は17歳で、雪歩は16歳。雪歩の背丈に対して1歳違いの雪歩があまりに小さく描写されているのが気になった。もしかしたら雪歩の大事な人≠千早なのかもしれない。

 それとも雪歩がそれこそ迷子の兎の如く小動物みたいな描写になっているから、彼女が小さいままなのだろうか。

 どうみても雪歩が10歳未満、千早が今の姿のまま、というのが気になった。別人かも。


 今回は雪歩の出番多し。前回の最後にぞんざいに扱っていた春香も、今回はしっかり友達していますな(ぉ

 ただ雪歩の顔が半分しか映ってない描写とか、結構怖かった(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

 亜美から預かったデータもあっさり消去。もういなくなる気満々ですな。

 雪歩の誕生日とクリスマスを一緒に祝う。伊織にやよい、律子と友達が集まっているも……。着ぐるみ芸人今回はトナカイΣ (゚Д゚;)

 帰ってこない雪歩。何やらトラップを仕掛けたようで。朔も策に溺れたか(ぉ 結局雪歩に裏をかかれる結果に。

 雪歩は元々オペレータで内部からモンデンキントを壊す要員だったのかも。もしアイドルマスターになった場合、そのままiDOLを持ち逃げすればいいわけだし。

 千早の手と春香の手。比べるべくもない雪歩の決断。
 
 
 手の描写。落としたストラップを春香が拾う描写など、泣かせる要素もある。雪歩が心底迷った出した結果。でもけして前を向けないのは泣いていたからかもしれない。


 クリスマスだが非常召集。来るのは千早とそして真か…。2/3消化して、どんどん話が辛い方向へ転がっていくような気がします。
スポンサーサイト
別窓 | アイドルマスター XENOGLOSSIA | コメント:0 | トラックバック:31 | top↑
<<School Days 第四話「無垢」 | 根無草の徒然草 | CLAYMORE SCENE17「魔女の顎門Ⅲ」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
エージェント夜を往く・・・ …
2007-07-26 Thu 22:13 アバトーンの理想郷
 前回から春香はアイドルマスターとアイドルの仕事を両方やるようになった。 ラストは、雪歩は春香からインベルへと渡されたチップを折ってしまって終了。 謎を残して先週は終わったが、今回はその雪歩のお話。 そして雪歩の行動によってトゥリアビータ側がついに行動を …
2007-07-26 Thu 22:20 独り言の日記
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」 アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)花田十輝; 竹内浩志 長井龍雪 Amazonで詳しく見る by G-Tools 雪歩! ついに雪歩がスパイであるということをはっきりと描きましたが、最初からトゥリアビータから派遣されたものだった …
2007-07-26 Thu 22:24 +7 アニメ・声優情報局
朔響に素性を疑われ始めた雪歩は行動を起こし基地に戻れなくなってしまう。偶然にも街で春香と遭遇し始めてできた友達を失いたくないと思いつつも、自分の一番大切なものへの想いが勝り雪歩は春香のもとから去る・・・・子供が …
2007-07-26 Thu 22:34 ムメイサの隠れ家
今週はついに雪歩さんのスパイ工作が、明らかになりました!彼女はトゥリアビータの千早と繋がっていたんですね?って事は…今まで見せてきた笑顔はすべて偽りだったんですか…(つД`)幼い頃、身寄りの無い自分を救 …
2007-07-26 Thu 22:43 垂れっ流しジャーマン
ついに裏切り雪歩(;゚Д゚)キタッ!!! 前回怪しさ大爆発だった雪歩がついに動き出しましたぜー! 季節は冬。クリスマスを控え、イブが雪歩の誕生日だと知る 春香たちは盛大にパーティをやろうと提案するが・・・ 肝心の雪歩は心ここにあらずで・・・・。... …
2007-07-26 Thu 22:47 ミルクレモンティー
私の一番の願い・・・雪歩の思いは、全てあのひとのために。雪の降る地から旅立つ幼き雪歩を見送る謎の影。どうみても、千早です。本当にありが(ryアイドルマスター XENOGLOSSIA (3)アイドルマスターXENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」朔は、モン.... …
2007-07-26 Thu 23:26 ma-kun.com
アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)井口裕香.堀江由衣.田村ゆかり.小清水亜美.中原麻衣.喜多村英梨.名塚佳織.斎藤桃子.清水香里発売日:2007-09-25価格【10秒で分かる、今日の『あいどるますたーぜのぐらしあ』】何かもう隠す気なし色々と下準備挑発開始敢えて乗っ... …
クリスマスイヴは雪歩の誕生日。壮大に祝おうとするも 雪歩はいつもと違う雰囲気 オペレーターの他の仕事を手伝名目でいろいろと画策していた 響は気づいて探りを入れるのだが雪歩は姿を消してしまう 雪歩の裏切りが発覚した今回 大方の予想通り裏切り者は雪歩だったのかー …
2007-07-26 Thu 23:30 フカヒレ家
雪歩ちゃーん、そのヘリは何?そして春香と何するの、妄想ーーー!?12月20日。今回は、雪歩メインなのか…。クリスマスイブ生まれ。雪歩ちゃんって一体…、どんな過去なの。あー、パスワードとか、あぶないなー。眼鏡っこ。そし …
2007-07-26 Thu 23:57 kasumidokiの日記
ついに雪歩が…(;゚д゚)アッ.... 当初からスパイだといわれてきた雪歩ですが、今回ので確定です。そして踏みとどまるかと思ったのですが、残念ながらタイミング良く雪が降って来て…思い出したのは一番大切な願い。。。 …
2007-07-27 Fri 00:05 欲望の赴くままに…。
これで帰れるんだ…あの手の元へ・・・ …
2007-07-27 Fri 00:15 Ηаpу☆Μаtё
完全に雪歩回じゃないか!うーん、やはり雪歩はクロでしたか・・・というかそれしか頭に残らなかったなトゥリアビータもなにやらクーデターみたいなのがあったようで。最後の朔の焦りが気になりますな春香の健気さが光るお話でしたね、2倍楽しくなるか。春香だけがこのアニ …
待ちに待ったバッカーノ!のアニメ。中々面白い導入ですね。しかし、これ既読者は良いとして、未読の人はどう思うのか気になる所。それにしても、ギュスターヴ最高すぎw声優豪華すぎwwで、個人的には主人公はフィ …
2007-07-27 Fri 01:23 たまにもゆる
わたしの一番の願いを――。何も無かった彼女に差し出さされた暖かい手。その時から、雪歩は一人の人間になれた…クリスマス・イブ――雪歩の産まれた日。雪歩は、春香の前を去る――。ついに雪歩の去る日が来てしま …
2007-07-27 Fri 01:55 SERA@らくblog
アイドルマスター XENOGLOSSIAおぉ~…朔さんが真面目に仕事してる!!OPのあの姿は伊達じゃなかったのね。あらすじイブと誕生日が重なっている雪歩。それを聞いた春香はクリスマスと雪歩の誕生日パーティーを一緒にやろうと提案する。しかしトゥリアビータのスパイで... …
ついにこの時が来てしまったか…。雪歩メインの回なんていつぶりだろ?ってくらいなのに、よりにもよって裏切りフラグ全開の回とは。しっかしホントにセキュリティゆるいな。身元調査は最初に入念に行わないと! …
2007-07-27 Fri 07:01 おもちやさん
雪歩にとって春香は大切な友人となっていた。しかし今までの雪歩の歩んできた道を引き戻す事はできなかった。今までの道、それは雪歩に千早が差し伸べた手に導かれた事だと思う。雪歩はどうやら千早に助けられたようだ。 …
2007-07-27 Fri 07:22 失われた何か
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
アバンはモンデンキントに来る前の雪歩。トゥリアビータから送り込まれた事がやっとはっきりしました!雪歩が絶対の信頼を置くのは千早!全ては千早の為に動いていたんですね。 …
2007-07-27 Fri 09:53 Girlish Flower
あぁぁ・・・やはり響の予想通り雪歩はスパイだったか。響にカマかけられるが何か対応が違うな・・・バレてもいいって感じだったのかな? …
2007-07-27 Fri 18:50 1日26時間
★感想・第17話 冷たい雪、温かい手 …
2007-07-27 Fri 19:32 テトレト空想我学
初めての、私の友達(雪歩)千早と春香の二人を天秤にかけて、雪歩自身の願いがあるから故に千早を選択したエピソードでした。雪歩に関しては、謎の不在など序盤から伏線が色々張ってあって、全てがこのネガティブ展開にあったんだなーと思うと雪歩のストーリーラインだ.... …
2007-07-27 Fri 20:34 Wings of Freedom
春香たちは、雪歩(ゆきほ)の誕生日をお祝いしようとパーティの準備を進めていた。彼女の笑顔を思い浮かべながら飾りつけをする春香たちだったが、実は彼女には、みんなが知らない裏の顔があった。     …
★★★★★★★★☆☆(8) 雪穂との別れの回。今週は全体的に演出が良くて見入ってしまいました。前回の内容からするともっと残酷な別れになるのかと思ってましたが、雪穂は春香の事が嫌いではないみたいです。 …
2007-07-27 Fri 20:45 サボテンロボット
「迷子の兎」 幼いときに受けた、暖かい想いは、永遠に続くのでしょうか?それが例え嘘であったとしても・・・。 って「雪歩ちゃん」の記憶の中では、かけがえのない想い出として、現在でも残っている状態 …
2007-07-27 Fri 22:16 まるとんとんの部屋
17話「迷子の兎」 とうとうきてしまいましたかーこの時が。 やっぱり、とか言うのは通り越してますね~ アバンで既に雪歩のスパイ説が確定ですよ。 どうみたって千早だ…あれ… 朔は雪歩でだいぶ確定させてますね… その雪歩、誕生日はイブみたいです。 春香はそれを聞 …
2007-07-27 Fri 23:04 日々の煩悩
クリスマスイヴは雪歩の誕生日。壮大に祝おうとするも 雪歩はいつもと違う雰囲気 オペレーターの他の仕事を手伝名目でいろいろと画策していた 響は気づいて探りを入れるのだが雪歩は姿を消してしまう 雪歩の裏切りが発覚した今回 大方の予想通り裏切り者は雪歩だったのかー …
2007-07-27 Fri 23:06 フカヒレ家
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話感想いきます。 …
2007-07-28 Sat 00:22 AAA~悠久の風~
アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)クリスマス、私の生まれた日・・・。何もなかった私を・・・あの人が迎えに来てくれるまでは・・・あの温かい手が・・・。そう、あの時から私は私になった・・・。 …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)クリスマス、私の生まれた日・・・。何もなかった私を・・・あの人が迎えに来てくれるまでは・・・あの温かい手が・・・。そう、あの時から私は私になった・・・。 …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。