スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒロイック・エイジ 第16話 「幾つの定めを超えて」
2007-07-23 Mon 22:00
 ようやく地球へと辿り着いた人類。地球を取り戻し続いては銀の種族とのまさに種族の命運を懸けた戦いに突入する。

 
ヒロイック・エイジ I ヒロイック・エイジ I
冲方丁、平井久司 他 (2007/08/08)
キングレコード

この商品の詳細を見る
 軟禁されていたディアネイラのバカ兄二人が再び出てキタ━━(゜∀゜)━━!!!!! 

 この二人は明らかに銀の種族を滅ぼす事に躍起になっていますね。政治的・扇動者としての手腕はともかく、軍事的な面、人身掌握の面では全く妹に及ばない。多分腹違いの兄妹とかじゃないだろうか…。

 目覚めるエイジ。泣くディアネイラ。駆けつけるイオラオス(ぇ

 イオラオスもずっとエイジと話してなかったから話したかったに違いない(・∀・)ニヤニヤ


 メヒタカは死んで放置された…と思いきやそう簡単に死なないのが英雄の種族か。戦いを忌み嫌い、かつ銀の種族に自分の種族を滅ぼされそうになるから敵対していた存在。ディアネイラは敵であったメヒタカさえも惹きつける。

 これでエイジ・メヒタカVSカルキノス・ユティ・レクティの戦いになるのだろうか。でもメヒタカはレクティ相手では戦えそうにない気がするが…。

 銀の種族VS鉄の種族。黄金の種族は最後まで出てこないのかな。

 

 ヒロイック・エイジはテンポ的にはけして早いとはいえないと思うけど、台詞回しというかシーンの演出、繋ぎが上手い。当然大艦隊のCGなども良いのだけど。

 後ろで何やら兄たちが画策している模様。ディアネイラも本当は銀の種族を滅ぼすような事は考えていないと思うけど、やはりどちらかが滅びるまで戦うしかないのだろうか…。
スポンサーサイト
別窓 | ヒロイック・エイジ | コメント:2 | トラックバック:37 | top↑
<<ひぐらしのなく頃に解 第3話 厄醒し編 其の弐  「無力」 | 根無草の徒然草 | SEED DESTINY ALTERNATIVE第40話更新中>>
ともずみさんこんばんは!

メヒタカがアルゴノートにお持ち帰り(笑)されてたことが発覚してびっくりしました。
もう出てこないかもしれないと思ってたんですけど、まだまだ活躍してくれそうですね。
ディアネイラのおかげで、戦う意思のなかったメヒタカが初めて自分から意見もいいましたし、このままいい方向へ行くといいんですが、またあのバカ兄弟が何か企んでるようで…ホント宇宙の塵となって消えて欲しいですよ、もう(笑)

>イオラオスもずっとエイジと話してなかったから話したかったに違いない(・∀・)ニヤニヤ
気づかないエイジとディアネイラの後ろで明らかにそう思ってましたよ(笑)
せっかくの感動の再会なのに、全然気づいてもらえなくて可哀想でした。
なので、むしろメヒタカよりイオラオスのが抱きしめられるべきかと(笑)
このまま話す時間もないのは嫌なので、じーっくり語らうシーンが是非とも見たいですv

ではでは、お邪魔しました!
2007-07-23 Mon 23:10 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
>李胡さま

いつもコメント&トラックバックありがとうございます(>∀・)b

>バカ兄弟が何か企んでるようで…ホント宇宙の塵となって消えて欲しいですよ、もう(笑)

前回最終回を迎えて、さらに一波乱呼びそうな二人w クライマックスのさらに上のクライマックスがあるのか。この脚本構成には脱帽です。

>全然気づいてもらえなくて可哀想でした。

相手にとって不足なし、とは当然相手とはディアネイラのことでしょうね(・∀・)ニヤニヤ

いつもありがとうございます。またよろしくお願いします!
2007-07-23 Mon 23:56 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今はただ進みましょう。この先にまだ見ぬ私達ちの道があることを願って――。契約の定めに従うがノドスの宿命。ディアネイラは、定めから解かれたメヒタカを開放する。自分の種族を思い遣ってくれる王女にメヒタカ …
2007-07-23 Mon 22:15 SERA@らくblog
 「目覚めたか!」どうやらイオラオスが何かに目覚めたようです(違ヒロイック・エイジ 第16話 「幾つの定めを超えて」の感想です。「彼らにとって生存は感情だ」プロメ様いいこと言います。 …
2007-07-23 Mon 22:15 ミスター馬鹿侍の戯言
『地球圏に到着する人類連合艦隊。地球を見つめながら感慨深く頭を垂れるアタランテスとは対照的に、メレアグロスは銀の種族への報復を新たに誓うとともに、ディアネイラにも復讐することを誓う。そのころ、銀の種族はプロメのも …
2007-07-23 Mon 22:21 Spare Time
おー!バカ兄どもが健在だよー┐(´д`)┌ ヤレヤレ  地球圏に到着する人類連合艦隊。エイジとメヒタカを回収し、 一息つくディアネイラたち・・・。 一方地球を見つめながら、銀の種族への報復とディアネイラ に復讐することを誓うバカ兄弟。   何か.... …
2007-07-23 Mon 22:21 ミルクレモンティー
あのバカ兄貴二人には退場してもう出番がないのかと思ったらまだ出て来るんだ…。さすがにそれほどの脅威になることはなさそうだけど。イオラオスは地球の様子を見ていて6秒遅れたと几帳面なとこを出したかと思え …
2007-07-23 Mon 22:28 蒼碧白闇
ノドス相手に恋のライバル宣言をするイオラネスそれを笑顔で聞きながらも内心は嫉妬メラメラのアネーシャ種族同士の争いも激烈を極めるがこちらの争いの方が個人的には楽しいかも・・何故ならば!!あの馬鹿兄弟が健在である限り戦闘の足を引っ張られてげんなりする展開に.. …
「今はただ進みましょう。この先にまだ見ぬ私達の道があることを願って……」 …
2007-07-23 Mon 22:35 反逆者を追え!
「陛下達は?」「丁重に軟禁してさしあげている。いっそ、宇宙の塵と消えた同胞達の元へお送りしたいところだ」「残念だが、姫様はそう願うまい」モビートとニルバールの会話笑ったw視聴者と思いは同じなのねw …
2007-07-23 Mon 22:40 リリカルマジカルS
ちょw コラ双子!落ち着けwwいや、慌てる二人の動きがすんげー可愛かったからイイんですけど(´∀`*)メヒタカをも拾ってあげていたアルゴノート。エイジに続いてメヒタカも目覚めたところで、双子 動揺ww「 …
アルゴノートに戻って来たエイジは長い間眠っていました。その隣にはメヒタカが!生きてたんだ~。 …
2007-07-23 Mon 22:49 Girlish Flower
「夢の中にもディアネイラがいた、笑ってた!」「きっと貴方が この艦に戻って来てくれたからです エイジ」無事アルゴノートに戻って来たエイジ!!・・・ディアネイラはメヒタカを拾ってきちゃったよっ!!!(笑)馬鹿 …
2007-07-23 Mon 22:50 WONDER TIME
ヒロイック・エイジ 第16話感想いきます。 …
2007-07-23 Mon 23:02 AAA~悠久の風~
「やっつけあうの、お終い」 …
2007-07-23 Mon 23:12 tune the rainbow
「生存は感情だ」って何となく深いお言葉でございます。差異を求めることが感情に基づくと考えれば現代哲学にも通じる。彼奴らの星も奪うのじゃ~とか言い始めている軟禁状態の兄貴達と対照的だ。どう考えても銀の種族が …
2007-07-23 Mon 23:49 angel notes.
&#039;&#039;&#039;激戦は終結…&#039;&#039;&#039;アルゴノートへと帰還したエイジ=== ってかちゃっかりメヒタカまで居るんだがw ==={{{既に戦意喪失でビビリ君に戻ったメヒタカぼうやw}}}エイジの温もりに涙するメヒタカ…ってどこまで幼児化してんだよw >メヒタカ&# …
2007-07-23 Mon 23:52 時空階段
んん?何か今回、作画が丁寧っちゅ~か耽美風?←なんじゃそりゃ ともあれ“人類の故郷”地球にご到着らしいですよ。 …
2007-07-24 Tue 00:26 風庫~カゼクラ~
第16話「幾つの定めを超えて」  メヒタカ収用されてたーーー! あらあらwまだまだ現役続投ですかね!ってことでエイジです! やっと・・・やっとですよ!イオラオスたんとエイジの再会! すっごいウキウキでエイジのお部屋に駆け寄るイオラオスた …
2007-07-24 Tue 00:48 ウタウタイ☆アニメ館
ヒロイック・エイジ 第16話「幾つの定めを超えて」地球圏に到着する人類連合艦隊。地球を見つめながら感慨深く頭を垂れるアタランテスとは対照的に、メレアグロスは銀の種族への報復を新たに誓うとともに、ディアネイラにも復讐することを誓う。そのころ、銀の種族は... …
2007-07-24 Tue 00:55 夢では巫女。
どちらが真の王か、愚かな妹に思い知らせてくれる!            スポポポポポポーン!!!      。     。        。  。 。 。 ゚       。  。゚。゜。 ゚。 …
2007-07-24 Tue 01:20 Ηаpу☆Μаtё
第16話「幾つの定めを超えて」地球圏に到着する人類連合艦隊。地球を見つめながら感慨深く頭を垂れるアタランテスとは対照的に、メレアグロスは銀の種族への報復を新たに誓うとともに、ディアネイラにも復讐することを誓う。そのころ、銀の種族はプロメのもとで鉄の種族.. …
2007-07-24 Tue 04:54 日々“是”精進!
StarChildヒロイックエイジ事実上、銀の種族は太陽系から全面撤退した模様で、再度その方針を議論、確認しています。同じ頃、地球を取り戻した人類は、エイジと共にメヒタカも収容していましたが、同時に、ユーノス兄弟の立場も回復しました。まあ、実際には、以前ほど... …
「もう戦わなくていいの?」地球圏に到着した人類連合艦隊。思わずバカ兄弟までも見とれておりましたね~。「いかん!予定より6秒も遅れている」イオラオスも見とれていた(笑)しかも6秒って…。・゚・(ノ∀`)・ …
2007-07-24 Tue 09:34 ジャスタウェイの日記☆
現行のアニメではコレを超えるものはなさそうですwヒロイック・エイジ第16話です!! ヒロイック・エイジ II冲方丁、平井久司 他 (2007/08/08)キングレコード この商品の詳細を見る …
2007-07-24 Tue 14:05 RAY=OUT
ヒロイック・エイジ 第16話「幾つの定めを超えて」 …
2007-07-24 Tue 16:28 恋華(れんか)
無事地球にたどり着いたアルゴノートクルー。今回は探索のみ。兄の野望も見事に打ち砕かれ結構すっきりした。久々に落ち着いた回ですね。 …
2007-07-24 Tue 18:52 1日26時間
先週は、皆さん、「いい最終回だった!(笑)」と書いてらっしゃる中、CMのイオラオスについて力説してしまった自分は、もう、純粋な目とか心とかが無いんじゃないかと、軽く凹んでみました。でも今日もあったあのCMに、一人ほくそ笑んでみたり。 …
2007-07-24 Tue 19:52 なまけもののひとりごと
たまにしか活躍してくれないのが難点ですが、やっぱ この双子は 好いよなぁ^^聖なる星 地球を奪還のシナリオですが・・・・ どーも感動が伝わってこない。その割りに、作画は 気合入っていた気がしますが。やっぱ ノドス戦=怪獣ごっこ にしか思えなかったから... …
ヒロイック・エイジ II冲方丁発売日:2007-08-08価格【10秒で分かる、今日の『ひろいっく・えいじ』】ユティ様ツンツン劇場賢者達、あるいは愚者達の夕べ目覚めは爽快目覚めは救い差し伸べられる手伸ばされる手ういうい、んでは「ヒロイック・エイジ」.... …
ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ... …
ヒロイジ『幾つの定めを超えて』個人的な感想等 …
2007-07-25 Wed 20:16 starlightmemories
サブタイトル「幾つの定めを超えて」  アルゴノートが辿り着いた地球は、すでに銀の種族から捨て去られていた。  一方、漂流していたメヒタカはアルゴノートに回収され、エイジと共に意識を取り戻す... …
ヒロイック・エイジ II守られた希望・・・人類は、その美しき星を目の当たりにする。それこそが、人類にとっての故郷・地球であった。そして、地球へと降り立った人類が見たものとは・・・。 …
ノドスの狂乱のどさくさで地球を手に入れたらしい鉄の種族、時間的な問題か地球に木星爆発の影響は無いようだ。 …
16話「幾つの定めを越えて」 地球を目の前にして喜ぶアルゴノートの人たち。 エイジはまだ寝てるようで… ってメヒタカいるじゃん!! なんだ…メヒタカごと消えたのかと思った…そんなわけないか。。 どちらが先に目覚めるか… ニルバールさんたちも追いついてきました …
2007-07-27 Fri 23:05 日々の煩悩
今日もツンデレ ユティ様 負けたカルキノスにきっついお言葉  でもレクティ曰く 無事を喜ぶお言葉です ご機嫌取りに伺うカルキノス  背後から声を掛けると ユティ様 嬉しさの余りデレ顔  でも振り返れば ツン顔 う~ん カルキノス オッサン顔だけに気の利い …
2007-07-27 Fri 23:31 物語を食べて生きてます
なんか、今回は作画にずいぶん力が入ってましたね~。製作スケジュールが十分取れていたのでしょうか?&nbsp;ついに人類の発祥故郷の地:地球に到着したアルゴーノート。イオラオスらの部隊が地球に降下して探索しますが、そこは植物といった自然が復活した美しい青き惑... …
2007-07-28 Sat 14:58 ma-kun.com
ようやくアルゴノートに戻ったエイジ。でもまだ眠りから覚めないようです。あらあら、今回はメヒタカまで拾ってしまったの?これはびっくり展開です。地球圏に到着する人類連合艦隊。地球を見つめながら感慨深く頭を垂れるアタランテスとは対照的に、メレアグロスは銀の種.. …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。