スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒロイック・エイジ 第12話 「破滅の炬火」
2007-06-25 Mon 20:38
 戦いに継ぐ戦い。スペースオペラってこういうのを言うのだろうか。

 
 
ヒロイック・エイジ I ヒロイック・エイジ I
冲方丁、平井久司 他 (2007/08/08)
キングレコード

この商品の詳細を見る
 一匹一匹が英雄の種族と化したエイジに近い大きさのアリが出てきたり、銀の種族のシェルターが波状の如く押し寄せてきたり、最終決戦というか大盤振る舞い。

 その中でメレアグロス、アトランテスは衛星イオに火をつけた状態で、メタンガスの塊の木星に落として、爆発させて敵を一掃しようと画策。そんなトップの木星爆弾みたいな大技。それができる技術力はすごいのだけど、前線で戦っている戦艦や、エイジのことをまるで考えていない。

 挙句作戦中止を進言したニルバールは拘束されてしまう。

 
 CGも作画もスゴい力の入れようで、木星爆発の描写はすごかった。木星が太陽のようになってしまって、一気に銀の種族を殲滅と思いきや、反射されて炎が押し寄せるという最悪の結果に…。


 エイジもまた爆発に巻き込まれてしまう。

 あの程度でノドスが死ぬかと言っているが、この兄弟、エイジ以外に敵にノドスが四体もいるのを忘れていたんじゃないか? エイジがもしここで斃れたら、人類に勝機なんかないのに。

 カルキノスに続いて、エルマントス出撃。時間を操るノドスらしい。製作側には優しいノドスだ(ぉ

 時間を巻き戻して攻撃するなんて、無敵すぎる…Σ (゚Д゚;)

 さて、複数のノドスがぶつかり合うことになったけれど…狂乱は起きてしまうのだろうか。


 エイジが言っていた、星が死ぬとき、破滅の炬火とは木星の爆発のことだったのかな。ヘラクレスの父親であるジュピターが死ぬのはすごい象徴的ですね。

 炬火はタイマツの意味。聖火を灯す台とかも炬火台というそうですね。てことはオリンピック→ギリシャ繋がりかな。 


 そして、ついに動き出したアルゴノート。ディアネイラは間に合うのだろうか。ディアネイラにクーデターを求める艦長。しかし今はそれどころではないと、戦場へ向けて出発する。

 それにしてもイオラオス、いつもいつもエイジを気遣って可愛すぎ(*´ω`)
スポンサーサイト
別窓 | ヒロイック・エイジ | コメント:0 | トラックバック:39 | top↑
<<うたわれるものらじお 第51回(最終回)の感想 | 根無草の徒然草 | Unlimited Blade WorksルートⅥ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
StarChildヒロイックエイジアグロスとアタランテスのユーノス兄弟のユーノス家の伝説を目論だ、一滴の血を流さずに…というのは冒頭で破れ、戦闘の観戦には多大な被害が発生し始めた今回。この有様に、まだ敵のノドスも登場していない段階から、ユーノス兄弟は何をあせっ... …
馬鹿兄弟がついに大失態をしてくれましたw衛星イオを主砲で落し、その爆発の威力なら銀の種族もただではすまないはずと自ら素晴らしい考えと絶賛する馬鹿二人wディアネイラの思いとは裏腹に発射される主砲。エイジが …
2007-06-25 Mon 21:12 リリカルマジカルS
Azuriteおおぅ、艦隊戦じゃ~~。燃えるねぇ。艦隊戦を描いているアニメって好きなんだけど、あんまりないから楽しいっす。「こちらの作戦を伝える手段が皆無とは」姫さまが居ればな。テレパちーを飛ばして知らせてくれるのにね(笑)「私なら主砲を使いま... …
2007-06-25 Mon 21:23 シバッチの世間話
さて、今週は瀬戸の花嫁がお休みなんでいつもより更新が一時間早いwこれは正直楽ですwさてさて・・・・あの~あのバカ兄弟はいったいいつになったら強制永久追放されるんでしょw怒りで脳ミソ解けそうなんですけ …
2007-06-25 Mon 21:31 ALAのアニメ感想記
一回お休みがあったお陰か知りませんが結構クオリティ高い?まあその休みのお陰ってほど切羽詰まってたらこれだけのもん作れないか。中々戦闘は良かったと思う。虫の数が多すぎて乱戦模様。敵は銀の種族だと言うの …
2007-06-25 Mon 21:39 angel notes.
めがっさクオリティ高けぇw《SEO:パエトー ディアネイラ エルマントス ベルクロス エイジ キャプチャ 画像 感想》 …
ものすごい数の青銅の種族に押され気味な人類。アタランテスはメレアグロスに主砲で衛星を撃つ事を提案します。 …
2007-06-25 Mon 21:52 Girlish Flower
ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ... …
蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲 蟲 銀の種族の大船団とそれに付き従う青銅の種族の大群が 木星の影から現れる。 開始される戦いの中、味方からの援護も受けられず、単身で 戦い続けるベルクロス。   これだけウジャウジャ蟲がいるとさすがにキ... …
2007-06-25 Mon 21:53 ミルクレモンティー
ヒロイック・エイジ 第12話感想いきます。 …
2007-06-25 Mon 21:53 AAA~悠久の風~
『銀の種族の大船団とそれに付き従う青銅の種族の大群が木星の影から現れる。開始される戦いの中、単身で戦い続けるベルクロス。圧倒的な物量に苦戦するメレアグロスとアタランテスは、起死回生の戦術を仕掛ける。その一方 …
2007-06-25 Mon 22:12 Spare Time
第12話 「破滅の炬火」木星が・・・ジュピターが、滅んでしまいました・・・。馬鹿のメレアグロスとアタランテスの作戦のせいで。予想外の展開にあたふたしている二人を見て、それはそれは快かったけど、でもそれはそれだけで、ディアネイラが人前に出てきて... …
2007-06-25 Mon 22:21 夢では巫女。
大切な星が死ぬとき、希望の光は輝き出す――。予言の言葉は早くも現実に…勝利を得るためにメレアグロスは木星を消滅させる愚挙にでる…破滅の炬火が木星をつつむ中、エイジに2人ののノドスが迫る。窮地の艦隊に …
2007-06-25 Mon 22:23 SERA@らくblog
「我らの星の目覚めは近いぞ」エルマントスが投げたのってグングニールですか?!それともロンギヌス?!(落ち着け) …
さてさてどのタイミングで愚兄共が去ってくれるか、 そんな楽しみを与えてくれた『ヒロイック・エイジ』。 毎回思うのだが、この蟲共の存在意義はあるんだろか?? だって・・・いっつも瞬殺なんだもの。 …
2007-06-25 Mon 22:48 風庫~カゼクラ~
「私にクーデターを起こせとでも…言うのですか?」 …
2007-06-25 Mon 23:06 反逆者を追え!
いくら声萌え♪といっても愚兄その1、その2は早々に退場していただきたいですね!まあ、彼らが愚かだからディアネイラこそが人類の盟主となっていくのでしょうけど、こんな鉄の種族のために・・・というカルキノスの言葉も共感できてしまう情けなさ!!!「破滅の炬火」.. …
2007-06-25 Mon 23:23 おぼろ二次元日記
 命令する立場につく者の責任は重く・・・全てがその双肩にかかってくる。その覚悟も能力もない人間がその任につけば、悲劇が起こる。・・・大昔から繰り返されてきた事実だ。            ~キャプテン …
2007-06-25 Mon 23:44 ミスター馬鹿侍の戯言
とうとうおっ始まった人類と敵との一大戦争~=== 初っ端から飛ばしてますな~ (・∀・) >作画 ===&#039;&#039;&#039;柄でもなく力入っているから違うアニメかと思ったぞいw&#039;&#039;&#039;{{{ノドスを有する人間が絶対的有利かと思いきや青銅の種族が多すぎw}}}何こ …
2007-06-25 Mon 23:53 時空階段
戦闘時のクオリティが凄い事に。 …
2007-06-26 Tue 01:52 Hiroy's Blog
第12話「破滅の炬火」  この・・・バカ兄貴どもがーーーー!  いやいや・・・どんなに中の人が素敵でも・・・もうだめです・・・この二人に愛なんて抱けNeeeeeeeeeeee  アホアホな弟の提案で木星消滅ですよ! な ん て こ と つ …
2007-06-26 Tue 02:03 ウタウタイ☆アニメ館
人類連合艦隊やエイジ=ベルクロスの苦境を感知して、苦しむディアネイラが、妙に色っぽい。(私はサディスト?) その人類連合艦隊、はっきり言って、かなり情け無い。「アルゴノート」の昔の戦いぶりと比べても、良いとこなしの様。 さて、人類連合艦隊主力部隊は、木 …
第12話「破滅の炬火」銀の種族の大船団と、そんれに付き従う青銅の種族の大大群が、木星の影から現れた。開始される戦いの中、単身で戦い続けるベルクロス。圧倒的な物量に苦戦するメレアグロスは、起死回生の戦術を仕掛ける。一方、カルキノスはレルネーアに化身し、戦.. …
2007-06-26 Tue 05:07 日々“是”精進!
二頭の羊に率いられた獅子の群れ …
2007-06-26 Tue 06:59 てけと~な日記
今回、スタッフロールでなんか違和感が、と思っていたら、そうか、キャストでディアネイラが先頭なんだ。エイジがいないんだ!ほ、本当に、エイジ、「主人公」の立場が危うくなってきた! 良く似た赤い目のあの子みたいには、ならないだろうと思うけど…!? …
2007-06-26 Tue 19:38 なまけもののひとりごと
人間ドラマになると あまり面白くなくなる このアニメ。今回は、戦闘シーン絶好調なのですが、わらわら と湧いて出てくる蟲軍団 では 迫力に欠ける。艦隊戦の 意味を活かしきれていないのが 残念。たかがアニメ、されどアニメと 理解した上で書きます。木星を破壊.... …
クオリティ高いな・・・ホントに・・・ヒロイック・エイジ 第12話です ヒロイック・エイジ I冲方丁、平井久司 他 (2007/08/08)キングレコード この商品の詳細を見る …
2007-06-26 Tue 22:34 RAY=OUT
「何かが・・ 何かが始まろうとしています、恐ろしい 何かが・・・!」ついに全面戦争の開始っ!!あの愚鈍な兄共が大変な事をやらかしてくれましたよっ!(苦笑)ベルクロスvsレルネーア再び!!そして遂にレクティが化 …
2007-06-26 Tue 23:55 WONDER TIME
ヒロイジ『破滅の炬火』個人的な感想等 …
2007-06-27 Wed 01:47 starlightmemories
いよいよ戦闘開始。青銅の種族の数が異常。やはり実力差は青銅>>>鉄か。あまりに大量にいるので少しグロいです。ってか作画半端ねぇwww …
2007-06-27 Wed 05:18 1日26時間
ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」 …
2007-06-27 Wed 17:21 恋華(れんか)
サブタイトル「破滅の炬火」  木星を背景に繰り広げられる人類と銀の種族たちとの戦い。  メレアグロスが仕掛けた奇策が、思わぬ事態を引き起こす。 …
ユーノス王家の馬鹿兄弟絶好調!!保身と言い訳と屁理屈は上手いが実戦はからしきダメな言うだけ番長の代表格( ゚д゚)!それでも姫様は兄達をかばう・・銀の種族もノドス達も「鉄の種族は愚か」だとますます認識を深めていると言うのに・・第12話「破滅の炬火」木星の衛.. …
イモムシの大群を撃て~~~!!撃て~~~~!!エヴァ咆哮!!イモムシを殴る!蹴る!殴り飛ばす!!!自分達のために戦う者を見捨て逃げるおバカさんたち。『自分たちさえ助かれば』と言う考えなんだろうな。挙句の果てには「主砲」ときたもんだ。「木星に火を放つので.. …
2007-06-28 Thu 21:09 Sweetパラダイス
ヒロイック・エイジ I姿を現した銀の種族の大船団とそれに付き従う青銅の種族の大群。カリュドーン艦隊はこれを迎え撃つが、その圧倒的な物量に苦戦を余儀なくされる。そこで、メレアグロスとアタランテスは、起死回生の戦術を仕掛けようとするのだが・・・。 …
ヒロイック・エイジ I姿を現した銀の種族の大船団とそれに付き従う青銅の種族の大群。カリュドーン艦隊はこれを迎え撃つが、その圧倒的な物量に苦戦を余儀なくされる。そこで、メレアグロスとアタランテスは、起死回生の戦術を仕掛けようとするのだが・・・。 …
奪還すべき人類圏の太陽系である木星に辿り着いた連合艦隊。しかし、彼らの目の前には大多数の青銅の種族と銀の種族の大群、そして複数のノドスが待ち構えていた・・・ヒロイック・エイジ Iヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」エイジを前面に出して、力を温存.... …
2007-06-30 Sat 03:58 ma-kun.com
12話「破滅の炬火」 いよいよ開戦です。 銀も青銅も来すぎです。 ベルクロスを盾にしといて、いざ攻撃に巻き込まれそうになると逃げるのか。 「なぜそうもたやすく見捨てられる」ってカルキノスに言われてるよ。 なんとか頑張るニルバールさんですが、 エイジに作戦を伝 …
2007-06-30 Sat 22:22 日々の煩悩
我らの星の目覚めは近いぞ。ニルバール(モビード)少しずつテーマが明かされてきた感のあった第十二話でした。失う大切な星は地球ではなく木星だったという事で、ディアネイラの立つ時も近いでしょうから尚更今後の展開が楽しみです。艦隊から見捨てられ消息不明となっ.... …
2007-07-07 Sat 10:28 Wings of Freedom
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。