FC2ブログ
CLAYMORE SCENE11「斬り裂く者たちⅢ」
2007-06-14 Thu 02:09
 前回覚醒者との戦いを終えて、今回は今後の方針みたいのについて。

CLAYMORE Chapter.1 CLAYMORE Chapter.1
小林靖子、梅原隆弘 他 (2007/07/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
 ミリア以下、ヘレン・デネヴ、そしてクレア。全員覚醒しかけたことがある模様。ところが覚醒しかけたらもう戻れないのが常らしく。それでも戻ってこれた彼女たちは半覚醒状態らしい。

 そして戻ってくると大幅に能力がアップしたり、妖気の質が変わっていたりと、まるでサイヤ人だな…。

 実際クレアかもナンバー47といいつつ、ナンバー以上の力を既に備えていそうだ。いずれナンバー3と事を構えることになるかもしれないが…。


 そしてミリア教えてくれた越えられない壁の五人。アリシア、ベス、ガラテア、そして強調していたナンバー4オフィーリア。血に飢えた戦闘狂らしいが、早くも来週から登場の予感ですが…(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

 ラファエラも相当の実力者。主人公が強くてもさらに最初のうちは上がいるというのは、封神演義とかそんな感じを思わせる。最も一枚岩の組織じゃなさそうだが。
 

 これからも覚醒しつつ、戻ってくるという綱渡り的な状態が続くのだろうか…。しかも限界点が微妙になるらしいのだけどね。


 次回予告でいきなりラキがボロボロになってますが……。


 このクレイモアは、もしゲームになるのなら連ザくらいのスピード感のあるアーケード対戦とかなら面白そうなゲームになりそう。ただ無双みたいにバサバサ斬るようなタイプのゲームじゃなさそうだな…。
スポンサーサイト



別窓 | CLAYMORE | コメント:0 | トラックバック:18 | top↑
<<FateルートⅥ | 根無草の徒然草 | FateルートⅤ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
違う意味での&quot;へそだしルック&quot;が非常に気になりました(蹴《SEO:第11話 切り裂く者たち3 ガラテア ミリア 画像 クレイモア レビュー 感想》 …
第11話男の覚醒者に勝ったクレアたち、、、 …
やっとのことで覚醒者を倒したクレアたち。まあ、後半は楽勝ムードではあったものの、元々は、はるかに力の差のあった敵に4人欠けることなく勝利したことで、妙な連帯感も生まれ、前回、疑問だけを残していた自分たちがこの任務を任された理由へと話しは進みました。ミ.... …
風船みたいなものなんだろう。 …
2007-06-14 Thu 06:43 猫煎餅の斜め下ブログ
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:11 斬り裂く者たち ? あらすじと感想。  …
2007-06-14 Thu 07:00 芝居日記
CLAYMORE 6凄いぞ僕らのクレア。攻撃は食らっても重要な部分は避けていたのら~~。お前らとは出来が違うんだよ出来が~~。ナンバー最下位だけどな(笑)ここにいる連中はみんな覚醒しかけた事があり、問題児ばかりだそうな。って、クレア問題児なんだ。あ.... …
2007-06-14 Thu 09:27 シバッチの世間話
「CLAYMORE(クレイモア)」:SCENE11「斬り裂く者たち ?」 …
2007-06-14 Thu 12:46 白夜の夢見草
「生き延びる!必ず……」 …
2007-06-14 Thu 13:35 反逆者を追え!
アニメ感想 クレイモア 第11話「斬り裂く者たち ?」 <あらすじ> 男の覚醒者を斬り伏せたクレアとミリア。満身創痍の状態での勝利に、ミリアは安堵の入り混じった溜息を漏らす。妖力を腕の再生でほとんど使い …
2007-06-14 Thu 14:08 刹那的虹色世界
 久しぶりになってしまいました。ま、三部作といっても実際は第11話「切り裂く者たち ?」を中心に感想をば。まああれだ、短い、というかまとまってませんが・・・いつものこと。誰ですか?FF?とか思い出 …
2007-06-14 Thu 15:19 ミスター馬鹿侍の戯言
{/hiyo_uru/}皆また 生きて会おう!美女4人が剣を合わせ誓います。(カコイイ!『クレイモア』 SCENE 11 斬り裂く者たち ?覚醒者討伐隊のメンバーは皆、覚醒者だった!?エルミタがガラテアに遠くから様子を探らせていたのは、討伐隊の生死を確認する為だったの …
満身創痍ながらも《男の覚醒者》の討伐に成功した一行。 前回コメントでご指摘いただいた通り、今回の討伐隊メンバーは 今後重要なキャラとなってクレアと関わっていくようですね。 前話でナゾなままだったのが《男の覚醒者》が放った 『なぜあんたたちが俺の元へ送り込ま …
2007-06-14 Thu 21:58 風庫~カゼクラ~
クレイモア -CLAYMORE- 第十話『切り裂く者達?』 クレイモア -CLAYMORE-、レビューです。 久々にいいアニメを見た気がしましたね。 昨今、面白いアニメは多いけれども、本当に見る人間を感動させるアニメは少ない。 そういう意味で今回は、魅せてくれましたね。 今 …
『覚醒者の討伐に成功した4人のクレイモアは、クレアを除いて満身創痍だった。特にデネヴは、腕の再生に妖気を使い果たしたため腹部の再生が進まず、後は本人の気力次第という状態。ヘレンは、一番多くやられたクレアの傷が …
2007-06-14 Thu 22:36 Spare Time
第11話 『斬り裂く者たち ?』 どうやら覚醒者は完全に倒したようです、観察者の男の方は意外のようで驚きの声をあげていました、やはり何か裏があるのか? 「クレア」はだいぶ攻撃を受けていたようですが、すべて …
2007-06-14 Thu 23:28 まるとんとんの部屋
アニメ『クレイモア』の第11話です。劇中、幻影のミリアさんから、現在の上位五人のクレイモアについて言及があったので、まずは他ブログ様方とのネタ重複、二番煎じな後追い記事になるのは覚悟の上で、敢えて一言申し上げます …
2007-06-15 Fri 00:04 BLOG不眠飛行
第11話「斬り裂く者たち ?」「みんな、また生きて逢おう」剣をかざし誓う合うシーンはなかなかでした。それにしてもこの組織、何かと胡散臭い組織とは思っていましたがやはり何やら色々と裏があるようで・・・・ …
2007-06-15 Fri 20:49 優しく薫る風
第11話「斬り裂く者たち?」  ってことで前回で敵を倒したはずですが・・・アレ?まだ続いてる・・・。  この指令は・・・問題児一掃が目的だったようですよ? そして・・・どうやら・・・クレアたん達は半・覚醒者。Σ(・ω・ノ)ノ!なんだか・・ …
2007-06-17 Sun 18:08 ウタウタイ☆アニメ館
| 根無草の徒然草 |