スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLAYMORE SCENE04「クレアの覚醒」
2007-04-25 Wed 23:57
 瀕死の重傷を負ったクレア。ラキは二日二晩クレアの生還を祈り続ける。
 
 ラキとシドの遣り取り。クレアを慕い続けるラキ。ラキは成長したらきっといいになるに違いない。


CLAYMORE 2 (2) CLAYMORE 2 (2)
八木 教広 (2002/05/01)
集英社

この商品の詳細を見る
 聖堂の中の司祭たち全員に疑いがかかる。一番偉い司祭まで取調べ。しかし妖魔は紛れていない。


 焦るクレア。しかし知恵を巡らしていると……やっぱり襲われているラキwwww


 クレア、シド、ガークの共闘。届けられた女神の像は思ったとおり中にクレイモアがΣ (゚Д゚;)

 とはいえ聖人の死体が妖魔だったとは意外な展開でした(^^;)

 
 クレイモアさえあれば百人力かw とはいえ重傷のクレアはトドメを刺すことができない。
 しかし、妖魔はいきなり喋るようになったなw 


 腕が斬られても次々と攻撃を繰り出してくる妖魔。ただ流石に攻撃力が落ちているみたいだったけど。

 最後はまさに刹那。クレアが妖魔の力の片鱗を出して勝利。そしてそのまま妖力が暴走しかけ、妖魔にΣ (゚Д゚;)


 それを寸前で救ったのはラキのクレアを信じる心。男女の愛情にはまだ遠く及ばないものの、ラキの純粋で真っ直ぐな思いがクレアの妖力の暴走を食い止めるのだった。

 ラキの一途な描写。介錯をするなら自分ごと。短い間とはいえ二人の絆の強さが垣間見えていたのは良かった。


 以前倒した仲間のクレイモアも、もし彼女を信じる人間がいてくれたなら、救われたのだろうか。


 戦いが終わり、新たな町へと向かうクレアとラキ。ガークから剣を手渡され、クレアと共に旅するラキ。二人の旅路。

次回は微笑のテレサ。クレアの過去の話かな?
スポンサーサイト
別窓 | CLAYMORE | コメント:0 | トラックバック:14 | top↑
<<うたわれるものらじお Vol.2の感想+真・うたわれるもののテーマの感想 | 根無草の徒然草 | 第2回ひぐらしのなく頃に大賞⑥>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ずっと暗闇で戦闘w《SEO:CLAYMORE クレイモア レビュー 感想 第4話 クレアの覚醒》 …
第4話大聖堂で現れた妖魔。それを退治しに向かったクレアとラキ、、しかしその妖魔は強くクレアは負傷してしまった、、、 …
SCENE04「クレアの覚醒」大聖堂内での妖魔の猛攻に、クレアは防ぐことしかできない。騒ぎを聞きつけて大勢の兵士が到着したため、妖魔は姿を消したが、深手を負ったクレアは床に倒れこんでしまった。ヴィンセントの部屋で治療を受けて2日目。ようやく意識が戻り動けるよ... …
2007-04-26 Thu 05:22 日々“是”精進!
クレアとラキのお互いを想う姿に涙・・・ ガークとシドを庇い妖魔から重傷を負わされ …
2007-04-26 Thu 06:18 とれもーるの雑談
あらすじは公式HPでどぞ。原作読んでないと気分が楽。期待はずれの演出とか、作画のしょぼさにがっかりと言う事がないもん。もっともこの『クレイモア』の作画は本当に丁寧。まぁ、まだ4回ですし、この先どこまでこのレベルが維持できるかと言うところでしょうか。正直言... …
2007-04-26 Thu 08:32 よろず屋の猫
CLAYMORE 2心臓の鼓動確認。ついでにクレアの胸の柔らかさも確認。ああ羨ましいっ。続けてお姫様抱っこ。ああ羨ましいっ。胸に包帯。グルグル巻く時、絶対オパーイに触れたね、触れただろっ。ああ羨ましいっ。そして明るい所で見る絶対領域。うむ、.... …
2007-04-26 Thu 11:59 シバッチの世間話
第4話『クレアの覚醒』 キャラクター クレア ラキ シド(チビ兵士)ガーク(デカ兵士)( ゚∀゚)o彡°覚醒!覚醒! …
アニメ感想 クレイモア 第4話「覚醒のクレア」 <あらすじ> 異常食欲者と呼ぶ妖魔に貫かれたクレア。直後、他の警備兵が来たことでその場は助かる。恩義を感じたガークとヴィンセント司祭の温情で大聖堂内の一室を …
2007-04-26 Thu 21:13 刹那的虹色世界
アニメ感想 クレイモア 第4話「覚醒のクレア」 <あらすじ> 異常食欲者と呼ぶ妖魔に貫かれたクレア。直後、他の警備兵が来たことでその場は助かる。恩義を感じたガークとヴィンセント司祭の温情で大聖堂内の一室を …
2007-04-26 Thu 21:13 刹那的虹色世界
「クレアの覚醒」 前回串刺しになった「クレア」でしたが、なんとか復活できたようでなによりです!デカイ方の騎士は常識を知っているようで良かったです、命を助けられたのであればそれ相応の対応をするのが普通 …
2007-04-26 Thu 23:25 まるとんとんの部屋
 面白いです(原作は未読です)。 何気に、今期のアニメで、オレ的ランキングで上位に食い込んでいます。 最近、クレアタソがカッコイイ&カワエエと感じて来ています。 ……クレアタソ、良く観たら金髪×黒ニーソ …
2007-04-27 Fri 05:32 少年カルコグラフィー
四面楚歌の戦いで深手を負ったクレア目覚めぬ彼女を心配するラキ命を救われたにも関わらずクレアを忌み嫌う兵士にラキは殴りかかる目覚めたクレアは再び妖魔と対決する勝利したものの傷ついた身で妖力を使った為クレアは暴走した妖力を止められなくなっていた・・CLAYMORE.. …
ずっと暗闇で戦闘w《SEO:CLAYMORE クレイモア レビュー 感想 第4話 クレアの覚醒》 …
「クレアが死ぬなら俺も一緒に…逝くよ」つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  ラキ、お前本当にイイやつだ(´;ω;`)ウゥ クレアの妖魔が止まったよ!!!ラキが泣きながらクレアに泣きつくシーンは思わず貰い泣きしてしまいました。・ …
2007-05-03 Thu 12:45 欲望の赴くままに…。
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。