スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒロイック・エイジ 第4話 「惑星ティターロス」
2007-04-23 Mon 22:22
 名前の由来はティターン+クロノスかな?
 

 
 

 
gravitation gravitation
angela (2007/05/09)
キングレコード

この商品の詳細を見る
 何かエイジの顔の造形が…(´A`)


 さて、物資調達のために寄った惑星ティターロス。しかしすぐに銀の種族に嗅ぎ付けられてしまうアルゴノート。

 英雄の種族を宿したエイジはその存在を隠すことに。イオラオスとあの双子は兄妹。なんとも中の人が豪華な兄妹ですね。
 つーか盗撮したホログラフをいつも買ってたのかwwwwww イオラオス、どんどんダメな部分が見えてきていますねw



 しかしもう随分仲間と打ち解けていたエイジ。数字の概念も憶えてきたみたいだし。元より上手な画も描けるわけだし、知的レベルは猿と呼ばれつつも高いのだろう。


 初めてアルゴノートクルーの服を着るエイジ。イオラオスとの遣り取りは犬猿の仲なのでしょうか。ティターロスでの歩みを見るとそれなりに気を遣っている一面もあるみたいですけれど。でもどちらもディアネイラの掌ですねw

 イオラオスの能力は、瞬間移動の能力は、銀の種族のものに近いような。イオラオスは最後まで露払いで行くのかな? それとも?



 銀の種族は宇宙空間で呼吸ができるのか…( ゜д゜) というかエイジ含むノドスはできるのね。英雄の種族を体内に宿しているからかな。

 残る4人のノドス。みんな性格違いますね。4まで覚えたエイジ。4にはそういう意味があったのか。生まれた時から、鉄の種族と銀の種族側に別れて戦う事が宿命づけられていたのですね。


 そして現れたノドスのカルキノス。ギリシャ神話の大蟹。蟹座のデスマスクですね。

 大蟹はヘラクレスに踏み潰された存在だから、きっと噛ませ犬ならぬ噛ませ蟹で終わるのでしょうか? あとヒドラとかヘラクレス関連の神話の登場人物が出てくるのかな。


 何となく…立ち位置的に、ディアネイラはマスターイリヤというところかな(えー

 
 そしてティターロスの街中での決闘。何か燃えますね(´ω`*)


 何か厄介者というか疫病神が舞い込んできたティターロスの行政官も大変だなあw

 
 というか次回、星は原形を留めているのだろうか? 青銅の種族も襲ってきたし。
スポンサーサイト
別窓 | ヒロイック・エイジ | コメント:0 | トラックバック:47 | top↑
<<うたわれるものらじお 第42回の感想 | 根無草の徒然草 | 第2回ひぐらしのなく頃に大賞⑤>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ユティらノドスに迫ります。《SEO:ヒロイック・エイジ キャプチャ 画像 感想 ディアネイラ ユティ》 …
「私もサルに生まれたかった」今まで種族のことや大きな流れに焦点が当たっていましたが、今回は個人個人に焦点が当てられ、ぐっと面白味を増しました。「4」まで数えられるようになったエイジ。何も知らない純真無垢な彼が「知ることの喜び」に目覚めています。(16歳だ …
2007-04-23 Mon 22:36 RAINEY TOON -The mature suite-
銀の種族は黄金種族の後継者を名乗り他の種族を支配した。勝手に後継者名乗ってるんだ銀の種族は(^^;16歳にもなって、自分のことを名前で呼ぶのはおかしいとテイルとメイルは言ってます。え~と、テイルの中の人は17歳?ですが、自分のことを名前で言いまくってますがw …
2007-04-23 Mon 22:39 リリカルマジカル
「ヒロイック・エイジ」OPテーマ~gravitation いきなり双子ちゃんからかよ。いいなぁ。いいぜぇ。可愛くて良いのぉ。「自分のこと名前で呼ぶのはおかしいよ」思わず吹いた(笑)あんたら日頃さぁ、「ゆかりねぇ・・・」「理恵ねぇ・・・」とか言うてる.... …
2007-04-23 Mon 22:41 シバッチの世間話
「私も猿に生まれたかった…」。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ちょwwww待ちに待ったイオラオス回ktkr!!今週の感想はずっとヘタレ(イオラオス)のターンでお送りします。 …
2007-04-23 Mon 22:43 LIV-徒然なるままに
「私も猿に生まれたかった…」イオラオス…ここにもストーカーが!!一行は惑星ティターロスで補給をする。ここは中立惑星のようですね。ノドスの一人がエイジと接触。 …
2007-04-23 Mon 22:45 ガブリエルのブログ
イオラオスの変態ぶりに吹いた(笑)お金を払ってまで姫様の盗撮写真(?)を欲しがるなんて筋金入りだな。そのうえ「私も猿に生まれたかった」って人間やめてまで姫様に近づきたいのか。そんなこんなで私の中でイオラオ …
2007-04-23 Mon 22:46 韋駄天の気ままなサイト
人類の超エースにして犬。ユーノス近衛騎士団団長にしてへタレのイオラオス・・・しかしヤツはそれだけではなかった!なんと妹達に隠し撮りをさせて、その写真を買う為定期的に大枚を叩くという隠れ変態であったのだ!ふ~~・・・このジジツがアルゴノート艦内に広まれ.... …
2007-04-23 Mon 22:49 月の砂漠のあしあと
今回は何と言ってもイオラオスでしょう!!!(笑)「私もサルに生まれたかった」今までで一番目立ってたんじゃ・・(コラ)エイジは他のノドスと接触っ!!本格的に話しが動き出しそうですね!【第4話 あらすじ】公式HPより …
2007-04-23 Mon 22:56 WONDER TIME
すこーし、世界観が分かってきました。金の種族の呼び掛けに答えたのが、銀青銅英雄鉄なので、 これしかいないと思いましたが、実はいっぱい種族がいました。スターウォーズの世界観でしょうか、 兎に角いっぱい種族がいて、その中で銀が宇宙統一を狙っているらしいです。 …
2007-04-23 Mon 23:00 物語を食べて生きてます
gravitationangela発売日:2007-05-09価格カッコいい!日曜深夜アニメの「ヒロイックエイジ」のオープニングテーマです。その歌い手は、独特な歌声とメロディを持つangelaですネ。もちろんまだOPテーマでしか聴いてないし、発売もされていないので全体の説明は出来ませんが、O …
 イオラオスwwwwwwさて、ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」の感想いきますか。 gravitationangela (2007/05/09)キングレコードこの商品の詳細を見るクサメロとはこうやって扱うのだ …
2007-04-23 Mon 23:10 ミスター馬鹿侍の戯言
第4話「惑星ティターロス」私もサルに生まれたかった。。。ディアネイラに触れて貰ったエイジ。そしてそれを羨み、同時に激しく落ち込むワンコ・イオラオス。そんなイオラオスの趣味はディアネイラコレクション!?テイルとメイルがディアネイラの姿をカメラ …
2007-04-23 Mon 23:11 孤狼Nachtwanderung
「エイジはイオラオスが好きだよ」良かったね、イオラオス ( ´艸`)プッ …
2007-04-23 Mon 23:15 反逆者を追え!
今週めっちゃ面白いところで終了しましたorzちょっと製作者サイドの善良なる悪意を感じつつ、来週を心待ちにしますw …
2007-04-23 Mon 23:25 ALAのアニメ感想記
第4話「惑星ティターロス」  ってことでエイジです!えっと。完結にいうと 銀の種族 VS 鉄の種族 のガチバトルってことですか?   今回は・・・ エイジが可愛すぎる!(っていつものことですが  つか。イオラオス×エイジ …
2007-04-23 Mon 23:46 ウタウタイ☆アニメ館
なんだって銀の種族にノドスが4人いるんだろうと思ったら金の種族のポジションに銀の種族が居座って強引に統一したのか。12の契約のようなものもきっと銀の種族が優先のものになってるんだろう。人類となんで対峙してるのか …
2007-04-24 Tue 00:03 蒼碧白闇
エイジに嫉妬全開の姫様大好きな小市民くん。割と好きだよこういうキャラ、小物ぽっくてw 何気に双子:ネイル・メイルの兄だったりするというから驚きだ。そんな彼だけど、さすがに妹たちから写真(というかフォログラム映像かな)を買い取るという行為は若干いき過ぎなん.. …
2007-04-24 Tue 00:14 ブログ 壁
サルも負け犬も可愛いです!!!イオラオスのヘタレをこんなにばっちり描いてくれるとは!!!(そこかよ!!!)エイジ・・・この戦いが終わったらイオラオスを表現したかった言葉を教えてね♪「兄はどんより垂れ込めた雨雲か!?」「惑星ティターロス」アルトリアに戻る.. …
2007-04-24 Tue 00:21 おぼろ二次元日記
ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」「私も猿に生まれたかった」回を重ねるごとにイオラオスが壊れていくような。妹からディアネイラの立体映像買ってるってダメ人間すぎるwたぶん彼では猿に生まれてたとしても絶対拒絶圏には入れないでしょう。.... …
2007-04-24 Tue 01:27 アニメ・カンツォーネ
「私もサルに生まれたかった…」イオラオスがマジでムッツリな変態だった(*´艸`)※ネタバレあり …
惑星ティターロスは中立地域みたいですね。一応そこに済む人たちは人類なのだろうか。ダイダロス人ってのは「バルタン星人」的な「ダイダロス人」みたいなモノ?それとも「日本人」みたいな意味での「ダイダロス人」な …
2007-04-24 Tue 05:06 angel notes.
第4話「惑星ティターロス」物資補給などのため、数多のスターウェーが集中する「中立なるターミナル・プラネット」惑星ティターロスに入港するアルゴノート。ノドスの一人であるカルキノスがティターロスに到着し、エイジに接触する。カルキノスは「ともに戦うべき仲間」.. …
2007-04-24 Tue 05:38 日々“是”精進!
俺もサルになりたい・・・に笑った! 「イオラオスはディアネイラが好き」図星だよ! …
2007-04-24 Tue 06:21 とれもーるの雑談
第4話となった今回、初めて今までと違う種族が出てきました。惑星ティターロスに住む、中立を標榜するダイダロス人。 そこで、アルゴノートは補給を受けようというわけです。 全長10キロ超のアルゴノートを収容できるあたり、巨大なスペース・ポートです。 そのお話 …
イオラオスが見せたのも愛の形の1つですよね …
2007-04-24 Tue 06:56 てけと~な日記
StarChildヒロイックエイジ今回、アバンでまた、銀の種族が宇宙征服を企て、現在の力関係(構図)となったことがわかりました。恐らく、前回、説明があった、5人の英雄の種族が罰を受けた結果から、英雄の種族の力を得たことにより行ったものではないかと思います。前... …
一秒ごとにイオラオスが愛しいんですが(笑)!! …
2007-04-24 Tue 09:18 Girlish Flower
ヒロイックエイジ 4月23日付 第4回「惑星ティターロス」今回は、銀の種族から退避してきた、銀の種族の支配領域の星でエイジが文化を見聞する。そのころ、銀の種族から、アルゴノートを捕らえるようにと言う、命令が下る。 …
今回の見所はズバリ…っ、イオラオスでしょうっ(笑)☆いやぁ~ホントなら中立の立場の惑星ティターロスとの駆け引き話や、遂に本格的に登場した銀の種族側のノドスの事等など…かなり世界観が明るみになってきました。内容的には重要な要素の1つである政治絡みネタ(?) …
『ディアネイラ!』と姫様を呼び捨てにするエイジと 『私もサルに生まれたかった…』なヘタレたイオラオスが 笑えるコンビになりそうな予感がしてきた第4話。 …
2007-04-24 Tue 13:32 風庫~カゼクラ~
今週は来週に引っ張りましたね。ヒロイック・エイジ 第4話。&quot;エイジ&quot;ってホントに名前なんですかね? …
2007-04-24 Tue 13:49 RAY=OUT
ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」 …
2007-04-24 Tue 16:00 恋華(れんか)
第4話「惑星ティターロス」エイジ以外の4人のノドスたちが動きだす。まず最初に動いたのは、カルキノス・ルーカン。二人のノドスは、惑星ティターロスで邂逅するが……それはともかく、イオラオスはもうダメ …
2007-04-24 Tue 19:50 SERA@らくblog
「黄金の種族」の後釜に座った「銀の種族」・・・。「銀の種族」は、最後の「英雄の種族」を宿した「鉄の種族」を敵視、滅ぼそうとするのだった・・・。クルーの名前を覚え始めたエイジ。 イオラオスは変態だ!って言って欲しかったなぁ~(マテ!)ディ... …
2007-04-24 Tue 22:46 ミルクレモンティー
「黄金の種族」の後釜に座った「銀の種族」・・・。「銀の種族」は、最後の「英雄の種族」を宿した「鉄の種族」を敵視、滅ぼそうとするのだった・・・。クルーの名前を覚え始めたエイジ。 イオラオスは変態だ!って言って欲しかったなぁ~(マテ!)ディ... …
2007-04-24 Tue 22:46 ミルクレモンティー
第4話「惑星ティターロス」 他の種族も出てきて、だんだんキャラの名前とカオが一致しなくなって来ました。 まぁ、双子タソは、パッと観どっちがどっちか判別出来ないんですけど、ナギタソかりのかで聞き分けは出 …
2007-04-25 Wed 00:45 少年カルコグラフィー
話としては必要な回だとは思うんだけど、 …
2007-04-25 Wed 20:21 猫煎餅の斜め下ブログ
サブタイトル「惑星ティターロス」  中立星ティターロスに寄港したアルゴノート。  星に下りたエイジの前に現れたのは、ノドスの中の1人・カルキノスだった。 …
サブタイトル「惑星ティターロス」  中立星ティターロスに寄港したアルゴノート。  星に下りたエイジの前に現れたのは、ノドスの中の1人・カルキノスだった。 …
銀の種族と英雄の種族。 …
2007-04-25 Wed 22:21 Hiroy's Blog
物資補給のため、「中立なるターミナル・プラネット」、惑星ティターロスに入港したアルゴノート。ノドスの存在に気づかれてはまずい・・・ディアネイラは、エイジをイオラオスに任せるのですが・・・。 …
4話「惑星ティターロス」 ノドスが全員出揃いました☆ 目が異常に大きい方がいらっしゃるんですが… 黄金の種族が去った後、宇宙を支配したのは銀の種族。 彼らは最後のノドスの宿った鉄の種族を滅ぼそうとしている。。 まずはイオラオスと双子兄妹のせちがらい関係から …
2007-04-26 Thu 21:55 日々の煩悩
「惑星ティターロス」 う~ん、なんかテンポが遅いなぁぁぁ~、「エイジ」にとって話し合いなんぞと云う概念はないのでしょうねっ!同じ一族で戦わなくてはいけないと云うのは、ちよっと可愛想かなとも思います。 …
2007-04-26 Thu 23:25 まるとんとんの部屋
今は銀の種族が支配するこの世界。彼らは鉄の種族・・・・人類を滅ぼすことを決めた。物資補給などのため、数多のスターウェーが集中する「中立なるターミナル・プラネット」惑星ティターロスに入港するアルゴノート。ノドスの一人であるカルキノスがティターロスに到着し.. …
銀の種族に属しているノドスが一気に全員登場。一番可愛くて、ぱっと見ディアネイラに似ているようにも見える小柄の少女ノドスが、実は一番強硬派っぽい?アルゴノートが補給の為に、中立惑星ティターロスに立ち寄ったところに起こる事件。う~~~ん、昔のガンダムにこう.. …
2007-04-28 Sat 20:46 Anochecerblog
品質評価 14 / 萌え評価 31 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 12 / お色気評価 8 / 総合評価 14レビュー数 163 件 物資補給などのため、数多のスターウェーが集中する「中立なるターミナル・プラネット」惑星ティターロスに入港するアルゴノート。ノドスの一人で …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。