スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」
2007-04-19 Thu 22:39
 前回と少しだけ違うタイトル。春香と雪歩は晴れてアイドルマスターとなる。





アイドルマスター XENOGLOSSIA (1) アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
 それにしても未だに顔と名前が一致しないキャラ多い。分かるのは春香と雪歩、やよいと伊織くらいかな。結構年齢高めの葛城ミサトポジションの人と、敵側?の人とか髪型くらいしか区別つかないしな…。


 どうやら月が壊れておよそ100年後、月の破片が地球に落ちてくるのを防ぐのがアイドルマスターの役割らしいけど、ミサイルとか打ち上げた方がいいんじゃないだろうか?
 有人型ロボットを建造する意味もイマイチ分からないのだが。

 ただ月が壊れた背景に、知的生命体みたいな意図があるのなら必要かも。今のところロボットものにしては、敵もいないし、隕石壊しも特に危険でもなさそうだし、身内の話だけで終わってしまうのはあまり長く続けてほしくないのだが…。

 ロボットものは外敵との戦いと、内の仲間との人間劇が二本立てになっているのが常。正直悪意のないドロップ除去では、天災と大して変わらないので、ドラマにならんのよね。

 敵らしきなのは、石田彰が声充ててる人たち?あまり背景が不明すぎる敵というのも困るものだ。



 今回は仲間にライバル扱いされ、そして心を開かないロボットインベルと春香のお話。少し春香の過去が分かりました。その心を開いていったのは、あのコスプレ娘なのね。主人公格じゃないのに目立つから名前憶えられたw

 インベルとの意思疎通。何やら先に宇宙まで上がった伊織の身に何か起きた模様。ようやく戦いになるのだろうか? それとも…。

 心があるロボット。エヴァを想起させます。ライバルも増えてきたし、これからどんな話の展開になっていくのだろうか…。


スポンサーサイト
別窓 | アイドルマスター XENOGLOSSIA | コメント:0 | トラックバック:36 | top↑
<<第2回ひぐらしのなく頃に大賞⑤ | 根無草の徒然草 | CLAYMORE SCENE03「まほろばの闇」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイドルマスター XENOGLOSSIA今回、正式に施設を案内、メンバーに紹介された、春香と雪歩。ジョセフ真月のあいさつは、長いので割愛させていただきましたって感じでしたが、意外と人が多いことにビックリしました。けれど、考えてもみれば、メカマンは、古来よりサ... …
「おぉっ!?学校の地下が秘密基地!?」「ライジンオーの基地を思い出させるアイドルマスターの基地&quot;モンデンキントジャパン&quot;。そして春香とインベルが心を通わせた時、動き出す…」「アイドルマスターXENOGLOSSIA第3話アイドルとマスター」「先週のタイトルと同 …
2007-04-19 Thu 23:16 翔太FACTORY+Zwei
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」 相変わらず作画すげーー。 ピン送りなどの技術が実写フィルムをみているかのようです。 背景ぼかしも効果的だし、このクオリティはずっと維持して欲しいものです。 DVDが発売されたら買う気満々ですよ。 さ …
2007-04-19 Thu 23:16 +7 アニメ・声優情報局
大胆なポーズなら、大胆なポーズならもっと大胆に映してくれ!!春香以外にはウンともスンとも言わないインベルさん。どんだけヒキってるんですか。ていうか、どんなAIを積んでしまったんだよ。学校といっても、外見だけで、生徒は通ってないようですね。、ま.... …
2007-04-19 Thu 23:18 なななな駄文
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話感想いきます。 …
2007-04-19 Thu 23:18 AAA~悠久の風~
「3話のOPがマイナーチェンジされて、その中に今後の展開の重要なヒントが!」という製作者のインタビューをどこかで見たのですが、メカの音が入った事以外わからなかった…。ガンダムみたいでした(笑)。 …
2007-04-19 Thu 23:20 Girlish Flower
基地の説明、仕事の説明を受けた春香と雪歩 早速勉強や操作訓練が始まった インベルの起動実験が行われるが誰が乗っても起動しない 春香が乗ることになったのだが中に閉じ込められてしまった ドロップが確認され駆除することになり、春香はインベルと共に出撃すると手を上げ …
2007-04-19 Thu 23:24 フカヒレ家
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」ついにペンギンを脱いでしまったやよい。逆に一瞬誰か分からないほどの違和感を感じるくらいあの姿が似合っていただけに残念です。 …
2007-04-19 Thu 23:26 アニメ・カンツォーネ
春香と雪歩はiDOLマスターとなるべく訓練開始。予想通り、春香は座学はダメダメ。その代わり、実技は凄い正統派主人公キャラしています。訓練に伴い、基地のメンバーも正式に紹介された。登場人物がやたら多いけど、ゆっくり紹介して …
2007-04-19 Thu 23:29 シロクロの小屋
はう~~、インベルかぁいいよぉ~!お持ち帰りぃ~~!つまりは、こういう事ですか?!インベルは愛しの春香に会いに久しぶりに外に出てみれば、いきなりヌービアムに襲われる。そんでビビッて萎縮してしまっ …
2007-04-19 Thu 23:32 垂れっ流しジャーマン
「今回は、訓練の話って感じでしょうか」「にしても、テレ玉映り悪いよテレ玉」「TV東京で放送してもらいたいね、この舞-HiME乙乙」 …
2007-04-19 Thu 23:52 少年カルコグラフィー
3話「アイドルとマスター」 カラスいなくて千佳子さんが! 春香と雪歩はあずささんに連れられモンデンキントの基地へ。 教室がエレベーターになったよ! 「ようこそ、モンデンキントとアイドルチームへ!」 と出迎えられた春香と雪歩。 正式に入ることとなりました。 長 …
2007-04-19 Thu 23:59 日々の煩悩
やっぱOPいいですな。もう何度も見ましたよw …
2007-04-20 Fri 00:19 ライトニングソルジャー
「アイドルとマスター」本来ドロップはミサイルで処理するが、大量破壊兵器を所持でき... …
女の子が、いっぱいだ~。趣味で和室!?あ。シャワールームに驚かなくなってる自分が嫌だ。iDOLに気に入られた春香ちゃんは、いびられそーな気が。僕と言ってる子はblood+の小夜の声なんですねー。本部の女の子は、始末書100枚とか言わ …
2007-04-20 Fri 01:18 kasumidokiの日記
初回からペンギンスーツばかりのやよいでしたが.ようやく春海に対して大事な役回りと思ったら,幼なじみ設定なんですね. …
2007-04-20 Fri 01:22 ねこにこばん
第3話 アイドルとマスター …
2007-04-20 Fri 01:24 二次元空間
学園生活があるのかと思いきやそうでもなく、基地ではずっと待機。このまま学園生活に入るときっと舞乙と被りそうですもんねwそして、隕石を破壊するための練習。体力の春香と知力の雪歩。この二人が一緒に乗ればな …
2007-04-20 Fri 01:26 たまにもゆる
 今回は1話丸々かけて春香がインベルを起動させるまでのお話なんですが、いきなり乗れちゃうんじゃなくて、もう少し練習とか特訓とか稽古とかそういうお話の方が良かったと思います。 なんていうか「あ、乗れちゃった …
「アイドルとマスター」 アイドルマスターとなることを決意した春香。そんな彼女が連 …
2007-04-20 Fri 05:04 たこの感想文
隕石を破壊するだけなのに何でロボット使っているワケ?答えは、大量破壊兵器が使えないからミサイルがない、だからロボットで隕石破壊らしい。外国からしたら大量破壊兵器持たれるより余程恐ろしい気がするワケだが…… …
2007-04-20 Fri 05:05 angel notes.
胡散臭い組織に入ることになった春香と雪歩、初の登校では構成員との顔合わせ。同じパイロット仲間となる伊織や真には邪険にされるが、他とは概ね良好・・・ …
アイドルマスター XENOGLOSSIA 03話 『アイドルとマスター』 アイドルマスターのレビューです。 基地の中を案内される天海春香と萩原雪歩。 ちょうど三浦あずさがシャワールームの紹介をする時、水瀬伊織と出会う。 そこでまたしても、『あんたにインベルは無理!!』とい …
アイドルとマスター。さて今回のお話は?DVD アイドルマスターXENOGLOSSIA1(7/27発売予定)早速感想。アイドル再起動!!って感じかな?このロボットには意思があるようで。まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね~。なんかもうこのロボットの起動するシーンは一... …
2007-04-20 Fri 09:34 物書きチャリダー日記
みなさん、わたし天海春香と言います。これからお世話になる十六夜寮にもやっと落ち着き、モンデンキントの皆さんにも、やっときちんとした挨拶ができました。やれやれ~って感じで一段落です。でもでも「アイドル …
★感想・第3話インベルツンデレ説 …
2007-04-20 Fri 14:34 テトレト空想我学
OPに少しだけSEが追加したっぽいです。燃え度少しアップw今回はあたふた春香にストーカーiDOLが1つになるときwwそしてお色気に頑張る伊織のデコが光るwwではアイドルマスター感想です。 アイドルマス …
2007-04-20 Fri 16:08 ラピスラズリに願いを
アイドルマスターになることを決意した春香ちゃん。今日の話の流れとしてはアイドルチームに入って第一日目の春香ちゃんと雪歩さん。そして、・・・続きは下にずらずらぁ~!! …
ものすごくストラトス4なわけですが。インベルには心がある。それは、春香と同じく恐怖を感じる心。でも大丈夫。一人(人?)では怖くても春香と一緒なら大丈夫。でこー。ひんぬうですね。 …
2007-04-20 Fri 19:27 雨晴時曇
       アイドルマスターへの道を歩みだした春香。 雪歩とともに訓練を受け始めるのだった~。勉強の得意な雪歩に対して、実技の得意な春香。勉強中頭が熱暴走した春香がカワイイっすな。  春香と雪歩はタイプが正反対のようですね~。... …
2007-04-20 Fri 22:12 ミルクレモンティー
アイドルのパイロットになることを決意した春香と雪歩。とはいえ、いきなり実戦に出ることが出来るはずもなく、しばらくは授業を受講するという形に。教科書を開いた途端に様子がおかしくなる春香が可愛らしいです( …
2007-04-20 Fri 23:11 おもちやさん
飛ぼう!私とー!! …
2007-04-20 Fri 23:44 Ηаpу☆Μаtё
基地の表向きが学校で制服を着て行っているけどあれは完全にごまかす為みたいです。ドロップに関する勉強は学校生活に近かったけどそこで雪歩はよく寝なかったな(笑)普段はぐっすり寝れて肝心な時にはしっかり起き …
[[attached(1)]]伊織のデコ光は毎回やるのかな? さすがに毎回だと・・・。そんなことより、伊織の大胆ポーズはもっとアングルを下にしてくれないとwそんな伊織を見て照れる雪歩がいいですね。ていうか、ゆかりんの裸見て照れるほっちゃんを想像して楽しんだのはもちろん …
2007-04-22 Sun 22:05 リリカルマジカル
「アイドルとマスター」 アニメのアイマスもこれはこれで凄く良作の予感がしてきた。* 改めまして、モンデンキント・アイドルマスター課 ゲームでもお馴染みのキャラクターについては、あずさ主任に真・伊織が先輩マスターで律子がインベルの管理者ということで。 やよい …
2007-04-23 Mon 01:34 Hes:TEAR
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)春香は雪歩と共に、アイドルマスターの一員としての生活をスタートさせる。勉強に操縦訓練、二人には懸命にそれらをこなしていく。そして・・・。 …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。