スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLAYMORE SCENE03「まほろばの闇」
2007-04-18 Wed 21:53
今回はクレイモアすらも入ること躊躇われる聖都ラボナのお話。大聖堂の司祭たちが妖魔に次々と襲われる話。

CLAYMORE 1 (1) CLAYMORE 1 (1)
八木 教広 (2002/01)
集英社

この商品の詳細を見る
何というか最初から内部犯行にしか思えなかったのだが…(゚Д゚)y─┛~~

人の目と聖都の禁忌の決まりごとを欺く為に、半日妖力を抑える薬を使うクレア。すると意外に人間らしい所作がw 貴族の令嬢から娼婦までとはまたすごい…。

いつものクレイモアはどこに置いてきたのか? 多分一緒に持ち歩いていた像の中に仕込んでるのだろうか。


司祭にお目通りし、依頼を引き受ける。何か怪しい臭いがする人だな。

クレアの優しい一面というか。かつての自分の境遇とラキを重ねているのだろうか。ただ頼む相手がまずい気がするが。


夜になると聖都にも一応守り手がいるのね。でも結局足手まといになるし、それを庇ってクレアは串刺しにされてしまう。何というか力の差はほんとベルセルク状態ですね。
二対一でもものともしない戦闘力はさすがクレイモアなのか…。


今まで一話構成で話が続いてきたので、次回までお預け状態w クレアの覚醒というらしいから、一気に妖魔化が進んでしまうのだろうか…。


スポンサーサイト
別窓 | CLAYMORE | コメント:0 | トラックバック:17 | top↑
<<アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」 | 根無草の徒然草 | 第2回ひぐらしのなく頃に大賞④>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
CLAYMORE 2「姉弟で旅をしています」お、お前誰だっ?(笑)普通な感じに喋られると気持ち悪いぞ。いやいや、なかなかいいじゃないですか(どっちなんだよ)何と言っても姉。姉でございますからな。うむ、素晴らしい。「少し街を見物して参ります」.... …
2007-04-18 Wed 22:21 シバッチの世間話
アニメ感想 クレイモア 第3話「まほろばの闇」 <あらすじ> ルヴルから聖都ラボナへ向かうよう指示されたクレア。しかし、聖都ラボナは人ならざる存在を認めない都市であり、それは妖魔はもちろん半人半妖とて …
2007-04-18 Wed 22:25 刹那的虹色世界
クレアが笑った、すごいわクレアw …
2007-04-18 Wed 22:29 ライトニングソルジャー
あらすじは公式HPでどぞ。感想だけ。冒頭の大聖堂と、それを中心に据えた聖都・ラボナが雰囲気ばっちり。厳しい建築様式の聖堂は好みではないんですが、それでもヨーロッパ行きたいと思ってしまったわ。妖し者”は入れない聖都なのでクレアは妖力を抑える薬を飲まなければ.. …
2007-04-18 Wed 22:33 よろず屋の猫
さて、やっつけシリーズ第2弾クレイモアですよ。CLAYMORE 第3話「まほろばの闇」の感想です。クレアはもう少し感情的、な印象を受けました。相変わらず表情は変わりませんが・・・。さりげにラキを気遣った …
2007-04-19 Thu 00:01 ミスター馬鹿侍の戯言
今回も“死体”から始まったクレイモア。OPには他のクレイモアも出てくるけど、 早くこのクールビューティーさん達にお会いしたいものです。 ラキは紅一点ならぬ黒一点ですな。ウラヤマシイことです。 (ルブルも居るけど…枯れてるし!ってコトで除外・ヒドイ) …
2007-04-19 Thu 01:31 風庫~カゼクラ~
公式サイトを見てやっと“クレイモア”というのは 彼女らの背負ってる“大剣”を差すことを知りました… ▽Wikiで『クレイモア』を検索! クレイモア(英:Claymore) はスコットランド人が使った剣。この名で呼ばれる剣は2種存在する。 1つは、14世紀から17世紀にかけて使用 …
SCENE03「まほろばの闇」ルブルの指令でクレアが次に向かった街は、大聖堂を中心に発展した聖都・ラボナだった。この街に妖魔が出没し、多くの犠牲者が出ているという情報があったのだ。しかし、街には“妖し者”が入ることが許されなかったので、妖魔を見抜く力が失われ... …
2007-04-19 Thu 05:47 日々“是”精進!
推理・妖魔はだ~れだ??? 次なる指令でクレアたちが向かったのは「妖し者」を受け …
2007-04-19 Thu 06:20 とれもーるの雑談
CLAYMORE、大好きですよ内臓さえ詰まっていれば妖魔にとってはみんな同じだとか、さりげなく真実もぽろりと。薬を飲み、瞳の色を元に戻すだけでなく良娘を演じるクレアが見られるとは!これからも色々な彼女が見られるの?また、ラキの事を案じている様子なども描かれていて …
2007-04-19 Thu 07:13 RAINEY TOON -The mature suite-
第3話 『まほろばの闇』  今回部隊は聖都と云われる場所なのですが、クレイモアも中に入る事は許されていないのですが、隠密裏に入国して隠密裏に仕事をすると云うのが今回の仕事でした。なにやら薬を飲む事で瞳の色 …
2007-04-19 Thu 12:30 まるとんとんの部屋
第3話「まほろばの闇」妖し者が入れぬ聖都市!!!・・・のはずが、妖魔が入り込んで悪さをしている。・・・ということは入れるんじゃん!そしてクレアも堂々と街に潜り込む!やっぱり入れるんじゃん!あ、勿論変身してね(o^-')bさて、ルヴルから伝えられた次 …
2007-04-19 Thu 13:05 孤狼Nachtwanderung
■CLAYMORE クレイモア 第3話「まほろばの闇」     「一応、訓練は受けた。 貴族の娘の所作から、 娼婦の色目使いまでこなせるぞ。」「しょ、娼婦!?」「やってみせようか?」是非お願いします!(マテって何だよ!断るのかよ!何考えてんだよ!お前!.. …
2007-04-19 Thu 17:40 DYG0アドベンチャー
第3話『まほろばの闇』キャラクター クレア(桑島法子) ラキ(高城元気) テレサ(朴ろ美) 他 組織の連絡員の名=ルブル。さっき知った …
回が進むごとにどんどんハマっているクレイモアの第3回は、聖都での隠密活動。今回もめっちゃくちゃ面白かったです!!クレアの魅力炸裂でしたね、特に夜の屋根の上での戦闘シーンが格好良かったです♪相手は妖魔じゃなくて人間だったけど(苦笑)もう~~、邪魔なのよ~.. …
2007-04-19 Thu 21:59 Anochecerblog
アサシンモードなクレア…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ご、ごめんなさい!私の萌えゾーンをクリティカルヒットしました(ノ∀`)・∵.グハッ 昔からアサシンとか忍者って設定に弱くて今回のクレアの隠密用の服+二刀流に凄く萌え …
2007-04-19 Thu 23:58 欲望の赴くままに…。
演技ではあるけれどもクレアの笑顔が半端なく痙攣を起こしかねない状態で、発狂しかねない勢いで見ていたアホがここに一人。やーもう…、笑えばいいと思うよ! いつの日か本当の笑顔が見てみたいもんですなぁ。次回予告を見ると依頼をした司祭が包囲されてたけど、自分が妖. …
2007-04-21 Sat 00:32 ブログ 壁
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。