スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒロイック・エイジ 第3話 「英雄の種族」
2007-04-16 Mon 21:03
 OPの説明の下りは毎回少しずつ変わっていくのかな。エイジみたいのが他に五人もいるのですね。

 エイジ、髪を切ったらますます某種運命の主人公に似てきましたね。ただ彼とエイジが違う点は、エイジの方が眼がキラキラしていて世の中の汚いところを見ていない点ですかね(えー

 意外に画才があるエイジ。しかも記憶力もあるのですね。

 ペイント塗れのエイジとテイルとメイル。きっとDVD化される時は、みんな何も着ていない状態で収録されているに違いない、と思ったのは私だけじゃないだろう(えー


 なにげに少しずつ打ち解けているエイジ。適応力高いですね。

 さて戦闘になれば、相変わらずのガンバスターみたいな強さを発揮。青銅の種族は「アリ塚」とか言われてるのね。地球はすでに銀の種族と青銅の種族に占拠されている模様。そこに他の英雄の種族をその身に宿した四人がいるのですね。

 銀の種族パエトーの襲来。ベルクロスを持ってしても傷つけるのは難しいようですね。


 エンディングのディアネイラが、地球を背景に花びらが舞うCGは何回見ても綺麗ですね。OPのangelaもいい曲ですね。


スポンサーサイト
別窓 | ヒロイック・エイジ | コメント:0 | トラックバック:44 | top↑
<<うたわれるものらじお 第41回の感想 | 根無草の徒然草 | 第2回ひぐらしのなく頃に大賞②>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「ヒロイック・エイジ」OPテーマ~gravitation ワープだよワープ。変な用語に変えないで素直にワープ。いいねぇ。やっぱりワープはワープじゃないとさ。おおぅっ、美人家庭教師っ。ズラリと7人もいるぜ。こいつはウハウハですな。っていうか、こんな美.... …
2007-04-16 Mon 21:20 シバッチの世間話
StarChildヒロイックエイジ今回のアバンで、英雄の種族が戦争を起こしたことがわかりましたね。黄金の種族が辞めさせたときには5人しか残っておらず、人類に宿っているのはその中の一人であるベルクロスで、黄金の種族から戦争を起こした罰として人類に宿ったとのこと。... …
感想、キャプチャー画像共に超気合を入れて綴ってみましたw《SEO:ヒロイック・エイジ キャプチャ 画像 英雄の種族 ディアネイラ ユティ テイル メイル》 …
このOPナレーションは毎週聞くことになるのね、と思っていると付け足されて長くなってる!!この2話の間、もやもやしてたところをパーーーーッと明らかにしてしまった感じ。英雄の種族の生き残り。だからヒロイックなのね。最後の一人なんて哀しい。エイジは無垢でやること …
2007-04-16 Mon 21:28 RAINEY TOON -The mature suite-
エイジじゃなくてもいいのですが、こういう何も知らずに、好奇心旺盛で、純真、無垢なキャラを対象とした育成SLGチックな乙女ゲーとか割と需要あるんじゃないか?今週のエイジを見ていたら、そんなしょうもな …
2007-04-16 Mon 21:28 ミスター馬鹿侍の戯言
=== 英雄の種族はエイジだけじゃなかった ===&#39;&#39;&#39;なんでも黄金の種族に罪を与えられた5人の英雄の種族はそれぞれ違う種族として転生されたっぽい?&#39;&#39;&#39;その中でも最強のエイジが一番弱い人間へとなったらしいですな~{{{まあいきなり力のインフラが …
2007-04-16 Mon 21:36 時空階段
「あのサルが救世主とは・・嘆かわしい」イオラオスの活躍は見れないの・・?(笑)何だかアバンでサラっと謎が明かされてましたね(苦笑)エイジが髪を切ってサッパリ!そして、パエトーが動き出した―っ!!【第3話 …
2007-04-16 Mon 21:42 WONDER TIME
第3話「英雄の種族」 やっぱ、OP良いですねー。 エイジ、ボサボサの髪をようやく断髪、小奇麗になり、教育が施されました。 お絵描きする事で、同じ人類だと認識。 双子タソ登場デツ。 OPでの登場の仕方を …
2007-04-16 Mon 21:49 少年カルコグラフィー
ヒロイック・エイジ 4月16日付 第3回「英雄の種族」今回は、サルが人間の道具で髪を切るのと、アルゴノート船内にアトリエを作り、そこでダイナミックな壁画を描く。ついでに、銀の種族とかってのと戦う話だ。戦闘シー …
さ、作画が…○| ̄|_ぁぅぅ一番気に入らないのは睫毛の描き方じゃ!( ゚Д゚)コルァ!!ストーリーが壮大なので、作画も高クオリティで保って欲しかったのですが残念。さ、気を取り直して本編行ってみよう!! …
2007-04-16 Mon 22:02 LIV-徒然なるままに
ディアネイラさんと侍女軍団で、エイジに教育開始!ディアネイラさんの授業よりも、映像に夢中なエイジがらぶりーきゅーと♪前回、皆で口を揃えて、サルサル言ってたので、ちょっと不安でしたが、双子とペイント遊びでスッカリ仲良しさんに☆ペイントではしゃぐエイ.... …
2007-04-16 Mon 22:02 月の砂漠のあしあと
ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」前回明かされた12の契約。一体どうしてそんな不公平な契約を結んだのかと大きな疑問を抱いて臨んだ第3話でしたが、アバンであっさり解決。さすがにこれには驚きましたね。 …
2007-04-16 Mon 22:06 アニメ・カンツォーネ
エイジ君の教育が始まったようで まずは地球の現状を教え始めますまあこんなことつまらないので エイジ君は、双子を同行させて艦内探索ペンキを見つけて大はしゃぎ 双子もエイジと精神年齢的には近いか?最も早く打ち解けそうちょっと頭抱えたアネーシャさん 紳士はまず …
2007-04-16 Mon 22:11 物語を食べて生きてます
黄金の種族の呼びかけに答えた種族たち。 その中で英雄の種族が戦いを始めた・・・。 その力で他星を滅ぼしっていった英雄の種族を捕らえ、 他の種族の中に封じ込めた黄金の種族・・・。そして、もっとも力の弱かった鉄の種族に、最も強い英雄の種族を閉じ.... …
2007-04-16 Mon 22:11 ミルクレモンティー
種族の関係がやっとなんとなく分かって来た気がします。 …
2007-04-16 Mon 22:41 Girlish Flower
シリーズ構成が冲方丁だからとっつきにくい雰囲気になるかと思いきや相変わらず明快。明快というほどじゃないが、良い意味で軽い展開になっていると思われる。エイジは相変わらずの野蛮人っぷりだが芸術の才能ありすぎ。野 …
2007-04-16 Mon 22:43 angel notes.
ヤバイヤバイ・・・ディアネイラ様ステキです。ステキですが・・・どうしてもゆかりんとくぎみぃの声が離れないwww今日の授業は二人が幻聴で聴こえてきて相当やばかったですね~普通に眠いだけか???ヒ …
2007-04-16 Mon 22:47 RAY=OUT
冒頭の語り、毎回ちょっとずつ変えてあるけどこのままずっと少しずつ変えていくかね。計ってないけどなんかだんだん長くなってるような気がする。エイジが双子と一緒にじゃれあうようになるとは思わなかった。おまけに一緒 …
2007-04-16 Mon 22:57 蒼碧白闇
髪を切ったら、思いっきりシンだ!!瞳の色が青いだけ。パエトーがかっこいいな。銀の種族はみんな銀髪なのかな。銀髪好き→なガブリエルです。銀の種族にパエトーが青銅の種族を伴い、アルゴノートを …
2007-04-16 Mon 22:59 ガブリエルのブログ
第3話人間に都合のいい12の契約、よくわかっていなくてもお父さんとの約束という形で意味の分かってるらしい野生児エイジ。 …
ああ、これってちゃんと地球とかは存在してる世界な訳ね。 …
2007-04-16 Mon 23:23 ライトニングソルジャー
イオラオス「姫様と姫様の乗るこの船を守るのは我々の務め。あのような猿に頼るなど・・・」( ',_ゝ`)プッ!ヘタレがなんか言っている。 …
2007-04-16 Mon 23:26 悪魔探検紀行夢浪漫
ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」 …
2007-04-17 Tue 00:21 恋華(れんか)
作画はキレイではあると思うんだけど。 青銅の種族に襲撃されているトコロとかメカ系が リアルなんだか作り物めいてるんだかビミョ~だな。 …
2007-04-17 Tue 00:21 風庫~カゼクラ~
▽ヒロイック・エイジ 第3話あらすじ(公式サイトより転載) エイジに教育を施そうとしたディアネイラたちであったが、当のエイジはマイペース。カーゴエリアでみつけた塗料で絵を描くエイジに周囲のクルーは興味を示し、 ノドスであっても同じ人類であると認識する。 一方 …
新キャラ続々と。 …
2007-04-17 Tue 01:07 Hiroy's Blog
いつ何時でも あの方は戦って下さるでしょう――。 英雄の力を見せられクルーたちはエイジを怖れる。 だが、当のエイジは何にでも興味を示し子供のよう。 エイジが受け入れ始められた時、銀の種族が襲撃してくる… イオラオスがだんだんカワイソウになってきた(^^; …
2007-04-17 Tue 01:39 SERA@らくblog
かなり説明調なアバンで始まる3話。 …
2007-04-17 Tue 06:56 てけと~な日記
冒頭のナレーションで追加の設定が語られた・・・相変わらず右から左に出て行く設定だが、黄金の種族が酷い連中と言うことは解った。 …
「英雄の種族」 人類を滅ぼそうとする「銀の種族」と、その配下にいる「青銅の種族」 …
2007-04-17 Tue 07:46 たこの感想文
エイジのベルクロスの力は「英雄の種族」によるものであり、他にもこういう能力者がいるようです。 …
2007-04-17 Tue 17:36 天国と地獄と雑文ver2.00
angelaのOPが、じわじわきいてきます。今はまだ、ファフナーの方が綺麗だったなと思うけど、この曲もいずれ、ギアスのアリプロやジンのように、作品に合ってくるんでしょうか。 …
2007-04-17 Tue 20:28 なまけもののひとりごと
エイジってばお絵かき上手・・・・ OPのナレーションは毎回変わってる?今回の解説 …
2007-04-17 Tue 21:45 とれもーるの雑談
アルゴノートは かなかな洗練された 恒星間宇宙船だ。今回は、いろんな角度から この船を 堪能できた。特に この 戦闘中の 後方から側面を甞めるように 移動するカメラワークでとらえた映像には 製作側の 美的感覚がうかがえて良い。エイジと一緒に シャワーしてる... …
[[attached(2)]]アバンでの説明が変わりました。英雄の種族が起こした争いのせいで多くの種族が滅びに瀕した。黄金の種族が戦いを辞めさせたときには英雄の種族は5人しか残っていなかった。生き残った5人には自分達よりも力のない種族に宿り彼らのために生きるという罪を …
2007-04-17 Tue 22:00 リリカルマジカル
「心に刻まれた破壊と滅び、貴方はその痛みを知りながら、私たちのために・・・・」 …
2007-04-17 Tue 22:54 tune the rainbow
冒頭の説明を初めて理解できたよ。英雄の種族は5人しかいないのか。「少な!!」と思ったけどあんな奴らが大勢いたらそれはそれで恐怖だよな。そしてベルクロスはそのなかで最強ときたもんだ。個人的には一番弱いと …
2007-04-18 Wed 00:53 韋駄天の気ままなサイト
塗料で絵を描くエイジに周囲のクルーは興味を示し、同じ人類であると認識する。ベルクロスの力を試そうと銀の種族パエトーが追撃に入り、迎撃に出撃するイオラオスはパエトーと対峙するのだった…。最初の語りのお …
2007-04-18 Wed 21:44 あてにならないれす
サブタイトル「英雄の種族」  またもアルゴノートに襲い掛かる青銅の種族。  彼らを支配する銀の種族が目の前に現れ、出撃したイオラオスは果敢に襲い掛かるが... …
ここにきてやっとアバンの解説が理解出来始めてきた。エイジは英雄の種族の力を持った人間ということなのね。自分のやるべき事は理解しているという。人に触れることですら驚かれるなんて、この姫様というのは一体どんだけな人間だ。 …
2007-04-19 Thu 00:22 なななな駄文
艦内での暮らしにね少しずつ馴染みつつあるエイジ。ディアネイラはそんな彼に教育を施そうとする。エイジはカーゴエリアで見つけた塗料に興味を持った。そして、その塗料で壁に描いた風景、それはかつての惑星オロンの風景・・・。エイジの願いは、惑星オロンの復興なのか・ …
艦内での暮らしにね少しずつ馴染みつつあるエイジ。ディアネイラはそんな彼に教育を施そうとする。エイジはカーゴエリアで見つけた塗料に興味を持った。そして、その塗料で壁に描いた風景、それはかつての惑星オロンの風景・・・。エイジの願いは、惑星オロンの復興なのか・ …
3話「英雄の種族」 また新たな情報が。 英雄の種族が争いを起こして多くの種族が滅んでしまいそうになる。 黄金の種族がとめたときに残ってた英雄の種族は5人。 この5人は罰として自分より弱い種族の身に宿ることになる。 英雄の種族を身に宿したものをノドスという。 …
2007-04-19 Thu 22:47 日々の煩悩
品質評価 20 / 萌え評価 15 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 13 / お色気評価 67 / 総合評価 22レビュー数 158 件 エイジに教育を施そうとしたディアネイラたちであったが、当のエイジはマイペース。カーゴエリアでみつけた塗料で絵を描くエイジに周囲のクルー …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。