スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLAYMORE SCENE02「黒の書」
2007-04-11 Wed 20:43
 黒の書というか黒の遺書がぴったりだね、どちらかというと。


CLAYMORE 1 (1) CLAYMORE 1 (1)
八木 教広 (2002/01)
集英社

この商品の詳細を見る
 CLAYMOREは一話だけのゲストキャラが実に豪華ですね。先週が石田彰さんで、今週は川澄綾子さん。

 ラキと共に旅を続けるクレアの前にクレイモアから、クレア宛てに黒の書を持ってきたルヴル。その差出人はエレナ。クレアが唯一友としたクレイモアからだった。

 原作のペースがどれくらいなのかは分からないけれど、これは26話くらいなのかな? 序盤でいきなり妖魔退治をしちゃってますが。ま、今回のメインは理性を失いつつある仲間の始末なわけですが。


 クレアの過去も垣間見えたし、まだ序盤なので、他にどんなクレイモアがいるのか、とか謎は多いですね。登場人物は少ないですが、よく作られて30分持つ作品だ。無音の場面はなかなか上手く間が持っていると思う。

スポンサーサイト
別窓 | CLAYMORE | コメント:0 | トラックバック:14 | top↑
<<アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」 | 根無草の徒然草 | SEED DESTINY ALTERNATIVE第38話更新完了>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
CLAYMORE 1「何か欲しいのか?」クレアが欲しい~~(馬鹿)うむ、このシーンはクレアがお姉さんって感じでいいねぇ。表情が変化していないけど、内心お姉さんぶっている事にドキドキしているとみた(ホントかよ)「腹が減ったのか?」お姉さんによる狩り.... …
2007-04-11 Wed 21:05 シバッチの世間話
 命は二の次・・・・それより自分が大事だ・・・!自分の言葉がもてないので、人のを借りる情けなさ。麻雀漫画の中でいきなり3巻分、尊厳死を扱ったあの福本伸行語録(by赤木しげる)から一発。「生きる」大切 …
2007-04-11 Wed 21:07 ミスター馬鹿侍の戯言
主人公がアレなせいか…淡々と進んで行きますね、な『クレイモア』。 ンでも深夜に見るテレビアニメとしては、 あんましテンション高いヤツよりはいいか? 前回妖魔に貫かれたお腹の傷は完治してるっぽいけど 服がそのまんま、という細かさが笑えた。多分笑うトコじゃない …
2007-04-11 Wed 21:09 風庫~カゼクラ~
「面白いです。 今回は、クレイモアとはどういったモノなのか、って事が描かれていましたね。 半人半妖で、妖魔の力を、人間の力で抑え込んでいる……んですけど、クレイモアの力を使って、戦えば戦う程、妖魔化 …
2007-04-11 Wed 21:10 少年カルコグラフィー
深夜っぽいテレビアニメだな~という感じの『クレイモア』。 明るさは今のところ皆無だけど、そこが良いと思っております。 ▽クレイモア 第2話あらすじ ラキを料理番として妖魔退治の旅を続けるクレアの前に現れたルヴル。 彼はクレアにエレナからの『黒の書』を渡す。 半 …
あらすじは公式HPでどぞ。作画が良いアニメって良いなぁ。物語の世界にすんなりと浸ることが出来ます。訪れた街のすさんだ雰囲気とか良く出ているし、風の効果音も良い。その風に揺れるクレアの髪とかね。クレアの髪のなびき方、丁寧で素晴らしかったなぁ。ただ砂漠のシー.. …
2007-04-11 Wed 21:19 よろず屋の猫
第2話『黒の書』キャラクター クレア(桑島法子) ラキ(高城元気) テレサ(朴ろ美) 他 最近は2人旅が主流なのかな?w …
アニメ感想クレイモア 第2話「黒の書」<あらすじ>ラキを料理番として任務の供に付けたクレア。着々と任務をこなしながら、街々を渡り歩いて行く。ラキは、一向に金銭を直接貰おうとしないクレアを不思議に思いなが …
2007-04-11 Wed 21:39 刹那的虹色世界
いやぁ、ア○ンストラッシュをぶっ放すかと本気で思いましたよ、はいw …
2007-04-11 Wed 22:31 ライトニングソルジャー
1話の感想で、設定がありふれているようなこと書いてしまいましたが、撤回させて下さい。半人半妖のクレイモアは実に詳細に設定されていました。今回もその独特な世界観に引き込まれました。半人半妖と聞いて、てっきりハーフだと思い込んでいたのですが、そうでなく、彼ら …
2007-04-11 Wed 22:39 RAINEY TOON -The mature suite-
 クレイモアの最期。 …
2007-04-12 Thu 00:28 LUNE BLOG
SCENE02「黒の書」ラキを料理番にして妖魔退治の旅を続けるクレアの前に、組織の連絡係のルヴルが現われ、同じクレイモア・エレナの紋章が記された『黒の書』を手渡した。これを見たクレアは、ラキを町の宿屋に残し、エレナがいるらしいシーレ山に向かった。首をかしげる... …
2007-04-12 Thu 05:55 日々“是”精進!
どうも、火曜日(東京)の深夜は、数が多い割りに、自分との相性がいいものがなく、数週間後には感想が激減しそうなので、2話からですが、書き始めたいと思います。もちろん、視聴は1話からしていました。相変わらずの原作等未読で情報等もキャスト意外入手せずに視聴を... …
クレイモアって後天的になるものなのね。人間の身体に妖魔の血と肉を取り込む云々かんぬん…、そんでもって未だ女性のみ成功例が存在すると。ただし、妖魔の力を使うたびに精神がどんどん喰われていくってわけね。今回はそんな堕ちてしまったクレイモアを殺すって話だった.. …
2007-04-12 Thu 23:39 ブログ 壁
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。