スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CLAYMORE SCENE01「大剣」
2007-04-04 Wed 23:39
何処となく昔日本テレビでやっていたベルセルクを思い出した。

OPの妖魔を斬り捨てて首が飛ぶ流血シーンは思ったよりインパクトなかった。

ちょっとあっさりしすぎな感じ。勿論そこに至るまでの描写は流石でしたが。

CLAYMORE 1 (1) CLAYMORE 1 (1)
八木 教広 (2002/01)
集英社

この商品の詳細を見る
何というかこの前のコードギアスの「血染めのユフィ」の方が遥かにインパクトがあったからなぁw


さて、お話自体は2話分を消化したのだろうか。あまりにあっさりと妖魔が一匹二匹と倒されてしまった。



それにしても名前の由来はクレイモアだからクレア……なのだろうか?やはり。

主演は桑島法子さん。彼女の低い声もだいぶ慣れてきた。ステラの低い時の声の性質に近いか。何か未来がない退廃的な感じとかが。


画の造形が極めて人間の造形に近い。OPやEDもCGを使っているのだろうけど、個人的にヒロイック・エイジの浮き出たCGよりは自然に見えた。何というかこちらの方がCGの使い方うまいかも。


それにしても妖魔役に石田彰さんとは……豪華すぎるなw


話が淡々と進んでいく感じですね。でも話がまとまってて理解しやすかった。

クレイモアの秘密とか、今後のラキの身の振り方とかいろいろ思うところありますが、とりあえず視聴は続けていきたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | CLAYMORE | コメント:0 | トラックバック:18 | top↑
<<SEED DESTINY ALTERNATIVE第38話更新中 | 根無草の徒然草 | SEED DESTINY ALTERNATIVE第37話Bパート更新完了>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キスダムとカブってたんで録画はしなかったんですけど、これ… …
2007-04-04 Wed 23:52 ライトニングソルジャー
 予備知識無しで視聴しました。 原作は、月刊少年ジャンプにて連載中みたいです。 ヒロイックファンタジーってヤツでしょうか。 ストーリーは、人間を捕食する妖魔が出没する世界が舞台で、半妖半人の女戦士、ク …
2007-04-04 Wed 23:59 少年カルコグラフィー
キタ━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━!!!!! 実は今期一番楽しみに待っていたアニメです!!!原作をチョット立ち読みして一気に嵌った漫画で、月刊誌なのが非常に残念!!!作風としてはベルセルクのような感じで、グロとか駄目 …
2007-04-05 Thu 00:32 欲望の赴くままに…。
第1話「大剣-クレイモア-」ん~、ステキにグロい始まり方です♪人間の内臓を食う妖魔に襲われた村。既に6人の犠牲者が出ており、7人目の犠牲者は石田さんでした><。石田さんが出てると喜んだのも束の間、これで出番は終わり!?(ショボーン村長は妖魔退治をク …
2007-04-05 Thu 00:36 孤狼Nachtwanderung
見た目だけで視聴を決めた『クレイモア』ーー15分繰り下げ放映のお陰で 『デスノート』の衝撃シーンを見るハメにぃ!ああ、Lがぁーー!! …よりにもよってこの回かよ、自分。 今まで『ゴーストハント』見てたからさ、この時間帯。 ともあれこの『クレイモア』、 月刊ジャ …
2007-04-05 Thu 01:41 風庫~カゼクラ~
月刊少年ジャンプにて連載中のクレイモア。と言っても原作は未読。 やっぱり何の予備知識も無く視聴スタート! ▽第1話あらすじ 少年(ラキ)と兄が住む村で妖魔による連続惨殺事件が発生。 妖魔が人間に化けられることから、村人たちは恐れおののく。 村長は、唯一、人 …
まず『クレイモア』から。・・・と行きたいところなんですが、野球延長に気付かず前半しか録画できてませんでした...orz...。これだから日テレは嫌い!!。なので前半だけの感想。WJでアニメ化を知った『クレイモア』、原作は未読ですが評判の良さは聞き及んでおります。な... …
2007-04-05 Thu 06:55 よろず屋の猫
・・・なかなかグロッキーな作品()´д`() ↓ ↓ …
[:かわいい:][:NEW!:]ものすごく気に入ってしまいました。[:ラブラブ:]グロだし、なにやらBLOOD+の香りがプンプンするんですけど(笑)設定も新しくはないと思うんですけが、新作の中で一番ドツボです。いつものことながら、原作未読ですよ。これは好みがハッキリ分かれそう …
2007-04-05 Thu 08:24 RAINEY TOON -The mature suite-
■CLAYMORE クレイモア 第1話「大剣ークレイモアー」     え~、まず最初に言いますが管理人は原作未読です。前から読んでみたいとは思ってたんですが、暇が無かったというか、ぶっちゃけ忘れてたので結局読まないままアニメ放送になってしまいました。^.. …
2007-04-05 Thu 15:56 DYG0アドベンチャー
CLAYMORE 1いきなり石田彰さまが脇役で出てたんでビックリした(そこからかよっ)きっと後で重要キャラの声をやるとみたね。みんながクレイモアを怖がる中、一人だけ怯えないラキ。うん、子供はそうじゃないとな。そして大人のわらしはお胸の線が分かる服に興奮よ.... …
2007-04-05 Thu 15:58 シバッチの世間話
うん、グロイな。石田彰さんがでてました~(≧∇≦)ノ彡でも、1話のみのゲスト出演orz人間を糧に生きる「妖魔」がはびこる世界。「妖魔」をハントできるのは、半人半妖の「クレイモア」だけ。そんなクレイ …
2007-04-05 Thu 20:25 ガブリエルのブログ
人間を捕食する妖魔が巣食う世界。妖魔に対抗すべく、人間は妖魔の血肉をその身体に取り入れた半人半妖の女性戦士を生み出した。銀色の瞳と巨大な剣を持つ彼女たちは、その大剣の名から“クレイモア”と呼ばれる。“クレイ …
ある村で妖魔の被害が起こり始めて幾日か経っていた。妖魔は人に化け、それを周りの人が判別することは不可能だった。それを知る村長は『クレイモア』を呼んでいた。 …
2007年4月期 初見アニメ感想・その3(4/3水曜日) ・CLAYMORE第一印象はやはり、絵がとても綺麗だと言うこと。最近では、どのアニメも基本的に作画で描かれる絵は悪くないので、いかに独特のタッチで且つ綺麗に描けるかが注 …
2007-04-05 Thu 21:49 刹那的虹色世界
続々と春の新アニメが放映開始になっている中で、火曜深夜にまたしても気になる作品が始まりました。それが、月刊少年ジャンプ誌上で連載されている(されていた?)「クレイモア」というアニメ。ちょうど「DEATHNOTE」の後ろの時間帯で同じ日テレなので続けて録画してい... …
2007-04-05 Thu 23:02 Anochecerblog
人を食らい、人の姿に化ける妖魔。 妖魔を見分け狩る、半人半妖の女戦士たちがいた。 銀色の瞳と巨大な剣を持つ彼女らは、大剣の名からクレイモアと呼ばれた――。 4月新番組その22。マッドハウスらしいダークファンタジー。 …
2007-04-09 Mon 01:41 SERA@らくblog
血とか臓物とかその他よく分からん液体やらが出まくりだぜー!! これは…、これはぁ! ふっ…。やばいな、こりゃ…。最近、ほのぼの恋愛ものばっか見てたからなぁ…。久しぶりにこういうのを見ると血湧き肉踊る! クレアの存在がまたいい味出してるね。こういう笑わない系の …
2007-04-12 Thu 23:38 ブログ 壁
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。