スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」
2007-04-02 Mon 03:05
 脚本が冲方丁で、キャラクターデザインが平井久司
 蒼穹のファフナーのスタッフが製作しているということで、第1話目を視聴。


 最初の黄金・銀・青銅・英雄・鉄の引用はギリシャ神話ですかね。

 今回の舞台は宇宙。相変わらずスケールが大きな感じですが。

 CGとセルの融合。特出したものではないかもしれませんが、良い出来だと思います。

 主人公役のエイジやヒロインのディアネイラの中の人は未だ知らない人だったので、今回ので注目していきたいかな。


 何か最後にエヴァの初号機か、うたわれるもののハクオロみたいなのが出てきましたが。あれはエイジそのもの?なのだろうか。


 何というかまずは第1話で、大風呂敷を広げられたという感じです。視聴は継続していきたいと思います。

 
スポンサーサイト
別窓 | ヒロイック・エイジ | コメント:1 | トラックバック:61 | top↑
<<うたわれるものらじお 第39回の感想 | 根無草の徒然草 | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23『せめて哀しみとともに』>>
同感です~
どうもです~。
>うたわれるもののハクオロみたいなのが出てきましたが。
私もハクオロさん来た!?と思ってしまいましたよ。
すっかりうたわれに毒されてますね汗

>何というかまずは第1話で、大風呂敷を広げられたという感じです。
ですね。まあこういう作品は1話では判別できませんからね~。2話目以降に期待したいですね。
2007-04-03 Tue 11:57 | URL | ジェケエ #ja.2fmMI[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
一騎当千 Dragon Destiny  第1話「龍魂胎動」ぅわっ!いきなりノーパン!?・・・・・いや、はいてた(´▽`) ホッ♪でも次の瞬間パンチラ!というか、チラどころじゃない!ドドーン!とババーン!とモロ見え、モロ見せ、見せまくり!ここまで露骨だと思わず視線 …
2007-04-02 Mon 13:22 孤狼Nachtwanderung
新番組その2ヒロイック・エイジ第一話です。時間の都合で比較的簡略気味にします。【キャスト】エイジ 矢崎 広 ディアネイラ 石川由依 イオラオス 近藤 隆 アネーシャ 清水香里 モビード 松山タカシ テイ …
2007-04-02 Mon 22:51 RAY=OUT
新規アニメ第三弾まなびの後番ということで期待してました。[[attached(2)]]やばい、話の設定があまり理解できてない(^^;[[attached(3)]]この時点ではキャラの名前さえ覚えられない状態wひたすらじっと見てる感じでしたね。[[attached(4)]]ゆかりんとくぎみーというあ …
2007-04-03 Tue 00:09 リリカルマジカル
原作も設定も何の予備知識もなく第1回放映を見てみました。 絵柄がいかにも今風ですね~。 ▽ヒロイック・エイジ 第1話あらすじ 宇宙には黄金の種族という者たちがいた。 この者たちの導きで宇宙へと進出を果たしたのが銀の種族・青銅の種族・英雄の種族。この3種族に遅 …
StarChildヒロイックエイジ冒頭から続くディアネイラ様のお話しを見たとき、「こいつは厳しい…。」とマジで思ったっ!何処かの教祖様のような言動は、一番苦手な展開だった。けれど、アネーシャとエイジの登場で救われ、テイルとメイルの存在を知ったとき、見ていて... …
「黄金の種族」の呼びかけに応じ最後に宇宙にでた人類だったが… 「銀の種族」らの脅威によって存亡の危機を向かえた。 予言された救世主を探すディアネイラ姫は、ある星でエイジとい少年を見つける。 宇宙を舞台にしたヒロイック・ストーリー(英雄的物語) 新番組その3で …
2007-04-03 Tue 00:37 SERA@らくblog
ファフナー第1話よりはマシだった、としか言いようがない。“アニメ”としては作画凄くて、脇を人気声優が固めて隙がない作りでした。しかし、相変わらず舞台設定が壮大すぎて話がよく分らない。壮大なのは望むところなのだ …
2007-04-03 Tue 00:44 シロクロの小屋
 予備知識無しで視聴。 初見の感想は……コレ、蒼穹のファフナーのスタッフが創ったの? ってコトでした。 どうやら、そうみたいですけど。 とりあえず、3話くらいまでは様子見しようと思っています。 …
2007-04-03 Tue 00:57 少年カルコグラフィー
主役メカ強過ぎ~。 …
2007-04-03 Tue 01:02 ライトニングソルジャー
とりあえずごちゃごちゃしている設定です。完結にまとめればどうなるのか。宇宙にいくつかの種族がいる。一番凄いのが黄金の種族っぽい。他に、銀・青銅・英雄・鉄(人類)が居る。人類は他の種族と戦争をしている。 …
2007-04-03 Tue 01:06 angel notes.
ついに期待の新番組ヒロイック・エイジの放送がスタートしました!!掴みとしてはちょっと弱く思えてしまったんですけど、今後始まるであろう壮大な物語を期待させる内容にはなっていたと思います。良いSFアニメに仕上がってたと思いますし、あとは初回という事もあって.... …
さて、新しいアニメが色々始まりましたね。日曜の深夜というポジショニングが微妙に痛いですが、ちょっと興味のあるアニメだったので見てみました。絵は平井さんですね。平井さんといえば、そういえばオリンシ …
2007-04-03 Tue 02:10 ミスター馬鹿侍の戯言
宇宙には黄金の種族という者たちがいた。 この種族のお導きで進化したのが銀・青銅・英雄の3種族。 自力で進化したのが第4の種族=人類(鉄の種族)ということらしい。 …SFモノなんです。今期始まるアニメはコレ系多いですねぇ。 でもって、絵柄がいかにも“今風”だった …
2007-04-03 Tue 02:25 風庫~カゼクラ~
「滅びの星」 今期の新アニメ、第2弾。 予備知識は全くなし、っと。 で、調べたら …
2007-04-03 Tue 04:32 たこの感想文
新番組その3脚本:冲方なので期待の作品 …
2007-04-03 Tue 05:07 Hiroy's Blog
「滅びの星」春の新作第一弾!!ぶっちゃけ一話を見ただけじゃよく分からなかったのですが、今回は銀の種族の脅威にさらされた人類(鉄の種族)の王女ディアネイラが、王家に代々伝わる黄金の種族からの予言を頼りに銀河を …
2007-04-03 Tue 05:11 ラブアニメ。
半年前の印象が強すぎて、個人的に平井=銀色のオリンシスになってしまった後の平井キャラデザ作品。 …
こういうのはちょっと食傷気味なんだよな・・・。 …
2007-04-03 Tue 07:00 猫煎餅の斜め下ブログ
今期始まったアニメの感想第1弾が「ヒロイック・エイジ」です。 …
2007-04-03 Tue 07:07 てけと~な日記
宇宙の様々な種族の存亡と未来をかけたSFファンタジー!? ↓ ↓ …
あらすじ:「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。最後に進出を果たした人類は「鉄の種族」と呼ばれた。その後、遥かな時が流れた時代、人類はより強大な種族である「銀の種族」らの脅威にさらされ、存亡の危機を迎えた。王女ディアネイラは人類 …
ファフナースタッフの新作という事で、期待しつつも、最近の平井さんの画の崩れで不安もあったのですが、デザインのショボさはそれほど気にならず一安心でした。 …
2007-04-03 Tue 07:51 Girlish Flower
金の種族銀の種族青銅の種族 とくれば普通鉄だろと思えば英雄の種族 ?????????????????????????????最後が微妙なんですが。でおおラス 人類が鉄の種族だそうです。 良かった人類出るんだ  もしかして 飛んでも宇宙人の話かと思ったで宇 …
2007-04-03 Tue 08:32 物語を食べて生きてます
「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。最後に進出を果たした人類は「鉄の種族」と呼ばれた。 その後、遥かな時が流れた時代、人類はより強大な種族である「銀の種族」らの脅威にさらされ、存亡の危機を迎えた。 王女ディアネイラは人類存続をか …
2007-04-03 Tue 08:37 フカヒレ家
もはやワケワカリマセン。コレ作ったのって本当にXEBECですか?って聞き返したくなるくらいの気分でした(ノωヽ) というかあのエイジとかいう少年はあのロボに変身したんですか?変身したんですね!?理解不能です。 でも田村ゆかりと新井里美がでてるのはGOOD!正直かな …
まなびストレート!の後番組として放送開始。ガンダムSEEDヒロイックエイジ。 …
2007-04-03 Tue 11:54 暇人適当記
ヒロイック・エイジ 第一話「滅びの星」「僕の名前はエイジ、地球は狙われている」スタッフは違うと分かっていてもキャラデザからどうもオリンシスの不安を感じてしまうこのアニメがいよいよスタート。今回はOPが無く全体的な世界観みたいなもののナレーション.... …
2007-04-03 Tue 12:19 アニメ・カンツォーネ
[:かわいい:][:NEW!:]OPの歌がなく、SF映画っぽく始まりました。宇宙などの映像が綺麗でイイです。ナレーションも聴きやすい(ディネイラ役の人だと思います)。こちらも矢崎広くんがお目当てでチェックしております(いつも動機がこんなんですみません)矢崎くん演じる …
2007-04-03 Tue 13:48 RAINEY TOON -The mature suite-
新作アニメ最初の一個目の感想。とりあえず主人公のエイジが野生化したシンに見えたキラとラクスによって地球圏を追い出されてしまったシンの成れの果てかと思ったよ。あの白とピンクの悪魔ならそういうことを …
2007-04-03 Tue 16:37 韋駄天の気ままなサイト
ヒロイック・エイジ 第1話感想いきます。 …
2007-04-03 Tue 16:41 AAA~悠久の風~
ヒロイックエイジ 4月02日付 第1回「滅びの星」正直言おう。瀬戸の花嫁よりもこっちの方を集中して見ていた。面白そうだ。あまりにも面白そうだ。戦争だ。戦争である。ああ、もう駄目だ。Wolfensteinのやりすぎ …
えーと、黄金の種族とかいうのが神様ってこと? んでもって、銀の種族・青銅の種族・英雄の種族、そこになんとか人間も入れてもらって鉄の種族とか呼ばれてると。どう考えても英雄の種族が浮いてるんですけど、ネーミング的に。第一話で分かったのは種族同士で仲良くやって. …
2007-04-03 Tue 19:29 ブログ 壁
思ったよりもずっとおもしろかった。でもちょっと困った。このアニメは切るつもりだったんだよねぇ。かなり大きな世界観を持った設定だけどかなりそういうのは好みだったりして困る。エイジが船のことをおか …
2007-04-03 Tue 19:33 蒼碧白闇
これってファフナー?いや、ハクオロか?それとも、覚醒した初号機か?イオラオスがかっこいい…かも?世界観がわかりづらい。まぁ、はまればはまりんだろうけど。脚本は沖方丁だし。 …
2007-04-03 Tue 20:34 ガブリエルのブログ
遠い、遠い、時の彼方。宇宙には黄金の種族と自らを呼ぶ種族がいた。星々を創り、未来を知る力を持つ彼らは、まだ未熟な他の種族たちへ呼びかけた。「出でよ」っと・・・自分たちが生まれた星からこの宇宙へ。その …
2007-04-03 Tue 20:37 悪魔探検紀行夢浪漫
新聞のテレビ欄を見たら、間が詰まってるせいか、時間表示無し、新番組マーク無し、表記は「エイ」……。わ、わかるかー!時間帯確認してなかったら、魚番組か何かかと思ってしまうとこでしたよ!(思わない)……そんな訳で、4月のアニメ新番組攻勢、私にとっての一番手は …
2007-04-03 Tue 20:57 なまけもののひとりごと
2007年度第2クール第5弾は,「ヒロイックエイジ」.XEBEC&スタチャのロボSFというと,「ファフナー」を思わせます. …
2007-04-03 Tue 21:37 ねこにこばん
という訳で、またまたやって来ました春の新番組の始まる季節が。誰もが気になる、取り敢えず見てみよう、他人の意見も聞きたいな・・・と必ず需要はあるだろうと毎回行っているこの企画、第2弾は「ヒロイック・エイジ」です。前知識はほぼなし、「ストーリー原案・シリ... …
&amp;#63897; 何と言いますか、悪い意味でのスペースオペラです。 冒頭の長いナレーションが流れ出した時、ああ、まだスターウォーズの呪縛から逃れられていないんだな、と少し寂しくなり。 その後テレポートやバリアに念力と、安っぽくポンポン飛び出す謎の力を見さ …
2007-04-03 Tue 22:02 バラックあにめ日記
 一応まだ仮視聴の段階ですので簡易感想にしたいと思います。       いやー!ファフナーテイスト(笑)  <ストーリー>「黄金の種族」の呼びかけに「銀」「青銅」「英雄」「鉄」の4種が自力で宇宙への進出を果たす。最後に進出を果たした「鉄の.... …
2007-04-03 Tue 22:50 ミルクレモンティー
 一応まだ仮視聴の段階ですので簡易感想にしたいと思います。       いやー!ファフナーテイスト(笑)  <ストーリー>「黄金の種族」の呼びかけに「銀」「青銅」「英雄」「鉄」の4種が自力で宇宙への進出を果たす。最後に進出を果たした「鉄の.... …
2007-04-03 Tue 22:51 ミルクレモンティー
2007年4月期 初見アニメ感想・その1(4/1日曜日)・ヒロイックエイジ最初観た感想としては、正直ちょっと微妙。と言うのも、あまりに専門用語やら何やらが多過ぎて、観ててもさっぱり解らないから。とは言え、戦闘シ …
2007-04-03 Tue 22:54 刹那的虹色世界
春の新アニメがスタートですね!第一弾の感想は『ヒロイック・エイジ』・・・とりあえずキャラデザが平井久司さんなのでチェック!!(笑)第一話目って、どのアニメも感想書き難いですね(コラ)春の新アニメは多いので簡易 …
2007-04-03 Tue 22:58 WONDER TIME
このシーンなんてほぼそのまま。っていうか梢ちゃんの声じゃないですかwwww 毎週、梢ちゃんの声が聞けるということで、これは視聴確定です!! …
2007-04-04 Wed 00:35 ちゃむりの感じたこと♪
キャラクターデザインが平井久司で脚本が冲方丁のファフナースタッフが再集結してXEBECが制作。星々を作り未来を予知することの出来る有能な存在にして全知全能の神とも呼べるような黄金の種族が呼び集めた銀・青銅・英雄・ …
はじめまして、人類さん。 …
2007-04-04 Wed 08:28 日々の徒然言
 すたちゃ×XEBECシリーズ最新作! 蒼穹のファフナーとほぼ同じスタッフでしょうが、果たして蒼穹のファフナーを超えられるんでしょうかね?? …
2007-04-04 Wed 21:20 アニマッシャイ~neo~
さて、新作がどんどん放映されていますが、今回「ヒロイック・エイジ」を見て思った感想を少しばかり。このアニメが放映される前はもう糞だと思ってました。なぜなら去年まで放映していた黒歴史に名を残すアニメの作画も同じだったからです。間違いなくあれで、平井の名を汚 …
2007-04-04 Wed 21:23 日常・非日常日記
ヒロイック・エイジ「滅びの星」 うむむむ・・・、なにやら他のブログさんでのレヴューは多いですなっ、なんだかいきなり男の子がでっかくなったけど、これも人間なのでしょうか?もう少し様子見ですなっ。 …
2007-04-04 Wed 23:51 まるとんとんの部屋
TX系アニメ「ヒロイック・エイジ」OPテーマ: gravitation/angela黄金種族の呼びかけにより各種族は宇宙へとの進出を果たした。最後に進出した人類は鉄の種族と呼ばれた。それより、遥かな時が流れ・・・人類は存亡の危機を迎える。そして・・・。 …
■エル・カザド / ヒロイック・エイジ■ …
2007-04-05 Thu 00:04 King Of ヘタレ日記
もう、この番組、名前が悪いわよっ! うっかりスルーするとこでした。 だってナントカエイジって言われると、前期の某マスターでエピックなアニメを思い出してしまうから …
2007-04-05 Thu 00:28 中濃甘口
「滅びの星」「マクロス7」みたいに棲める星を探しているのかと思ったら。姫さんが人探しをしていて、それにお付の人々って感じ?主人公っぽい青年。壊れた船のコンピュータをお母さんと呼び、野生児の様に暮ら …
まずは、初見という事で。。。。SFモノとは まぁ 興味持てます。しかも、宇宙船のメカデザインが なかなか 純SF系のデザインで 良い^^人間が乗って操縦するロボットも登場して 1話目から 異星人(青銅の種族)とバトルやってましたが、このロボットも まぁ メカデザ... …
「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。最後に進出を果たした人類は「鉄の種族」と呼ばれた。その後、遥かな時が流れた時代、人類はより強大な種族である「銀の種族」らの脅威にさらされ、存亡の …
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」 …
2007-04-05 Thu 11:17 fluorite
何だ? アレは……(イオラオス)思いっきりプロローグ的な位置付けな第一話でした。ストーリー的にも伏線バリバリという印象ではなかったので、今回は軽めに書こうと思います。第一話の立ち上げでこんな印象なんで、物語が盛り上がってくるのは第二クール以降かもしれ.... …
2007-04-05 Thu 15:34 Wings of Freedom
1話「滅びの星」 これはファンタジーととっていいんでしょうか? SFも入ってる?? 黄金の種族の呼びかけた3つの種族。 銀の種族、青銅の種族、英雄の種族。(なんで英雄?) そして4つ目に人類。人類は鉄の種族と。 何かを探すディアネイラ。 ついに救世主のいる星を …
2007-04-05 Thu 22:30 日々の煩悩
ヒロイック・エイジ#1エイジ      矢崎 広 ディアネイラ  石川由依 イオラオス   近藤 隆 アネーシャ   清水香里 モビード    松山タカシ テイル     田村ゆかり メイル     釘宮理恵 ビー      新井里美 パエトー   .... …
2007-04-05 Thu 23:19 tune the rainbow
サブタイトル「滅びの星」  ”大いなる存在”を探して宇宙を旅するディアネイラ姫たち。  気配を感じて彼女たちが降りた惑星を、他の種族の部隊が急襲する。 …
沖方丁の新作アニメですね。スタッフ的にはファフナーと同じなのかな? …
2007-04-06 Fri 08:48 ユノウキ会議室
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。