スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23『せめて哀しみとともに』
2007-04-01 Sun 02:35
 制御不能に陥ったギアスの誤動作。ユーフェミアは日本人の殺戮を繰り返す。

 
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/04/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
 そして怒りに震える黒の騎士団のメンバーたち。

 血塗れになっても殺し続けるしかないユフィが可哀想に思えた。そして最後はスザクが見ている前で、ゼロによって狙撃。


 ルルーシュのたぶん初恋の相手。年も近いし最高の良い遊び相手に違いなかった少女。

 激昂するスザク。それでもユフィの命を救うことを優先する。しかし、血に染まるユフィを抱きかかえ、狼狽しているスザクは痛々しかった。


 以前、SEEDとコードギアスについて、という記事を書いた。

 内容はコードギアスはアンチSEED的とまでいかなくても、確実にSEEDを意識した作りになっていると書いた。

 今回の場合は、ピンク髪の姫であるユフィ=ラクスの対比だろうか。

 絶対無敵で何をやっても最後には正義と扱われ、最後は最高権力者にまで昇り詰めたSEEDのピンク髪の姫。

 副総督という立場にありながらも、日本人のために努力を尽くすも、ギアスの命令によって、虐殺者として最後は主人公に撃たれ、レギュラー陣の中でもっとも早く退場することになった悲劇のピンク髪の姫。

 ラクスは下から上へ。ユフィは上から下へと面白いくらいに対比されています。

 ラクスが万人に受け入れられるとしたら、ユフィは最後ルルーシュとスザクにしか受け入れられなかった存在という悲劇のヒロインなのだと思います。
 ただ日本人は元々判官びいきのところがあるかもしれないけれど、悲劇の主人公には同情的になります。
 多分作品の認知度にもよるかもしれないけど、ラクスよりはユフィに好意的というか同情的になる人の方が多いかもしれない。


 ユフィの願いは日本人もブリタニア人も仲良く暮らす事。しかしそれは叶うことなく、ユフィはブリタニアの虐殺者としての汚名しか残らない女性として死亡する。

 ユフィの善良の思いと、民衆の憎悪の叫びの対称的で、なんとも上手い演出。死ぬ間際まで日本人の行く末と未来を案じていた。

 そして彼女はギアスに最後まで逆らおうとしたし、スザクも日本人である、と分かっていても、その殺意を押さえ普通に会話する事ができた。愛情もしくは慈愛心がなせる技なのか。ユフィはその言動が軽率とか回りに見られていたものの、その奥底の信念は相当強いものであったと推察できる。


 ユフィの虐殺を利用し、合衆国日本を掲げるゼロ。

 でも、この辺り、ユフィ・スザクの遣り取り集中してて、全然聞き取れなかった。・゚・(ノД`)・゚・。


 最後までスザクの身を案じていたユフィ。それでも彼女にとって最期の瞬間にスザクが居合わせていてくれたのは、せめてもの救い。スザクだけはユフィが心優しい少女だと知っていたのだから。

 絶命するユフィ。慟哭するスザク。放心するコーネリア。

 ゼロの演説の場面も、一切ルルーシュの素顔を挟まなかったのはいかに彼が苦悩に歪んだ顔で演説をしていたかを、視聴者には脳内で補って、想像してもらうための演出だったのだろうか。


 それにしてもC.C.の運命共同体的ポジションがなかなか。会話の相手はマリアンヌだったのね。皇妃にしてナイトメアフレームのパイロットってスゴいな……。マリアンヌ暗殺も、パイロットとしては優秀だったから、戦場で倒せないから生身の時に殺したとかそういうレベルなのか、もしかして?


 ゼロに呼応し、蜂起の火が上がる。東京租界では暴動発生。

 何か、千草ことヴィレッタピンチに陥ってますΣ (゚Д゚;)

 この状態で、夏までマテというのは酷だと思います…orz

 ある意味、扇・ヴィレッタという日本人とブリタニア人の絆の架け橋がまた壊れようとしている。


 でも、コードギアスのスタッフのことだから、記憶が戻った途端に、ヴィレッタが扇を撃つとか普通にやりかねないと思える。しかも否定できないし(えー


 ニーナはユフィの仇とばかり、ガニメデを改良している。何か最後の詰めが甘くて、自爆とかにならないといいけど。


 結局ルルーシュの描いていた世界、ナナリーと一緒に平和に暮らす世界は、物の見事にルルーシュの手で壊されていく。アッシュフォードの面々もかなりやばそうだなぁ…。

 
 ユフィの死に哀しむスザクに間髪いれずに現れる妖しいV.V.
 何か声が馴染まないんだよな…orz これからのキーパーソンか。それにしても突拍子もない展開だな。もともとオカルト的要素もあったけど。

 
 神楽耶が何処となく、雰囲気が違うようなw 何というか悪乗りした沙都子みたいになってきたなwww


 そして復活のオレンジ。早過ぎたというセリフには、ナウシカの巨神兵を連想せずにはいられない(ぉ

 案の定、完璧じゃないのか、知能面に欠陥が見られるようで。

 で、ここで夏までお預け。

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 ジェレミアとニーナのガニメデの活躍は、ラスト2話に集約されるのだろうか。

 そして黒の騎士団と妹の死を哀しんでいる暇もないコーネリアは奮い立ち、最後の戦いへ。

 状況は圧倒的に黒の騎士団有利。

 その時にユフィの携帯からルルーシュに電話が。相手はスザクだった。


 きっとスザクはV.V.経由でゼロ=ルルーシュと知ってしまったのだろうか。それとももう薄々気付いていたのかもしれない。

 ルルーシュは親友に違いない。でもスザクはユフィのことがそれ以上に大切だったのだろう。

 この時点でもし分かっていなかったら、スザク…orz


 これからまさに

 ゼロ・C.C.・黒の騎士団 VS スザク・V.V.・コーネリア軍

 という展開が待っているのに…。


 次回は夏



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

( Д )  ゚ ゚ …!?



 という状態です。せめてGW中とかにしてくれればいいのに。もっとも次は半年後だから、ある意味2年間通じてコードギアスで持たせるという目論みは達成されているかも。


 ここで一時終わりになってしまうのがとても残念。次は夏の放送に期待ですね。とりあえず心配の種がばら撒かれ過ぎw 


 今回はユフィの回といってもいいかも。第1期はいろんなヒロインが現れ、今のところユフィが一番存在感があるかも。ただ今回で退場してしまいましたが…。・゚・(ノД`)・゚・。

 でも、今後も回想とか、スザクの心を支える存在として出てきそうな気がします。

 
 そして夏へと持ち越し。最後の2話だけ主題歌変わったりするのだろうか…?
スポンサーサイト
別窓 | コードギアス 反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:92 | top↑
<<ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」 | 根無草の徒然草 | HP3周年突破とSEED DESTINY ALTERNATIVE第37話Bパート更新中>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
第23話『せめて哀しみとともに』はぁ、、、、終わってしまった。10月からこの半年間見続けてきたアニメの中では1番見応えのある作品が、、、、全力で夏まで待つぞ!!(待たなければ意味がない!)ユフィの指示によりブルタニアは日本人の虐殺をし始めたが、それに対して …
もう、この番組は・・・この番組は・・・この番組は・・・・・・ サイコーだぁ------っっっ!!!   でも夏まで待つのかよっ!おぃおぃおぃ!! 「黒より暗い …
2007-04-01 Sun 03:37 中濃甘口
STAGE23あらすじ。 『惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢... …
2007-04-01 Sun 03:52 Todasoft Blog
今回はさすがに悲しかった・・・。惨劇の式典会場内にて、ゼロに腹部を撃ち抜かれてしまうユフィ。『えっ、どうして・・・??・・・ルルーシュ・・・』『さようなら、ユフィ。たぶん、初恋だった・・・』その …
2007-04-01 Sun 03:57 のほほんホビー
皇族としての身分を捨ててまで実行しようとした&quot;特区日本&quot;構想。だがルルーシュ意思に反して発動したギアスの力がユーフェミアから自由を尊重する意思と想いを奪い去っていく。返上したはずの皇族の名を使って日本人虐殺の …
 異端の皇女によるブリタニア初の構想は、 誰もにとって最悪の破局を迎えた。 多くの者が戸惑い混乱する中、 素早く対応した “ゼロ” と黒の騎士団によって、 新たな歴史が始まろうとしていた。 密かに、破滅の芽をその裡(うち)に孕みながら――。♯記事内リンク: …
2007-04-01 Sun 04:13 月の静寂、星の歌
オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ! …
2007-04-01 Sun 04:19 Ηаpу☆Μаtё
「せめて哀しみとともに」 夏まで蛇の生殺し状態です!!2クールに渡って夢中にさせられてきたコードギアスも、今回でいったん終わり。続く24・25話は夏放映予定ということで、今から夏が待ち遠しくてなりませ …
2007-04-01 Sun 04:28 ラブアニメ。
本放送ラスト! でも最終回ではないwユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!?それではコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ vol …
2007-04-01 Sun 04:47 ラピスラズリに願いを
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)今回で第一期が終わってしまいました…... …
2007-04-01 Sun 04:47 ビヨビヨ日記帳
ニーナの顔が…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ まるで某お前はもう死んでいる…m9っ`Д´) ビシッ!!宣告を喰らった直後のような顔で笑ってしまいましたwまぁ女神であるユフィを喪った以上、ニーナは特攻しそうな勢いで …
2007-04-01 Sun 05:36 欲望の赴くままに…。
もしもハイジャック事件の時にユーフェミアを始末出来ていたら、こんな展開もなかったでしょうに、、、、優しさが産んだ大きな悲劇か?予見できたストーリーか?式典会場に突入する黒の騎士団。日本人虐殺を …
コードギアス 反逆のルルーシュ「せめて哀しみとともに」です。テレビの通常放送では、一応最終回ですね。続きがなくとも、こういう最終回も今まで結構あったなぁと感じました。とはいえ、次は夏ですか。地球温暖化ですから5月くらいですか(笑)?あらすじ... …
2007-04-01 Sun 07:23 藍麦のああなんだかなぁ
「みんなの気持ちを踏みにじって…!」って、そりゃアンタでしょ。そんなしょーもないツッコミを入れている場合ではないことは重々承知しているのですが、やはり許せません、このヌゥ泥棒。ああっ、そして今度は別のヌゥ泥 …
2007-04-01 Sun 07:30 BLOG不眠飛行
サブタイトル「せめて哀しみとともに」  黒の騎士団が式典会場を制圧する。  狂乱のユーフェミアに銃を向けるゼロ。  その様子を、スザクが上空から目撃するが... …
「イヤッホー!最終話ということで感想も全力全開ダァーッ!!!」 …
2007-04-01 Sun 08:03 白狼PunkRockerS
野球中継延長のおかげで25分?繰り下げ放送でした。生で見てなかったら見逃してましたね。野球イラネ(ぇーw[[attached(2)]]||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;color:Red&#39; ``「ユーフェミアは我々を裏切った。全軍、式典会場に突入せよ!ブリタニアを粉砕するんだ!」||て …
2007-04-01 Sun 08:03 リリカルマジカル
なんつーか、2期が決まったお陰で話が収束するどころかさらに広がった感じか。かなり伏線が出てきましたし、あと2話で本質的にまとめる気は0ですね。まあそれでも今回は最終回でもないのに綺麗に締めたとは思う。一 …
2007-04-01 Sun 08:11 angel notes.
ルルに撃たれたユフィの死。暴徒と化したイレブンの中心となるゼロ。自ら戦うことを選択するスザク。前回も衝撃の展開でしたが、今回もそれに劣らない素晴らしい出来でした。ここまで... …
2007-04-01 Sun 08:21 日々の記録 on fc2
仮の最終回がキマシタ!!!(^∪^) …
さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみとともに放たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる… …
2007-04-01 Sun 08:46 SERA@らくblog
 ユーフェミアを自らの手で射殺したルルーシュ。もはやユーフェミアのためにも、どん …
2007-04-01 Sun 09:00 ぶろーくん・こんぱす
ユーフェミアの行動が黒の騎士団の士気を高める格好となり黒の騎士団は僅かな時間で行政特区を手中にし、今迄大人しくしていた輩達も続々と黒の騎士団側につくようになって、打倒ブリタニアの錦の御旗を与えたな。勢いを増した黒の騎士団を中心とした勢力はトウキョウ租界に …
2007-04-01 Sun 09:09 White wing
制御が効かなくなったギアスの力によって、日本人大虐殺を始めたユフィ。ルルーシュはユーフェミアが裏切ったとし、黒の騎士団を先導して行政特区日本に攻め入りました。黒の騎士団の面々や、街の日本人の心に生まれるユ …
2007-04-01 Sun 09:33 Girlish Flower
「せめて哀しみとともに」 自らの意思に反して発動したギアスの力。ニッポン人虐殺を …
2007-04-01 Sun 09:55 たこの感想文
「たぶん初恋だった・・・」ユフィに対しギアスの暴走によってうっかり取り返しのつかない命令してしまったルルは、命令を履行し日本人を虐殺したユフィに自ら銃を向け引き金を絞る。 …
23話「せめて哀しみとともに」 ここで切るんですか!? 嘘でしょ!?夏まで待てと!? ユフィの日本人皆殺し命令に、黒の騎士団は会場に突入。 みんなユフィに激怒です。 スザクはそんなのに構ってる暇なく、ユフィを探します。 そのユフィはナイトメアに乗っていて、紅蓮に …
2007-04-01 Sun 11:10 日々の煩悩
コードギアス反逆のルルーシュ stage23「せめて哀しみとともに」「…だからっ!」 …
2007-04-01 Sun 11:12 fluorite
「日本人を名乗る人々は全て殺して下さい。 一人たりとも残してはなりません」今回も虐殺宣言しまくりのユフィ。ついにナイトメアにまで乗っちゃったよ。藤堂専用機「月下」のブースト移動はかっこいいな。日 …
2007-04-01 Sun 11:17 韋駄天の気ままなサイト
※※ ついに第1期レギュラー放送最終回! ※※※※ 盛り上げていきましょう!!        ※※惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入し …
惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユー …
2007-04-01 Sun 11:48 SUGO FACTORY別館
新聞見たら最終回扱いだし、24話&25話も夏に放送なのでとりあえず1期は最終回なんですか。 2期もあるわけだし全然終わったって気はしないんだけどねー。 …
2007-04-01 Sun 12:08 天国と地獄と雑文
ユーフェミアが死に この23話で とりあえず 放送が中断するこの作品。先回は なかなか面白かったのですが この23話は 結構 つまらない内容。実感からすれば もうユーフェミアは用済みになってしまったのか、という虚しさ、この虚しさは もったいない!という意味も含め... …
ユフィィィィァアアァァァアアァァァアァアァアァアァァァアアァァァアァアァアァアァァァアアァァァアァアァアァアァァァアアァァァアァアァアァアァァァアアァァァッァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!な …
2007-04-01 Sun 13:05 RAY=OUT
さて、コードキアスも毎週放送という形態では今回が最後です。ただでさえ遅い放送時間が野球の延長で押してしまって放送開始が午前3時近くになってしまいましたが、がんばってリアルで見ましたよ。正直ユーフェミアがこんなに早く退場するとは思いませんでした。 …
2007-04-01 Sun 13:17 いもせログ
オハヨウゴザイマシタ(ノ´∀`*)本編の内容があまりにも(私的に)涙モノだったので、トップにはオレンジを…wしっかし、ものすごいところで終わっちゃいましたね…(´・ω・`)※更新しますた …
みんな叫んでるだろうけど私も叫んどく。「夏」って何だ「夏」ってこん畜生!!!6月ですか?7月ですか?8月ですか?生殺しですか?…いや分かってたけどね。覚悟してたけどね。いざ迎えてみるともう、何 …
2007-04-01 Sun 13:50 手探り。
コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗発売日:2007-01-26価格サンライズとCLAMPのコラボ!キャラクター原案をCLAMPが担当したサンライズ作品。キャラはカッコよく、メカも細かい!多少、デスノートとガンダムをくっつけたような印象もある中、まったく新しい新鮮なアニメ …
?第23話「せめて哀しみとともに」さようならユフィ、たぶん、きっと、もしかして初恋だった・・・かなZEROがユフィを撃った!スザクは間に合わず、撃たれたユフィを連れ帰る。ZERO・・・いや、ルルと神楽耶の再会!?でも神楽耶はまだ、ZERO …
2007-04-01 Sun 15:00 孤狼Nachtwanderung
頼むよ~こんなところで終わらんでくれ~っ!24&25が夏ってアナタ!まだ春が始まったばっかですよ?4、5ヶ月も先ですか?せめてGWじゃないのかよぉ。{/face_naki/}昨日の日記に書きましたが、橘はドン臭いことにこの最終回を録画失敗致しまして、{/face_ase1/}昨日仕事 …
2007-04-01 Sun 15:16 橘の部屋
ユーフェミア機ををバラバラにするガウェイン。こいつと紅蓮弐式で戦ったら面白そう。ユーフェミアを銃撃し、殺したゼロ。マオを生き返らせたブリタニアの医学を以てしても、蘇生は無理だったか・・・最後にギア …
前半ボロ泣きしました。あまりにもやりきれない。こうなってしまった以上、ユーフェミアはもう死ぬ展開しか残されてないだろうと覚悟はしていました。でも、この状況を作り出した張本人であるゼロは賞賛され日本人の希望となり、望まない行動を強いられたユーフェミアは騙し …
2007-04-01 Sun 15:41 瑞原唯子のひとりごと
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 …
2007-04-01 Sun 15:43 恋華(れんか)
【公式】「さようなら、ユフィ… …
2007-04-01 Sun 15:46 48億の個人的な妄想
 コードギアスSTAGE23 『せめて哀しみとともに』 の感想です! いやーやっと書き終わりました!! ですがもう少し色をつけるつもりなので!とりあえず感想のみですがどうぞ! 感想は続きを読むにて …
2007-04-01 Sun 15:53 荒野の出来事
・ユフィ ユフィは結局延々と空回りをした挙句運もないキャラだったなぁ。一方でいろんな人に愛された人ていうのはわかるしだからこそのあの状況なんだろうけど、しかしよくよくユフィにはひどい仕打ちのストーリーだ。 …
2007-04-01 Sun 15:56 蒼碧白闇
オハヨウゴザイマシタ(*゚ω゚);';,*'.+ユフィの死、合衆国日本、ニーナ発狂、ヴィレッタの新しい名前『千草』、何故かマリアンヌと交信しているC.C.、そして新キャラV.V.によりギアスを与えられたスザク・・・。 …
2007-04-01 Sun 16:06 微酔王子
コードギアス 反逆のルルーシュstage23 『せめて哀しみとともに』 脚本/大河内 一楼 野村 祐一、コンテ/杉島 邦久作画監督/石田 可奈 板垣 敦 田畑 壽之作監協力/坂本 修司 千羽 由利子総作画監督/中谷 誠一 木村 貴宏 中田 栄治演出/政木 伸一、演出協力/村田 和也 …
2007-04-01 Sun 16:09 ZEROのごとく!
★感想・第23話うっかりルル兵衛、ラストステップ …
2007-04-01 Sun 16:35 テトレト空想我学
 「ほら、ミレイさんが中断した学園祭、もう一度やるんだって、言ってましたよね」(ナナリー・ランペルージ) 前回第22話「血染めのユフィ」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、9300PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm... …
2007-04-01 Sun 17:00 ランゲージダイアリー
 「ほら、ミレイさんが中断した学園祭、もう一度やるんだって、言ってましたよね」(ナナリー・ランペルージ) 前回第22話「血染めのユフィ」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、9300PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm... …
2007-04-01 Sun 17:01 ランゲージダイアリー
さようなら、ユフィ!たぶん、初恋だった。え、なんですとー!?ギアスによって日本人の虐殺を命令する、ユーフェミア。そんな彼女をゼロは撃つ。これにより、ゼロ発足の日本が成立。その名は、合衆国日本。 …
2007-04-01 Sun 18:04 ガブリエルのブログ
24話と25話の放送が夏って・・・いくらなんでもそれは待たせすぎだ(笑)せめて黄金週間ぐらいにして欲しかった。この終わり方で夏まで待てって一種の拷問に近い(笑)どこいったのかと思ったらナイトメアで虐殺してたのねユフィその機体を一瞬でバラバ.... …
2007-04-01 Sun 18:10 よせあつめ離島
アニメコードギアス反逆のルルーシュSTAGE24,25は2007年夏放送なんですって。http://www.mbs.jp/geass/index2.html …
2007-04-01 Sun 18:19 kasumidokiの日記
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想いきます。 …
2007-04-01 Sun 18:43 ハピゆき日記
とうとう23話に。ユフィが哀れ・・・・・・・( ノД`)シクシク…てゆーか、神楽耶ってこんなキャラかよ・・・期待ハズレ・・・。 …
今回も気になる展開&情報がてんこ盛りでした。やっぱ面白いな、コードギアスは。 …
2007-04-01 Sun 20:38 ユノウキ会議室
 久しぶりに変態編を書いてみました。いや、変態団すごいですね。「わたしは、うまく、できた?」「ユフィ、行政特区は・・、大性交だ! みんなとても喜んでいたよ! 二本に。」「よかったーーーーーーー。」 …
2007-04-01 Sun 20:54 ちゃむりの感じたこと♪
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 …
2007-04-01 Sun 21:03 ルル色模様
 ルルーシュのギアスが、オンのままになってしまいユーフェミアに「日本人を殺せ!」という命令が掛かってしまいもはや制御不能状態に陥ってしまった。結果ユーフェミアが命令した日本人虐殺が開始され、行政特区日本式典会場は、惨劇の場と化してしまった。 …
第23話 「せめて哀しみとともに」 う~ん、正直こう云う展開って、「おぢさん」の好みではないんだよねっ、できれば復活の「ユフィ」とかってならないでしょうか?この手の作品でも「銀英伝」ではしょうがないか …
2007-04-01 Sun 21:15 まるとんとんの部屋
おはようございました。先ほど、ルルーシュ23話を見たところです。もう一度見ながら書いていきましょう。○アバン前回回想Aパート・黒の騎士団はブチ切れ・スザクはユフィを懸命に探します・扇さんもブチ切れ・カレン、ユフィを発見!!ゼロ「まて」 …
2007-04-01 Sun 21:20 胡蝶のユメ
24・25話は夏放送!!そうですか、ここで待てとおっしゃいますか……(涙)それに何やら見逃せな一言が……注)一部地域を除く………勘弁してくださいm(__)mもう、アバンから見てるのが辛かった。ユ …
2007-04-01 Sun 21:24 今日は何色?
撃ったよ、撃ちやがったよルルーシュ。こいつ本当に鬼だ。これでやっと二人目。最初の一人目とは目的が全然違うけれども。トウキョウ租界へ攻め入り、開戦間近で幕引き。続きは来週ではなく、夏。どれだけ待たされるというのだろうか。ロン毛の新キャラ登場で中華.... …
2007-04-01 Sun 21:25 なななな駄文
細かいとこに目を向けたら、ちょっとなんだかなと思わせるんだけど。 …
2007-04-01 Sun 21:36 猫煎餅の斜め下ブログ
コードギアス反逆のルルーシュvolume 04ユーフェミア、おっぱいボインボイ~~ン(最悪の書き出し)いや~~、斜め上から眺めるユーフェミアの胸元は何と素晴らしいのでありましょう。スカートも切れていて太ももがよく見えるのが良いね。ユーフェミアの乗った... …
2007-04-01 Sun 21:39 シバッチの世間話
「おはようございました」やったぜ!!我らがオレンジ卿は改造されても自分がコードギアスギャグ担当だって言う事を忘れてないぜ!!流石だぜ!!オレンジ・ゴットバルト!!で、出番はいつ?(^ω^;) …
2007-04-01 Sun 21:58 LIV-徒然なるままに
式典会場に攻め入る黒の騎士団 ユフィを追い詰めゼロはその手で決着をつける ディートハルトによって流された映像によって各地での暴動が始まる そして黒の騎士団はトウキョウ租界へ進行 そこへスザクからルルへの電話。それはスザクの決心であった 崩壊するトウキョウ租界 …
2007-04-01 Sun 22:01 フカヒレ家
           stage23「せめて哀しみとともに」      <怒り>    扇「許さない!みんなの気持ちを踏みにじって・・・!」 みんなじゃなくてお前だろ~!とか思った俺がいる~(笑) 特区を宣言したユフィに期待していた民衆の怒りが... …
2007-04-01 Sun 22:15 ミルクレモンティー
           stage23「せめて哀しみとともに」      <怒り>    扇「許さない!みんなの気持ちを踏みにじって・・・!」 みんなじゃなくてお前だろ~!とか思った俺がいる~(笑) 特区を宣言したユフィに期待していた民衆の怒りが... …
2007-04-01 Sun 22:16 ミルクレモンティー
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ …
2007-04-01 Sun 22:34 King Of ヘタレ日記
夏かぁ・・・そうか夏なのかぁ・・・。 季節は暑くなるけれど心の熱は冷め切ってるよね。 …
2007-04-01 Sun 22:39 SOBUCCOLI
「秘密の暴露」によってスザクの怒りが、民衆の差別感情が爆発、対立が不可避になり、ギアスが「願い」によって破られる事が明らかになった事で、ギアスに打ち克つ事が「反逆」を意味する事が示されました。  夏までは長 …
2007-04-01 Sun 23:25 日がな一日ラらラら日記
『せめて哀しみとともに』「おはようございました」違うな、間違っているぞオレンジ君!wwwハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である!と、いうことで。今回も …
2007-04-02 Mon 00:01 ACGギリギリ雑記
ユフィは我々を騙し討ちをした.しからば討てと命令を下すルル.今クールの枠組み内では,事実上最終回.お花畑の住人の命運やいかに? …
2007-04-02 Mon 01:51 ねこにこばん
ルルーシュ、もう二度と元に戻るつもりはないのですね…(つД`) 完全にデスノの夜神月になっちまいましたね… でもルルーシュの場合は、本当に崖っぷちに立っている状態! 彼は死ぬ気ですね。 破壊なくして、真の創造はない…まさに混沌。 …
2007-04-02 Mon 02:52 垂れっ流しジャーマン
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage23「せめて哀しみとともに」惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで・・・。エリア11と日本の未来をかけた戦いが始まった!「さような.. …
2007-04-02 Mon 05:04 日々“是”精進!
「え・・・どうして・・・ルルーシュ・・・」「さようなら、ユフィ・・・たぶん初恋・・・だった・・・」il||li _| ̄|○ il||l ↓ ↓ …
コードギアス、とりあえず一旦はここでおしまいになるわけですが・・・残り二話は夏にやるとかそんな噂をよく聞きますが、とりあえずはここでキリをつけなければいけないわけで・・・どう締めてくれるのか、楽しみですな。コードギアス 反逆のルルーシュ volume04早速感.. …
2007-04-02 Mon 09:03 物書きチャリダー日記
たまるの~はミルクとフラ~ストレイション♪♪この・・・状態で夏まで待てるかーっ!!!「おはようございました」オレンジ復活ぅ~♪というワケで、冒頭からエロい曲で本当に申し訳ない。感想いきますwまさかピンクに泣かされるとはね・・・思ってなかった …
2007-04-02 Mon 17:15 ばーむぅーすの徒然日記
ユフィとブリタニアへの怒りで、式典会場に突入する黒の騎士団。カレンも藤堂も扇も、自分たち日本人を騙して裏切ったことに、かなり怒ってるわね。ロイドさんでさえ混乱する戦いの中で、ついにユフィを見つけ出したカ …
とりあえずの完結。伏線張るだけ張って終わった感。V.V.って?C.C.が何故マリアンヌと?扇がヴィレッタさんに言いたかったことって?などなど。ユフィの死よりも、オレンジ喋ったことのほうに心動かされたのですが。まぁ、これで世界はまたル... …
2007-04-02 Mon 18:35 雨晴時曇
面白いと薦められて23話のビデオを借りた。とにかく凄かった…綺麗なべべ着たおねーちゃんの大立ち回り!ではレビューをどぞ。 …
2007-04-02 Mon 21:29 mimiyori-shinbun
ギアスにかかったユフィの宣言によって”行政特区日本”は壊滅。どこに行ったかと思われたユフィはいつの間にかナイトメアに乗っている。そして、未だにギアスのかかった状態でブリタニアへイレブン抹殺を命じる。 …
2007-04-02 Mon 22:21 日常・非日常日記
「もう誰も期待して無いでしょうけど」という気分で感想とか書いちゃダメだよなヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ volume 04谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-04-25売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools... …
2007-04-03 Tue 00:26 焼きプリン定食(2個目
今回もすさまじかった。次回を待てと言われても待てませんよ。「魔神 が 生まれた 日」とも言えるラスト。 …
2007-04-03 Tue 04:35 Hiroy's Blog
怒りと悲しみで皆の顔が凄い事になっている…(ディートハルトという例外もいるけどww)特にニーナの絶望顔はやりすぎだろ。いきなりあれが出るとさすがにびびる。ユフィが死んでコーネリア、スザク、ニーナが …
せめて哀しみとともにユフィの命を奪う。レギュラー回最終回。24、25話は夏ってどういうことですかwwwww*あらすじゼロはユフィの命を奪う。カグヤを含めたキョウト六家を従えたゼロは合衆国日本の建国を宣言 …
2007-04-03 Tue 09:36 日々のひとりごと
そうだ。一緒にアッシュフォード学園に行こう。楽しい生徒会があるんだ(スザク)・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・切な過ぎて泣けてくるのに加えて、先の話が気になって寝てる間中ずっとこれから先どうなるか考えてしまったじゃないか。ルルーシュが修羅.... …
2007-04-03 Tue 16:42 Wings of Freedom
そうだ。一緒にアッシュフォード学園に行こう。楽しい生徒会があるんだ(スザク)・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・切な過ぎて泣けてくるのに加えて、先の話が気になって寝てる間中ずっとこれから先どうなるか考えてしまったじゃないか。ルルーシュが修羅.... …
2007-04-03 Tue 16:43 Wings of Freedom
そうだ。一緒にアッシュフォード学園に行こう。楽しい生徒会があるんだ(スザク)・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・切な過ぎて泣けてくるのに加えて、先の話が気になって寝てる間中ずっとこれから先どうなるか考えてしまったじゃないか。ルルーシュが修羅.... …
2007-04-03 Tue 16:44 Wings of Freedom
これが区切りの最終話。ギアスの暴走で日本人を殺しまくるユーフェミアは台詞と声が無邪気だから、かえって「狂気」めいていて、怖い~~!いつの間にかナイトメアに乗っていて、相手がカレンだと、日本人じゃない …
2007-04-04 Wed 22:02 日々是「紫」
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。