スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」
2007-03-15 Thu 02:39
怒りだ! もう怒りしかない!!


by 福山さんに柚姐をとられた力也さんヴィクター





名言はこれ以外にもいっぱいあるのだけど、感想が大体まじめなので、最初ふざけてみた(マテ


何かもう…泣けてくるくらいいい話だった。

何でこれを週刊誌版でしっかり最後まで描かなかったのかなと…。カズキの悲壮なる決意と、斗貴子を笑顔で突き放してしまう切なさと、そして決戦の場所を月まで持って行くというアイデアの奇抜さといい、ずば抜けているのに…。


シリアス一直線の最終回の2回前。でもこのクオリティはスゴいと思う。殆どのキャストが集合して、武装錬金の大盤振る舞い。そしてキーとなる白い核金。協力的なそれでいて決着をつけたがっているパピヨンも可愛げがあった。

自分の名を呼んでくれる者がいなくなったのを心底残念がっていて、激怒しているパピヨンも良かった。

そして、イラついているようでもしっかりとカズキを認めている剛太も印象良し。最後の「先輩を泣かせやがって…!!」の絶叫の辺りは良かったなぁ。

そして何より斗貴子さんですな。完全にデレモードなのに、決めるところはしっかり決める。でもカズキに置いていかれて慟哭する辺りはやはり少女なのでした。

親友たち、まひろとの別れ。兄妹だから分かっているのか、まひろの刹那の真面目で不安な固まった表情。そして零れる涙。いい演出だった。


以前、ブラボーとカズキのバトルの回とか神がかった回がありましたが、それに匹敵するんじゃないかな。バトルもそんな大仰じゃないけど、心に来るものがありましたし。あの走馬灯反則です。某回想ばかりの機動戦士とか、こういう風に使えばよかったのに(ぉ そういえば24話あって、総集編らしい総集編なかったし、スタッフも本当によく頑張ってくれてるという印象です。


 斗貴子さんのタイトル通りの決意は果たして果たされるのか。それを笑顔で破ったカズキは、残酷にも思えるし、この上なく優しい人間にも思える。

 そして守りたい人たちが大勢いる。一番守りたい人がいる、と言い切ったカズキがカッコよかった。



 武装錬金は終わりが近づくたびに印象が良くなっていく。このままいい形で〆てほしいものですね。


武装錬金ファイナル    単行本 第9巻に収録


武装錬金 (9) 武装錬金 (9)
和月 伸宏 (2005/11/04)
集英社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | 武装錬金 | コメント:2 | トラックバック:33 | top↑
<<ひぐらしのなく頃に祭 目明し編① | 根無草の徒然草 | ゴーストハント FILE8 呪いの家 #2>>
>何でこれを週刊誌版でしっかり最後まで描かなかったのかなと…

同感です。もう今のジャンプに武装錬金のような作品は居場所がないんでしょうかね・・・・・

>バトルもそんな大仰じゃないけど、心に来るものがありましたし。

そんな動いてたわけでもないのに、私も心にきました。
某機動戦士のスタッフは武装錬金のスタッフを見習ってほしいですよ。
2007-03-15 Thu 07:06 | URL | 韋駄天 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
>韋駄天さま

コメントありがとうございますm(_ _)m
今回は見応えありましたよね。こんなにいい作品なのにちゃんと連載がされてればなと思います。

あと最近は原作が終わらないうちにアニメ化してしまうものが多いので、尻切れトンボ観が否めないような気がしますね。

>某機動戦士

分かってらっしゃると思いますが…ま、誰だってそう思いますよね(ぉ


それではどうもありがとうございました。またよろしくお願いします。
2007-03-16 Fri 02:21 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今週もカズキと斗貴子さんはラブラブですな。もう創聖合体までしちゃったか?(最低だそれにしてもカズキが主導権を握ってるのに驚き。これが恋人のできた男の余裕というやつなのか。くそっ、急にカズキが遠い存在 …
2007-03-15 Thu 06:59 韋駄天の気ままなサイト
カズキの決断が一体どのようなものだったのか気になります。桜花先輩の驚きようを考えると、またカズキの自己犠牲精神が如何なく発揮された決断なんだろうなぁ。カズキと斗貴子さんのラブラブモードは今週に入って …
2007-03-15 Thu 07:07 おもちやさん
「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 カズキの考えた選択肢。それを伝え、カズキはパピヨン …
2007-03-15 Thu 08:21 たこの感想文
白い核金が完成するまでの間、仲間との時を過ごすカズキ今だけじゃない、未来も斗貴子と一緒にみたい、それがカズキの想い。あの時斗貴子を助けた変わらない想い、足りない分は斗貴子が補うと二人は一心同体の誓いを交わすのだった・・・感想参ります。 …
2007-03-15 Thu 12:03 ミナモノカガミ
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ白い核金が完成した。ヴィクターか?カズキか?不自由な選択を迫られ、悩み続けるカズキ。しかし、久しぶりに再会した妹や仲間達との触れ合い、そして斗貴子との心の交感によってカズキは一つの答えを出した・・・。 …
ごめん、斗貴子さん。その約束、守れない――。 カズキの出した選択… それは白い核鉄をヴィクターに使うこと。 そして新たな白い核鉄の完成まで自分を仮死状態にすること… カズキは、白い核鉄をヴィクターに打ちこみ―― ヴィクターの決戦。ファイナル編! …
2007-03-15 Thu 23:51 SERA@らくblog
「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」まさにぶっ飛びな展開です。アクエリオンのピエール「宇宙までドリブル」の回を思い出します。さて、色々問題を抱えつつ迎えた最終戦。ヴィクターの怒り憎しみ大いに共感しまし …
自分の考えた選択肢を、パピヨンと桜花先輩に話したらしいカズキで。上手くいけば皆助かるらしい――けどカズキとパピヨン、そして斗貴子さんが、少しガマンしなければならないらしいが。そんなカズキの選択肢に、二 …
原作ファンなら眼福というより他の表現はないでしょう。素晴らしいクオリティで、ファイナルがそのまま映像化されて見所タップリでございました。中でも天然だけじゃないまひろの涙と男爵様の格好良さは別格でした。一 …
2007-03-16 Fri 03:16 シロクロの小屋
武装錬金第24話感想『ごめん・・・斗貴子さん。その約束・・・守れない・・・』【キミが死ぬ時が私が死ぬ時】 …
2007-03-16 Fri 03:51 えんぴつ日記
決戦!ですね。もう言うことなしっっ! …
2007-03-16 Fri 04:04 廃人的開国ブログ
「第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」」 …
2007-03-16 Fri 05:08 少年カルコグラフィー
テレビ版の武装錬金を見ました。以下 「#24 キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい涙で画面が見えなくなりました…... …
2007-03-16 Fri 05:19 ビヨビヨ日記帳
「白い核鉄の選択の時。ヴィクターとカズキ…どちらに使うのか。その結果、斗貴子さんは?パピヨンは?」「武装錬金第24話キミが死ぬ時が私が死ぬ時」「先週より5割り増しぐらいでデレデレしてたよな斗貴子さん」「(…何割り増しかという根拠は翔兄の勝手だけど)」「ノ... …
2007-03-16 Fri 07:01 翔太FACTORY+Zwei
 カズキが出した結論。それは白い核鉄でヴィクターを人間に戻し、ひとまず、今の戦い …
2007-03-16 Fri 07:34 ぶろーくん・こんぱす
(。´Д⊂) ウワァァァン!!まひろに泣かされるなんて・・・ ↓ ↓ …
斗貴子さんに勇気を貰い カズキはどんな決断をしたのでしょう?夏祭り ずぼらな皆さんは遅れ気味  律儀な斗貴子さんが時間通りに来てイライラしていると  来たのはカズキ いつもは姐さん女房の斗貴子さんですが 今日ばかりは  カズキの方が ゆとりある大人に見え …
2007-03-16 Fri 08:47 物語を食べて生きてます
『キミが死ぬ時が私が死ぬ時』白い核鉄の使い道をとうとう決めたカズキ。それはパピヨンの協力が必要で・・・でもちょっとパピー怒ってたけどね。一体どんなことを決意したのでしょうか。祭り!ラブラブ!いや~カズキと斗貴子さんのラブっぷりが …
2007-03-16 Fri 08:49 閉鎖空間
遂にヴィクターの妻、アレキサンドリアが作る白い核鉄ができあがりました。【長いお別れ】まひろ達とお祭りに行く約束をしていたカズキと斗貴子さん。晴れて恋人になった二人が初々しくて可愛いです。まひろにから …
2007-03-16 Fri 09:18 Girlish Flower
ラブラブモード、健在(*´∀`*)斗貴子さんがデレデレで可愛いですvvまひろは天然なだけじゃない!ってことが分かり、まひろの涙にこっちまで泣きそうに…。あと!OPのワンカット↓が入ってたことに感動し …
何なんだ今回の鬼太郎は?最初のまひろだけじゃなくて要所要所のカズキもそうだし。何の意図があったんだろうか?兄妹的に格好いいからか。ヴィクターとカズキが連れ立って月へ。空気のない月で喋れるとは錬金の戦士は凄いです。ホムンクルス達も喋れるらしい.... …
2007-03-16 Fri 10:22 なななな駄文
盛り上がって参りました変態アニメ。斗貴子さんはどんどん普通の女の子になっています。これは良いツンデレですねとかすら言えないぐらい普通気味wで、妹が全然空気読めてないと思ったがそれ以上にカズキは強者だっ …
2007-03-16 Fri 11:34 angel notes.
「恐悦至極。」 …
2007-03-16 Fri 12:06 tune the rainbow
第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 いやはや、ついに月までいってしまいましたねっ!なんともはや、スケールのデカイ作品ですねっ!今回はとにかく約束は護れないと「斗貴子さん」の手を離す「カズキ」に感動だ …
2007-03-16 Fri 18:13 まるとんとんの部屋
武装錬金 (9)和月 伸宏価格ホントいい漫画だとおもうのですがねぇ…なぜ打ち切りになってしまったのか(涙)しかし、赤まるジャンプ掲載ということは一部に人気があるからオチがつくまでは連載するということなのでしょうか?ジャンプのやり方は汚いなぁ、と思うこのごろで …
武装錬金、コレを含めてももうラスト3回・・・感想です。 武装錬金 (9)和月 伸宏 (2005/11/04)集英社 この商品の詳細を見る …
2007-03-17 Sat 09:15 RAY=OUT
釘トリアに次回も見なさいよね!と言われたら見ない訳にはいかない訳で当然、この時の声は釘の十八番のツンデレ風ですよねと、エンドテロップネタから入りましたがまさかヴィクトリアの番があるとは思わなかったな~さすがにそろそろシリアスでいくと思ってたの.... …
2007-03-17 Sat 12:36 よせあつめ離島
[[attached(2)]]今回もカズキと斗貴子さんはラブラブですw白い核鉄をカズキがどう使うか不安な斗貴子さん。そこでカズキはこの間もらった勇気を少し返すと・・・照れる斗貴子さんは何度見てもいいですね^^まひろが見ててもキスをしようとするカズキってw[[attached(3)]] …
2007-03-17 Sat 20:25 リリカルマジカル
守れぬ約束神回といっても過言では無い。。 …
2007-03-17 Sat 21:28 Hiroy's Blog
武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」カズキの決断 …
2007-03-17 Sat 23:28 ルル色模様
本当に… ゴメン――… …
2007-03-18 Sun 19:29 日々の徒然言
24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 佳境ですね… カズキが選んだ選択とは!? パピヨンに相談するカズキ。 桜花はかなり驚き、パピヨンは承諾。 どうするんだろ… 一方ヴィクター対バスターバロンも直に決着が着きそうです。 頼みの綱は白い核鉄…ついに完成。 斗貴子 …
2007-03-20 Tue 20:42 日々の煩悩
カズキが選んだ道… …
2007-03-21 Wed 16:37 瞳にアル世界
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。