スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴーストハント FILE8 呪いの家 #2
2007-03-14 Wed 02:22
ナルは悪霊に憑かれ、坊さん主導で捜査開始。



 

「ゴーストハント」 FILE3 「放課後の呪者」後編 「ゴーストハント」 FILE3 「放課後の呪者」後編
岩滝智、上代務 他 (2007/04/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社

この商品の詳細を見る
神社と塚。海と霊場。男こぶと女こぶ。すごいレイラインみたいなところによく旅館を建てたものですね…。

恵比寿と言われて、ヒルコがすぐに出てこない辺り、やはり綾子はモグリの巫女だろうなw

それにしてもあの清水の舞台みたいな造りの崖の支え。これはやはり家が海に落ちるのを暗示しているような気がしてなりませんが。


坊さんの推理が冴えに冴えているという感じで、綾子は相変わらず微妙ですね。実家が医者なのに巫女…。謎の多い人だな…。ただ自分で甘やかされて育てられたというのはどうかとw


旅館の人々も何か次々と不信感を抱き始めてますね。憑依霊の仕業なのでしょうか。


子供に憑いた霊を九字で祓った麻衣。才能あるよと言われても嬉しくなかろうに。ある意味素人ゆえに加減ができないのが怖いんだろうけど。

とはいえあのまま崖から落ちられては元も子もないので、そこは麻衣の手柄といっていいのではないかと。

前回夢という形で圧倒的に情報を押し付けられ、今週それを解消していったという感じでした。

それにしてもあの光を失った死者の眼。どこかひぐらしモードのようです(ぉ 一体何人が霊に憑かれているのだろう…。
スポンサーサイト
別窓 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:25 | top↑
<<武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 | 根無草の徒然草 | ひぐらしのなく頃に祭 暇潰し編>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
FILE8 「呪いの家」 #2 やっぱりナルがいないと物足りない~っ!真砂子とジョンも来たけど、ナルはおねんね中。。。ナルに憑いたのは無色透明だけど存在感が強い霊らしい。麻衣が見た夢は、昔海に身を投げた姫と恋人の物語だった。魂の通る聖なる霊場、洞窟の中 …
2007-03-14 Wed 14:02 孤狼Nachtwanderung
 ゴーストハントFILE?『呪いの家#2』の感想です! 様々なアニメがクライマックスを向かえこちらもそろそろ終わる予感。近年まれに見るいいアニメが集まったと思っていたのですが、やはり終わりが来てしまうと残念です …
2007-03-14 Wed 18:54 荒野の出来事
「第23話 FILE8 「呪いの家」#2」「真砂子と金髪が合流。 ナルは未だ退場中」「先週、麻衣が見た夢がリンクして来たね、お兄ちゃん」「予知夢(?)に、身近な人物を登場させて、役を割り当ててるけど、 …
2007-03-14 Wed 23:32 少年カルコグラフィー
ナルがリタイヤ バラバラになるかと 思われたSSRでも 頼れるアニキ坊さんがいた 自然と彼がリーダー  遅れてきたジョン 原も引き連れ調査開始今回は 伏線編とも言うか 怪しい場所とか 怪しい物語とか 一杯出てきましたよ  で いちいち それが麻衣の夢と一致 …
2007-03-14 Wed 23:40 物語を食べて生きてます
ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#2です。2クール続いたゴーストハントも、今回を入れて残りあと3話。原作の量から言ってこれぐらいなのでしょうが、寂しいものがあります。SPRのメンバーの活躍を目に焼き付けておきましょう(涙)。あらすじ:ナルが... …
2007-03-14 Wed 23:51 藍麦のああなんだかなぁ
アニメ感想 ゴーストハント 第23話「FILE8 呪いの家 #2」 <あらすじ> ナルが憑依された翌日。ジョンと真砂子が合流し、リンによる式神で監視されたナルの状態に驚きを隠せない。真砂子曰く「霊の存在は感じるけれど …
2007-03-14 Wed 23:58 刹那的虹色世界
綾子、実は…お金持ちのお嬢様でした(*´艸`) 親は医者らしいですよw一体何を思って巫女になったのでしょうかね?w金持ちの道楽でしょうか、それとも巫女服に萌えたのでしょうか(コラw 大した力が無いのもこれ …
2007-03-15 Thu 00:06 欲望の赴くままに…。
今回はとにかく不気味。あの笑い顔恐怖すぎる。真砂子とジョンも到着。 …
2007-03-15 Thu 00:06 日常・非日常日記
いやぁ、ナルが倒れたままのお陰でぼーさん大活躍なりィ! …不謹慎にもよろこぶ腐った人間がココに一人(笑)。 ンでも早くナルには復活してもらいたいものです。 やっぱ寂しいなぁ~と。 …
2007-03-15 Thu 00:07 風庫~カゼクラ~
「呪いの家♯2」 遅れて到着したジョンと真砂子。二人が見たものは、憑依されて横た …
2007-03-15 Thu 00:46 たこの感想文
ジョンと真砂子が到着するもナルに憑依した霊を落す事はできない 伝承される言い伝えと麻衣の夢がほとんど一致している 雄瘤と雌瘤の伝説、三六塚、神社、祠の恵比寿 真砂子は霊はいるのだがこの場所は良く分からないと・・・ 様子がおかしい克己と和歌子に詰め寄る麻衣 こ …
2007-03-15 Thu 01:06 フカヒレ家
ナルの辛辣なセリフが聞けないと寂しーい!!とか思っちゃう自分もどうかと・・・。真砂子とジョンが到着、寝ているナルにショックを受ける。真砂子はナルの中にいる霊を、空虚、無色透明、感情もない、なのに存在感が強いと表現する。正体がつかめないよう何かが邪魔をして.. …
2007-03-15 Thu 05:30 よろず屋の猫
指揮官不在のため、束縛より解き放たれた麻衣とぼーさんが皆を引っ張ります。 …
YE━━━d(゚∀゚)b ━━━S!!こんなトライアングルも良くってよ♪(え!? ↓ ↓ …
霊に憑依されたナルの姿を見てジョンと真砂子は驚いたね。真砂子は霊の存在は感じるがよく見えず、空虚な霊だと皆に話す。真砂子の霊視より麻衣の夢の方が調査の役になっているな。麻衣の夢に出た白い光や神社、崖の下の祠、駆け落ち伝説も全て存在していた。 …
2007-03-15 Thu 18:56 White wing
面白いんだけど、分かんないですね。 …
2007-03-15 Thu 19:21 猫煎餅の斜め下ブログ
のじま~ん(´∀`*)(しつこいです・・・)いっぱいしゃべってます~(人´∀`).☆.。.:*・° …
とりあえずぐったりしたままのナルを放置したまま、 麻衣の見た夢の謎を解き明かすよ …
2007-03-15 Thu 22:16 暇人適当記
ついている霊はいったいなんなんだろう?その手では一番能力のありそうな原真砂子でもなんだかわからないようだけどいったいなんなんだろう。しかも複数いるようだし。車をいじったりなんて機械にまで強いのはなんな …
2007-03-15 Thu 23:13 蒼碧白闇
ゴーストハント 第23話 呪いの家 ♯2 この間、夢夢さんにゴーストハントのCM …
2007-03-16 Fri 00:44 Dr.Davis's Laboratory
最後のお話呪いの家。まだ解決はしないでしょう、しかし何かわかることはあるのかな・・・?「ゴーストハント」FILE3「放課後の呪者」上巻早速感想。なんか事態はさらに悪化?麻衣の夢の中でできたナルの言っていることがようやくわかった、でもその意味はわからず。凶悪... …
2007-03-16 Fri 00:44 物書きチャリダー日記
麻衣が夢で見たのは、伝説にあった駆け落ちの物語だった。 ナルが憑依され動けない中、別の霊が他の家族にも憑依… 憑かれた克己と和歌子を救うため、麻衣は禁じられた法力を使ってしまう。 とうとう、麻衣は、拝み屋認定です?(^^; …
2007-03-16 Fri 02:50 SERA@らくblog
飯豊天皇。ご存知無い方が多いでしょう。(皇統譜に無記載なので…。)ワカタケル大王こと雄略天皇は、皇位を手にする為に、自分の兄弟や皇位継承権を持つ皇族をことごとく粛清。しかしながら余り子宝には恵まれず、男女一人ずつしかもうけられませんでした。息子で皇位を襲 …
「ゴーストハント」 FILE3 「放課後の呪者」後編麻衣は夢を見た・・・。神社、崖の下の霊の集う洞窟、そしてナルとの逃避行・・・それらが全て実際に存在していたことを吉見家の人間から聞かされる。果たしてこの夢の意味するものとは・・・。 …
麻衣ちゃん大失敗… …
2007-03-18 Sun 22:34 瞳にアル世界
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。