スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20『キュウシュウ 戦役』
2007-03-10 Sat 19:58
 突如勃発した九州での戦い。

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 3
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


 単独出撃するスザク&ランスロット。フライトユニットまでついて、エネルギーの消費量が大きいのを引けば最強クラスのナイトメアだな。

 今回は他にもどんどん人がいなくなっていく生徒会に寂しさをかんじずにはいられない。最早この中でまともに機能している(蚊帳の外ともいうが)のはリヴェルぐらい…。

 そしてシャーリーも、あの自分が書いた手紙に不審を抱いている模様。シャーリーの性格も変わったように見受けられる。もっとも恋する女の子特有の変化が昔あったわけだし、今のシャーリーが普通通りの彼女とも言えなくもない。

 ゼロの正体を知っている彼女。即父親の仇として、結び付きそうですが、記憶が欠落している事を疑問に思い、突っ走ったりしない。そしてルルーシュという存在。ナナリーの兄ということまで分かっているのに、彼のことが分からない。

 シャーリー、脚本の都合臭が果てしなく匂うのですけれど、それでも以前と違う落ち着いた思慮深い一面が出ているような。


 
 東京に独立国家を作ろうとする黒の騎士団。

 元々は日本の独立が目当て。そうしたらまたブリタニアの送り込んでくる軍隊と戦闘になるかもしれませんが。

 それよか日本に根付いているブリタニアの人々はどうなるのか? ゼロの言う弱者を守る、ということなら彼らは保護されるべきだとは思うが、一概に上手く行かないだろうに。ブリタニア人のオタクがスザクにしてたことを、今度は日本人がブリタニア人にするだけだろうに。


 思うに今のスザクは、日本が独立しようがこのままだろうが、どちらにいても裏切り者のレッテルを貼り続けるんだろうな。

 彼の唯一の希望はユーフェミアなんだろう。プライベート通信中といい、今更観が否めないのだけど、自己否定と過去の贖罪の部分をユフィが肯定し、死にたがっていた部分をルルーシュがギアスで生きることに転換した。


 そして、ニーナと三角関係に突入というわけですな(えー EDのテロップでもそうですが、ユフィが重要人物に格上げ。人種の共存という意味では、ユフィとスザクのカップリングは、アスランとカガリのそれを思わせていいのだけれど。

 で、蚊帳の外のコーネリアとシュナイゼル。特にこのところ最初ほどのキレがないコーネリアはそろそろ退場しそうだな。ルルーシュにとっても、コーネリアは何も知らないと分かったので、必要無さそうだし。

 そして、ユフィと違ってコーネリアは敵の指揮官としての脅威があるのだから。

 美術館前で再会を果たすユフィとニーナ。二人きりになって、ユフィの貞操が危ないと思った人は、きっと大勢いるはずだ(えー

 もっともユフィはその時からとっくにニーナを通して自分を、スザクを見ていたのであって。

 で、ニーナはこの後ロイド繋がりで何かやってくれそうな気がしますが。


 福岡を落としたのはランスロットと、思ったとおりラクシャータに素敵な改造を施されたガウェイン。ロイドの驚愕の表情がラクシャータが格上の技術者であることを物語っている。

 傀儡政権を避け、独立を目指す黒の騎士団。だいぶ頼もしいチームになってきましたな。今回はカレンはかなりご機嫌斜めっぽいが…。


 ま、前回は全裸になったりとお色気担当で大活躍だったので、今回は抑え目で(マテ


 一度は返上した騎士の称号。されどスザクはユフィと共に国を変えるためにと決意する。

 今回でやはり物語の鍵をこれから握るかもしれないのは、ルルーシュ、スザクに継いで、ユフィである事が分かったような。対極にあるのはC.Cだったりカレンだったりしますが、まだ弱い気がします。


 前期は全部で25話で、まとめて24&25話が放映される見込みだとか。

 そして次回は、学園祭。最後へと雪崩れ込んで行くまえの一時の安らぎか? ルルーシュ・シャーリーの辺りに動きがあってもおかしくなさそうだが。

 それと扇のヴィレッタの行方が、そして残り5話でちゃんとオレンジが復活してくれる事が気になって仕方がないのだった(えー


スポンサーサイト
別窓 | コードギアス 反逆のルルーシュ | コメント:6 | トラックバック:104 | top↑
<<SEED DESTINY ALTERNATIVE第36話更新完了 | 根無草の徒然草 | ひぐらしのなく頃に祭 綿流し編③>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-10 Sat 21:23 | | #[ 内容変更] | top↑
「ともずみさん」こんにちは!
 いろいろな視点から見れるこの作品、
とても面白く見させていただいています。
他のブログさんの感想を見てもいろいろな意見があって面白いし、もちろん「ともずみさん」の感想も楽しみによまさせていただいています。
 さてさて、今回国家についての話がてましたねっ、3つの勢力のそれぞれの戦いがあったわけですが、「おぢさん」が勝手に推測するに、何処の勢力も国民あっての国家ではなく国家あっての国民と云う図式のように見えます、しいて云うなら「ゼロ」のグループが「弱者」の為などと謳っていますが、どの勢力にせよシビリアンコントロールできなさそうです、どうにも国民が煽りを受けそうな気がしますが、どうでしょうか?
 まぁそんなことより「おぢさん」は「セシルさんむが気になるわけで・・・結婚して欲しいです。

 では、

2007-03-10 Sat 23:29 | URL | まるとんとん #vJ5On1Uc[ 内容変更] | top↑
夜分遅くに申し訳。
トラックバック貼れませんでした。こちらも記事を書いたのでよろしければどうぞ!
>ニーナと三角関係に突入というわけですな
 困った三角関係ですね!まあ今後気にはなりますが!

>まとめて24&25話が放映される見込みだとか
 これはうれしい限りです!!やはり自分としては続けて放送して欲しかったですが。
2007-03-11 Sun 03:33 | URL | 荒野の旅人 グレード #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
>まるとんとんさま

いつもありがとうございますm(_ _)m
>しいて云うなら「ゼロ」のグループが「弱者」の為などと謳っていますが~

そうですね。いつの世も犠牲になるのは名も無き民だったりします。黒の騎士団も確かに今に至るまで何人も切り捨てて来ているわけですから。

どの団体が日本を手中にしても、不平はなくならないかも。

>荒野の旅人 グレード さま

いつもコメントありがとうございます。本当に嬉しく思います。

>困った三角関係

ユフィからスザクを離すために、スザクに偽装アタックをするニーナ。ところがスザクの優しさに触れているうちに、本当にスザクが好きになってしまい…… 妄想がはびこり始めたのでこの辺でw

>まとめて24&25話が放映される見込みだとか

これに関しては某機動戦士へのあてつけかも。総集編を堂々と話数にカウントしてますし(えー

とはいえスケジュール通り作るのが基本だと思いますね。やはり。

それではこれからもよろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ

2007-03-12 Mon 22:31 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
相互リンクありがとうございます!
相互リンクありがとうございます!こちらも貼りましたのでお知らせに来た次第です。

こちらこそよろしくお願いします!
2007-03-13 Tue 03:33 | URL | 荒野の旅人 グレード #-[ 内容変更] | top↑
コードギアスは、大好きです!特にスザク・カレンが大ワァンでーす!
だから、本をもっと出してください
2007-09-28 Fri 19:45 | URL | 前田 雄大 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。 …
2007-03-10 Sat 20:33 ハピゆき日記
STAGE20あらすじ。 『元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠... …
2007-03-10 Sat 20:51 Todasoft Blog
リハビリ中 …
2007-03-10 Sat 20:51 コトマニ
コードギアス 反逆のルルーシュstage20 『キュウシュウ 戦役』 脚本/野村 祐一、コンテ/須永 司、演出/工藤 寛顕作画監督/しんぼ たくろう 高瀬 健一(中村プロダクション)総作画監督/千羽 由利子 中田 栄治 &nbsp;&nbsp; &nbsp;元枢木政権のメンバーだった澤崎敦(さわ …
2007-03-10 Sat 20:54 ZEROのごとく!
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それともルル …
2007-03-10 Sat 20:58 SERA@らくblog
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。以下 「#20 キュウシュウ戦役」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さいある方との出... …
2007-03-10 Sat 21:03 ビヨビヨ日記帳
第20話『キュウシュウ戦役』騎士を辞めようとユーフェミアに騎士章(?)を返すスザク。 これはなんてファンシー…。しかし最近スザクは親父殺した事簡単に言っちゃうな~。一時期は言われただけで発狂してたのに…。シャーリーはなにやら復帰の兆し。ル …
2007-03-10 Sat 21:04 anGels eGG
STAGE20「キュウシュウ戦役」 元枢木政権のメンバーだった「澤崎 敦」がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言! それは中華連邦の傀儡に過ぎなかったとの事・・・この話で思い出したのは、「マキャベリズ …
2007-03-10 Sat 21:05 まるとんとんの部屋
『キュウシュウ戦役』ユフィ危ない!逃げて!って思ってたけど、ニーナに会うことでスザクへの恋心を自覚。ユフィとニーナ、会えて良かったんだね。ニーナは友情とか憧れとかより、もっと違う感情で動いていただろうけどwゼロの当面の目的は、トウキ …
2007-03-10 Sat 21:08 閉鎖空間
さぁ! お二人の最初の共同作業です! 皆さん、大きな拍手でお出迎え下さい!! ルルXスザ的にもCCXルル的にもそんな感じの第20話。あ、ロイXラク的にもそうでし …
2007-03-10 Sat 21:09 中濃甘口
キュウシュウ、フクオカ地区に、新しい日本を作ってしまった!!またまた大変なことになってきましたよ~(><)この首謀者、澤崎敦。旧日本政府の枢木内閣で官房長官を務め、その後中華連邦へ亡命していたという。その澤崎が中華連邦の支持の下、九州を占拠しようと軍事.. …
今回の話のサブタイ・・・「キュウシュウ “戦役”(せんえき)」【戦役】→戦争。私は昨日の朝までこのサブタイを「キュウシュウ “戦没”(せんぼつ)」と勘違いしていま …
「キュウシュウ戦役」なんだ、このいきなりなスザユー!!フクオカ基地を占拠したのは、澤崎敦。昔は枢木政権のメンバーで、今回は中華連邦の虎の威を借りて「日本」の独立宣言。黒の騎士団もキョウトのメンバー …
2007-03-10 Sat 21:13 ラブアニメ。
速い!速すぎる! 中華連邦が絡んだキュウシュウ戦役があっさり終結とはね。これだけ兵力と面子を潰してしまうと、中華連邦はもうイレブンに絡む余力はないでしょう。“トウキョウに独立国を作る”ゼロの目標達成への良い …
2007-03-10 Sat 21:17 シロクロの小屋
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機... …
2007-03-10 Sat 21:19 MAGI☆の日記
まさか、ゼロとスザクの共同戦闘が見られるとは思いませんでした!!!中華連邦の後ろ盾を得て、突如キュウシュウへと侵攻してきた元日本政権の幹部の澤崎。その行動にゼロは賛同せず... …
2007-03-10 Sat 21:25 日々の記録 on fc2
悪天候でキュウシュウへの逆上陸作戦を決行するコーネリア。焦ってますね、焦りすぎ。上陸作戦での必修条件は 天候ですよ。悪天候を利用してなどとは あまりに空想過ぎ。北アフリカでも ノルマンディでも 天候は 作戦決行の絶対条件でした(史実)それに 気になっ.... …
 「共同作戦か、(ガウェインと)(ランスロットが)スザクとルルーシュが!」(ロイド/ラクシャータ/ユフィ) 前回第19話「神の島」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_... …
2007-03-10 Sat 21:29 ランゲージダイアリー
「スザク!私のモノになりなさい!!(あっ!間違えちゃった)」「アンタって人はァァアアアア!!」すいません。遊んじゃいました・・・。だが反省はしてない(コラ感想いきまーす! …
2007-03-10 Sat 21:35 LIV-徒然なるままに
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]価格此方もコードギアス特集です。色々な相関図やらインタビューやらのせておりますが、流石注目のアニメといえども…やはり深夜…。冊子もありますが、冊子の役割というよりも、こちらは本編のような気がします…。富野や安彦のページな …
コードギアス反逆のルルーシュ stage20「キュウシュウ戦役」スザクとユフィの痒い会話。 …
2007-03-10 Sat 21:45 fluorite
九州北部が日本軍に制圧された やったぜ日本人と思いきや 単なる 中華連邦の軍隊でした傀儡 小者臭がぷんぷんしてますが 取り敢えず 神風が吹いてくれるので 今のところ順調ルルーシュは 支配者が変わるだけと否定的 騎士団の前で合流しないことを宣言でディートハ …
2007-03-10 Sat 21:45 物語を食べて生きてます
          stage20「キュウシュウ戦役」     <独立宣言!>   (;゚∀゚)=3 キュウシュウが独立宣言かっ!? 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し 「日本」として独立を宣言。      オレより先に独立.... …
2007-03-10 Sat 21:47 ミルクレモンティー
 なんだこの小物はw先週のなかなか燃えるオチから1週間。独立宣言したのが、まさかこんな、間違いなく今日中に消えそうな小物だとは思いませんでした。さて、今日は微妙にネタが少ない。となるとやはりネ …
2007-03-10 Sat 21:47 ミスター馬鹿侍の戯言
スザクとユーフェミア、互いに自分を許せない為にすれ違いながらも、 「大好き」だと肯定され、「生きていて!」と望まれる事で、「過程」偏重の 硬直した思考から脱却、スザク自身と、そしてゼロと和解する事が出来ました …
2007-03-10 Sat 21:50 日がな一日ラらラら日記
日本の旧メンバー澤崎が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠 独立宣言をするのだった そんな中スザクは騎士の座をユフィに返し単騎でフクオカへ飛ぶ 一方黒の騎士団はどちらにもつかずトウキョウに独立国を作ると発表する フクオカでエネルギーがなくなりかけた時助けたのはガ …
2007-03-10 Sat 21:55 フカヒレ家
全国のスザユフィ派の皆さん!全力で今話を視聴されたことでしょう!!!!「その代わり、私が貴方を大好きになります!」ユーフェミアこれが萌えずにいられますか!?後半テンション上がりっぱなしでした。嬉し …
2007-03-10 Sat 22:01 今日は何色?
キュウシュウに侵攻してきたのは、枢木内閣の官房長官を務めていた澤崎でした。「日本」を復活させる為、亡命していた中華連邦を引き連れて帰ってきたようです。【国を作る】世間は黒の騎士団との関係を疑っていまし …
2007-03-10 Sat 22:01 Girlish Flower
攻めてきてたのは、第二次枢木政権の官房長官だった澤崎敦。中華連邦に亡命していたが、ゼロに便乗(?)して行動を起こしたと。C.C.の交渉が何か関係しているのかと思ったけど、どうやら関係がなかったみたい。スザクはまた自分から父親殺しをばらしました。なにか癖になっ …
2007-03-10 Sat 22:04 瑞原唯子のひとりごと
も~毎回驚かされますよねぇコードギアスには。まさか2人がこんな形でタッグ組むとこ見られるなんてねぇ。今回も色々と詰まった30分でしたよ。なんか、勝手にやってろ~なカップルは誕生するし、誰かさんは根性見せてくれたし…見たくなかったけど{/face_ase1/}シャーリ …
2007-03-10 Sat 22:07 橘の部屋
旧日本政府官房長官、澤崎は日本の再興を望み、中華連邦と共に、キュウシュウを占拠しようと軍事行動を起こす。アヴァロンは主不在のまま、キュウシュウへ。スザクはランスロットの横で、騎士の証をユーフェミアに返したことを思い出していた。コーネリアは暴風雨に苦 …
2007-03-10 Sat 22:09 LOST HEAVEN
えーと・・・やっちゃった(汗)思いっきり寝落ちしちゃって、昨夜のギアス見損ねちゃったよ~。録画予約も忘れてるし・・・駄目駄目過ぎだよ自分。てか、毎週楽しみにしてるのにな。あーあー。トラバは受け付け …
「あなたって人はっ!!」 …
2007-03-10 Sat 22:15 tune the rainbow
今週は完全にスザクが主役のお話でしたが、いつもより面白かったんではないかと?ヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 8おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools「.... …
2007-03-10 Sat 22:20 焼きプリン定食(2個目
  ???? 「ロイ愛で」?第20話「キュウシュウ 戦役」スザクは自分を許せなくてユフィの騎士を辞退。でも結局また騎士に復帰!だって・・・・・プライベート通信で告白されちゃったんだもん♪「枢木スザク!噛み付いてあげるから私を好きにな …
2007-03-10 Sat 22:22 孤狼Nachtwanderung
「私を好きになりなさい!」このお方ニーナよりやばかったwwwやー、ガチカプ誕生おめでとうございます~(~▽~@)ケータイからなんでたいしたこと書けないけど、後々追記します♪●ランスロット、ついにブ …
2007-03-10 Sat 22:43 微酔王子
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編 …
2007-03-10 Sat 22:45 マンガGET
コードギアスの続編がどうなるか考えると素直に楽しめないんだが(´・ω・`)ショボーン …
今度は中華連邦まで絡んできましたよ。これからしばらく中華連邦編に入るとなると話がややこしくなりそうだな…と思ってたら思いのほかあっさり決着がついちゃってビックリ。敵勢力は最後までブリタニア一国に絞るのか …
2007-03-10 Sat 22:56 おもちやさん
「やったな!第二期製作決定だ!」「うん!ついに公式から発表があったね!」 …
2007-03-10 Sat 22:57 白狼PunkRockerS
スザクから騎士の称号を返上されてしまい、とてもショックなユフィ様。シュナイゼル兄様のお手伝いを申し出るも、「その気持ちだけで十分だ」な~んて、言われてしまい、結局は何の役にも立たない。しかも、コーネ …
2007-03-10 Sat 23:02 のほほんホビー
アニメコードギアス反逆のルルーシュ昨日、web配信で◆ STAGE19を見たので、やっと本放送を見られます。放送前に、公式サイトでストーリーを見ました。今日は戦闘多かったので、本放送で見れて良かったです。元枢木政権のメンバーだった澤崎敦 …
2007-03-10 Sat 23:04 kasumidokiの日記
なんといいますか、あんまり意味の無い回だな。 …
2007-03-10 Sat 23:04 猫煎餅の斜め下ブログ
…なんか色々手抜きじゃないか?作画とか演出とか、…色々。これまでも二回くらいあったんですけどね、こういう(私的感覚で)盛り下がる回が。そのどっちも、次の週の放送では文句無く惹き付けられたんであんまり気 …
2007-03-10 Sat 23:04 手探り。
★感想・第20話激動のキュウシュウ、激震のスーツ(*´Д`) …
2007-03-10 Sat 23:16 テトレト空想我学
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」 …
2007-03-10 Sat 23:17 ルル色模様
ランスロットが空を舞う。ガウェイン本領発揮。共同戦線。 …
2007-03-10 Sat 23:19 Hiroy's Blog
「キュウシュウ戦役」 九州へと攻め込んだ「日の丸」を抱えた艦隊。中華連邦も支援す …
2007-03-10 Sat 23:33 たこの感想文
コードギアス 反逆のルルーシュ「キュウシュウ 戦役」です。コードギアスの本放送は、23話で一応打ち切りのようですね。打ち切りというか、総集編を2話挟んだので、枠を使い切っちゃったというべきですか。残り2話も放送はされるようですが、なんだかすっきりし... …
2007-03-10 Sat 23:34 藍麦のああなんだかなぁ
[[attached(2)]]キュウシュウブロック フクオカ基地を占拠した謎のテロリスト組織。その首謀者は旧日本政府 第二次枢木政権の官房長官だったサワサキアツシ。彼は中華連邦に逃れていたがゼロの登場で混乱する情勢を見て動き出した。[[attached(3)]]スザクから「騎士の資格は …
2007-03-10 Sat 23:39 リリカルマジカル
元官房長官の澤崎が、中華連邦の力を借りて九州へ上陸、独立主権国家ニッポンを宣言する・・・今週はヤバゲな単語の多いブログが多そう。 …
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳 …
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に …
2007-03-10 Sat 23:50 BLOG不眠飛行
ルルスザ共闘キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!! 朝から'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァして死ねそうですwアスキラを連想してなりませんが、それでも音楽も格好良いし敵同士であってもお互いの考えがわかってい …
2007-03-10 Sat 23:50 欲望の赴くままに…。
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。 …
2007-03-10 Sat 23:53 SUGO FACTORY別館
あいかわらずもういい出来です!!コードギアス第20話感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る …
2007-03-11 Sun 00:01 RAY=OUT
「キュウシュウ戦役」フクオカを占拠したグループの中心のは枢木政権の元官房長官澤崎敦だった。彼は中華連邦と組み、日本独立を宣言する。まぁでもこれは単なる中華連邦の傀儡だったわけで…。黒の騎士団やキョウトとは全く関係なく動いていたようです。 …
2007-03-11 Sun 00:08 Hysteric Moon
前回の140以上来たトラックバックで1番見た気がする単語が「ユフィ逃げて」だった気がしますw(いつもありがとうございます^^)今回はその解答編みたいなものですね、キュウシュウなんてどうでもいいかもwwと …
2007-03-11 Sun 00:17 ラピスラズリに願いを
孤島に流されたルルーシュ達、正体がバレながらもスザクはカレンとルルーシュはユフィとそれぞれ語らい時間を過ごす。翌日合流した四人でだったが、突然地面が陥没し落下、その先でルルーシュはガヴェインを奪い逃走するのであった・・・感想参ります。 …
2007-03-11 Sun 00:41 ミナモノカガミ
イエス・ユア・ハイネス! …
2007-03-11 Sun 00:47 Ηаpу☆Μаtё
Yes!Your Highness! …
2007-03-11 Sun 00:52 SOBUCCOLI
キュウシュウ戦没。展開的には何が起きてもおかしくはない状態。いったいどうなることやら・・・コードギアス 反逆のルルーシュ volume06早速感想。やっぱりこうきたか、ってのが率直な感想。素直に中華連邦に味方するとは思えなかったし。黒の騎士団にとっての損益に関.. …
2007-03-11 Sun 00:57 物書きチャリダー日記
柩木スザクに命じる、全力で私を好きになりなさい。なんというギアスを使うんだこの役立たず扱いされているユーフェミアお嬢様は。いきなりの恋愛ドラマは空気を読まないにも程がある。かつて大好きだった人の笑顔が見たいとか、スザクはこの言葉の重さに気付いたのだ.... …
2007-03-11 Sun 01:01 なななな駄文
しょせんはお飾りの副総督ユフィ.いやいや,でも萌え担当ってのは重要だと思いますけどね. …
2007-03-11 Sun 01:09 ねこにこばん
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」ルルとスザクの共同戦線。 …
2007-03-11 Sun 01:18 恋華(れんか)
ランドセルを背負って空を飛ぶ白いメカ。何処かで見たような・・・。スザクはオッサンとの会話ではドキドキしちゃうのに、ユフィと会話は戦闘の片手間でも冷静にこなせるのね。そういや先週も裸のカレンを一切の躊躇なく倒したしな。そっち系か?それにしても.... …
2007-03-11 Sun 01:22 時間の無駄と言わないで
てっきり黒の騎士団が協力はしないまでもコレを利用してコーネリアに襲うのではと思いましたが違いましたね。澤崎軍を討つのはいいのですが、スザクを助ける必要はあったのかなぁ。スザクに後ろを取られる危険性だってあるわけだしねぇ。 …
2007-03-11 Sun 01:31 いもせログ
ジェレミア卿の再登場は多分、こんな感じ… おい、あそこで誰か叫んでるぞ… よせ、目を合わせるな!関わるんじゃない! キュウシュウを急襲(きゅうしゅう)した澤崎と将軍、マジ噛ませ犬…(つД`) …
2007-03-11 Sun 01:33 垂れっ流しジャーマン
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ …
2007-03-11 Sun 01:42 King Of ヘタレ日記
トライアングル発生! ↓ ↓ …
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage20「キュウシュウ戦役」元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウ.. …
2007-03-11 Sun 05:50 日々“是”精進!
サブタイトル「キュウシュウ戦役」  元枢木政権の官房長官だった澤崎が、フクオカ基地を占拠する。  スザクは単身ランスロットで乗り込むが... …
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと... …
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと... …
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。 やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本 …
『キュウシュウ 戦役』 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「 …
2007-03-11 Sun 06:40 徒然日記
キュウシュウブロックフクオカ基地を占拠して「日本」を名乗り独立国家を宣言したのは、かつて枢木政権で官房長官を務め、中華連邦へ亡命していた澤崎だった。前半は、淡々と進んでいったけど後半は激烈おもしろかった …
2007-03-11 Sun 10:02 日々是「紫」
今回は、後半部分の内容が濃かったですね。ついにユーフェミアに会えたニーナですが。かなりの好き好き光線だしたものの、空振り。挙句の果てに、ユーフェミアのスザクへのある種の告白。……ニーナ・゚・(つД`)・゚・ 思わずニヤけたのが、ルルーシ... …
2007-03-11 Sun 10:30 雨晴時曇
今回は、後半部分の内容が濃かったですね。ついにユーフェミアに会えたニーナですが。かなりの好き好き光線だしたものの、空振り。挙句の果てに、ユーフェミアのスザクへのある種の告白。……ニーナ・゚・(つД`)・゚・ 思わずニヤけたのが、ルルーシ... …
2007-03-11 Sun 10:30 雨晴時曇
・スザクとユフィ騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。なんつうかものすごい展開。というかそこで告白す …
2007-03-11 Sun 10:32 蒼碧白闇
今回はキュウシュウにおける戦争の話。 強力な機体と人材があれば、戦争もすぐ終わるのがよくわかる内容。 大義名分のない澤崎軍は不当とみなされあっさり粛清される。 一方で、父親殺しで罰せられなかった自分を責めているスザクに対してユフィのとった行動がスザクにとっ …
2007-03-11 Sun 11:05 ANIME Chronicle
かつて来枢首相の官房長官を務めていた澤崎が日本の再興を宣言し… そういや前に広島カープに澤崎って投手いたよね…あんまり関係ないけど… …
2007-03-11 Sun 12:04 天国と地獄と雑文
【公式】元官房長官、澤崎敦見参 …
2007-03-11 Sun 12:59 48億の個人的な妄想
元官房長官サワサキ、一話限りの使い捨てキャラ臭がプンプンした。世界各地に潜んでいた日本人達がゼロの行動に呼応して決起したのかと思ったら、中華が絡んでいると知ってショック。ブリタニアを追い出すことができて …
2007-03-11 Sun 15:21 韋駄天の気ままなサイト
20話「キュウシュウ 戦役」戦闘シーンおもしろかったあああ!それにここでスザクとゼロが共闘とは。ランスロットとガウェインじゃ、今の所どこも敵わんだろう。ラクシャータのおかげでハドロン砲が派手に完成されて …
2007-03-11 Sun 15:30 picorock
続編と24・25話の放送が正式に決まりましたね。続編の方は前から噂は出てましたが、24・25話のTV放送が決まったのが嬉しいあのねなんてやられたらどうしようかと思ってましたから(笑)あとはどこの時間帯でやるかですね~今回はスザクとユフ.... …
2007-03-11 Sun 15:44 よせあつめ離島
 中華連邦の助力で九州を制圧した、元官房長官・澤崎。鎮圧に向かったコーネリアは嵐 …
2007-03-11 Sun 16:53 ぶろーくん・こんぱす
{/hiyo_do/}来週は卒業式がふたつあるので、ちょっとドキドキ。『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 20 キュウシュウ 戦役今週もまた軽く(先週よりなお)・・デス。命令に逆らったスザクの処分ですが、シュナイゼルはちゃんと手を回してくれたのですね。 …
20話「キュウシュウ戦役」 スザユフィの嵐! なんか色々と熱いですね、今週! あとスザルル!スザゼロか…でも嬉しかったvそして長い! アバンでは「我々はここに正当な独立主権国家、日本の再興を宣言する」 と枢木首相時の元官房長官のサワサキが宣言。 さて黒の騎士 …
2007-03-11 Sun 19:08 日々の煩悩
「われわれは、ここに正統なる独立主権国家、日本の再興を宣言する」 日本人なら普通は両手をあげて喜ぶところですよね。ゼロのような奇才が現れなかった場合は、日本の再興という目的にお... …
2007-03-11 Sun 19:55 ちゃむりの感じたこと♪
今回の話は、完璧にスザクとユフィの話しでしたね。ストーリーの位置づけとしては、スザクがユーフェミアのための本当の意味での剣となったという位置づけでOKかな。死にたがりの戦いではなく、騎士として戦えるようになったということでしょう。 …
2007-03-11 Sun 22:43 ユノウキ会議室
第20話 キュウシュウ 戦役 …
2007-03-11 Sun 22:45 二次元空間
ランスロットとガウェインスザクとルルーシュの共同戦線という最強コンビの結成キタ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!!!何?この燃える展開ヽ(゚∀゚)ノ 前回の萌え回の後に燃えを持ってくるのはさすがだよ。 …
2007-03-11 Sun 23:25 アバトーンの理想郷
 キュウシュウブロックが、 日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。 それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。 コーネリアが、 シュナイゼルと特派が、 “ゼロ” と黒の騎士団が、 そして、 お飾り副総督、ユーフェミアも――。... …
2007-03-11 Sun 23:56 月の静寂、星の歌
『キュウシュウ戦役』「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待したコー …
2007-03-12 Mon 01:16 ACGギリギリ雑記
ランスロットの出撃シーンの音楽聞くといつも『聖戦士ダンバイン』のOPが始まる気がしてたんですが、、、youtubeダンバインOPはこちらとうとう翼を手に入れたランスロット。フロートシステムのKMF初実戦 …
「キュウシュウ戦役」大胆告白。。。今話題の知事さんにヘアスタイルに似てる(笑)ロイドさんが司令みたい。困った顔もまた素敵ですね~。シュナイゼルお兄様何を企んでるのかしら。スザク君は頑固だなぁ。ギルに出番があった(そこか)シュナイゼルお兄様のル―トってコワ …
2007-03-12 Mon 12:22 朔夜の桜
オレンジの復活はまだ先のようです。無理矢理な気もするけど、今回はテロリストの澤崎敦を倒す過程の中でいくつもの愛(?)が動いた話だと考えるべきでしょうか。?スザクとユフィ勝負の途中にいきなり「好きに …
何かわかっちゃった(ユーフェミア)ユフィーとスザクの騎士エピソードに一区切りついた他、相変わらず秀逸な第二十話でした。つか、終盤はこんな密度のエピソードが最後まで続くのかと思うと鳥肌が立ちますね。にしても、ニーナの重要度がここに来て非常にアップしてお.... …
2007-03-12 Mon 21:22 Wings of Freedom
スザクは「騎士たる資格がありません」と騎士を辞退そして、父を殺したことを話したー!先日のカレンに続き、そんなに話していいのかな…。ユーフェミア何かお手伝いというも、シュナイゼルにはやんわり断られ。 …
2007-03-12 Mon 22:01 のらりくらりダイアリィ
コードギアス 反逆のルルーシュ 3中華連邦の後ろ盾を得て、一気に九州で勢力を広げる澤崎。傀儡ですと、幟を立ててるような如何にも小賢しい、小者な顔です。サクラダイトの利権やら戦略上の要衝でもありますし、ブリタニアと対抗する為にも、日本は抑えておきたい地域... …
2007-03-13 Tue 00:23 月の砂漠のあしあと
キュウシュウ戦没?エェェェェΣ(°Д°;明日から、友達と九州旅行なんですけど・・・ …
2007-03-13 Tue 13:53 クラガリ峠
共同戦線… …
2007-03-15 Thu 00:27 瞳にアル世界
コードギアスの続編が決まったらしいです。23話では終わりそうもないもんな。元枢木政権の中枢にいて中華連邦に庇護を求めて逃げていた澤崎敦がフクオカ基地を占拠し日本として独立を宣言。 …
2007-03-15 Thu 18:54 White wing
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。