スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」
2007-03-08 Thu 02:41
オレがみんなを守るから 誰かオレを守ってくれ

by 武藤カズキ


いつも底抜けの明るさを持っている武藤カズキが吐いた弱音。それだけにインパクト大でした。

週刊誌版の最終回にアニメのオリジナルエピソードである遊園地や公園での語らいがプラス。

Bパート明け、鞄はお前らどこにやったんだ、とか。待たせているのにのうのうと歩いてていいのか、とツッコミどころは満載ですが。

それでも最後の戦い前の最後の日常。

友達や妹たちとの最後の日常。


そして思い出される斗貴子との出会い。


物語中はたった半年も経っていなかったのに。彼の運命は大きく変わってしまうのだった。

後半はオリジナルを交えての展開も今回で一区切り。いよいよ最終決戦間近。ちょっとした身辺整理みたいな一話です。これで週刊誌版は終了だったのだから、当時はやるせなかったものです(´・ω・`)


今回は作画も綺麗で最終回に向けてスタッフも気合入っているんだろうなぁーと思いつつ、相変わらずヴィクター戦はやりすぎだろ、と思います。あれ殆ど核爆発wwww


和月漫画には珍しいぼかしながらのキスシーン。お互いの存在の大切さを確認したカズキと斗貴子。恥ずかしながらというのが(・∀・)イイ!!

そしてアフレコ中、柚姐はきっと心中穏やかでなかったに違いない(えー

そしてドSなヴィクターの中の人は現場にいたのなら、きっと(・∀・)ニヤニヤしながら生温かくアフレコを見守っていたに違いない(えー


剛太やパピヨンもいい味出してますな。殆どの登場人物が勢ぞろいの回でした。


あと2回で最終回。次回のラストバトル、そしてカズキの決断。次週も楽しみです。




最終話「BOY MEETS BATTLE GIRL」      単行本 第9巻に収録



武装錬金 (9) 武装錬金 (9)
和月 伸宏 (2005/11/04)
集英社
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
別窓 | 武装錬金 | コメント:2 | トラックバック:33 | top↑
<<ひぐらしのなく頃に祭 綿流し編② | 根無草の徒然草 | ゴーストハント FILE8 呪いの家 #1>>
アニメはあと3話残ってますよ~全26話です。
2007-03-08 Thu 02:48 | URL | mocomoco #h0D/NfaY[ 内容変更] | top↑
ご指摘ありがとうございます
>mocomoco さま

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

とすると2話分は予想できますが、最後の1話はやはり…10巻のあの話なんでしょうか…。その前で終わる方が個人的には締まりがいいように思えます。

ではありがとうございました。
2007-03-08 Thu 02:51 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今週はヴィクターとの決戦の前の最後の休息だと思うとしみじみします。それにしても今回初お披露目となった学校の夏服がいい感じです(雰囲気ブチ壊し発言カズキと斗貴子さんが学校に戻ってきたということもあり …
2007-03-08 Thu 02:48 おもちやさん
[[attached(2)]]これが最後の学園風景ですかね?こういう普通の日常も面白かっただけに少し寂しい気もしますね。[[attached(3)]]千歳さんは通い妻化してますねwりんごがうさぎさんなのが素晴らしい^^[[attached(4)]]ツレションが好きな二人w「UNDER DOG」ネタは今回はナ …
2007-03-08 Thu 03:02 リリカルマジカル
「君と私は一心同体だ」なんかもう、今回はラストのカズキと斗貴子さんのシーンに尽きる気がいたしまする。「誰かオレを守ってくれ…っ」と葛藤するカズキがすごく苦しそうで、見ているこっちも苦しくなったけれど …
原作1話分だけをじっくりと、丁寧に膨らました回でした。そのお陰でカズキの苦悩をしっかり描けていました。そしてカズキが思い悩んだり、斗貴子さんとキスしてる間にも、世界の危機はより一層深刻になってきている描写が …
2007-03-08 Thu 03:11 シロクロの小屋
原作に比べるとだいぶ水増しされてて良かった。だけど削ってしまったところを思うと素直に喜んでいいものか。構成上でこうなったんだと思いますが。デレ斗貴子さんはうれしいんだけど、ここんとこ素敵に暴れてることが少ないので、そっちを楽しみに待ちます。今回はカ... …
最終話直前!今日は嵐の前に静けさって回でしたね。 …
2007-03-08 Thu 05:06 廃人的開国ブログ
最終決戦前の最後の一時・・・武装錬金 第23話[BOY MEETS BATTLE GIRL] 武装錬金 (9)和月 伸宏 (2005/11/04)集英社 この商品の詳細を見る …
2007-03-08 Thu 08:45 RAY=OUT
ヴィクター圧倒的な強さは大戦士長と拮抗する程だった、一方カズキ達はニュートンアップル女学院に到着、そこで黒い核金を生み出したヴィクターの妻から衝撃の真実を知る、黒い核金を無効化出来る白い核金を使えるのは一人だけ・・・感想参ります。 …
2007-03-08 Thu 12:06 ミナモノカガミ
感想黒い核鉄の力をすべて無効化する白い核鉄。 二人のヴィクターに対して白い核鉄は一つ。 それをどう使うかは、カズキ次第だとアレキサンドリアに選択の余地を与えられ、完成次第白い核鉄をくれるという。開いた口が …
久々の銀成学園岡倉達の登場は久しぶりですね。そして斗貴子さんの制服姿も久しぶり。やはり斗貴さんといえば制服だよね!いや、もちらん私服も好きですよ(何言ってるんだ私それはそうと武装錬金の世界は夏だっ …
2007-03-08 Thu 15:06 韋駄天の気ままなサイト
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ夏休みも終わりに近づいた登校日。カズキと斗貴子は仲間との久しぶりの再会を楽しんでいた。だがカズキの顔は晴れない。白い核金を使い人に戻れるのは、カズキかヴィクターどちら一人だけ・・・。カズキはこの難しい選択に、迷っていた... …
決戦前のカズキの決意 …
2007-03-08 Thu 23:01 Hiroy's Blog
私も君と未来を見てみたい――。 白い核鉄によって人間に戻れるのは一人だけ。 究極の選択を迫られたカズキ… 斗貴子とともにカズキは、最高の友達たちと最後の時間を過ごす… 答えを決めたが不安なカズキに斗貴子は――。 ラスト直前の最後のイベントって感じです。 …
2007-03-09 Fri 01:41 SERA@らくblog
テレビ版の武装錬金を見ました。以下 「#23 BOY MEETS BATTLE GIRL」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい最後の夕焼けが綺麗過ぎました……続き【 ... …
2007-03-09 Fri 04:17 ビヨビヨ日記帳
ふと思ったが実は今一番合理的な選択はヴィクターに白い核金を渡すこと?今なら簡単にカズキを殺せそうだし。カズキを始末してヴィクターを人間に戻せば万事上手く行くだろう。勿論、そうしようとする人間で白い核金 …
2007-03-09 Fri 05:05 angel notes.
 登校日。最終決戦を前に久々に仲間に会い、遊園地で楽しい時間を過ごしたカズキ。任 …
2007-03-09 Fri 07:28 ぶろーくん・こんぱす
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・・.♪ヒャッホーイ♪.・ ヾ(* ̄▽ ̄)ノ蝶ビンビンな体になれてヨカッタね~パッピー♪・・・こんな笑いもありつつ、「選択肢なんてのは他人に与えられるのではなく 自ら作り出していくものだ」とキメると …
今日は登校日――RODトリオが登校してくると、校門の前にカズキと斗貴子さんが!再会を喜ぶ4バカだけど、やっぱり斗貴子さんとの仲がどうなったか、3人に詰め寄られるカズキだったと。そして、そんな4人を、斗貴子 …
「BOY MEETS BATTLE GIRL」 白い核鉄で元の人間に戻ることが出 …
2007-03-09 Fri 09:01 たこの感想文
人間に戻る為の白い核鉄は一つ。カズキに使うか、ヴィクターに使うかの究極の選択です。ヴィクトリアの、「選べるだけいいじゃない」という台詞が気になります。ヴィクトリアがホムンクルス化してしまった事に関係が …
2007-03-09 Fri 09:30 Girlish Flower
夏休みの登校日 カズキと斗貴子さんは帰ってきた早速斗貴子さんとの仲を冷やかす 馬鹿トリオ 切れた斗貴子さん「ぶちまけてやる」って  久しぶりに聞いたまひろちゃんも 帰ってきた 斗貴子さんに抱きついた お兄ちゃん悲しそう普通なら 楽しいシーンなのですが 斗 …
2007-03-09 Fri 10:54 物語を食べて生きてます
そういえば昔GIRL MEETS GIRLという・・・どうでもいいか。ヴィクターは一人錬金戦団と戦っているというのに、カズキと斗貴子さんは夏休みを満喫。二人にとって見れば限りなく最後に近い青春とはいえ、丸々一話を費やされると困る。しかし最後の締めには問題ないのだ... …
2007-03-09 Fri 11:28 なななな駄文
『BOY MEETS BATTLE GIRL』カズキと斗貴子さんは学校へ!久しぶりに友人たちと再会ですね。任務は終わったように振る舞い、みんなを心配させないようにしてて・・・終始カズキはずっと笑顔で。何か切ないです。剛太いたんだ?wいき …
2007-03-09 Fri 11:54 閉鎖空間
う~ん、まさかここにきてオリジナル多目の話を作るとは思わなかったなー確かにここのカズキの心情はちゃんと描くべき所だと思うけどでもここでオリジナル入れるんだったら、前回カットされたヴィクトリア関連のイベントの方を再現して欲しかった。ヴィクトリ.... …
2007-03-09 Fri 21:30 よせあつめ離島
23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」 非情な決断を迫られたカズキですが… つかの間の休息です。 登校日に学校に現れたカズキと斗貴子さん。 岡倉たちは大喜び。 カズキと斗貴子さんの仲は進んだのかとからかいます。 はしゃいでいるカズキたちを見ている桜花に御前様。 「堂 …
2007-03-09 Fri 22:00 日々の煩悩
武装錬金 (10)和月 伸宏価格時代のあだ花アニメ化されたのをきっかけに全巻購入。連載時はちょっとついていきづらかったのですがコミックスで読んだら非常に楽しめました。色々酷評も耳にしますが、もう一度再評価されてしかるべき作品なんじゃないかと。ただもうこの手のス …
武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」大切な仲間たちと――― …
2007-03-10 Sat 23:11 ルル色模様
「BOY MEETS BATTLE GIRL」  あ,熱いキスです!キッスだよっ!セップンだよっ!ついに「カズキ」と「斗貴子さん」は結ばれたねっ!2人の熱い思いは立場を乗り越え、悩む「カズキ」を一気に、さ …
2007-03-12 Mon 16:47 まるとんとんの部屋
第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」カズキと斗貴子は、学校で岡倉、大浜、六桝達と久しぶりに会う。みんなで、はしゃいでいた。それを、校舎の窓から桜花先輩が見ていた。もちろん、エンゼル御前も一緒に。その頃、病院ではブラボーと千歳 …
2007-03-13 Tue 00:35 よろず屋おヴィン
「第21話 「GONE INTO FLAME」第22話 「決断を要す」第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」」 …
2007-03-13 Tue 05:44 少年カルコグラフィー
武装錬金第23話感想俺がみんなを守るから誰か俺を守ってくれ―――【BOY MEETS BATTLE GIRL】 …
2007-03-14 Wed 01:04 えんぴつ日記
君と私は一心同体だ… …
2007-03-15 Thu 00:26 瞳にアル世界
オレがみんなを守るから誰かオレを守ってくれ…… …
2007-03-16 Fri 02:32 日々の徒然言
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。