FC2ブログ
ゴーストハント FILE8 呪いの家 #1
2007-03-07 Wed 02:48
 タイトルからして、人形の家みたいな洋館みたいのを想像してましたが、舞台は断崖絶壁の民宿。思い切り意外なところを突かれました。

 最後焼けて崖から家が落ちるとかそういう展開にならないかな(えー




ゴーストハント FILE3「放課後の呪者」上巻 ゴーストハント FILE3「放課後の呪者」上巻
岩滝智、上代務 他 (2007/03/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

 なんとも大家族で旅館を経営しているらしい吉見家。代替わりが起きると変事・凶事が立て続けに襲う呪われた一族。

 とくにあの葉月という女の子の背中の戒名はなんとも痛々しいというよりイタイ…。

 
 そしてようやく活躍?の綾子。除霊したかと思いきや中途半端で狐?の霊がナルに憑いてしまう始末。ついに坊さんまで霊能者としての能力を疑い始める始末にw


 今回は綾子が活躍する回なのか? そしてこれで終わってしまうのだろうか…(´・ω・`) ナルの実家の話とか垣間見えたのにちょっと残念。


 旅館の子供も何かよく分からないことを呟いてたなぁ…。五人ならなんだというのだろう…。今回の犠牲者は五人とでも言いたいのか? 代替わりの時に起こる呪いというのがまた奇妙なのだが…。


 今回も抽象的な麻衣の夢。恐らくはナルに憑いた狐の霊が見せたのでしょうね。稲荷もあったし。

 末代まで祟る、という言葉があります。七代後までとか。今回のはそういう類の霊かもしれませんね。夢で出てきた吉見家の人は実はその先祖か何かで、殺した狐か何かに何代にも渡る呪いをかけられた、という辺りではないかと思います。


 さて、今回こそ綾子の出番はあるのか。今回もまた執念深い霊との対決ですね。ナルは早々と戦線離脱。次回も注目ですね。

スポンサーサイト



別窓 | ゴーストハント | コメント:1 | トラックバック:22 | top↑
<<武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」 | 根無草の徒然草 | ひぐらしのなく頃に祭 綿流し編①>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-07 Wed 12:34 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SleepingBeautyナル坊・・・とか言ってみる。SPRの新しい依頼主は吉見彰文、姪の葉月をつれて来た。葉月の首の周りには赤いあざ、更に背中には“喘月院落獄童女”(このバカな子供は地獄に落ちるだろう)と言う戒名が浮き出ている。・・・そんなわけで、麻衣、ナル、リンさ... …
2007-03-07 Wed 13:01 よろず屋の猫
FILE8 「呪いの家」 #1 コラ!そこのキツネ、ナルになんてことを!!! 今回の依頼主は老舗料亭の吉見家。代替わりの度に変事が起きるらしい。祖父が死んでから子供の首に絞め跡や背中に戒名が出たりしている。早速、吉見家に行った一行。そこで、32年前に家 …
2007-03-07 Wed 15:14 孤狼Nachtwanderung
数十年前から呪いにかけられ家族全体がおかしくなっている という一家を除霊をしに …
2007-03-07 Wed 19:15 暇人適当記
ゴーストハント 第22話 呪いの家 ♯1 がーん(><)なかよしコミックス4月の …
2007-03-07 Wed 21:47 Dr.Davis's Laboratory
ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#1です。このシリーズが最後ですかねぇ。ネタバレというほどではないですが、少し語ると、一応、みんなに活躍の場があって、霊もたくさん出てきてラストっぽい話だとは思いますが。シリーズを支える大きな謎が残るはずです。... …
2007-03-07 Wed 23:50 藍麦のああなんだかなぁ
#1の割に急展開だったな~、話の進みが早いというか。 あれよあれよという間に 『ナル、強制的に戦線離脱?!!』 ……って、え”??マジデスカ! …
2007-03-08 Thu 01:33 風庫~カゼクラ~
依頼に来た吉見家の者。娘の葉月の背中には戒名の痣ができていた 旅館の当主が代わるたびに人が大量に死んでいる 被害は霊能力者にも及んでいた 憑依された栄次郎から除霊しようとしたのだが失敗 逆にナルにとりついてしまった ジョンがいないのでもう一度除霊するのは危険 …
2007-03-08 Thu 02:31 フカヒレ家
第22話新しいストーリー。今回も名探偵コナンのような、、、というか、金田一っぽい雰囲気です。女の子の首に絞め殺そうとしたかのような痕が、、。心配して父親がナル達を呼んだのですが、それだけでなく背中に文字が書かれていたのでした。そしてこのこの家族(祖父母や叔 …
「呪いの家♯1」 渋谷たちの元へ依頼に訪れた父娘。娘の身体にあるのは奇妙な痣。「 …
2007-03-08 Thu 06:06 たこの感想文
夢の逃走劇に萌えた'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 今回もなかなかにホラーチックのようですね…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!まだ今回は夢の中のナルで萌えれたから良かったものの、死者が沢山出ているという事件ですから萌 …
2007-03-08 Thu 07:06 欲望の赴くままに…。
虐待され意思を失った人形のように身動ぎしない幼女を連れ歩く男、幼女には首に締め痕、背中に戒名痣まであるため病院に行くと警察に通報される為にSPRにやって来る・・・ …
「お姉さんは気にしなくていいの♪」和歌子ちゃんと克己くん・・・いったい何を知っているの~??いったい何をしようとしているの~??(((゚□゚))) ↓ ↓ …
戒名が浮き出た子供を助けてくれとの依頼が来た 早速調査開始  はれ ジョンと原さんがいないぞ 今度こそ首?尋ねた先は 旅館を経営している大家族  なんでも代替わりのたびに、人がバタバタ死ぬそうです夕飯に呼ばれましたが 名前を覚えるのが大変 覚えられた麻衣 …
2007-03-08 Thu 08:29 物語を食べて生きてます
代替わりに人死にがでる吉見家。 子供の背中に不吉な痣が出て、SPRが調査に向かう。 憑依した霊を祓うと今度はナルが憑依された――!? アニメ版最後の事件? いきなりナルが憑かれて波瀾の幕開け… …
2007-03-08 Thu 09:19 SERA@らくblog
これがラストエピソードなのかな。 …
2007-03-08 Thu 19:08 猫煎餅の斜め下ブログ
代替わりの時に必ず多くの人が死ぬ老舗料亭の吉見家。今回も当主が亡くなりその兆候が現れる。当主の孫にあたる幼女は首に細い紐で絞めたような痣、又背中の痣には戒名を書いた文字になっていた。他にも葬儀の後から様子がおかしくなった二人の子供のカズキとワカコ。この二 …
2007-03-08 Thu 19:41 White wing
野島っさ~~~~~~んΣ(*´∀`*;)ドキッ!!まさか出てくるとはwwしょっぱなからよいお声を聴かせていただいたワ(*´д`*)アハァ …
「第22話 FILE8 「呪いの家」#1」「今回は新展開」「背中に戒名とか、地面這うオヤジとか、イチイチ怖いよね、お兄ちゃん」「ナルが憑依されて、イキナリ戦線離脱」「後から金髪や真砂子が合流したと …
2007-03-10 Sat 05:39 少年カルコグラフィー
ナルって何者!? …
2007-03-10 Sat 22:26 瞳にアル世界
これがラストエピソードなのかな。 …
2007-03-10 Sat 22:58 猫煎餅の斜め下ブログ
「ゴーストハント」 FILE3 「放課後の呪者」後編一人の少女が男に連れられてSPRへとやってきた・・・。老舗料亭の吉見家には、気味の悪い言い伝えがあった。それは、代替わりの時に必ず多くの人が死ぬと言うもの。そして、今回も子供の背中に不気味な痣が現われた・・... …
アニメ感想 ゴーストハント 第22話「FILE8 呪いの家 #1」 <あらすじ> SPRを訪れたのは、吉見彰文と言う青年だった。彰文は、姪の葉月(漢字不明。読みは「はづき」)を連れてきていた。彰文は「観てもらいた …
2007-03-15 Thu 00:03 刹那的虹色世界
| 根無草の徒然草 |