-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひぐらしのなく頃に祭 綿流し編①
2007-03-07 Wed 02:37

 もうボチボチ終わられている方もいらっしゃる中、チマチマと進めております…。斜壊人は時間ないんだよウワアァァン!!ヽ(`Д´)ノ

 さて、またも間違ってスタートボタン押したせいで次の選択肢まで話が飛び、リセット押したら本日一度もセーブしてなかったので、やったことが全て無駄に…orz

 とはいえまず感想。


 今回のメインは魅音と詩音の二人にスポットが当てられているということ。PC版は読むのに精一杯で、考えることを放棄し、目明し編を知るまで物の見事に竜騎士07氏のトリックにはまってました。自分、そんなに頭良くないんだと思います(ぉ 同じ状態に置かれたら圭一と大差ないことしそうだし…。

 今日やったのは綿流しのお祭りから、富竹・鷹野死亡、そして村長の行方不明、そして圭一の第六感で梨花ハウスに向かうところまで。

 ……なんかPC経験者にはこれから面白くなるところだろうと突っ込まれそうですが、先述のように時間ないです。年度末の斜壊人は伊達じゃないですウワアァァン!!ヽ(`Д´)ノ

 すみません、錯乱しました(ぇ クールだ、クールになれ(マテ

 ということでPC版を祭囃し編までやり終えたゆえに、冷静に綿流し編振り返っています。音声を聞きながら。やはり声優陣の演技が素晴らしい。全部じっくり聞いたら100時間は伊達じゃないかも。すでに何度もデータ消したり、間違って飛ばしたりしてるので、時間の総計はもはや諦めてます当方(ぉ

 祭具殿での羽入の立てた物音。あれはL2以上の発症者にしか知覚できないのだとか。確かに目明し編をやっても、すでに詩音がKOOLになりつつあったから詩音には羽入の存在を知覚できた、ということが分かります。

 他梨花がこのひぐらしのなく頃にの物語が出口のない物語だとそれとなく言っているところ、羽入という存在をそれとなく言っているセリフなど?と当時は思えた、もしくは気にも留めなかったセリフが今はよく分かります…。次作の「うみねこ」でもそういった一文字一句に注目して行きたいな、要領は掴めたし。

 ちなみに「うみねこ」の各編のタイトルは「○○○こ編」とかになるのかな。何となく、ひぐらしのなく頃にが「○○し編」だから、ということしか根拠ないのですガガガ…。


 本当に面白い綿流し編はこれから。あのくけけけけけの演出がどんな風に変わっているかを楽しみにしたいですな。セーブデータ取っておこう……。



 余談ですが、今日仕事中に第2回ひぐらしのなく頃に大賞に応募する作品のアイデアを思いついた。こんな事やってるから帰りが遅くなるのですガガガ…。

 

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) / PlayStation2
別窓 | PS2版・ひぐらしのなく頃に祭 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゴーストハント FILE8 呪いの家 #1 | 根無草の徒然草 | うたわれるものらじお 第35回の感想>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 根無草の徒然草 |
