スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
武装錬金 第22話 「決断を要す」
2007-03-01 Thu 02:35
錬金術がそんな簡単に みんなを幸せにすると思う?


by ムツミヴィクトリア


今回はニ元中継で行われた話。いよいよ最後が近づいてきた感じはしますが、派手な割にはちょっと話が薄い印象がしたような…。やはり二つに裂かれたから、が原因かも。


コミック版の描写が軒並みカットされ、カズキたちは無人?のニュートンアップル女学院に潜入し、ヴィクターの妻アレキサンドリアから、ヴィクターの過去と、そして黒い核金を治療する白い核金の情報を手に入れる。

 ヴィクターの妻アレキサンドリアはレコアさんか(古 

斗貴子さんの中の人、残念でした(えー

明かされるヴィクターの過去の断片。これからさらに深い根っこの部分は次回に回されましたね。なぜヴィクターが深く錬金の戦士を憎むのか。黒い核金が移植された段階だったのなら、まだヴィクターは自決の道を選んだかもしれない。が、それができなくなるほどの理由が次回語られるのでしょうか。


そしてツンデレ声といえば、という感じのカミュ登場www


エルルゥVSカミュですか…。話違うけどうたわれるものらじお、武装錬金がやっている間に釘宮さんにゲストに来てほしいものだ…。そしたら武装錬金らじおになりそうですがwwwww


残ったのは一つの核金。それを使えるのは一人だけ。カズキとヴィクター。人間に戻れるのはどっちだ…?

一方、延々と戦いを続けているヴィクターと錬金戦団。オリジナル展開も交え、最終回が近いのか全キャラ入り乱れての大盤振る舞いだなぁ…。オリジナル展開も上手く機能しているときもあればそうでない時もある。

今回の場合、二元にしたために誰を中心に話を進めているかイマイチ分からなかった。本当の意味で白い核金を必要としているカズキとヴィクターを中心に話を進めたと考えられると思う。


でも、主人公はカズキなんだから、コミック版に忠実にやってもよかったと思う。戦闘が派手なのはいいが、最近派手なのが多いので、ある意味食傷気味。

それよかこの先に最高にカッコいい武装錬金同士の戦い(決意のカズキVSヴィクター)が控えているので、一度戦闘の頻度を下げて、熱を冷まし、ワンクッション置いても良かったのではないかと思った。


そして次回は週刊連載での最終回の話。恐らくはオリジナルエピソードを挟んで25話で終了かな?


第75話「突入 ニュートンアップル女学院」
第76話「仮面の正体」
第77話「大決戦」
第78話「決断を要す」          単行本 第9巻に収録



武装錬金 (9) 武装錬金 (9)
和月 伸宏 (2005/11/04)
集英社
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:29 | top↑
<<風邪ひいた・・・ | 根無草の徒然草 | ゴーストハント FILE7 血塗られた迷宮 #4>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ジェノサイドサーカスの武装錬金って。どう見てもただのミサイルにしか見えない(笑)ミサイルの動きが遅すぎて全然サーカスっぽくないのが泣けた。もっとギュイ~~ンと板野板野してくれたら最高だったのに! …
2007-03-01 Thu 10:19 おもちやさん
ブラボーは火渡からカズキ達を守るために怪我を負ったものの、大戦士長の介入により一命を取り留める。カズキ再殺は一度中止し、戦える戦力はヴィクター討伐に向かうとのこと。難を逃れたカズキ達は当初の目的地ニュートンアップル女学院へ向かうのだった・・・感想参ります …
2007-03-01 Thu 12:14 ミナモノカガミ
ヴィクターってパパさんだったのねヴィクター化する前のヴィクター(変な日本語になる)すごくさわやかなですな。まぁ、そんなことよりふんどしではなくズボンを穿いて事に驚いた(えーあとかわいらしい娘さんと美人 …
2007-03-01 Thu 16:26 韋駄天の気ままなサイト
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ辿る、ある男の悲しい記憶・・・。ニュートンアップル女学院へと潜入したカズキ達は一人の少女と遭遇する。少女の名はヴィクトリア・・・彼女はヴィクターの娘だった。ヴィクトリアはカズキ達をある場所へと連れて行く。そこで明らかと... …
テレビ版の武装錬金を見ました。(以下 「#22 決断を要す」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)アレキサンドリアとヴィクトリアが登場致し... …
2007-03-02 Fri 01:59 ビヨビヨ日記帳
まっかぁなぁちかぁいぃ~って聞いていたのに本編のふいんきが違っていたので別のアニメを見ているのかと思ったら、ヴィクターの昔話だった。唐突に金髪ロリ娘を出されると大戦士長の武装錬金バスターバロンに対抗してでっかくなったヴィクター。正直な話でかくなる.... …
2007-03-02 Fri 02:46 なななな駄文
「決断を要す」究極の選択ってヤツですかい。女学院に到着し。待っていたのはヴィクターの母ちゃんと釘宮。人間に戻れる「白いカクガネ」はあるけど1個しかないよ。つまりヴィクターか、カズキか、どちら …
冒頭は、ヴィクターの過去。幸せだった、妻子3人での暮らし。もともと彼は、世界の平和の為に戦っていたのよね。そんなヴィクターは、いま錬金戦団と戦っていた。戦団はミサイルランチャーの武装錬金【ジェノ …
バトルは燃え燃え、アレク&ヴィクトリアは期待通りの素晴らしさで、出来自体は不満無し。ただまあ、覚悟していたけど女学院のギャグは全面カットでした。カズキの未来に関わるシリアスな展開なので排除されたか。それで …
2007-03-02 Fri 04:56 シロクロの小屋
昔は良い奴だったヴィクター。あるある、こういう設定。相変わらずミサイルランチャーの武装錬金とか現代的です。錬金って言ったら剣と魔法の世界じゃん。この手の作品でここまで現代平気が出てくるのは珍しい気がする。 …
2007-03-02 Fri 05:04 angel notes.
武装錬金 第22話「決断を要す」 脚本/大和屋暁 絵コンテ/高山 功 演出/黒田幸生 作画監督/清水泰夫 錬金戦団によるヴ …
2007-03-02 Fri 05:09 ZEROのごとく!
今回は、カズキ達の前に白い核金なるものが提示される話でした。錬金戦団の方はいよいよヴィクターと全面衝突。両方でもはや武装錬金とは言えないのではというようなものばかり出てきた気がします(笑)。いきなり見知らぬ人達から始まったのには驚きました。これ.... …
2007-03-02 Fri 06:47 パズライズ日記
今回は、カズキ達の前に白い核金なるものが提示される話でした。錬金戦団の方はいよいよヴィクターと全面衝突。両方でもはや武装錬金とは言えないのではというようなものばかり出てきた気がします(笑)。いきなり見知らぬ人達から始まったのには驚きました。これ.... …
2007-03-02 Fri 06:47 パズライズ日記
「一切のギャグなしシリアスなままニュートンアップル女学院に突入するカズキ達…」「武装錬金第22話決断を要す」「…蝶々の妖精さん」「はいぃっ?」「マスクだけならッ、さらば俺の羞恥心」「は、はいぃぃぃぃっ!?」「UREEYYY!」『―――ッ!?』「って、剛太.. …
2007-03-02 Fri 07:20 翔太FACTORY+Zwei
 ミサイルの武装錬金とか、シェルターの武装錬金とか、もはや武装じゃないよなぁ、と …
2007-03-02 Fri 07:28 ぶろーくん・こんぱす
『決断を要す』違うアニメが始まったのかと思ったw昔のヴィクターか・・・良いパパっぽい感じでしたね。切ない・・・ …
2007-03-02 Fri 08:40 閉鎖空間
ヴィクター討伐部隊とニュートンアップル女学院に着いたカズキ達の2つの話が同時進行でした。【ヴィクター討伐】錬金戦団総力を上げてのヴィクター討伐です。火渡達の部隊が待ち伏せする島へヴィクターを追い込み、集 …
2007-03-02 Fri 09:29 Girlish Flower
「決断を要す」 家族のことを想い、感傷に耽るヴィクター。そこへ、錬金戦団の攻撃が …
2007-03-02 Fri 10:01 たこの感想文
「脳みその身の上話など、聞いたところで話にならん」 …
2007-03-02 Fri 10:52 tune the rainbow
22話「決断を要す」 なにやら和やかな家族の図… ってヴィクター!?!? 何人なの!?!?(そこ?) カズキたちと普通に会話できてたのが謎… 大戦士長自ら戦団を率いてヴィクターを追い詰めます。 追い込んだ無人島では(ヴィクターが自分から行ってくれたけど…) …
2007-03-02 Fri 14:17 日々の煩悩
バスターバロンSUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!! …
2007-03-02 Fri 15:51 廃人的開国ブログ
恐怖と戦い、厄災を跳ね除け、より1人でも多くの人が幸せになれるように――この力は、そのためにこそある―― ヴィクトリア… アレクサンドリア――… …
2007-03-02 Fri 18:03 日々の徒然言
[[attached(2)]]ヴィクターが人間だった時の記憶。妻アレキサンドリアと娘のヴィクトリアと幸せに過ごしていたヴィクター。しかし・・・[[attached(3)]]火渡率いるヴィクター討伐隊vsヴィクター案の定、ヴィクターに一切攻撃が通じません。そこで、火渡と毒島のツープラトン …
2007-03-02 Fri 19:37 リリカルマジカル
アニメ版の武装錬金もいよいよ大詰めになってきました。カズキ達はようやくニュートンアップル女学院に到着。そして、黒い核鉄の力を無効化し、ヴィクター化した人間を元に戻すことが出来る白い核鉄の存在を知ること …
いきなりの釘宮ボイスに驚いたというか・・・キタキタキタキタキタキタヴィクトリアに釘宮キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!うおっ!マジでヴィクトリアに釘宮がきやがったぜ!しかしまぁ、錬金術・力ちゃんの娘役ときたら釘宮が選ばれるのは至極.... …
2007-03-02 Fri 22:58 よせあつめ離島
武装錬金//黒崎 薫価格こういうカタチもいいと思います。内容は主に、防人達や斗貴子の人生をかえる切っ掛けとなった七年前の事件です。小説を担当された黒崎さんは、これまで和月さんの作品に関わってきた(どの程度関わったかは知りませんが)かどうなのかはわかりませんが …
第22話「決断を要す」あなたの運命、教えてあげる――。錬金戦団によるヴィクター総攻撃が始るが、ヴィクターは最終段階に変化。いっぽう、カズキたちはニュートンアップル女学院でヴィクター化解除の術を得る …
2007-03-03 Sat 09:27 SERA@らくblog
武装錬金 第22話「決断を要す」カズキは決断を迫られる …
2007-03-03 Sat 22:47 ルル色模様
武装錬金第22話感想『錬金術がそんなに簡単に、みんなを幸せにすると思う?』【決断を要す】 …
2007-03-07 Wed 03:29 えんぴつ日記
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。