スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴーストハント FILE7 血塗られた迷宮 #4
2007-02-28 Wed 01:59
 そして今日でこの話も最後。冒頭帰り支度をしながら、麻衣に嫉妬する真砂子カワユス(´ω`*)

 ナルは麻衣だけを特別扱いをする、と。あれ?昔は真砂子も「真砂子」と呼ばれていた気がしたんだけどなぁ……。松崎さんも「綾子」だった気がしたんだけどなぁ…。

 相対的に麻衣の位置は二人よりも近づき、真砂子たちの位置は遠のいてしまったという事か…。

 嫉妬から顔を合わせたくなかった真砂子は外に出る。本当にカワユス(´ω`*)


 しかし、その直後……。





 館に巣食う悪霊(カネユキ氏)に攫われる真砂子(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

 

 必死に館の中を捜す麻衣たち。そして麻衣はいつもの夢に願をかけ、そこで真砂子と邂逅する。

 霊媒体質に霊視に過去視も幽体離脱。麻衣はどんどんその才能を開花させてますね…。それに比べて巫女さんは…。・゚・(ノД`)・゚・。


 御守りである鍵を真砂子に手渡す麻衣。女の子同士の友情って何かいいなぁ……(´ω`*) そして麻衣を信じて待っていた真砂子が殺される寸前で麻衣は助けに入るが、その直後襲われてしまう。

 今回は本当に悪霊の描写がすごかったなぁ…。麻衣が顔を伏せて、また顔を上げたら目の前にいるだろうなぁ…と予想はついたが、実際にやられると(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

 麻衣、失神しないだけさすがです。失神してたらきっと殺されてますな…。リンさんの助けもあって、辛くも脱出に成功。

 最後の麻衣の「カッコいい!」にこれまでにないいい笑顔で返したリンさん。二人の間のすれ違いや蟠りが氷解したということかな…。

 麻衣と真砂子もこれから仲良くなってくれるといいですが…。

 そして館は結局不審火?で焼けてしまったということでいいのかな? まぁ、館を巡る物語は、最後は館は焼け落ちて終わりというのは最早セオリーですよね(えー

 それから数日後。事務所で語らうユーフェミアとナナリー麻衣とまどか。そういえばこのアニメ、オレンジもいたな(ぉ


 ナルの両親の話でした。そこはまだ謎のままですが…。


 次回は「呪いの家」。これで最後なのかな? まだもう1クールほしいところですが…。


 
ゴーストハント DVD FILE2「人形の家」 ゴーストハント DVD FILE2「人形の家」
岩滝智、上代務 他 (2007/02/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | ゴーストハント | コメント:1 | トラックバック:22 | top↑
<<武装錬金 第22話 「決断を要す」 | 根無草の徒然草 | うたわれるものらじお 第34回の感想>>
お初お目にかかります荒野の旅人です!
感想がとても面白かったので勝手ながらトラックバックを貼らせていただきます!迷惑でしたら消していただいて結構です。
2007-03-01 Thu 01:33 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
長きに亘った恐怖の血塗られた迷宮編も終結に。 撤退しようというナルにまた麻衣が …
2007-02-28 Wed 12:12 暇人適当記
FILE7 「血ぬられた迷宮」 #4ナルとリンは駆け落ち中だった!?ただひたすら生き延びたくて人間を狩り続ける浦戸。それはもう霊というより鬼や妖怪の類。幽霊なら除霊出来るが化け物はどうにも出来ない。・・・というか、そもそも本来のまどかの依頼は偽 …
2007-02-28 Wed 15:59 孤狼Nachtwanderung
アニメ感想 ゴーストハント 第21話「FILE7 血塗られた迷宮 #4」 <あらすじ> ウラドは、恨みで現存しているわけではなく、ただ生きたいと言う執念で今も活動しているのであり、除霊は不可能だと言うナル。さらに、本来ま …
2007-02-28 Wed 18:09 刹那的虹色世界
「血ぬられた迷宮」#4ナル「逃げるのではない。僕等の仕事は終了したのだ」チキンめ!ここまで敵を追いつめておいて、そりゃないぜセニョール。今帰ったら日本中の腕利スイーパー共がこの館に押し寄せるぞ …
「血ぬられた迷宮♯4」 「浦戸の除霊は出来ない」。渋谷の宣言に、麻衣は猛烈に反発 …
2007-03-01 Thu 06:27 たこの感想文
怖かったですぅぅぅ・・・ブルブルブルブル・・・。これをリアルタイム(深夜1時だよ)で見れた人を尊敬しますー。浦戸は生き延びたいだけ、もう亡霊ではない、“鬼”“悪魔”“妖怪”・・・そう言う化物。除霊は不可能。そもそもまどかからの本当の依頼は、実は“南心霊調... …
2007-03-01 Thu 07:05 よろず屋の猫
ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#4です。なんだか、ゴーストハントを見ると喉が痛くなります。浦戸の呪いかもしれません。っていうか、しっかり風邪直せよってとこですか。でも子供二人がインフルエンザでは難しいところですね。まとめなのであらすじ... …
2007-03-01 Thu 07:09 藍麦のああなんだかなぁ
最後まで怖かった…(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル 今までの事件の中で一番ホラーでした…。゚(゚´Д`゚)゚。 夜中に電気消しながら見るのは無理だと悟り、さすがに今回は電気つけながらの視聴です…(´u`)ゴ …
2007-03-01 Thu 07:14 欲望の赴くままに…。
失踪者は既に殺害されていであろうこと、怨みによる霊魂ではなく、生き延びるために血を求める存在であり鬼、悪魔、妖怪などの類であることから、浦戸は除霊出来ないとナルは撤退を決める…SPRは幽霊と呪いが専門で他の魑魅魍魎は事業項目に無いんですね?鬼ならぼーさん、 …
「実はナルとリンは駆け落ち中なの」 …
2007-03-01 Thu 09:11 tune the rainbow
悪霊ではなく化け物となってしまった浦戸を除霊する事はもうできない デイヴィス博士の真偽が本当の調査だとナルはそう言ってこの事件から手を引く そんなナルの言葉に納得できない麻衣 2人のやり取りを見て嫉妬した真砂子は1人になってしまい行くへ不明に・・・ 中央の空白 …
2007-03-01 Thu 16:01 フカヒレ家
前回までと打って変わってとっても明るい音楽流れてます♪ひゃ~安心するわ~(´∀`)何も怖いこと解決してないけどさ!!爆 …
あー風邪引いた・・・。 …
2007-03-01 Thu 21:37 猫煎餅の斜め下ブログ
ナルが持ってた櫛は何で持ってたのか?やっぱり麻衣が原真砂子にしたのと同じようなことを原真砂子がナルにしたと見るのが自然かな?麻衣が夢見た時にナルがずっと慰めてくれたと言ってたし。ナルを呼び寄せて生きて帰れ …
2007-03-01 Thu 22:13 蒼碧白闇
ゴーストハント 第21話 血塗られた迷宮 ♯4 今日はDVD2巻が届きました!レ …
2007-03-01 Thu 23:00 Dr.Davis's Laboratory
さてさてゴーストハント。怖いこわ~い血塗られた迷宮編。今回で終わりかな??悪霊狩り~ゴーストハント CDシネマ3 えびす異神論早速感想。……。ごえ~~~~!!!!!めちゃくちゃ怖い~~!!あ~これ生で見なくてよかった~!!深夜電気消してみたらすっげ~雰囲... …
2007-03-01 Thu 23:21 物書きチャリダー日記
このところヒジョ~にコワイ『ゴーストハント』ですが… 今回もコワかったです(笑)。 あの処置室(手術室?)の場面が暗くて良かったよ…。 薄らぼんやりとでも見えてたら、と思うとね…。 …
2007-03-02 Fri 01:38 風庫~カゼクラ~
もはや亡霊でなく化け物――。 化け物を狩る方法などない、ナルは撤収を決意。 しかし、真砂子が浦戸に連れ去られる… 血ぬられた迷宮編、完結編。 最強にコワイ敵から逃げれるのか… …
2007-03-02 Fri 01:40 SERA@らくblog
式とは、術者が使役する絶対的な主従関係で成り立って居る霊などのこと。リンは支那の巫蠱道の様式で使役していましたね。どうも現在に伝わる巫蠱道の様式は「元」の頃に成立したようです。元朝は人材登用の面で、隋唐以来の支那歴朝の通例と大きく異なる形をとりました。支 …
浦戸怖い(汗) …
2007-03-04 Sun 09:40 瞳にアル世界
ゴーストハント#21 「血塗られた迷宮 #4」ラブラブ中のナルと麻衣。いやぁ和む。つか麻衣のお尻が素敵。真砂子の麻衣への嫉妬はなんとも可愛らしいじゃないか。やっぱり徐々に可愛らしくなってきているですね。ステキング。そういえば真砂子は麻衣って名前を呼んでたっけ? …
2007-03-04 Sun 10:11 CFF
ゴーストハント FILE2「人形の家」あまりにも邪悪な存在・・・ナルは「霊を祓う方法は知っていても鬼を狩る術は持たない」と話し、除霊をあきらめ撤収することを決意する。これに納得のいかない麻衣はナルに詰め寄るが、ナルはさらに衝撃の事実を明かすのだった・・・。 …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。