スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
武装錬金 第21話 「GONE INTO FLAME」
2007-02-22 Thu 02:32
部下はみんな私の大のお気に入りですから

by 坂口照星




カズキVSブラボーに決着がついたと思ったら、間髪入れずに火渡の襲来。

ブレイズ オブ グローリーでカズキたちを焼き尽くそうとするも、ブラボーの捨て身で救われた命。逆上したカズキは火渡に挑む。


最後まで漢なブラボー。そして武装錬金だけになってもカズキたちを守ろうとする。これは彼が生きているからこそできるのだが。5100℃に炙られても原形を止めてられる人間、防人戦士長はやはりブラボーです(ぉ


カズキが逆上して物騒なセリフを吐く辺りはカット。実はこの辺りカズキが初めて、人を殺そうとした件なのですが、あとから考えるとカズキの人となりを考えると、その辺はカットして正解かも。何か彼の性格考えると矛盾してるし。まぁそれだけ怒り心頭ということなのかもしれないけれど。

もっとも人間一貫性を持っているのが最良か?といえばそうでもないのだけど、アニメの登場人物は一種の記号なので、単純で分かりやすい方がいい。

かつて同じ作者の緋村剣心がそうだったように、不殺であると決めたら最後までその方がいい。

何が言いたいかというと、カズキは火渡を殺そうとしたのだが、その辺りの描写がアニメはカットされたので、誰かを守るために戦う、殺す傷つける為に戦うのではないカズキが表現できた、ということ。というかカズキには最初から最後まで偽善者でいて、誰も殺さないでいてほしいというのが本音。


 瀕死の重傷を負うものの、命は助かったブラボー。しかし戦線離脱。一方ヴィクターは南の島で錬金戦団との戦闘。

 潜水艦の武装錬金 ディープブレッシング。漫画では2ページ半しかなかった出番が大幅にアップwwwww 何だよ残り4種類ってwwwww


 今回は他にも坂口照星と火渡の遣り取りとか、ギャグ的な面も復活。まぁこれが武装錬金のアジと言えなくもない。この辺一服の清涼剤というか、出演者も楽しんでそうだw


 一時的に再殺を免れることになったカズキ。漫画ではこの辺から打ち切りの匂いがしてました(ぉ

 そして次回はニュートンアップル女学院へ。あと3話くらいで終わりかな。

 中盤どうなる事かと思ったけど、いいペースで2クールに収まりそうです。終わりまであとわずか。次回も楽しみです。


第72話「GONE INTO FLAME」     
第73話「ここは任せて」            単行本 第8巻に収録
第74話「二つの決戦」             単行本 第9巻に収録


武装錬金 (9) 武装錬金 (9)
和月 伸宏 (2005/11/04)
集英社
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:27 | top↑
<<ひぐらしのなく頃に祭 ~オープニング~ | 根無草の徒然草 | ゴーストハント FILE7 血塗られた迷宮 #3>>
「ともずみさん」こんにちは!
 う~ん、すごい熱い話ですよねっ!
「カズキ」だけでも熱いのに、
「火渡」みたいに熱い攻撃までされると、
たまらんですなぁぁぁ~。
 この作品おのおのの信念にもどずいて
行動していますが、
自分にあてはめると、最近あまり信念にもとずいて行動してないなと、感じる今日この頃です。

 では、
2007-02-22 Thu 22:37 | URL | まるとんとん #vJ5On1Uc[ 内容変更] | top↑
何となくこのブログ見つけましたww
初めまして~
武装錬金面白いですよね!
まあでもここら辺までくると蝶野の出番が消えてくるので結構どうでも良いんですけどねwww
では~失礼しました~。
2007-02-23 Fri 01:03 | URL | 旧友 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございました。

>まるとんとん さま
信念に基づいて生きる。それがいかに難しい事か…。しかしそれが分かっている人は、分かっている人なりに生きていけばいいのではないか、と私は思います。

といいつつ、自分の信念が分からない私(ぉ

>旧友 さま

お初ですね。武装錬金は確かに面白い作品だと私も思います。いろいろな意味でw
作者が自分の趣味に突っ走って、打ち切りの憂き目に遭ってしまった作品ですが、たぶん蝶野もその過程で生まれたのでしょうね。

それではこれからもよろしくお願いしますね。また遊びに来てやって下さい。


2007-02-23 Fri 01:59 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ヒャッホウ♪今回のオリジナルはブラボー!! 蝶サイコー!!カズキに暴言を言わせず、火渡とカズキを制する無人のシルバースキン×2や大戦士長登場には納得しました。これはよい改変です。そして何といっても潜水艦の野郎共 …
2007-02-22 Thu 02:53 シロクロの小屋
ブラボーや火渡の過去は予想以上に辛いものがあったみたいですね。その中でも一人の少女だけが生き延びてくれていたという奇跡。しみじみとしますね。火渡も根っからの悪人というわけではなく、あれでも一応ブラボーの …
2007-02-22 Thu 07:38 おもちやさん
[[attached(2)]]7年前のある事件。この頃の火渡はなんか熱血漢あふれる人だったようですね。 声が全然違うよw生き残りの女の子が斗貴子さん?周囲500m、瞬間最高500℃の炎。火渡のナパームの武装錬金は凄すぎ(^^; まんまナパーム弾だけどw[[attached(3)]]ブラボー …
2007-02-22 Thu 11:36 リリカルマジカル
「GONE INTO FLAME」 相変わらず熱い話です!善意の「ブラボー」「カズキ」の勝負はついたのもつかの間、もう1人の戦士長である「火渡」が現れる!再び戦いが始る、その時「ブラボー」が「火渡」の前に立 …
2007-02-22 Thu 17:25 まるとんとんの部屋
ブラボオオオォー! …
2007-02-22 Thu 22:05 Hiroy's Blog
ラム(Ram・衝角)とは、軍用艦艇の艦首部に装備される突起状の構造物。古代・中世の海戦では主兵装でありました。しかし近世以降、砲兵装つまり火器(艦砲)の発達により衰退していきます。(ちなみに近代以前の艦隊戦は白兵戦が主流)ラムを用いた戦闘をラミング(Ramming …
この子らは希望だ。過去を支えた希望と未来を支える希望だ――。 再殺に現れた火渡からカズキを守るブラボー。 過去を割り切ったものと、過去を忘れ得ぬもの。 灼熱の劫火が全てを焼き尽す――。 カズキを守るためブラボーが炎に消える!? …
2007-02-22 Thu 23:11 SERA@らくblog
そうそうそれと、部下はみんな私の大のお気に入りですから―― …
2007-02-23 Fri 02:05 日々の徒然言
テレビ版の武装錬金を見ました。(以下 「#21 GONE INTO FLAME」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)火渡戦士長と坂口照星大戦士長が登場致しま... …
2007-02-23 Fri 04:03 ビヨビヨ日記帳
武装錬金 第21話&nbsp; 脚本/千葉克彦 絵コンテ/長澤 剛 演出/長澤 剛 作画監督/松村拓哉 再殺の任を帯びた火渡の武装錬金・ブレイズオブグローリーが炸裂。 しかし …
2007-02-23 Fri 04:04 ZEROのごとく!
何というか序盤から壮絶な展開です。ブラボーはシルバースキンをカズキ達を守るために使って自分は蒸発。それにしても火渡のマップ攻撃は尋常じゃない。ってか水を差すようだがブラボーが命をかけて一度カズキ達を守 …
2007-02-23 Fri 05:04 angel notes.
前回は熱い戦いだったけど、今回は違う意味で熱かった。サブマリンの武装錬金最高(笑)原作で1コマで瞬殺されたアレをよくもまぁこうも仕上げたよ幼女斗貴子さんと少女千歳が可愛いショートの千歳よりもこっちの方がいいですな。カズキVS火渡確... …
2007-02-23 Fri 06:23 よせあつめ離島
「GONE INTO FLAME」 戦いの末、カズキの協力を申し出たブラボー。そ …
2007-02-23 Fri 07:03 たこの感想文
 #21 GONE INTO FLAME 今回もパピ・ヨン!の出番なしorz 捻らずに、火渡戦士長がそのまんま火球に座っての登場。 お尻が火傷になりませんか?火渡:「あと片付けは俺がしてやる。お前は下がってな!」(ごぉぉぉ)カズキ&斗貴子:剛太:「っ・・ …
2007-02-23 Fri 07:21 アミューズエイド
 ナパーム弾の武装錬金・ブレイズ・オブ・グローリーにより、半径250mを5100 …
2007-02-23 Fri 07:32 ぶろーくん・こんぱす
やってきたわ 悪役面 火渡 カズキ達を守ろうとする防人と口論回想スタート 若いよ ブラボーに火渡  任務失敗 全滅したと思われていたが   土石流に飲み込まれた校舎の残骸の中 ロッカーに隠れていた    斗貴子さんだけが生きていた     幼い斗貴子さん …
2007-02-23 Fri 07:51 三十路のオタク日記
『GONE INTO FLAME』カズキをかばうブラボーとか、カッコイイ顔で自分を犠牲にするブラボーとか・・・とにかくブラボーカッコ良かったな!火渡は火渡で、実は結構\イイ奴なのかも・・・とか思えてきた。というかこの人結構\可愛いのではない …
2007-02-23 Fri 08:44 閉鎖空間
決着のついたブラボーとカズキの前に、火渡が現れた!子供達を守ろうとするブラボーに、過去を引きずっていると言う火渡で。7年前の、1集落ごと全滅した事件――いわゆる赤銅島事件のことね♪ただ全滅かと思われていた …
第21話「GONE INTO?FLAME」??火渡さん脱いだ~☆о(ж>▽<)y ☆ ってことで武装錬金です。こんにちわ。  7年前・・・。初めての任務失敗・・・。 って!ブラボーと火渡さんの若かりし頃に萌。  えええ???ブラボーがー!・°・(ノ …
2007-02-23 Fri 10:14 ウタウタイ☆アニメ館
カズキとブラボーの決着が着いたところへ火渡がやって来ました。【ブラボーの想い】カズキを殺す気満々の火渡と、カズキ達を逃がそうとするブラボー。ブラボーは“7年前の事件”のせいで子供が死ぬ事を特に嫌ってい …
2007-02-23 Fri 10:28 Girlish Flower
照星さんがグレイト過ぎる回ですね。 …
2007-02-23 Fri 18:10 廃人的開国ブログ
21話「GONE INTO FLAME」 泣いちゃったじゃんかー!! ブラボー対カズキはカズキが勝ち、 ブラボーはカズキたちに未来を託しますが 火渡が!! ブラボーはカズキたちを先に行かせて 自分は火渡と戦おうとします。 「俺が子供達を死なせるが一番嫌いなことは知ってるだ …
2007-02-23 Fri 20:02 日々の煩悩
第21話 「GONE INTO FLAME」4人の前に火渡が現れる。キャプテンブラボーは、火渡の前に立ちはだかる。それから2人は、7年前の事件を思い出す。そこで火渡は、ブラボーに対して、「(略)斬り捨てろ、そいつはヴィクター3だ」と言う。しかし …
2007-02-23 Fri 20:02 よろず屋おヴィン
武装錬金 7 (7)和月 伸宏価格戦輪の武装錬金! 人喰いより中華この巻の見せ場は唯二つ!一つ目は剛太の武装錬金、モーターギアのお披露目。パワーで押し切るサンライトハートやブチ撒けるバルスカよりも多様な戦い方と策で魅せてくれる武装錬金です。もう一つはパピヨンの …
再殺とりあえず放棄!!武装錬金第21話です。 武装錬金 (8)和月 伸宏 (2005/07/04)集英社 この商品の詳細を見る …
2007-02-23 Fri 23:54 RAY=OUT
武装錬金 II [初回限定版]/アニメブラボーとの戦いに勝利したカズキ。ブラボーは、そんなカズキに未来を託すことを決意する。だが、そこに再殺命令を受けた火渡が現われた・・・。 …
武装錬金第21話感想『どうだ?不条理だろ?俺より強いはずの男が、いつまでもくすぶってんじゃねぇよ!7年前の記憶と、ガキ共の思い出と、ここでまとめて切り捨てちまえ!!』【GONE INTO FLAME】... …
2007-02-27 Tue 14:14 えんぴつ日記
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。