スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17『騎 士』
2007-02-11 Sun 02:13
総集編やること慣れてきてないか………(;´Д`) 前半は全24話で、次の3クール目第1話は丸々あらすじを語る総集編になる予感。


さておき、感想とか。



 



スザクの過去が分かってしまい、戸惑いを覚えるも、自分がいなくなった後のことを見越して、スザクをナナリーの騎士に選ぶルルーシュ。で、そういった考え事を美術の時間にモデルしながらやるルルーシュw

 リヴァルのからかいがまたwww

 それにしてもクラスメイトがいる状態でも、シャーリーとは喧嘩状態&他人ごっこの言い訳は通じているのか? さすがにそれは難しいと思うな。シャーリーが仲のいいクラスメイトにルルーシュのことを訊かれるとか普通にありそうだし。
 もしかするとその度にギアス使ってるのかw

 そして、ルルーシュの顔が上手く描けないシャーリー。それは思いが残っている現われなのか…。


 芸術週間ということもあって、クロヴィスの名を冠した美術館が落慶。そこの大賞を選ぶはずのユーフェミア。しかし文官も武官もユーフェミアをお飾りにしか思っておらず、自分の思考も通せぬ有様。騎士すらも自分で選べないのだから。

 でも騎士の話が出た時点で、ユーフェミアは絶対選ぼうと思っていたに違いない。逆にメディアがいっぱいいる前で発表する辺り、彼女の運の強さというか、思い切りの良さ、もしかすると策謀の才能は、姉以上かもしれないw

 ユーフェミアはスザクとの出会いもあり、イレブンだろうとブリタニア人だろうと「人間」として「個人」として人を見る稀有の存在。でもこういういい人に限って早く死にそうな気がするんだ…(;´Д`)

 
 そして、扇はなんだか羨ましいことになってますなw ヴィレッタなにげに料理もできる万能の人(ぉ やたら家庭的な匂いがするお弁当ですw

 そこに訪ねてくる四聖剣。捕らわれた藤堂中将の奪還を依頼する。そしてその処刑人はスザクに。かつての同門の弟弟子みたいな関係でしょうか?

 そういえばブリタニア人・名誉ブリタニア人化した人は名前をカタカナ表記で、日本人・イレブンは漢字表記なんだね。カレンは名目上、ハーフだし、アッシュフォードにも通っているから仕方ないかもしれない。

 で、C.C.はどちらにも属さない象徴みたいなものですかね。


 そして、夜。シャーリーは落とした髪留めを探していると、ルルーシュがゼロと知った時捨てた紙を見つけてしまう。

 それは記憶が甦る布石か、それともゼロ=ルルーシュだと密告し、ルルーシュが危機に陥る布石なのか。


 そしてラクシャータ登場。ちょっとイメージと声が合ってない気がする。

 スザクが処刑人変更の手続きをしている間、ついに黒の騎士団の襲撃。
 連携の取れた攻撃で、ブリタニア軍を圧倒。そして藤堂の奪還に成功する。

 厳島の奇跡。ブリタニア軍に唯一黒星をつけた戦い。が、それが藤堂の全てになってしまっている。過去の栄光。その夢の残り香が日本人に甘い幻想を抱かせている。皮肉な話ですね。で、そのケリは自分が死ぬまで戦い続けなければいけないと……。

 実際、ゼロに藤堂+四聖剣のパイロットとしての能力が加われば鬼に鉄棒というところですが。


 そして白兜ことランスロット登場。白兜の動きのパターンを研究しつくし、追い詰める。が、その過程で敵パイロットがスザクであるという衝撃の事実がルルーシュを襲う。

 正体が分かるなら同時、だと思ったのですが、これはルルーシュが主人公なんだな、と。ルルーシュの苦悩する面が今後もきちんと描かれていき、何も知らないスザクは黒の騎士団と戦い続けるのか。藤堂にもいらぬハッパをかけられてるしね。

 

 そして、スザクを騎士にする事を公式に発表するユーフェミア。ここぞという時の意志の強さはやはり姉譲りというべきか。

 茫然自失のルルーシュ。親友が敵。その事実。が、それでも戦い続けなければならないルルーシュ。


 小気味よい台詞回し。そして徐々に戦力が高まっていく黒の騎士団。それに対して、たった一人の白い騎士スザク。

 ランスロットにはまだ隠れた秘密がありそうだし、今後空も飛ぶ予定だし、ロイドいろいろとやってくれそう。というか会長と結婚するのかw

 カレンもまたスザクが敵のパイロットと知ってしまった。これで黒の騎士団の一部が、学生の時のスザクと殺そうとするとかなければいいが…。大概返り討ちにあってそれから黒の騎士団窮地とか…。やってくれそうなのは玉城だな(えー

 この前はスザクが父親殺しをルルーシュに知られて壊れて、今回はルルーシュがスザクが敵だと知って壊れて。なんというか構成の上手いアニメだと思います。


 次回は総集編。またOP映像が変わったりするのかな。

 やはりこれは続きが気になるアニメだ。


コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | コードギアス 反逆のルルーシュ | コメント:2 | トラックバック:91 | top↑
<<SEED DESTINY ALTERNATIVE第36話更新中 | 根無草の徒然草 | TRPG準備>>
次回は総集編
OPも絵さえ替われば
良くなりそうなんですが、、、、、
少し期待です!!
2007-02-12 Mon 17:20 | URL | エコール #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます(・∀・)

>OPも絵さえ替われば

前回8.5話同様ってことですね。この総集編もいい方に転んでくれるといいですが。某種運命みたいに、通常時に回想連発しないだけマシですが(ぉ

それではまたよろしくお願いします。
2007-02-13 Tue 00:20 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、 2つの道を持っている。 1つは、母の仇を捜す、過去への道。 もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、 未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、 彼だけが選べる現在の道は、 .... …
2007-02-11 Sun 02:24 月の静寂、星の歌
四聖剣の一人 巨乳の 千葉。四聖剣に限らず、黒の騎士団の新パイロットスーツ(ユニフォーム)はいいけど、胸のエンブレム(マーク)って まるで ファイブスターみたいなんだけど。しかも ミラージュナイト臭いのが どーも良くない。組織は強力になり 戦力も拡充してい.... …
あー・・・壊れちゃった(;´∀`) …
2007-02-11 Sun 03:03 Ηаpу☆Μаtё
ちょwヴィレッタさんwwそのラブワイフ弁当は反則ですぜっ!!(死)なSTAGE1... …
2007-02-11 Sun 03:13 Todasoft Blog
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。私の中では豪快な女傑っぽい人物を想像していたのですが、意外にも女性っぽいヴィオスにうっとり。とは言え、その性格はかなりキツめな感 …
2007-02-11 Sun 03:40 のほほんホビー
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#17 騎士」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)先週ゼロの格好で驚愕... …
2007-02-11 Sun 03:58 ビヨビヨ日記帳
まぁた新キャラだわ。ラクシャータだっけ?意外と高い声なんだねぇ。榊原良子みたいなのを想像していたよ。戦闘シーンで挿入歌だなんて粋な演出。イントロはイイ感じだったけど、なんともボーカルが軽いのぉ・・・。ランスロットには脱出機構が無いのね。ま.... …
2007-02-11 Sun 04:28 時間の無駄と言わないで
 EPISODE017 『騎士』    いいねぇ~兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ~そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹愛  …
2007-02-11 Sun 04:40 睡魔と戦うのって大変だ
怪物と戦おうとする者はその過程において、自らも怪物にならぬように留意せよ。汝が深遠を覗く時、深遠もまた汝を覗いている事を忘れてはならない。あーっ、やっぱりピンク色キャラはピンク色でしたYO! …
2007-02-11 Sun 04:51 垂れっ流しジャーマン
衝撃!!スザクの全てが暴かれる!!スザクの周りの全ての人にとっての彼の存在がはっきりとした話でした。ルルーシュにとってのスザク10歳で行った父殺しに異母兄を殺した自分を重ね合わせるルルーシュ。 …
騎士それは深い意味を持っていた …
2007-02-11 Sun 05:59 Hiroy's Blog
や~っぱりユフィ姫の“騎士”ってスザクっちやったんやね~(o⌒∇⌒o) (“~っち”って「反逆の山々」の、オトコロッカーの妖精スギサマの言い方みたい・・・) …
「騎士」 10歳の頃、父を殺害したスザク。そんなスザクの抱えている秘密を知ったル …
2007-02-11 Sun 06:52 たこの感想文
ブリタニアに捕まった藤堂を助けるため、黒の騎士団が動き出す。 京都からラクシャー …
2007-02-11 Sun 07:02 とれもーるの雑談
 stage 17 『騎 士』 スザクが父親を殺したことを責めないルルーシュ。スザクのことを考えて、チラリとスザクに流し目(違っ  ルルーシュ、モデルかよwwwww そら、ガッコの相方にツッコまれるがなっ! リヴァルが制作したバカっぽいスマイルのルルーシ …
2007-02-11 Sun 07:19 アミューズエイド
スザクが10歳のときに父親を殺したこと、それをずっと抱え込んでいたことについて、ルルーシュが思いを巡らせます。異母兄でさえあれだ、ってルルーシュも結構つらかったのだろうか。真剣な顔で考え込んでいると思ったら、デッサンのモデル中でした。リヴァル、ルルーシュを …
2007-02-11 Sun 07:21 瑞原唯子のひとりごと
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー …
2007-02-11 Sun 07:54 中濃甘口
「騎士」ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!!スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責 …
2007-02-11 Sun 08:15 ラブアニメ。
スザクの秘密を知ったルル、頭では当時の情勢を鑑み行動を理解し、スザクを擁護するが、考え込む・・・デッサンのモデル中に・・・スザクを見てポーズを変えたルルに、リヴァルが文句ポーズを指示するが・・・ …
シャーリー… …
2007-02-11 Sun 09:01 ねこにこばん
スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大 …
2007-02-11 Sun 09:05 日がな一日ラらラら日記
綻びがいっぱい①中華と交渉失敗 C.Cがルルーシュが心配のあまり放棄してしまったのが原因  ルルーシュは強がってますが軍事的にはかなり痛いはず   戦争は数だよ ルルーシュくん②セシルさんに顔を見られちゃった これでセシルさんがクロヴィス殿下の絵を見て突 …
2007-02-11 Sun 09:19 三十路のオタク日記
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでし …
2007-02-11 Sun 09:25 SERA@らくblog
学校の美術の授業中にモデルをこなしがら考え事をするルルーシュ。ところがリヴァルのちょっとしたイタズラでルルの表情が素敵すぎる笑顔に大変身。うん、確かにバカっぽいわ(笑)というよりルルーシュにこんな真 …
[[attached(2)]]芸術週間何故か絵のモデルになってるルル。リヴァルの指示にどおりにポーズを素直にとるルルがいいですなwキザっぽい笑顔には笑ったwシャーリーは・・・[[attached(3)]]||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;color:Teal&#39; ``「タコさん?ふふ、あの女…」||タ …
2007-02-11 Sun 09:42 リリカルマジカル
・アバンが地味に上手い小さい見出しを付けてこの形式で感想を書くのは舞-乙HiME以来か。感想が書きやすい作品→良作は大抵成立します。さて、アバンですがあまり話題にならない。確かに内容そのものは過去の回想に過 …
2007-02-11 Sun 09:56 angel notes.
待ってました!スザク=ランスロット発覚の瞬間を!!いやぁ~長かったですね(笑)前々から言ってますが、ルルーシュの最大の困難は対スザクにあると思うので、最後のイカれたルルーシュに思わずガッツポーズ(爆)よ …
2007-02-11 Sun 10:15 今日は何色?
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参りま …
2007-02-11 Sun 10:20 ミナモノカガミ
コードギアス 反逆のルルーシュ 2黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ... …
ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。... …
2007-02-11 Sun 10:58 日々の記録 on fc2
白兜の中の人がスザクだと知ってしまってゼロが完全にぶっ壊れてしまった。今まで辛酸舐めさせられたりしてたものな。考え方、戦略、計画が一気に吹っ飛んだらもう笑うしかないか。ババアがまた一人追加。何だかもの凄く偉そうな態度ですこと。持ってきた生存率.... …
2007-02-11 Sun 10:58 なななな駄文
ルルーシュが凄い場所で考え込んでて笑った。しかも変顔まで披露しちゃってるよ。クロヴィス記念美術館の落成式で、ユフィがクォーターの作品を「最初から展示しなければいいでしょう」って言い出したのにはショ …
2007-02-11 Sun 11:03 おもちやさん
リニューアル後のseesaaブログが重すぎてまともに画像のアップロードができないので今回は画像無し。 再構築しないとトップのコメント数やTB数は反映されないし、いい加減にしろよseesaa。 まだ使える容量は半分も残ってるけど本気で移転を考えてる。 …
2007-02-11 Sun 11:09 天国と地獄と雑文
先週は個人的に『うーん?』という感じだったけど、また元に戻って一安心。ついにランスロットのパイロットがスザクだということが判明。ルルーシュは動揺して・・・どうなるっ?!というのが今後の展開ですか。毎週次の回を見るのが楽しみになる作り方してるな... …
『騎士』ルルーシュ可哀想すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。いつものように最初はルルの思い通りにいくんだけど、最後にドカンと凹ませる・・・スザクのこと本当に大切な奴だと思ってて、ナナリーのそばに置いておこうと思ってるのに・・・あ、ルルモ …
2007-02-11 Sun 11:28 閉鎖空間
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]価格【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】妥協はつつがなく現実は容赦なく作戦は抜かりなく招聘は逃げ場なく勇者には負けはなく友達とは予測なく最後には笑うしかなくういうい、んで.... …
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。 …
2007-02-11 Sun 11:49 ハピゆき日記
「騎士はこの中から選ぶといい」 …
2007-02-11 Sun 11:59 白狼PunkRockerS
「騎士」リヴァルの奴め・・・なんてことをしてくれるのだ!?ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。今すぐ、このポーズを解除しろ!!お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ!黒の騎士団のリーダー …
2007-02-11 Sun 12:00 ACGギリギリ雑記
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw …
2007-02-11 Sun 12:11 ちゃむりの感じたこと♪
コードギアス 反逆のルルーシュ「騎 士」です。次週はバレンタインなので、それに関連するような話がと思ったのですが、違いました。ということで(?)、今週もキャプが間に合わないので、省略です。あらすじ:クロヴィス記念美術館の落成式に、ユーフェミ... …
2007-02-11 Sun 12:13 藍麦のああなんだかなぁ
 ギアス感想。  もう17話ですか&hellip;&hellip;そして次回は総集編と。  9,5の時は特に話もこんがらがってなかったので総集編に必要性は感じなかったのです。 でもこのタイミングやるのは案外いいかも。 …
2007-02-11 Sun 12:22 Rの世界
ついに正体がバレましたねぇ。片方だけですけど{/face_ase2/}まぁ予告のあのゼロの顔で私も皆さんも見当はついてましたけどね。そしてユフィの騎士決定。今回は読めた展開でしたけど、朝比奈を堪能出来たし、新型機の動きも見れて色々面白かったわ。{/hiyo_en2/}ではでは順 …
2007-02-11 Sun 12:39 橘の部屋
第17話「騎 士」ロイドの好物!?「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね~♪」・・・ということで、ギ …
2007-02-11 Sun 12:44 孤狼Nachtwanderung
え?え??なんか変な挿入歌入ってたよ?何アレ・・・・いらないだろアレ(;・∀・)微妙に合ってない気がするのは私だけか? …
――正直戸惑っていた、昔との違いに。こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・――(>∀<)憂い顔最高!!スザクの過去を知ったルルーシュ。自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、 …
2007-02-11 Sun 13:11 LIV-徒然なるままに
【公式】ルルーシュの考えてる状 …
2007-02-11 Sun 13:39 48億の個人的な妄想
ブリタニアに捕まった藤堂を助け出すために黒の騎士団が動く 紅蓮弐式の設計者ラクシャーク、そして藤堂も迎え入れることに成功 後はランスロットを倒すだけ・・・ 行動パターンを読み追い詰めることに成功するのだがパイロットがスザクだとわかりルルの思考が停止する ブリ …
2007-02-11 Sun 14:05 フカヒレ家
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話感想『今までのが全部・・・ ス ザ ク !!!!!!!ど う し て ・・・お前はそんな所にいちゃいけないんだ・・・』【騎士】... …
2007-02-11 Sun 14:30 えんぴつ日記
スザクが枢木ゲンブを殺していた事を知ってしまったルルーシュ。戸惑いながらも、「戦争を終わらせるには必要な事だった」と慰めました。そういえば、ルルが目指しているのも父親殺しですよね…。もっと精神的にボロ …
2007-02-11 Sun 15:12 Girlish Flower
ルルーシュ君!こっち笑顔くださいッ><とうとうランスロットのパイロットの正体がゼロ達の知るところとなってしまいました(&acute;・&omega;・`)てか挿入歌噴いた(*゚&omega;゚);';,*'.+シャーリーん時の『Masquerade』は …
2007-02-11 Sun 16:05 微酔王子
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてやは... …
2007-02-11 Sun 16:34 accessのweb飛行機写真館
♪白カブトの中身は何じゃろな?え~と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww前々回の名シーン、3位にヴィレッタの乳首ww やっぱりみんな好きだね~(前回もそんなこと言ってなかったか?)ではでは今 …
2007-02-11 Sun 16:51 ラピスラズリに願いを
おっぱいが名場面3位でしたね!Σ(´д`ノ)ノ ルルーシュの思惑が全てひっくりかえった今話。ルルやんは、スザクならナナリーをまかせられると思ってたんだね。でも、ユーフェミアからの騎士任命(非公式)により彼はユーフェミアのお側につくだろうからねぇ.... …
2007-02-11 Sun 16:52 雨晴時曇
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 <あらすじ> スザクの知られざる過去を知ったルルーシュ。再会した時、180度逆転したと思えるほど他人優先の性格になった要因を知りながら、それでも …
2007-02-11 Sun 17:08 刹那的虹色世界
サブタイトル「騎士」  ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。  新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが... …
クロッキーのモデルになるルルーシュ。本当にあのポーズで「考える人」がいるとはw絵画コンクールには建前上、「イレブンの血が1/4」の画家も出ていた。また差別表現か・・・こういうシーンがある度に日本の名前を …
シリアスな雰囲気が台無し(笑)ルルーシュがモデルなのはやはり美男子だから?今までの学園生活では分からなかったけど、ルルーシュって女子生徒からの人気どうなんだろ?やはりもてるのだろうか?それともシ …
2007-02-11 Sun 18:09 韋駄天の気ままなサイト
 スザクがどうしてこんなにも他人優先になってしまったのか理解したルルーシュ。傍ら …
2007-02-11 Sun 19:01 ぶろーくん・こんぱす
 ブリタニア打倒するために、本格的な行動に移ろうとするときに、一番気がかりなのが妹のナナリーのことであっって、親友のスザクには自分の留守中に、ナナリーを守る「騎士」になってもらおうとルルーシュは思っていた。一方、ユーフェミアは周囲から護衛のための「騎士」 …
2007-02-11 Sun 19:17 E. W. S. BLOG
今回は一部高画質だぜッ!!(いつもより …
2007-02-11 Sun 20:10 幻想領域
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。最後、気がふれたよう …
2007-02-11 Sun 20:51 蒼碧白闇
・・・全力で行きますか!!コードギアス第17話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る …
2007-02-11 Sun 21:24 RAY=OUT
ルルーシュがモデル リヴァルにに遊ばれてるのに、ルルーシュは真剣なんですよね(*´∀`)ノ「憂い顔の方がいいのにー」に頷いた(笑)この声、皆川さんだったような。扇のお弁当中にはタコさんがっ!!やはりいかに …
2007-02-11 Sun 21:40 のらりくらりダイアリィ
               stage17「騎士」  <17話あらすじ> スザクの過去を知り、そのスザクをナナリーの騎士にしようと 考えるルルーシュ。そのことをスザクに伝えようとするルル だったが、四聖剣から囚われた藤堂を助けて欲しいと頼まれる... …
2007-02-11 Sun 22:06 ミルクレモンティー
今回はちょっとフラストレーションが溜まった。 …
2007-02-11 Sun 22:45 猫煎餅の斜め下ブログ
記者「今回の美術館の建設でイレヴンの業者が排除されたと言われていますが?」ユフィ「えっと…、その案件については…」ダール「もっか調査中であり回答は控えさせて頂きます」記者「馬鹿!ピンクに政治の事が分かる訳ないでしょう」ユフィ「…、ピンクじゃないもん…」マ …
2007-02-11 Sun 23:01 nekoyama01-blog
17話「騎士」 アバン、ルルーシュには母の仇を探す過去への道と ナナリーが幸せに暮らすための未来の道がある。 彼が選べる現在の道は、世界の破壊か、構築か。 スザクの父親殺しを確認したルル。 「物語は必要だからだ」とフォロー。 「ありがとう」とスザク。 10歳 …
2007-02-11 Sun 23:02 日々の煩悩
コードギアス視聴中に電話が…。電話に出ると、ちょっと前にFate貸した友人から。「Fateまじおもしろくね!?」とのこと。そのまま小一時間Fateについて語る。やっと分かってくれたか兄弟。でも電話する時間は選ぼうぜ?第17話 『騎士』芸術週 …
2007-02-11 Sun 23:36 anGels eGG
「今月は私、ルルーシュ・リ・ブリタニアの全包囲特集だそうだ。なんて事をしてくれるのだ!!」 …
2007-02-11 Sun 23:37 ふろむ かーねぎー
 「ならば君はその道を行け!」(藤堂鏡志朗) 前回第16話「囚われのナナリー」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金... …
2007-02-11 Sun 23:44 ランゲージダイアリー
さて、更新再開第1号はやっぱこれから。記事にするのは3話ぶりになってしまったので、自分のこのブログではマオはいなかったことになってます!?第2のギアス能力者なのに意外とあっさり退場してしまいました。ただスザクに対する言動は、最後の最後でグッジョブ!と思いまし …
おまっwwwどんな笑顔だよwwwwwどう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ …
2007-02-12 Mon 00:16 アバトーンの理想郷
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに… …
2007-02-12 Mon 00:34 恋華(れんか)
作画スタッフの力が今回で燃え尽きたようです。次回はまさかの総集編第二弾しかし、総集編やられるんだったらマオとの勝負で丁度一段落した今回にして欲しかったな。今回みたいな引きで間空けられるときついわこりゃモデルのルルの素敵笑顔最高確か.... …
2007-02-12 Mon 00:57 よせあつめ離島
第17話「騎士」  ルル大好きじゃー!(叫 ってことで(?)コードギアスです!当ブロクは相も変わらず全力でルルに悶え気味な感じでお送りしておりますがまぁ気にするな!俺は気にしない!(え?  さ~てさて。↓ようやくスザきゅんの本質を垣間 …
2007-02-12 Mon 04:30 ウタウタイ☆アニメ館
このいいところで総集編かこんちくしょうっ!!!えー。とりあえずストーリーは予想範囲内のイベントが殆ど。でも切ない。すんげぇ切ないよ。2/10修正気になった所をダーっとメモ。・「物語は必要だからな …
2007-02-12 Mon 07:25 手探り。
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い …
ロイドvsラクシャータの元同僚対決!?ロイドさんの一味変わった性格も面白いけど、ラクシャータ姐さんも色っぽくてカッコイイし・・・どっちを応援しよう~迷っちゃう~←ヾ(-д-;)オイオイ ↓ ↓ …
今回ほど扇を憎いと思った日はないであろう・・・。 タコさんだとぉぉぉぉ! しかも目玉つき! ゆ、ゆるさんぞぉぉぉぉ (ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ) …
2007-02-12 Mon 11:17 SOBUCCOLI
「騎士」 面白いですねぇぇぇ~、「おぢさん」一押しの「セシルさん」も今回セリフもあった事だしねっ。「シャーリー」についてもちゃんと伏線をはっているようだし近々記憶が戻るのか?それとも新たな恋に目 …
2007-02-12 Mon 11:32 まるとんとんの部屋
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…!ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ …
過去の道、未来への道。現在の道は世界の破壊か、構築か・・・・。もう今回も色々ありすぎてなにから書いたらいいのかって状態です(^^;)緻密な計画をたてていたルルーシュの野望を打ち砕いた事実。なんてドラマチックな展開でしょう!!スザクの過去が判明してから、.. …
 ルルーシュに復習を試みたマオは、C.C.の銃弾に倒れた。しかしルルーシュは、スザクが7年前に父親である日本の枢木元首相をブリタニアと徹底抗戦させない為に、殺した事を知り「お前だけの秘密ではないのだな。桐原だったっけあのおじいさん、徹底抗戦 …
スザクの過去を知っても、彼を責めずにいたルルーシュで。再会した時にスザクに感じた違和感については、過去を知ったことで理解できたんだな。そんな考え事してるルルーシュだったが、美術の時間でモデル中だったと …
コードギアス第17話。ルルーシュとスザク。ゼロと枢木スザク准尉。互いに&quot;二つの顔&quot;が交錯する。 …
今更ですけど、やっぱ書きたくなっちゃう「コードギアス」のレビューですわ(・3・)コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools今週はイマイチ.... …
2007-02-13 Tue 17:29 焼きプリン定食(2個目
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 …
2007-02-14 Wed 07:37 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
今までのが……全部(ルルーシュ)「コードギアス」、まだまだネガティブな展開を繰り広げていくのか。凄いな。ルルーシュとスザクの関係は、ナナリーにとっても大きなものなんですが今回を受けてさらに混迷を極めていきそうです。とは言え、混迷を極めれば極めるほどカ.... …
2007-02-14 Wed 21:42 Wings of Freedom
藤堂救出へ… …
2007-02-15 Thu 07:56 瞳にアル世界
コードギアス ―反逆のルルーシュ―#17 「騎 士」OP見るとなんだか切なくなる。だんだん無反応になってきたけど。映像だけ堪能しよう。いっそ消音にするべかな。ルルーシュのバカっぽい笑顔って気持ち悪いのね。扇はまだ普通に黒の騎士団にいるのか。つか、手作り弁当にたこ …
2007-02-15 Thu 23:04 CFF
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。