スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16『囚われ の ナナリー』
2007-02-03 Sat 19:07
マオ三部作?今日でお仕舞いでしょうか。回を重ねるたびに面白く、憎めないキャラになっていった珍しい例ですが。



 




ディートハルトは着実に黒の騎士団で自分の居場所を作っていますね。玉城はどこいったのでしょうね(えー

扇も記憶喪失になったヴィレッタといい感じになってますね。しかし監視は怠らない。やはり一抹の疑念が払拭できないのでしょうね。


そして今回はマオの逆襲。というか医療が発達しようと普通死ぬだろうがwwwww 問題は誰がマオの治療をしたかと。凶悪犯とはいえ普通に治療はするかな。とはいえマオの言ったとおり、「撃て」じゃなく「殺せ」にするべきでした。

そして男リヴァル。会長のためなら心は泣いても笑う。訂正、漢だわこいつ。シャーリーが枠から外れた今、ルルーシュにとって大事な日常の象徴ですね。

そして見合いの相手は、ロイド伯爵だったwwwwwww まるとんとんさんの予想大当たりwwwwwwww ある意味意気投合して結婚してしまったらどうなるんだかwwwwwww
 
 一応まだ爵位は剥奪されてないんだね、ロイドwwwwww ミレイの衣装は見合い服というかデート服というか、コーディネートとしては普段の彼女から考えるに、もっといい服装があるんじゃないかとwwww それが大人のミレイの唯一の欠点か? 

 それとも敢えて外して幻滅させる魂胆だったか? だが残念なのは相手がロイドだったこと。人間には興味なさそうだものwwwww 2進法で結婚する、しないしか選択肢ないしwwwww はやっは本日の笑いどころwwww


 笑いといえば乳繰り合ってる百合姉妹(えー コーネリア、手つきがヤバいですよ(えー スザクすら触れた事ないのに(当たり前だ

 子供の頃からの溺愛ぶり&スキンシップということでしょうか。多分それは太ったんじゃなくて、女性らしい身体つきに;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 で、思い馳せる今は亡き兄弟たち。クロヴィス、ルルーシュ、ナナリー。コーネリアがマリアンヌ暗殺に関わっている可能性は低そうだ。

 たぶんいるんだろう。あの父親の皇帝と思考も全てそっくりの兄弟が。

 
囚われのナナリー。ロープでがんじがらめの盲目少女に釣られた人はきっと多数(えー


  _, ,_  
( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)


 そして、あらぬ妄想をしているニーナを横目に学園中を探索して回るルルーシュ&スザク。


 というかあのサブマシンガンを超えるスピードはもはや人間技じゃないなwwwww スザクは軍人じゃなくて、コーディネーターなんだと思います(えー


 そして手際よく爆弾解体。これもまた人間技じゃないスザクwwww

 さらにマオの罠も、心を読まれないために「スザクへの指示を忘れる」ように自らにギアスをかける。策はぴたりとはまり、マオを倒すスザク。

 この辺の作戦の遣り取りは見事。演技できないと分かっていたルルーシュは、プライドを捨ててナナリーを助けることを選ぶ。この先こんな感じの彼は出てくるのだろうか。


 しかし形勢逆転。心を読まれて、トラウマを抉られて、隠していた感情を暴露されて、自我崩壊してしまうスザク。

 父親殺し。そして死ぬために戦場に出る。そこにはブリタニアを中から変えるというそういう意志はなく、ただ死にたいから。殉じて死ぬ。まるで父親殺しの罪への罰のためのように。自己満足。

 それまでは良かったものの、マオは逃げようとしたらC.C.に射殺。死体の始末はどうするのか疑問だが。単純に力を奪っただけかもしれないけれど。


 マオ編は総じて、この時のスザクへの布石だったのかも。ルルーシュの決意といい、C.C.の決意といい、マオは主役三人にそれぞれ強い関わりを、そして生き方に意味をもたせ、秘密を暴いていったのですね。


 それと気になるのは、やはりマオがナナリーの心を読んでいて、面白がっていた事。ナナリーの心には何があったのか。きっとルルーシュが助けに来ると踏んでいたのか、それともそれとは別の何かを考えていたのか…。

 あの兄だけに、妹も……ねぇw
スポンサーサイト
別窓 | コードギアス 反逆のルルーシュ | コメント:2 | トラックバック:98 | top↑
<<心の喪失と幸せになるコツ | 根無草の徒然草 | SEED DESTINY ALTERNATIVE第35話更新完了>>
「ともずみさん」こんにちは!
 ワーイワーイ!
予想が当たって嬉しいです!
しかもブログの記事にH.Nまで載せて貰って
とても嬉しいっす!

>ある意味意気投合して結婚してしまったらどうなるんだかwwwwwww

 そうなったら面白いですねっ、案外次に二人が登場の時には「ミレイさん」のお腹に赤ん坊がいたりして(笑)。
 
 個人的にはもっと「セシルさん」が二人の仲を遅縮める役どころを描いてくれると嬉しいのですが・・・。

 では、
2007-02-03 Sat 21:02 | URL | まるとんとん #vJ5On1Uc[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます(・∀・)ニヤニヤ
お見事、大正解でしたねヽ(゚∀゚)ノ

キャストを実に無駄なく使っていていい感じですw
>案外次に二人が登場の時には「ミレイさん」のお腹に赤ん坊がいたりして(笑)。

ちょwwwそれはさすがにないと思いますがwwwww

一家の期待を背負っているミレイさんはなにげに薄幸の令嬢だったりするわけですね。時々エキセントリックに走るけどwww

最初記事にした際に、敬称が抜けておりました。大変失礼致しました。

まさ遊びに来て下さいね。それでは~(σ゜Д゜)σ
2007-02-05 Mon 02:31 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!・・・ぁ・・・ナナリー・・・」これだからコードギアスは面白いっ!!早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ! …
2007-02-03 Sat 19:18 LIV-徒然なるままに
先週、ルルの用意した警官隊に蜂の巣にされてしまったマオ。やっぱりイキテター!! ... …
2007-02-03 Sat 19:21 Todasoft Blog
「時間の無駄だ、結婚しよう♪^^」_| ̄|..........................○●ミレイさんのお見合いミレイさんのお見合いを知り、慌てるリヴァルカワユスwお相手はなんと、ロイドさん!!(*゚&omega;゚);';,*'.+前回爵位の話が出 …
2007-02-03 Sat 19:45 微酔王子
すばらしいデキでした!!そしてついに謎の一つ、スザクの過去が・・・!!!!コードギアス16話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る …
2007-02-03 Sat 20:06 RAY=OUT
「囚われのナナリー」 マオ、生きてた!!というわけで、今回は復讐に燃えたマオがナナリーを誘拐する話。ルルーシュがいかにナナリーLOVEか、これでもかってくらい見せつけられました♪制限時間内に捕ら …
2007-02-03 Sat 20:13 ラブアニメ。
どうも、この「コードギアス」はサブタイのセンスが悪いような?(´_ゝ`)コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools私なら今回のは「囚われ ... …
2007-02-03 Sat 20:27 焼きプリン定食(2個目
どうも、この「コードギアス」はサブタイのセンスが悪いような?(´_ゝ`)コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools私なら今回のは「囚われ ... …
2007-02-03 Sat 20:28 焼きプリン定食(2個目
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話感想『この死にたがりが!!!!!!!!!!人を救いたいってぇ?救われたいのは自分の心だろぉ。それに殉じて死にたいんだよねぇ。だからいつも自分を死に追い込む。』『うああああああああああああああああああああ!!!!』【囚 …
2007-02-03 Sat 20:44 えんぴつ日記
「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」相変わらずのすっごい心地よいスピードと情報量で、毎回面白いように踊らされておりますコードギアス。今回もまたいろんなことがありましたね~。まさに全力で!!すっかり黒の騎士団の幹部に入った、ディー.. …
コードギアス反逆のルルーシュ 2縛られのナナリー(笑)うん、なかなか劣情をそそる姿ですねぇ。もうちょっとお胸を強調する感じで縛っておくと良いと思いますよ(最悪だ)前回警官に命じたギアスの内容は「撃て」だぁ?何考えてるんだルルーシュは。それじ.... …
2007-02-03 Sat 22:11 シバッチの世間話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ …
2007-02-03 Sat 23:37 King Of ヘタレ日記
なにから書いていいのかさっぱりワカラン!! もう怒涛! 怒涛過ぎてコンフュージョンです、今回のギアスは。とにかく今週のコードギアス、感想いってみます。 順調に再 …
2007-02-04 Sun 00:26 中濃甘口
EPISODE016 『囚われのナナリー』   あぁ~俺は何をやっているんだ! 怪我をしていたとはいえ 着ていた物から明かに敵であるブリタニアの軍人を連れてきちまった・・・ しかし あんな所で倒れているなんて何者だろう? 身分を証明するような物は携帯してなかった …
2007-02-04 Sun 02:30 睡魔と戦うのって大変だ
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#16 囚われのナナリー」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事... …
2007-02-04 Sun 02:48 ビヨビヨ日記帳
学園パートとは思えないくらいの緊迫した回でした。マオ、、、、、、あれだけ撃たれて何故?生きていたマオはルルーシュにお返しとばかりに、ナナリーを人質にルルをおびき出します。平和そうな学園内に …
C.C.コスプレ! メガネにスーツですよ。有能な美人秘書という雰囲気です。なにやら中華連邦(?)との交渉をまかされているらしい。ひとりなのだろうか。スザクとルルーシュ。久々にアッシュフォード学園でラブラブです。ミレイがお見合いすると知って、リヴァルは激しく動 …
2007-02-04 Sun 03:03 瑞原唯子のひとりごと
マオ、生きてた~~~っ!!!私の中では、マオは先週第15話において、確実に死亡した存在として位置付けられていた訳で、再び彼の姿を見る事になるとは思ってもみませんでした。はっきり言って、しぶと過ぎ・・・ …
2007-02-04 Sun 03:18 のほほんホビー
「お帰りなさい。すぐ お食事できますから。外は まだブリタニアが怖くって。」何??? この茶番。ヴィレッタ可愛すぎ^^当事者だったら この茶番が いつまでも続く事を望みそうだよ。茶番。。。。 そう 今回は ほとんど茶番劇。ナナリーの誘拐劇も、マ.... …
ルルーシュ・ランペルージ!そして枢木スザク!あんたら最高の幼なじみ、親友すぎやで!! (≧▽≦) …
 ナナリーが姿を消した。 ルルーシュの智。 スザクの勇。 力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、 最後に直面したものとは――。♯記事内リンク:→粗筋→考察とかメモとか→次回予告♯主な更新:  最終更新 2007/02/03→ロイド.... …
2007-02-04 Sun 07:20 月の静寂、星の歌
stage16「囚われのナナリー」ああもう、このアニメって1話で色々展開ありすぎだよ!……そんなところが好き。では感想以下にて。 …
2007-02-04 Sun 07:23 Angel Addiction+BLOG
ミレイさんの見合い相手はロイドさんでした! 「時間の無駄だ。結婚しよう」「早っっ …
2007-02-04 Sun 07:46 とれもーるの雑談
幼馴染最強タッグ再びキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!! 大切な探し物は二人でするのが定番なのでしょうかw腐女子な私は早朝からリヴァルに負けないほどのハイテンションですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ …
2007-02-04 Sun 07:54 欲望の赴くままに…。
マオ未練たらしく再登場、役目は聖人君子スザクの秘密暴露。 …
『囚われのナナリー』ルルとスザクのナイスコンビネーションが見れて良かった!今回も面白いこといっぱい詰まってました。ディートハルトがゼロのためのめっちゃ働いている、とか生徒会長の見合い相手がロイドだった!とかロイドの結婚に対する意 …
2007-02-04 Sun 08:21 閉鎖空間
サブタイトル「囚われのナナリー」  再びルルーシュの前に現れたマオが、ナナリーを軟禁する。  妹を助けるため、マオが用意したゲームに挑むルルーシュだが... …
サブタイトル「囚われのナナリー」  再びルルーシュの前に現れたマオが、ナナリーを軟禁する。  妹を助けるため、マオが用意したゲームに挑むルルーシュだが... …
「オレが・・、オレが・・、」 このときも、スザクが父親殺しの件を打ち明けようとしてたんですね。でもルル10才ですから、気付けないのもしかたないかも。「人の体温は涙に効く」って、マリアンヌってすごくいい人の予感です。 …
2007-02-04 Sun 08:59 ちゃむりの感じたこと♪
出来る外交官スタイル C.C 自力でのブリタニア排除を無理と判断したルルーシュは  インド 中華に援軍要請 でC.Cはルルーシュの代理として中華へ はて インド 中華に何を代価に差し出すのか?  サクラダイトかな 眼鏡で知的度アップしたC.C 中華に旅立 …
2007-02-04 Sun 09:20 三十路のオタク日記
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行動力に目 …
2007-02-04 Sun 09:26 SERA@らくblog
       マ       オ       生       き       て        た            いやもうマジでびっくりなんですけども!!普通にいるし!普通にナナリー誘拐してるし!ああもう本気でびっくりだよ!そし... …
2007-02-04 Sun 09:28  はちみつ水。
―― もういいだろ… やめてくれ… もう、十分だろ!!ナナリーを助けてくれ!! ―― 俺の… 俺の負けだ… ―― …
2007-02-04 Sun 09:32 日々の徒然言
マオにさらわれたナナリーをスザクとルルーシュが協力して救い、スザクの忌まわしい過去が暴かれた回。*あらすじ重傷を負いながらもマオは生きていた。ルルーシュに報復するためにナナリーを攫うも、ルルーシュ …
2007-02-04 Sun 10:16 日々のひとりごと
マオのことをC.C.から聞き出したルルーシュであったが、その居場所はなかなか掴めずにいた。そんな時突如マオの元へ戻ると言い出したC.C.、ルルーシュはその真意を読み取りマオの手から、C.C.を助け出すことに成功、そして彼女と新たな契約を交わすのだった・・・感想参りま …
2007-02-04 Sun 10:36 ミナモノカガミ
ギアスの能力とは関係無しに普通にマオが生きて登場。ブリタニアの医術は進んでいるのですね。怪我の度合い割に、まるで怪我をしていないように軽快な動きをします。その包帯とかギブスって要らなかったんじゃ?ナナリーが捕われるも、スザクの超体術によって万事O... …
2007-02-04 Sun 10:43 なななな駄文
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想いきます。 …
2007-02-04 Sun 11:13 ハピゆき日記
最近出番が無いカレンさん。 …
2007-02-04 Sun 11:18 天国と地獄と雑文
「なんじゃこりゃあ!」 …
2007-02-04 Sun 11:19 白狼PunkRockerS
ディートハルトから、電話で連絡を受けるルル。彼の考えた黒の騎士団再編計画は、順調に進んでいるようですな。前回の予告で、何でC.Cが変装してたのかと思ってたのよね。そっかー、彼女が使者として、中華連邦に行 …
第16話「囚われ の ナナリー」ディーはすっかり黒の騎士団の戦力に。ミレイはロイド伯爵夫人に!?「おめでとう」「はやっ!」「じゃ、残念でした」ロイドとなら結婚しても好き放題やらせて貰えそうだな。家族のこととかどうでも良さそうだし。。。 …
2007-02-04 Sun 11:38 孤狼Nachtwanderung
マオの登場理由。それはスザクの父親殺しを発覚させるため。……マジでそれだけの理由でしたねorzヴィレッタさんのぶかぶか服を堪能する間もなく、たくさんの情報が流れ込んできたわけですが。気になったのは、コーネリアとユーフェミアの『ルルーシュ感』... …
2007-02-04 Sun 11:41 雨晴時曇
コードギアス ―反逆のルルーシュ―#16 「囚われ の ナナリー」この世界には善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意もある。この台詞を聞いてとっさにこう感じてしまった。この世界には善意から生まれる悪意がある。=OPのジンの理解不能で解読不能な歌悪意から …
2007-02-04 Sun 11:49 CFF
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリ …
ブリタニアの医学は世界いちぃぃぃぃぃぃ!!そんな訳でブリタニアの医学のおかげで普通に生き延びていたマオとルルのリベンジマッチです。ていうか、普通に医学の力で助かったのかマオ常識的に考えたら死ぬだろアレは(笑)きっとマオが運ばれた病院にはゴッド.... …
2007-02-04 Sun 12:03 よせあつめ離島
最初から最後までテンションMAXでした(´∀`*)vv面白すぎるよコードギアス!!!!!!いろいろ詰まってて、何から書いていいのやらwwとにかく、ルルとスザクが二人揃えば出来ないことは無い!ってことと、 …
髪をほどいたヴィレッタさん.すっかり萌え担当になっちゃいました. …
2007-02-04 Sun 13:14 ねこにこばん
【公式】C.C.、変装。メガネ!メガネ! …
2007-02-04 Sun 13:40 48億の個人的な妄想
マオ生きてたのね。なんとまぁ逞しい・・・。でもやっぱりすぐに退場。流石にもう復活しないよね?スザクは凄いねぇ。普通の人にあんなコトされたらギアスの立場が無いよ。ブリタニア軍人はこんなのばっかりなのか?あんな変人でも若くて綺麗なお嫁さんを.... …
2007-02-04 Sun 13:40 時間の無駄と言わないで
「囚われのナナリー」 着々と勢力を広げて行く黒の騎士団。ブリタニアとの戦いを睨み …
2007-02-04 Sun 13:47 たこの感想文
 stage 16 『囚われ の ナナリー』 そーいや、前回カレンの出番がなかったねw  出てきたのはいいけど、ここじゃダンマリですか(´・ω・`) C.C.は伊達メガネの社長秘書コスプレっスか? 上でヘンなヤツが覗いているよwwwwwリヴァル:「うぉー …
2007-02-04 Sun 13:50 アミューズエイド
終にゼロとスザクが和解する伏線が張られ、その前段階として、スザクの、或る種独善的な精神と、その原因に対してスザク自身が向き合う伏線も敷設。  黒の騎士団が大規模行動の為の準備を進め、死亡フラグの連発でコーネリア様の …
2007-02-04 Sun 14:07 日がな一日ラらラら日記
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ …
2007-02-04 Sun 14:08 Ηаpу☆Μаtё
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ …
2007-02-04 Sun 14:08 Ηаpу☆Μаtё
どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^;これどう考えても2話分の内容でしょうww14話の名シーン、3位「君がいない」、2位「C.C.のゴスロリ」。シリアス話だったのにネタ占めてるwwこうな …
2007-02-04 Sun 14:31 ラピスラズリに願いを
空耳ばっかり聞いてたら解読不能が普通に聴けるようになってくるから困る。マオとの一件がひと段落ついて、今週は一体どんなことをするのかと思ってたら、中華連邦との交渉ですか。C.C.は今後ともコスプレ要員として活 …
2007-02-04 Sun 14:33 おもちやさん
 コードギアス感想。 なんかジンのOPでも何度か見てると慣れてしまうから人間の適応力って恐ろしい。 冬クールが終わる頃には「ギアスのOPはジンしかない!!」みたいな悟りを開いている可能性もあるやも。  …
2007-02-04 Sun 14:48 Rの世界
コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗発売日:2007-01-26価格展開が早く、繊細なアニメ今年の人気アニメの一つになるでしょう。一番の見所はナイトメア戦です。その影にギアスを手に入れたルルーシュの行動が入ります実際初めて見てて思ったのが「展開早いな」と思ったの …
ルルーシュに復讐するためにナナリーをさらったマオ マオを探している途中にスザクにその事が知られてしまい2人で探すことに ナナリーを見つけることができたがそこには爆弾が・・・ その場での解除は難しい。後はマオを探して止めるしかない ルルーシュはギアスを巧みに使 …
2007-02-04 Sun 15:05 フカヒレ家
つ め こ み す ぎ だ!・幼少の三人屍の群れの中でのスザクの涙の本当の意味に、スザクが「これは俺のせいなんだ」と言おうとしていたことにルルーシュは気づけなかった。予告の「あの時、俺が向き合っ …
2007-02-04 Sun 15:17 手探り。
お、紅蓮弐式だぁ~。久しぶりだな。ディートがサクサク働いてるではないですか。紅蓮弐式は再調整後に訓練が計画されている。キョウトとインド軍区の間で話が付いて、開発チームとラクシャータの到着待ちだそうだ。おーっいよいよだねっ。あの豪快そうな姐さんに、早く会い …
2007-02-04 Sun 15:27 橘の部屋
前回あっさりお亡くなりになったと思われたマオですが、なんとまだ生きてました!(^^;ブリタニアの医療は凄いですまされてしまいましたが、シャーリーに1発撃たれただけで記憶喪失に... …
2007-02-04 Sun 15:38 日々の記録 on fc2
今回は久しぶりに学校の日常生活が結構見られて嬉しかったです。ミレイさんがお見合いする事を知って大騒ぎなリヴァル。「知ってたならなんで言わなかった!」とルルに詰め寄るリヴァルでしたが、「だって教えたら泣く …
2007-02-04 Sun 16:07 Girlish Flower
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆ …
 「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」(枢木スザク) 前回第15話「喝采のマオ」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は... …
2007-02-04 Sun 17:23 ランゲージダイアリー
「縛り方が甘いんだよ!」前回の次回予告の映像から各所ブロガーさんで「マオ」生存が囁かれていたのですが。コードギアスの癒し系ナナリーちゃんを拉致るとは…。死に方が呆気なさ過ぎるのに不満が残るところではありますが。というかC.C.は中華連邦に飛んだはずでは… …
2007-02-04 Sun 17:54 nekoyama01-blog
マオは生きていた。ブリタニアの医学はすごいと言っていたが、治療を受ける機会がどこにあったんだろう・・・前回でルルーシュかC.C.が死体を始末したものだと思っていた。扇のために料理を作るヴィレッタ。1話 …
復讐 の マオ …
2007-02-04 Sun 18:12 Hiroy's Blog
咲世子さん(注・あのメイドさんである)、やっと出番があった。やっとですよ!マオ生きてた。先週感想サイトを巡回してるときに予告でちらっと映ってるというのを知ったけどよく生きてたなぁ。確かにブリタニア …
2007-02-04 Sun 18:24 蒼碧白闇
 ミレイのお見合い相手がロイド!?これは予想外だったけど、結構お似合いかも?しか …
2007-02-04 Sun 18:39 ぶろーくん・こんぱす
DVD第1巻の売れ行きが、いきなりガン …
2007-02-04 Sun 19:12 幻想領域
変な汁が溢れ出しそうな面白さでもう絶句です。アバンから音楽、台詞、映像、全てが調和し震える。これだけの完成度で次回への踏み台回っぽい雰囲気。次回は過去最多カット数で通常作品1時間分くらいのコンテだとか。 …
2007-02-04 Sun 19:15 angel notes.
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 <あらすじ> ルルーシュはトウキョウ制圧に向けて、C.C.を中華連邦へ派遣させるなど外部勢力に対しても動き出す。だが、ギアスの通用しない …
2007-02-04 Sun 20:12 刹那的虹色世界
前回死んだかと思っていた、マオが生きてるっ!!見合いのミレイリヴァルはこの事実を知らず。泣くから教えなかったというルルーシュ。「大丈夫、僕も知らなかったから」っていうスザクの天然ぶりが良い。見合い …
2007-02-04 Sun 20:48 のらりくらりダイアリィ
・・・もうどこからつっこんでいけばいいのか・・・・・・以下、ネタバレ有りの感想です。何だこの情報量は・・・ …
2007-02-04 Sun 21:09 歌い講
あーりーえーねーーーっ!!!!スザク、人間じゃねーーーーーっ!!!!!!あははははははははははははははははははははははっ(喜っ)本気でテレビに向かって叫びました(爆)いや、もうね、何が何だかわからない …
2007-02-04 Sun 21:35 今日は何色?
ヴィレッタ株が急上昇 …
2007-02-04 Sun 21:53 SOBUCCOLI
          stage16「囚われのナナリー」    マオォォォォォォォォォー! 生きてエェェ(゜Д゜;)たぁぁェエエエ マオが包帯男になってカムバック!ブリタニアの医療技術の 高さが伺えるが・・・蜂の巣にされてたよな・・・こいつ。  ... …
2007-02-04 Sun 21:57 ミルクレモンティー
          stage16「囚われのナナリー」    マオォォォォォォォォォー! 生きてエェェ(゜Д゜;)たぁぁェエエエ マオが包帯男になってカムバック!ブリタニアの医療技術の 高さが伺えるが・・・蜂の巣にされてたよな・・・こいつ。  ... …
2007-02-04 Sun 21:57 ミルクレモンティー
扇 「という夢を見たんだよね。」 選ぶ権利を持っていたい…死に場所だけはな!! スザクはずっと死に場所を探していたんですね。 誰かの命を助ければ、贖罪になると思っていたのか… …
2007-02-04 Sun 22:35 垂れっ流しジャーマン
コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われ の ナナリー」です。今週は、忙しいけれど大阪自宅なので、早くに投稿です。内容は、いつも以上に薄めですが。ということで、コードギアスです。 あらすじ:マオを倒しルルーシュは、黒の騎士団の勢力拡大を進め... …
2007-02-04 Sun 23:21 藍麦のああなんだかなぁ
コードギアス・・・毎回こんなに楽しみにしてるこのアニメ。怒涛の展開、もう何が起きるかまったく予想不可能。しかも今回はタイトル的にもさらに予測不可能。いったいどんな展開になるんだか・・・コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速感.. …
2007-02-04 Sun 23:41 accessのweb飛行機写真館
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって自分に注目させて、その隙に警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉射撃に撃たれ死んだはずのマオは、怪我をしながらも生きて …
[[attached(2)]]ディートハルトはすっかり黒の組織の中でも重要な人物になってますね。玉城だけでなくヴィレッタといちゃいちゃ?してる扇も立場が危ういかなw謙虚なC.C.は使者として中華連邦へwてっきり対マオ対策の変装かと思ったら違いましたね。しかし、ルルとC.C.の …
2007-02-05 Mon 03:04 リリカルマジカル
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5★★★★★★★(10段階評価)キョウトを通じ、インド軍区や中華連邦とも関係を深めてゆく黒の騎士団。ディートハルトは、あの奇声を発し走った夜から、あっと言う間にゼロの右腕的存在にまで上り詰め、そ.... …
2007-02-05 Mon 04:29 月の砂漠のあしあと
恋のトライアングル!?なんだかセシルさん、怒ってます!?(゚ー゚*?)??・・・愛を育む時間はムダだから速攻結婚しようというロイドさん、やっぱり何を考えているのかわからない人物です^^; ↓ ↓ …
いつの間にやら、組織として出来上がってる黒の騎士団。キョウトがバックアップについてから大きくなったんだね。そして、生きてたんだ?!マオ!空港ロビーで見下ろす包帯グルグルは誰かと思ったら。 …
2007-02-05 Mon 08:40 日々是「紫」
第16話「囚われのナナリー」  ってことで・・・ルルですよ☆当ブログはまったく変わらず☆ルル至上主義☆を貫いていこうと思います☆ っつか基本的にはルルしかみえておりませんから! って。ディーさんが(なれなれしい)なんだかすっごい有能ぶ …
2007-02-05 Mon 09:52 ウタウタイ☆アニメ館
第16話 囚われ の ナナリー …
2007-02-05 Mon 18:23 二次元空間
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:天崎まなむ・佐々木睦美 …
2007-02-05 Mon 21:38 AGAS~アーガス~
「囚われのナナリー」スザク人間離れしすぎwwwwwwwwwwどんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ …
2007-02-05 Mon 21:39 ACGギリギリ雑記
面白かったと思う反面、これでいいのか?とも思う。 …
2007-02-05 Mon 22:44 猫煎餅の斜め下ブログ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」マオとの最終決戦!! …
2007-02-06 Tue 00:31 恋華(れんか)
「囚われのナナリー」 「マオ」復活!と思いましたか,今回であっさり退場です!こうなってくると、「C.C.」の目的が知りたくなりました、今の所「ルル」の手伝いをしていますが、目的が達成した後は「ルル」 …
2007-02-06 Tue 15:18 まるとんとんの部屋
16話「囚われのナナリー」 やられた感が… やっぱりおもしろいなーコードギアス。 アバンは前回のを音楽バージョンアップ! 名場面投票1位のシャーリーにまた切なさが… まずはなんだか久しぶりなカレン。 紅蓮弐式の訓練中。 そしてディートハルトが報告中。 ラクシ …
2007-02-06 Tue 20:17 日々の煩悩
コードギアス第16話。ルルーシュvsマオ再び。ナナリーが捕らえられ絶体絶命のルルーシュ。思考を読む相手と戦う為に、ルルーシュがとった行動は…? …
大丈夫、安心して。僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんてないだろ(スザク)コードギアス、第二クールも相変わらず突っ走っております。第十六話は、スザルルファン待望の二人でタッグを組んだエピソードでした。その他、スザクのバックボーンもついに明かされ.... …
2007-02-07 Wed 21:23 Wings of Freedom
コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。 …
コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。 …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。