スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴーストハント FILE6 禁じられた遊び #4
2007-01-31 Wed 02:48
 今日で緑陵高校で起きた事件も最後。実質の謎解きが前回で終わっていたので、今回はその解決への後日談的なもの。


 話としてはそんなに動きはなかったものの、毎度のさりげない気配りや、いつも麻衣のピンチに助けに入る頼れる兄貴分の坊さんや、喜怒哀楽コロコロと表情を変える麻衣が見ていて面白かった。
 
 作画も全般的に綺麗に丁寧に仕上がっていて、可愛らしい、または整った画になっていたと思う。

 結局、ナルは最後まで誰も傷つかない方法を選んだ。それをさすがに麻衣には言わずじまいで、それで麻衣が物凄く怒ってしまったことを、いつも表情を隠しているナルでも相当堪えたらしい。

 で、本物のナルの微かな笑顔が見れたわけだが、麻衣じゃなくても、いい顔で笑うな、と妙に納得してしてしまうのであった。

 安原君や、敵役の松山もいい味を出していた。

 ナルと麻衣、そして意外に坊さんがしっかりと麻衣の隣をキープしている辺りがいいw

 やはりこの物語の主役は麻衣であり、それを中心に輪ができているし、話ができる(ぉ パーティー各人にとっても、麻衣は大切な存在になりつつあるなと思う話だった。


 あと繰り返すが麻衣の百面相は見ていて面白かったよ。




 そして次回は血塗られた迷宮。タイトルからして何か(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガクを期待しそうですが。

 
 そろそろ松崎さんは活躍しないと本当にヤバいと思います(えー
スポンサーサイト
別窓 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:15 | top↑
<<武装錬金見逃した ウワアァァン!!ヽ(`Д´)ノ | 根無草の徒然草 | うたわれるものらじお 第30回の感想>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
さてさて壮大な呪詛事件も今日で終わり。 呪詛を行い呪ったのは生徒たち。対象は松 …
2007-01-31 Wed 02:59 暇人適当記
FILE6 「禁じられた遊び」 #4ナルは漢字が苦手だったーっ!!!「もう用はないんだ。さっさと引き上げるんだな」ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ♪ んじゃ先生、無事に呪殺されちゃってくださいね~♪「ぬぁんだとーっ!?ま、ま待てーぃ!!!」・・・ってことで、結 …
2007-01-31 Wed 14:04 孤狼Nachtwanderung
呪詛が完成すれば松山が死ぬ それを止めるには呪詛を返すしかないのだがそれだと呪詛をかけた生徒達が危険な目にあう。もしかしたら死ぬ可能性も・・・ 麻衣はナルを説得しようとするがリンと共に何処かへいってしまった 1人で除霊をしようとする麻衣だが危険な目に合い法生 …
2007-02-01 Thu 03:04 フカヒレ家
ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#4です。いよいよ『禁じられた遊び(悪霊はひとりぼっち)』も終わりで、次は大本命『血塗られた迷宮(悪霊になりたくない!)』ですね。ちょ~怖いので楽しみです。いかんいかん、まだ終わっていなかった。では、レポ... …
2007-02-01 Thu 07:32 藍麦のああなんだかなぁ
現実でナルが笑った!c(>ω<)ゞキャー不意打ちでその笑顔、やっぱりナルってズルイ(*^-゚)v ↓ ↓ …
安原  OP後のアイチャッチ見て黒幕かと思ってしまった松山先生 すげえ大いばりだったのに自分が呪われていると知った瞬間  おろおろ ここで、何とナルの弱点発見  何と漢字が苦手   しかし 死んでも心が痛まないって 言い切ったナルは素敵手に負えない呪いに …
2007-02-01 Thu 08:34 三十路のオタク日記
蠱毒を使った呪殺とわかり、このままで行くと松山が死ぬと判明。良かった良かったと納得して、そのまま帰るかとの大方の予想を裏切り(もっともそれだと話にならないが)、ナルは松山を救うために呪詛返しをすることを決断する。 …
第17話 「FILE 6 禁じられた遊び #4」心霊現象や呪いなど、一切興味も関心も無さそうな先生なのに「呪殺(じゅさつ)」っと聞いて、「呪いなんかで人が・・・」ってまさかそんな返事が返ってくるとは思いませんでしただって”じゅさつ”ですよそう言われて、それ... …
2007-02-01 Thu 21:29 あにめ@ぱらだいす
親指探しのCMやめて(-公- ;)禁じられた遊び#04リンさんが呪い殺すゼ!!(・∀・)ってハイテンションになって終わった(違)続き☆ …
これから見ます …
2007-02-01 Thu 23:16 猫煎餅の斜め下ブログ
ゴーストハント 第17話 禁じられた遊び ♯4 禁じられた遊び」解決編感想です。 …
2007-02-01 Thu 23:30 Dr.Davis's Laboratory
無知は言い訳にはならない… …
2007-02-04 Sun 21:20 瞳にアル世界
  …呪詛返し。「人を呪わば穴二つ。」例え相手に効こうが、効くまいが、呪いを行った者、呪いを依頼した者は、必ずその報いもしくは相当の対価を支払わなければなりません。天平末から平安初期にかけて、わが国仏教の主流となった薬師信仰。実は背景に今回の呪詛返しがあ …
2007-02-04 Sun 23:39 神奈川辺境交通
「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」(仮)それは、蠱毒と呼ばれる呪殺法だった。そして、その対象となったのは教師である松山。学校の象徴たる彼が、坂内の恨みの対象となったのは当然だと安原は言う。ナルは松山を救うために呪詛返しを行うと話すが、仮にそれが... …
第17話 FILE6 「禁じられた遊び」#4 …
2007-02-10 Sat 22:45 少年カルコグラフィー
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。