スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアスバト~ン
2007-01-28 Sun 02:29
暁の夜明けと夕暮れの空にのtuyukiさんよりいただいてきました。


今期一番の注目作ですね。前評判の高かったDEATHノートとどちらがTBの数とか多いのかな…。

多分DEATHノートは、一般の人含めて認知度が高そうですが…。アニメ好きとか自分も含むその手の方面の方々は、コードギアスを押す方の方が多い気がしますが。

さて、やってみようかな、かな?(・∀・)




Q1.貴方が主人公だと思うキャラは?

ルルーシュですかね。かつて自分が提唱したシン=ルルーシュの構図なら、確実にSEEDのへの皮肉だと思います(えー



Q2.貴方がヒロインだと思うキャラは?

シャーリーだったのですが、早々に退場(;´Д⊂)
番組的なヒロインはC.C.だと思いますが。
まぁ自分としてはシャーリーです。

某友人は赤い髪のカレンにお熱でしたガガガ


Q3.密かに期待しているor応援しているキャラは?


シャーリー脱落後は、期待しているのは扇だったりする。あの生真面目さはあの組織には貴重ですw




Q4.今後のストーリーで化ける(色々な意味で)と思われるキャラは?


セシルかな。過去話はすでに構想としてあるような気がします。誰とスザクを重ねているのかも興味深い。



Q5.どうしても好きになれないキャラは?


玉城はありきたりすぎるけどw あの小者っぷりは逆に愛すべき存在という意見もありますが、自分が組織の長だったらああいうタイプは組織の足を引っ張りかねない相手だからなー。

ディートハルトも何を考えているか分からないし。中の人効果でもう悪役って感じでw



Q6.ストーリー中で好きなセリフor名言を3つお願いします。


そこまで注視しているわけでないのでおぼろげなのですが。

印象に残ったのは、

ゼロの「撃っていいのは、撃たれる覚悟があるヤツだけだ」

と、

ルルーシュ&スザクの

「お前さえいなければ」&「お前がいるから」の下り。


 どこか二人の性格を現しているように思えます。完全否定と肯定した上での否定という感じの。


あとロイドの「おめでと~」とか「ざんね~んでした~」は印象に残ってるなw



Q7.一番エロかったシーンは?

カレンのシャワーシンとか、まっぱで寝てたりとか。シャーリーの雨の中でずっと立っている光景とか(ぇ スク水でうろちょろしている辺りとか(ぉ

でも最近それを超えるのはやはり、扇に助けられたヴィレッタがベッドから起き上がるシーンですね。もう深夜アニメだからってやりたい放題だしw



Q8.C.C.の本名を推測してください。


全く予想がつかない…。多分史上の人物や神話の人物の名前を挙げるようなことはないと思うのだけど。

ちょっとこれはパス…。



Q9.今後の展開で期待することは?

ルルーシュが皇帝を追って、ブリタニア本土上陸。
ベタですが、ゼロとスザクの共闘あるいは永遠の平行線。
玉城のドジにより、黒の騎士団壊滅状態に。




Q10 新OP「解読不能」の歌詞を解読してください!!


ちょwwwwおまwwww(・∀・)
解読できないから解読不能wwwwwww


これは各所で散々に言われてるのでパスします。
というか、歌詞じゃなくてリズムだけ聞いていると、まぁよくもなってくるな(ぉ

カラオケで歌うには向いてないと思うけど。


Q11 このバトンを5人に押し付けてくださいwww

それでは僭越ながらこの5名を指名させていただきますね。

韋駄天の気ままなサイトの韋駄天さま
日々の煩悩のりょうさま
少年カルコグラフィーのJ・J・むろさま
焼きプリン定食(2個目のかりぷそさま
Todasoft Blogのささかまさま
(順不同・敬称略)

いつも大変お世話になっております。すでに被っていたらごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
お時間がある時にでも、どうぞやってみて下さい。
まだ試されてない方もどうぞご自由に。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:2 | top↑
<<ひぐらしのなく頃に解 目明し編第1巻の感想 | 根無草の徒然草 | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15『喝采 の マオ』>>
どうも、ともずみさん! バトンを受け取っていただいてありがとうございました!

>>シャーリー脱落後は、期待しているのは扇だったりする。
あの実直な性格の扇がどう動くかやっぱり気になりますね。ヴィレッタと愛の逃避行に走るのか、それとも黒の騎士団の内部分裂を引き起こす反逆者となるか、キャラのベクトルをどの方向に向けるにしろ扇というキャラはあらゆる可能性を見出せる意味でも貴重なキャラだと思います。

では、ノシ
2007-01-28 Sun 05:38 | URL | tuyuki #9awnak1g[ 内容変更] | top↑
こんにちも(・3・)ノシ
焼きプリン定食のかりぷそです。

シャーリーは先週のアレが何故か今週のてきとーな扱いなんで「元から脇役だったのかorz」と思ってガッカリはしましたねぇ。
でもこれで「ギアスが切れるのがいつか?」というのが問題になるのかも?壁にカリカリしてた女の子のはそろそろ切れるんじゃないのかな?シャーリーも突然ギアス切れてルルのこと思い出すのも楽しみですねぇヾ(´ε`*)ゝ

「コードギアス・バトン」どもでした。
他の方にも貰ってますが、まだやってないので「2本貰った\( ̄ー ̄)/ ばんざぁい」というネタでやらせていただきますヾ(´▽`;)ゝ
またバトンとか余ってましたら是非下さいです。
2007-01-28 Sun 13:02 | URL | かりぷそ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
初めまして☆訪問させて頂きました♪
更新楽しみにしていますね!!
良かったら遊びに来てください☆☆☆
2007-01-28 Sun 15:26 | URL | まゆ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
う~ん、久しぶりに「バトン」がまわって来ました!今回は「ちゃむりさん」http://chamani.arekao.jp/から「コードギアスバトン」です!実はあまりくわしくはないのですが、自分なりに答えて行こうかと・・・。 …
2007-01-28 Sun 22:47 まるとんとんの部屋
流行の「コードギアス・バトン」を頂きましたヾ(´ε`*)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 10おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsけっこー前に幻影現実 私的工廠 ブログ... …
2007-01-28 Sun 23:27 焼きプリン定食(2個目
| 根無草の徒然草 |
