スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『シャーリー と 銃口』
2007-01-13 Sat 03:25
もっとも似つかわしくない組み合わせであるシャーリーと銃。


さてOPが変わってたんだが……ハァ?(゚Д゚)y─┛~~

まさにこんな感じ。歌詞名は解読不能。そりゃそうだ。
これでもオリコンの上位とか入ってしまうんだろうか…。
確実にいえるのは、第一期の方が良かったな。雰囲気と絵に合ってると思ったし。


さて本編。埋葬を終え、各人の心には特にシャーリー、ルルーシュが大きな傷を負っていたのだった。

落ち込むシャーリーに声をかけるミレイの気遣いが本当に大人。さすが生徒会長。能力も人望もあるってことなんろうが。

さて前回は一時的な逃げ、間違ったやり方でルルーシュの唇を奪っただけに留まった模様。やたらと唇がズームアップされてましたが。

家に帰ってからもずーっと落ち込んでいるルルーシュ。修羅になると言った矢先。クロヴィスを殺した時も後で戻していたように、ルルーシュも年相応の繊細さと人間らしさをもっているようで。まぁ心が正常な証だとは思うのだが。

C.C.には童貞呼ばわりされてますが、さすが深夜だww この先このくらいの事はきっと起こるし、起こりえた事を予想できなかった、イメージできなかったルルーシュに問題があると指摘。

シャワー室での誓い。それでももう戻る事は許されないところまで来てしまったのだから。過去と絡め、そして迷いを払拭するかのように新たな作戦を立案するルルーシュ。


続いてはカレン。カレンもまた気に病んでいた一人。母親の顔のシールはなくなってましたね


そしてスザクはまたも作戦に駆りだされる。真顔で受け答えするロイドwwwww きっとセシルの鉄拳制裁を恐れたに違いない。

敵をカタセを残して殲滅。それがスザクの受けた命令。職業軍人だから、とセシルに言われるまでもなく、でも揺らぐスザクの心。

結局、スザクも軍人として割り切れてないし、ルルーシュも革命者としての割り切れていない。二人とも普通の子供ということだね。


何やら過去のルルーシュとの会話を振り返っているC.C. そして先週も出てきたバイザーの男。この二人やはり脳波か何かで会話してるのかな…?

ディートハルトが持ってきた情報で、コーネリアとの対決を決めたゼロことルルーシュ。その後の狂喜して走っていたディートハルトは単に、世間を引っ掻き回す存在が欲しかったのだな…。


解放戦線を自爆させ、ルルーシュはカレンらと共にコーネリアを討ちに。ところがそこに現れたシャーリーを偶然目撃してしまう。

怯んだ隙にランスロットの乱入。

親友同士のはずなのに、顔も分からず、互いの思想を理解できず二人はお互いの存在を否定しあい戦う事に。とはいえランスロット強過ぎ。まだ藤堂たちがいないと互角とはいえないのではないか…。

ゼロを救うために戦うカレン。迷っていたカレンの迷いを絶ったのはゼロ。だからカレンは戦うのだった。もっともルルーシュも迷っていたので、地獄の底まで一蓮托生という感じかな。

そして不運と不運が重なり、ヴィレッタに唆されたシャーリーは銃をゼロに向ける。そして仮面が落ち、シャーリーがもっとも信じたくない光景が。

父親に対しての好き。そしてそれ以上に好きになる存在。違う好き。

そしてその相手が、シャーリーの好きを奪った者が今目の前に。果たしてシャーリーの決断は。




ところでオレンジは、やっぱり死んだ事になってるのね。ヴィレッタもかなりドライだな…。そういう感覚の持ち主なのでシャーリーを駒に使ったり、一人で行動するような事になるのだろうけど。

オレンジは改造人間とかになって復活しないだろうか…。


次回はギアス対ギアス。話の流れからして、ちょっとタイトル意表を突かれるのですけれど。ルルーシュはシャーリーにギアスを使ってしまうのか。命令の内容もちょっと想像つかないな…。


そしてEDも変わりました。OPよかまだマシです(えー


それにしても次回予告。シャーリーメインの写真が一枚だけ。これって死亡フラグなのか…(;´Д⊂) それは避けてほしいのが本音。


コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | コードギアス 反逆のルルーシュ | コメント:2 | トラックバック:89 | top↑
<<「ガープス・ひぐらしのなく頃に」を作ろう! 第七章 各キャラクターの名声 | 根無草の徒然草 | 「ガープス・ひぐらしのなく頃に」を作ろう! 第六章 各キャラクターの財産>>
いつもTBどうもです!

>果たしてシャーリーの決断は。
さすがに好きな人には、トリガー引けないかなと思いますが、
ともずみさんどう思います?

サービスシーンがいろいろ多いですけど、恋愛は結構プラトニックでしたね。
ホテルで夜明け期待してましたが、なくて残念でした。
2007-01-14 Sun 10:14 | URL | ちゃむ #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
いつもコメントありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

自分もトリガーは引かないと思います。むしろ助けて匿ってしまうのではないかな、と思います。

サービスシーンは多いけどプラトニック。確かにその通りですね。
自分の期待も外れてしまいましたが、それでは種になってしまいますしね(ぉ

ちょっと同じ監督作品のリヴァイアスを思い出してしまいましたw

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2007-01-16 Tue 01:53 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今までは、あまり話の中心核に関わって来なかった女の子・シャーリーが、一気に重要人物となってしまいました。シャーリーパパの葬儀の日。ルルーシュを傍に、「ゼロのやり方は卑怯だ。自分で仕掛けるのでもなく …
2007-01-13 Sat 03:52 のほほんホビー
「フッ、どれだけ偉そうな事を言っても、所詮は口先だけのアタマでっかちなドーテー坊やか(はぁと)」 今年の『煽り言葉ランキング』BEST5にランクイン確定!!w …
2007-01-13 Sat 03:58 中濃甘口
超 展 開OPとEDが変わりました・・・ …
2007-01-13 Sat 04:02 Hiroy's Blog
 BLOOD+の惨劇再び。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 駄目だ、やっぱり何言ってるのか全然聞き取れないwってか、新作カットが少ないですよ…orz ジンの曲ってそんなに嫌いではないんですけど、今が旬のコードギアス …
2007-01-13 Sat 06:04 欲望の赴くままに…。
おお!これが新OPの“解読不能”ですね?まあ、これはこれでいいんじゃないですか?!前OPの使い回しが結構あるのね…シャーリーの父親の葬儀ですね…悲しげなシャーリーと母親が…取り乱す母親を嗜めるシャー …
2007-01-13 Sat 06:04 垂れっ流しジャーマン
新OP「解読不能」・・・・・何これ?やはり歌詞が聞き取れない。ジンにはアニメのOPを歌って欲しくないな。アニメーションも前回の使い回しが多くて残念。そして何より・・・・・オレンジがいないじゃないか!! …
2007-01-13 Sat 06:55 韋駄天の気ままなサイト
『シャーリーと銃口』アッー! …
2007-01-13 Sat 07:15 ACGギリギリ雑記
テレビ版のコードギアス 反逆のルルーシュを見ました。(以下 「#13 シャーリーと銃口」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)助けてOP、... …
2007-01-13 Sat 07:35 ビヨビヨ日記帳
「シャーリーと銃口」OP&ED変更!!ちびルル萌えなEDは良いんだけど、あの耳障りな解読不明のOPは流石にちょっと……。そのうち慣れるかな。……とまあ、それはともかく、今回はとってもシリアス展開でした …
2007-01-13 Sat 07:45 ラブアニメ。
ナリタ戦の巻き添えで命を落としたシャーリーの父。その葬儀に参列する生徒会メンバーの中には、沈んだ自責のルルとカレンの姿。 …
 行動の果てには、結果という答えが待っている。 例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。 如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。 母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動.... …
2007-01-13 Sat 07:59 月の静寂、星の歌
『シャーリーと銃口』ディートハルトが結構\イイキャラだと初めて知った(笑)今までは、渋くてなにか企んでるような、怪しい魅力があったのですが・・・ゼロに心酔してるおじさんでしたwすごい浮かれっぷりw本当にルルにとってスザクとシャーリーっ …
2007-01-13 Sat 08:48 閉鎖空間
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍人として …
2007-01-13 Sat 10:02 SERA@らくblog
普通OPが変われば映像も一新するのが普通なのに、使いまわしが多いですな。なんか、ようつべにあるMADみたい。妖奇士の第二期ネ申OPに比べるとクオリティ低ス …
2007-01-13 Sat 10:17 白狼PunkRockerS
バレちゃったんだよねぇあれは。ただのクラスメイトとかならいざしらず、想い人だよ?ルルが眼を閉じてたって、片目だって、シャーリーには、わかるよね…。あっちゃー、こんな場面で終わってくれるなよー。一週間、どう過ごせというのっ?{/hiyo_cry2/}「コードギアス」ほ …
2007-01-13 Sat 10:17 橘の部屋
シャーリーの父の葬儀に来た、生徒会メンバーで。こういう場合、支えてくれそうなミレイさんは、良いキャラだよ。ミレイ姐さんの言葉、分かるかも・・・涙を溜め込まない方が、辛くなくてイイよね。彼女に謝ろうとす …
今回は、ルルーシュが甘さを捨てる決心をし、シャーリーにゼロだとバレてしまった回でした。*新OP、ED・ジンのOPノリが結構好きです。映像では、冒頭部分のルルーシュが手をかざすカットが異様に好きです。踊る …
2007-01-13 Sat 10:22 日々のひとりごと
行動の果てには『結果』という答えが待っている-----------。いよいよ新OPですね!!使い回し半分、新カット半分ってところでしょうか?ユーフィーに向って頬笑むスザクにキュン♪(^▽^)何!?OPからオレンジ消えた!?今回はヴィレッタフューチャーですね。前回... …
色褪せちまったよ・・・何もかもがよう。こんなはずじゃない、なんて思ってもなかったけれど。大人の事情が解読不能の世界。来週からはもう消音タイムだ。ヌルヲタを削っていくってなんなんだよ。ルルーシュは日本解放戦線の偉いさんをタンカーごと爆殺。やるこ.... …
2007-01-13 Sat 11:03 なななな駄文
なんだかとてつもなく不吉な予感がする なぜ次回予告の間、ずっとシャーリーの顔が映っていたのか。 それが意味するものとはまさか・・・。 …
2007-01-13 Sat 11:07 SOBUCCOLI
アニメコードギアス反逆のルルーシュ(このブログは戦闘・戦略・バトル・メカに、とても弱いブログです。ただ”どーなるのかなー”と思いながら、まったりとアニメを見ているブログです)ナレーションが変わりましたね…。そういえばコードギアスはオープ …
2007-01-13 Sat 11:16 kasumidokiの日記
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。スザクの操るランスロ …
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持って... …
2007-01-13 Sat 12:07 MAGI☆の日記
[[attached(2)]]OPが変更になりましたね・・・何この絵と全く合わない曲調は(^^;なんか以前やってた土曜6時の某ガンダムを思い出したw悪い意味で(ぉ[[attached(3)]]シャーリーパパはかなり優しくて良いパパだったみたいですね。少女シャーリーも「パパと結婚する」な …
2007-01-13 Sat 12:24 リリカルマジカル
サブタイトル「シャーリーと銃口」  シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。  彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?... …
同世代の女の子に言われて一番傷つくキーワード第一位!!『童貞じゃないの?』こんな言葉を吐きつけられたルルーシュは、、、、、シャーリーの父親をナリタ攻防戦で巻き込んで死なせた事に罪悪感?を感じるルルーシ …
黒の騎士団が 突入に使用した この水中翼艇(船?)白い船体に 横向きの青いSマーク・・・・ 海上保○庁 かね。ダメだこりゃ、ますますゼロ=ルルがヘタレていく。ゼロ=ルルが いかにも主人公らしく 才能を 発揮したとまでは 言えなくても そう思わせられたのは 最初... …
第13話「シャーリー と 銃口」OPがジンになりましたね~♪オレンジの歌ですね~♪この手に落ちた腐りかけのオレンジ~♪腐りかけのオレンジはどうしてるんでしょうか。。。  ・・・・・・・・オレンジじゃなくてリンゴだぞ (-。-) ボソッさて、パ …
2007-01-13 Sat 14:04 孤狼Nachtwanderung
第13話 シャーリー と 銃口 …
2007-01-13 Sat 14:14 二次元空間
バレちゃった。“シャーリー”に。バレちゃった。“正体”が。バレちゃった。“ルルーシュ”の・・・ …
解読不能ってレベルじゃねーぞ!! 2クール目突入。新しいOPだーと思いきや歌と絵は合ってないわ 何言ってるかわからんわでまさに解読不能。カムバックFLOW! …
2007-01-13 Sat 14:33 天国と地獄と雑文
今回からOPEDが変わりましたよ!それはあとにするとして・・・OPは予想通りの素晴らしい出来でしたよ!!!いやぁ~本当に予想通りだ(笑)シャーリーの親父さんの葬式です土葬です。母親のもう埋めないではルルにとってかなり痛いな。そしていきな.... …
2007-01-13 Sat 14:36 よせあつめ離島
今回からOPEDが変わりましたよ!それはあとにするとして・・・OPは予想通りの素晴らしい出来でしたよ!!!いやぁ~本当に予想通りだ(笑)シャーリーの親父さんの葬式です土葬です。母親のもう埋めないではルルにとってかなり痛いな。そしていきな.... …
2007-01-13 Sat 14:36 よせあつめ離島
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日本解放... …
OPとEDが新曲に変更されました。OPはFLOWの歌が気に入っていたので、ちょっと残念です。シャーリーの父親を殺してしまったことで、ルルの心も揺れています。それを見透かしたC.C.は、情け容赦なくさらなる修羅の道へとルル …
2007-01-13 Sat 15:02 日々の記録 on fc2
新OPになりましたね。カットは使い回しもありで(; ̄ー ̄A でも新カットで特に気になったのはヴィレッタ!!何ですあの表情。意外だっ。やっぱり曲は前の方が、好きだなぁ~…。シャーリー父の葬儀ルルーシュがすご …
2007-01-13 Sat 15:58 のらりくらりダイアリィ
「シャーリーと銃口」  いつも感想が遅いので今回はちょっと早めにと云っても遅いけどねっ(笑)。 さて、ついに「シャーリー」が「ゼロ」の正体に気づいたようです、「おぢさん」が見た限りヘルメットが脱げた …
2007-01-13 Sat 16:21 まるとんとんの部屋
13話「シャーリーと銃口」 今回はなんかもう…胸がいっぱいです… ED流れて泣くかと思った… アバン。「行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない」 絶対遵守の力を持っていようが完璧に自分の思うように世界が動くこと …
2007-01-13 Sat 16:58 日々の煩悩
相変わらずのスロースターター、谷口監督ですが、ようやく待ってましたのドロドロ展開への一歩になるかもしれない13話。まず新OP。却下。こいつは駄目だぁぁぁぁ(;´Д`)エウレカをマジで思い出した……。あと、エールストライクみたいな奴いたけどもう... …
2007-01-13 Sat 17:06 雨晴時曇
ついに、恐れていた事態が…色んな意味で、OPが解読不能になりました。 …
2007-01-13 Sat 17:53 日々の徒然言
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。 …
2007-01-13 Sat 19:38 ハピゆき日記
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 <あらすじ(公式のものではなく、私独自のもの)> ナリタ攻防戦で研究員ながら戦闘に巻き込まれ死亡したシャーリーの父親の葬儀が執り行われ …
2007-01-13 Sat 20:08 刹那的虹色世界
新オープニングが「解読不能」って、すげー自虐的なギャグをやるなぁヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools新オープニング.... …
2007-01-13 Sat 21:33 焼きプリン定食(2個目
新オープニングが「解読不能」って、すげー自虐的なギャグをやるなぁヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools新オープニング.... …
2007-01-13 Sat 21:33 焼きプリン定食(2個目
( ;´Д`)ぁぁあああああ!!コードギアスの小気味の良い疾走感が全く感じられないよぉぉおおおおゔぇ゙ぇ゙え゙え゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙しかもランスロットに何か付いてるし!!空飛んでるし …
2007-01-13 Sat 22:19 LIV-徒然なるままに
今度のオニギリの中身は何ですか、セシルさん・・・(゚_゚i)ブルーベリー??・・・私は遠慮します。。。 ↓ ↓ …
 新OP曲の歌詞が何て歌ってあるのか解読不能。 ランスロットの飛行ユニットはGファルc(ry  月は出ているか(マテ stage 13 『シャーリー と 銃口』 ナリタ事変に巻き込まれた父親の埋葬に悲しむ母を気遣うシャーリー。その様子を横で見る生徒会のメ …
2007-01-13 Sat 22:37 アミューズエイド
新OPはすこぶる評判が悪いようです。個人的には前のOPより良かったと思いますが。まあ曲については……何とも。でもFLOWのCOLORSが劣化DAYSだったことを考えるとオリジナリティがある分マシかw映像面も使い回し …
2007-01-13 Sat 22:39 angel notes.
日本語でおkwwwジンの新OPはタイトル通り解読不能w OPもEDも絵の使い回し多!ヴィレッタの新カットは印象的だ☆ヒロインみたいー♪EDでは特派の若かりし頃が見られたり。やっぱチューしてたか~。 …
2007-01-13 Sat 22:41 微酔王子
OPが変わっちゃいましたねー。歌がどーこーはあえて言わない方向で…。絵も総とっかえなのかと思っていたのに、使い回しも多くて少し残念。しかし新規カットに気になるところもいっぱい!スザユフィ可愛いなー!3回巻き …
2007-01-13 Sat 22:52 Girlish Flower
やってきましたこのアニメ!!!やっぱこのアニメないと!金曜夜の放送で土曜朝に感想を書けるというその易しい時間と曜日設定も中々いいですよね!コードギアス反逆のルルーシュ第2巻(初回生産分のみ限定仕様)【BCBA-2790】=>21%OFF!コード...早速感想OP変わってる!... …
2007-01-13 Sat 23:06 accessのweb飛行機写真館
シャーリーの父親の死、スザクの言葉で悩むルルとカレン しかし立ち止まることは許されずルルはコーネリアを倒すべく出動する コーネリアが日本解放戦線のカタセを捕獲するとの情報を知りそこに攻め入る コーネリアをまたも追い詰めるゼロだがランスロットにやれてしまう そ …
2007-01-13 Sat 23:10 フカヒレ家
シャーリーの父親の死、スザクの言葉で悩むルルとカレン しかし立ち止まることは許されずルルはコーネリアを倒すべく出動する コーネリアが日本解放戦線のカタセを捕獲するとの情報を知りそこに攻め入る コーネリアをまたも追い詰めるゼロだがランスロットにやれてしまう そ …
2007-01-13 Sat 23:10 フカヒレ家
ついにOPが変わってしまった。新OPなのに1期OPの使いまわしが非常に多いのがかなり残念。動画に関しては物凄く期待してたのに~。新キャラが出るたびにマイナーチェンジするのかな?後ろから聞えてくる何言ってるの …
2007-01-13 Sat 23:20 おもちやさん
「今回は、キャラ達のセリフ回しに力を入れちゃったぜい! どうだ、凄いだろう、哲学だろう! カッコイイだろう! てな感じ」「ウーン…… 悪いが、このアニメのセリフ回しって、センス無いと思うんだが …
2007-01-13 Sat 23:39 少年カルコグラフィー
今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わったorz。 …
2007-01-13 Sat 23:51 作品凝視鑑賞♪
不評の声多数の新OPついに解禁。(例:その歌自体が解読不能だ)初めて聴いたのですが、出来以前にこの作品に合っていない気がする。名場面シーン、今回は納得です。確かにルルシーのデレは見物でしたし。ではではコ …
2007-01-13 Sat 23:54 ラピスラズリに願いを
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]価格【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】論戦・・・墓の前逡巡・・・自宅覚悟・・・港内虐殺・・・スザク謀殺・・・&quot;ゼロ&quot;激戦・・・本陣露見・・・シャーリーういうい、んでは「.... …
OPが変わっちゃいましたね…。ユフィとヴィレッタは可愛かったんですが、いやそこは心配してないですよ。やっぱり歌が…サビの部分がまさに解読不能。でも20話くらいになる頃には慣れてるんだろうなぁ。…慣れてくるのか?第13話 『シャーリーと銃口』ナリタ …
2007-01-14 Sun 00:12 anGels eGG
 「シャーリー、待ってるからね、いつもの生徒会室で」(ミレイ・アッシュフォード) 前回第12話「キョウトからの使者」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想... …
2007-01-14 Sun 00:17 ランゲージダイアリー
「シャーリーと銃口」 ゼロによる、ナリタ作戦により死亡したシャーリーの父。その結 …
2007-01-14 Sun 00:34 たこの感想文
 シャーリーの父の埋葬に参列するルルーシュ達。もう埋めないで、というシャーリーの …
2007-01-14 Sun 00:42 ぶろーくん・こんぱす
 成田連山のゼロが考案した作戦の巻き込まれシャーリーの父親が亡くなった。それを知ったシャーリーは雨の中すがる様にルルーシュに抱きつきキスをした。今回は、彼女の父親の埋葬からスタートです。そこには、ルルーシュを筆頭に生徒会の仲間達も参列しまし …
OPが変わった。「解読不能」とはかなり歌にマッチしたタイトルだなwアニメは使い回しが見られるのが残念。曲もやっぱり前のほうが良かった。ルルーシュを煽り、彼に押し倒されるCC。わざと憎まれ役を買った …
コードギアス 反逆のルルーシュ 1★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真面目で. …
2007-01-14 Sun 03:17 月の砂漠のあしあと
冷徹になることを選択したルルーシュの決意が痛い。なんかもう、泣きたいくらい悲しいです、本当に。こういう行動をしてしまった人っていい終わり方は出来ないんじゃないでしょうか。少なくとも、碌な人生は送れなさそう。 …
2007-01-14 Sun 04:31 手探り。
手に汗握る展開の目白押し!!!最後、シャーリーが銃を持ったとき      ドキドキは最高潮に達したよ。前回予告見て、仮面外れてんじゃん!やばいよ!!って思ってたけど、まさかシャーリーにバレるという展 …
2007-01-14 Sun 05:51 今日は何色?
倒れ伏すゼロの仮面がはずれる。ゼロに銃口を向けたシャーリーは、その顔を見て・・更に進行するルルーシュの”デスノートの月化”現象。転落の構図はすでに見えている・・?予告でも”綻び”と言ってるし(笑)『シャーリー と 銃口』オレンジの声を持つシャーリーの父の.. …
「間違ったやり方で得た結果なんて意味が無いのにっ・・・!」 …
2007-01-14 Sun 09:45 tune the rainbow
オープニング変わってしもた_| ̄|○ …
2007-01-14 Sun 18:13 Ηаpу☆Μаtё
「しょせんは口先だけの頭でっかちの童貞坊やか」 …
2007-01-14 Sun 18:21 ねこにこばん
 シャーリーのお父さんのお葬式。泣き崩れる母と、シャーリーの悲嘆。  黒の騎士団は間違っていると憤るスザク。  沈痛な面持ちで終始無言のルルーシュだが、修羅の道を行くのだと発奮。  逃亡しようとする日本解放戦線をエサにしてブリタニア軍に襲いかかる黒の騎士団 …
2007-01-14 Sun 19:38 黄昏METAPHYSICS
             stage13「シャーリーと銃口」  <このOP凹む>     新OPマジ○| ̄|_ 曲名どおり・・・「解読不能」だよ・・・何言ってるか さっぱりわからん・・・。自分で「解読不能」とか言うなや。 このOP萎えるなぁ(... …
2007-01-14 Sun 22:21 ミルクレモンティー
コードギアス第13話。自分の信じる道と、それの為に起こる犠牲… …
オープニングが変わりました。「解読不能」(ジン)。うーん、何を言っているのかよくわからない。まさに解読不能(オイ)。というわけで、詞はわからないのですが、曲調がどうもコードギアスの世界観と合わないような気がするのですよねぇ。前の方が良かった。BLOOD+のとき …
2007-01-15 Mon 00:39 瑞原唯子のひとりごと
ジンの新OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!>解読不能だからそれはギャグで(ry …
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信 …
2007-01-15 Mon 01:11 SUGO FACTORY別館
オープニングとエンディングが変わっていました。オープニング曲はまさに「解読不能」でした。歌詞が判る人、是非教えて下さい…前回はニーナがこっそりやっていましたが今回はルルーシュがC.C.を押し倒し襲 …
OP ランスロットは空まで飛べるのですかルルーシュ 友人の家族を巻き込んだことで悩む  母の敵と妹の為だけに ここまでやっていいか    日本を解放するという分かりやすい大義名分を持っていないだけに     こういうところで弱さを露呈してますが       …
2007-01-15 Mon 18:08 三十路のオタク日記
ピザ受け取るだけなのに何故そんなに真剣なんだC.C.!!いや、C.C.にとっては命より大事なピザに加えて応募券を集めること数ヶ月やっと懸賞品が届いた訳だしさもありなんか。そういえば、ピザハットがコードギアスとのタイアップ企画を行っているけど、本当に応募券 …
2007-01-15 Mon 19:40 nekoyama01-blog
シャーリーからのコンサートの誘い、それを断る間もなくゼロはキョウトからの勅命を受けそちらへ向かうことに。ゼロは代表の桐原にのみ自らの正体を明かし、協力を約束させることに成功。その後コンサートへ向かったルルーシュだが、自分の作戦が元でシャーリーの父親が死ん …
2007-01-15 Mon 20:26 ミナモノカガミ
新OPキターーーーーーーーー(゜∀゜) …
2007-01-15 Mon 20:56 幻想領域
酷ぇなあ・・・ …
2007-01-15 Mon 21:07 猫煎餅の斜め下ブログ
コードギアス ―反逆のルルーシュ―#13 「シャーリー と 銃口」OPの映像と歌が全然あっていない。ジンの歌は爽やかな空の映像より、黒かったり闇だったり夜だったりした方が似合う気がする。先週はナリタでおこなった戦闘の結果から、キョウトから支援がもらえるようになり …
2007-01-15 Mon 22:10 CFF
「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない、いや逆に手に入れてみせる」 by ヴィレッタ脚本:吉野弘幸 絵コンテ:新海曜 演出:秋田谷典昭 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一 …
2007-01-15 Mon 23:32 AGAS~アーガス~
今回は引きが素晴らしかったですね。まさかあそこで終わるとは思わなかったよ!第二期OP・EDは第一クールを踏まえた上でのカットが多く、一度変更があったOPはヴァージョン3、EDはヴァージョン2といった印象でした。EDの新カットなどを参考にすると、前回ワンカットだ.... …
2007-01-16 Tue 20:06 Wings of Freedom
はい、新OPです。映像は新規カットが4割:使いまわしが6割といった感じでしょうか。主題歌となっているジンの新曲「解読不能」についてはタイトル通り何を喋っているのかさっぱりわからんわ。解読不能というより …
第13話「シャーリーと銃口」  さてさて、リアルがなんだかんだで大変になってまいりました管理人ですが。アニメレビュは遅れながらも欠かせませんさー!でもでも新番組はザクザクきってますけどね。冬ってそうゆう季節です。(?) さてさて(←仕切り直し …
2007-01-18 Thu 13:13 ウタウタイ☆アニメ館
ルルーシュが出した答えは… …
2007-01-18 Thu 13:46 瞳にアル世界
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。