スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴーストハント FILE6 禁じられた遊び #1
2007-01-11 Thu 00:48
新年初め。季節も1月です。OPも変わりました。

さて今回のオリキリさまの話は、昔「宮村優子の直球で行こう!」内のラジオドラマでもやっていたネタでした。ラストの校舎に人魂が溢れかえる幻想的な風景は、みやむーの雰囲気のある解説朗読&放送時間が真夜中という事で、大変怖かったのか、心に残っています。

さて進学校で起こった「犬」にまつわる話。初っ端から霊が具現化したような犬が出てくるし、なんだかヤバい雰囲気です。

学校を舞台にした物語は以前もやっていて、どことなく大人&教師が子供たちに対して否定的で、その結果子供たちのストレスが霊を呼び寄せたりするわけですね。

いや麻衣じゃないけど確かに校長にしても松山にしても感じ悪い。ナルの毒舌が直接聞けなくて残念だw


異常な数の心霊現象。そしてゴーストハントになりたがっていた自殺した少年坂内。いつの間にか彼に引き寄せられた麻衣は校舎いっぱいの人魂の群れを見て……というところで終了。

ラストの光景は怖いというより不思議な感じ。でも異臭騒ぎ(恐らく犬の臭い)とか子供の声とか不気味な事は多々起きている模様。

それらの原因が禁じられた遊びである「オリキリさま」。坊さんなかなか詳しいですね。ほんと年いく(ry

坊さんと麻衣のギャグコンビはいい味だしてるなw 多分麻衣は坊さんといる方が緊張しなくて良いんでしょうw ただそれは恋人というのではなく、安心できる兄貴分だからなのでしょうが。

そしてそろい始めるいつものメンバー。なにげに綾子がナルに松崎さんと呼ばれてるな。微妙に信頼度ダウン?w ま、除霊が立て続けに失敗してるしなw そろそろ役に立たないとホント戦力外通告です。


しかし坊さんや綾子たちには報酬は支払われているのだろうか。多分ナルが頼んでいるようだけど。いつも大所帯でことに当たっているのは、何となくゲーム的ではある。


今回はオリキリさまによって集められた霊と、「犬」と呼ばれてそれを拒絶し自殺した少年の霊が深く相乗効果をなしてるのでしょうかね。


第2クール目の出だしとしてはまぁまぁいい感じ。ただ今のところあの「人魚の家」を超える恐怖ネタがないのは、ちょっと残念。ま、公園の怪談とかサイレント・クリスマスとか面白かったけど。

来週に期待、ということで。

それにしても麻衣、学校は( ゜д゜)?


ゴーストハント (6) ゴーストハント (6)
小野 不由美、いなだ 詩穂 他 (2001/10)
講談社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:24 | top↑
<<武装錬金 第15話 「中間の存在」 | 根無草の徒然草 | 「ガープス・ひぐらしのなく頃に」を作ろう! 第五章 各キャラクターの外見>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「第14話「FILE6 「禁じられた遊び」#1」「2007年1月9日放送」「教師が生徒をモノ扱いだね、お兄ちゃん!」「最近、麻衣タソの制服+黒ニーソがチラリとだけど画面に登場するようになって、嬉しいなぁー。 …
2007-01-11 Thu 01:01 少年カルコグラフィー
新年1発目のゴーストハントですね。 しかし事件偏は、非常に書きづらいのでのでちょ …
2007-01-11 Thu 01:05 暇人適当記
「禁じられた遊び」#1麻衣「ナゾは全て解けた!」お、新年早々いきなりキマシタ!今回は学校に心霊現象が多発するとのこと。学校側から依頼を受け出動するゴーストハンターズ。しかし学校に到着すると歓迎 …
 新しい話です。やっとここまでたどり着いたって感じでしょうか。 まず、OPの画面が変わりましたね。1クールの時の画面の続きみたいで、さり気なくこれからくるであろう話を思い浮かべるつくりになっていました。 そんなわけで本編。 緑陵高校で怪事件が発生した。生徒 …
2007-01-11 Thu 01:12 つれづれなるままに
「禁じられた遊び♯1」 進学校。そこでは、「犬に襲われた」などの不可思議な事件が …
2007-01-11 Thu 02:04 たこの感想文
前話はいいお話だった。今回から新しいストーリーです。FILE6 「禁じられた遊び」 #1そういえば「禁じられた遊び」っていう洋画がなかったっけ? 少年少女の恋物語の奴。あれは小さな恋のメロディーじゃろう。でもあったような気がするんじゃが。なんか思い出しそうで思い …
2007-01-11 Thu 02:08 White wing
緑陵高校で不可解な事件が起こってるいると依頼があった そこでは数え切れないほどの事件が起こっている それは坂内(緑陵高校一年)の自殺があってから起こりだしたと言う 麻衣は屋上で大量の人魂と坂内を見る OPがダークファンタジーになり、より怖さが増しました 一度断っ …
2007-01-11 Thu 02:31 フカヒレ家
ゴーストハント 第14話 FILE6 「禁じられた遊び」 #1 麻衣ちゃん大活躍の予感^^ …
2007-01-11 Thu 03:24 恋華(れんか)
一度は断った怪異が多発していると言う緑陵高校の件だが、生徒会長の安原に再度頼まれ受けることに。麻衣、ナル、坊さんの三人がまず高校に訪れ、校長にご挨拶。しかし校長は尊大な態度。また世話係の松山先生も霊を全 …
2007-01-11 Thu 07:07 よろず屋の猫
ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#1です。やって来ました。『禁じられた遊び』(悪霊はひとりぼっち)です。ゴーストハントは、実は今までは序章でここからが本番です。さーて、昨今の情勢からまともに放送できるのか心配ですが、どうアニメ化されるの... …
2007-01-11 Thu 07:11 藍麦のああなんだかなぁ
そういえば・・・坊さんっていくつ??綾子もいくつ???すっかり坊さんは麻衣の保護者になってる気が^^; ↓ ↓ …
学校帰り制服姿でご出勤の我らが麻衣ちゃん。リョクリョウ高校での怪事件が起こっているというニュースを見たと言い、声を弾ませながらお茶を淹れようとしたところで、傍と来客に気づく。 …
「遅いお茶」で始まった新年ゴーストハント早速 悪霊が出る学校へナル 麻衣 坊さん 3人しか出なかったので 役に立たない巫女さんついに切られたかと思ったら  後から来るそうで麻衣&坊さんの掛け合い漫才 蹴り飛ばそうとする麻衣を押さえて  スカートだから 負 …
2007-01-11 Thu 09:56 三十路のオタク日記
ヤッバイ面白くなってきたw いやぁ、切らずにココまで見てきてよかったよw 次回が気になってしょうがねぇw …
2007-01-11 Thu 19:59 ブログ 壁
 一日遅れで更新。 本来なら水曜日に上げたかったんですけどねぇ。やっぱり、テスト週間と重なってしまうと思うように行かず。 MOEの感想は日曜までに上げないと話にならないので、その皺寄せがネギま!?に行く可能 …
2007-01-11 Thu 20:00 Rの世界
ゴーストハント 第14話 禁じられた遊び ♯1 待ちに待った14話、感想です。O …
2007-01-11 Thu 20:19 Dr.Davis's Laboratory
ゴーストハント#14 「禁じられた遊び #1」今回の事件はなんだか今までにないほど大変そうな伊予柑ですね。まぁ、麻衣が可愛いからそれでいいです。事務として成長した感じの麻衣がたまりません。ステキング。俺にもお茶を入れてくれ。そのこぼしたヤツで良いから。「こらこ …
2007-01-11 Thu 21:51 CFF
「禁じられた遊び」編がスタートですね。 「禁じられた遊び」編といえば安原さん登場 …
2007-01-11 Thu 22:48 海星家(みほしや)
OPEDは変わらずですね。 …
2007-01-12 Fri 06:34 猫煎餅の斜め下ブログ
ゴーストハント 第14話禁じられた遊び#1 ゴーストハントは、話が進むほどに面白みが増してる気がします。 …
2007-01-12 Fri 21:06 アニヲタキング
ちょっと麻衣ちゃん、スカートスカートw …
2007-01-14 Sun 00:37 瞳にアル世界
アニメ感想 ゴーストハント 第14話「FILE6 禁じられた遊び #1」 <あらすじ> 今回の依頼人はとある進学校の緑陵高校の校長からだった。学校中に蔓延する謎の怪奇事件の調査と解決を依頼してきたが、一度は断りを入れたナ …
2007-01-16 Tue 22:05 刹那的虹色世界
ゴーストハント DVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」緑陵高校で起る数々の謎の現象。それが、坂内と言う生徒が自殺をしてからと言うものそれは起るようになったと言います。調査に訪れたナル達は、いきなり犬の霊と出くわしてしまいます。大きな戸惑いを受ける中、調査を続け.... …
「遅い!お茶!!」 あーん、ダンナさま♪ なんだかんだ言ってナルは麻衣のことヨメ扱いしてくれてます♪ 視聴者的にはオイシイ所から始まってくれました。 さて、今回 …
2007-01-19 Fri 02:21 中濃甘口
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。