FC2ブログ
武装錬金 第11話 「死が二人を別つまで」
2006-12-14 Thu 02:06
怪しい奴!

by キャプテン・ブラボー&ムーンフェイス




変態キャラ揃い踏みの今回。でも話は結構重い。

早坂姉弟の過去は、大枠な部分はそのままで大して重要ではない箇所はカットされた模様。母親の死体が崩れていく描写もなかったなぁ…。

そして斗貴子の目潰しシーンもなし。あのえげつなさが斗貴子の持ち味なのですがね(ぉ


今回は斗貴子の表情の描写がなんとも豊かだった。加えて柚姐の演技力が蝶・サイコーってことで(ぇ
カズキが秋水に刺されたときとか。昔の斗貴子だったら、怒りの方が先行していたような。
基本怒りは自分の力不足を悔やみ、それに対して生まれる心、悲しみは相手の喪失で生まれてくる心だと思う。カズキの喪失は、斗貴子にとって自分よりも大切になり始めている頃なのかもしれない。



自分たちを守ってくれているはずのカズキを殺めそうになった秋水。でもすでにそれが過ちであることに気付いていた桜花によって救われるカズキ。

必死になって桜花を助けようとするカズキは本当にいいやつだな。


そして一同に会する変態たち(ぉ 次回は早速戦いが待っています。


そして10日後。核金の力を使っていれば、もうとっくに退院してそうなものですが、カズキのそれとは違うのか、それとも別の理由があったのかは不明。

たった数回しか接触がなかったまひろたちは、もはやこういうノリのキャラだからとしか言いようがないかも知れない。しかし、彼らのおかげで桜花の心に、二人で生きていく以外の道が刻まれたわけですが。


締めは秋水が一人旅立っていく後姿で。構成のまとまりとしてはいい感じでした。



第32話「早坂姉弟の世界」     
第33話「諦めるな!」     
第34話「Let'sお見舞い」     単行本 第4巻に収録


武装錬金 4 (4) 武装錬金 4 (4)
和月 伸宏 (2004/09/03)
集英社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



別窓 | 武装錬金 | コメント:0 | トラックバック:34 | top↑
<<武装錬金ラジオを聴く | 根無草の徒然草 | ゴーストハント FILE4 公園の怪談>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今週は早坂姉弟の過去話。桜花姉さんとお母さんが可愛すぎる!けどなんだか重そうな雰囲気が漂ってます・・・。最初の最初は明るい雰囲気だったけどすぐさまお先真っ暗なムードになっちゃいました(汗)っ …
2006-12-14 Thu 02:16 おもちやさん
見知った相手と戦う二人。経験の差で勝利を収めた斗貴子、核金の特性を上手く利用し辛くも勝利したカズキ。彼らの正体はホムンクルスの信奉者、生身の人間だった。早坂姉弟の願い、それはホムンクルスとなり二人だけで永遠に生きていくというものであった・・・感想参ります …
2006-12-14 Thu 12:23 ミナモノカガミ
なんちゅう鬱設定美人で優しい女の人は誘拐犯か。結構ショックだ。でも何で死んでしまったんだ?過労死?周りの大人たちは最低だな。あっさり手のひら返しやがって以下感想(キャプ付) …
2006-12-14 Thu 20:06 韋駄天の気ままなサイト
今回は死が二人を別つまで。いやー、毎回面白くて良いですね。作画もいいし。 …
武装錬金 4 (4)和月 伸宏 (2004/09/03)集英社 この商品の詳細を見る熱い・・・熱すぎますwww武装錬金 #11 の感想です。 …
2006-12-14 Thu 21:44 RAY=OUT
「お母さんがくずれちゃった…」はなしか(´・ω・)偽母死体の顔だけでも十分怖かったが。カズキが良い主人公すぎるぜ!熱血主人公蝶最高!とりあえず、早坂姉弟が二人だけの世界から抜け出せることができて(できそうで!か)良かったじゃまいかいやー友達って良 …
&#39;&#39;&#39;早坂姉弟の過去がついに明かされる~! (・∀・)&#39;&#39;&#39;幼少時期母と三人暮らしをしていたが突如母が死亡~! って母親干からびてるしチョイグロだの~w(&#39;A`){{{そして母だと思っていた人物は誘拐犯であったと、そして何もすがる物が無い姉 …
2006-12-14 Thu 21:59 時空階段
三大変態が結集しました!怪しいやつ!! ム~ン。 …
2006-12-14 Thu 22:03 日々の徒然言
蝶野さんってこんなえげつない顔をしたことがあったっけ?カズキの中で思い出が美化されているのでは無かろうか?早坂姉弟編は今回で終わり。母親の死因は過労とストレスから来るものでしょうか。姉弟の母は実の母親ではなく、二人を誘拐した犯人だったのですね。... …
2006-12-14 Thu 22:16 なななな駄文
「共に生きることを誓いますか?」 母子3人、無邪気な結婚式ごっこのシーンですが、本当に優しそうなこの母親は、二人の本当の母親ではありませんでした・・・ のっけか …
2006-12-14 Thu 22:40 中濃甘口
武装錬金 4 (4)秋水の口から語られる、早坂姉弟の生い立ちの秘密・・・。全てが語られた時、姉弟に斗貴子の剣が向けられます。しかし、その前に立ちふさがるカズキは、「救える命は全部救う」と訴えるのでした・・・。 …
 うむむ…虐待とかそっち方面ではなくて、なんと母親だと信じていた人が…とはね。そう来たか。しかし、逃げ出す事も叶わずに扉には。 しかし、この近隣の住民は人でなしばかりだな。いくら何でももっと早くに通報している人が居ても良さそうなものだが…関わり合いになり …
 #11 死が二人を別つまで 早坂姉弟の辛く悲しき過去の話を聞き、同情するカズキ。だが、斗貴子にとってはホムンクルスになろうとする早坂姉弟を生かすことは出来ない。  カズキは彼等が人間であることを主張するが斗貴子は退かない。斗貴子:「キミは妹と友人とコイ …
2006-12-14 Thu 22:45 アミューズエイド
早坂姉弟の過去話は、かなり暗いな~。原作・・・ここ、というか早坂姉弟編は、何故か読んでた記憶が無いよ(汗)なんとなく今回は、AパートとBパートの配分が偏ってた気がした(笑)秋水によって語られる、姉 …
幼い頃の早坂姉弟にとって世界は母親と自分達二人だけでした。その母親が死に、外の世界に飛び出そうとしても、扉は固く閉ざされていました。母親の死因は餓死かと思ったのですが、あらかじめドアを厳重に閉めていると …
2006-12-14 Thu 23:16 Girlish Flower
テレビ版の武装錬金を見ました。 (以下 「#11 死が二人を別つまで」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ほぼそのまま早坂姉弟の過去が描... …
2006-12-14 Thu 23:21 ビヨビヨ日記帳
第11話「死が二人を別つまで」  早坂姉弟が素敵過ぎる☆ ってことで武装錬金です! やっぱ禁断の愛って素敵☆(変態 相変わらずカズキは真っ直ぐすぎて・・・ホント眩しすぎて・・・ なんていい子なんや・・・カズキ・・・(ノ_・。) そしてそし …
2006-12-14 Thu 23:27 ウタウタイ☆アニメ館
早坂姉弟の過去が重すぎます…「死が二人を別つまで」―――二人がそう約束したのは子どものころ。でも、その状況は普通でいて普通ではなかった…。重いエピソードだったので、見ていてちょっと苦しかったです …
「この変態アニメを最後まで見ると誓いますか?」「はいっ!誓いますっ!」過去ネタを振ってくると思っていたら予想通り。序盤から過去ネタ発動。それにしても偽母ちゃんの死に方、あれトラウマになるぞ。朝起きた …
2006-12-15 Fri 00:08 angel notes.
早坂姉弟との戦闘が始まって 3話目に突入。 早坂姉いいッスね!! つか彼らは髪の毛伸びないのかね。 今回は、戦闘より早坂姉弟の生い立ちが主題で、なぜホムンクルスに加担することになったかという話。 小さい頃に、母親と思ってた人が実は違っていて、軟禁されている状 …
2006-12-15 Fri 00:47 ANIME Chronicle
このタイトルどこかで・・・っと思っていたらあれですよ。るろうに剣心の過去編でのフレーズだよ・・・パクリ・・・ではないだよね。原作者同じだし。しかし早坂姉弟と剣心&ともえを比較などしたくない・・・思い …
武装錬金 第11話「死が二人を別つまで」新しい世界へ!! …
2006-12-15 Fri 02:31 恋華(れんか)
【10秒で分かる、今日の『ぶそうれんきん』】2人ぼっちで死にかけた悪意が2人を孤独にする殺す者と殺させない者致命傷とそれを引き受ける者見守る敵と見守る味方病院内防衛戦ゴゼン様のぶっちゃけトークそして自らの足で立つういうい、んでは「武装.... …
「死が二人を分かつまで」 母と姉と弟。1DKのアパートが世界の全てだった。「死が …
2006-12-15 Fri 07:05 たこの感想文
「死とか生きるとか、本当によくわからなかった」サブタイトル表示と共に流れた秋水のモノローグはとても切なくこういう演出、魅せ方はとても好きです。 ↓ ↓ …
今日は原作知ってても微妙にえぐいお話ですた。早坂姉弟の境遇に関しては結構なもんです。 …
2006-12-15 Fri 17:20 廃人的開国ブログ
早坂兄弟の過去 流石に漫画のように「崩れ …
2006-12-15 Fri 19:46 幻想領域
「今週の武装錬金第11話死が二人を別つまでのパピヨンと言語機能がONになったゴゼン様は」「ゴゼン様の口調がドラエモンそのものでしたね」「まぁ、ゴゼン様@水田わさびだからね」「ちょっとね…」「そして、13のブラボー技の1つ…」「心眼ブラボーアイ」『・・・・』「... …
2006-12-15 Fri 20:17 翔太FACTORY+Zwei
早坂姉弟編完結です。前回はわりとスローペースだったんですが、今回はまたもや高速展開で非常にテンポよかったです。懸念してたアレもやってくれたしね(笑)かなり原作通りにやってくれました早坂姉弟の過去。二人を捨てる発言をする両親とか一部カ.... …
2006-12-16 Sat 00:08 よせあつめ離島
早坂姉弟編完結です。前回はわりとスローペースだったんですが、今回はまたもや高速展開で非常にテンポよかったです。懸念してたアレもやってくれたしね(笑)かなり原作通りにやってくれました早坂姉弟の過去。二人を捨てる発言をする両親とか一部カ.... …
2006-12-16 Sat 00:08 よせあつめ離島
第11話「死が二人を別つまで」 「カズキ」が熱い!前回もカキコしたけどめちやくちゃ熱いねっ! そんな「ガズキ」に「斗貴子さん」は引かれていくんでしょうねっ! 結局誰も今回は不幸な結果にはならなかったのは …
2006-12-16 Sat 21:02 まるとんとんの部屋
博士「なんか純愛小説みたいなサブタイじゃな」助手「原作通りだからしょうがないでしょ・・・」 …
2006-12-17 Sun 19:28 電撃JAP
あえて言う。今週は原作超えたよ。二人の過去話は黒いですな…。これでも原作端折ってるんですよね。義母が腐ってくトコなんか。信じられないかもしれないけどコレ、ジャンプに載ってたんだぜ…。それから、カズキvs斗貴子さんの四肢の機能を奪う云々は殺すに変更。分か.. …
2006-12-18 Mon 00:06 おもひでの墓
今日は5限が休講になり いつもより少しはやく 家に帰れることになったが なんとなくやるせない・・・ 武装錬金、ちょっとだけ 斗貴子さんが怖かった~ なんとか先週で早坂姉弟 を撃破したカズキでした。 そして明かされることに なった早坂姉弟の秘密は 母親だと思ってい …
| 根無草の徒然草 |