スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』
2006-11-25 Sat 03:26
サクラダイトを産出する富士の麓の河口湖畔に遊びに来た生徒会の面々。ニーナは暗がりに入っただけで怯えてしまうようですが、過去にゲットーかどこかでイレブンに襲われるような事があったんでしょうね。それでスザクが温厚な性格であっても、イレブンというだけで嫌悪感を抱くようになったとか。


そんな事を知ってか知らずか、シャーリーはスザクを誘っていたのねw なにげにスザク×シャーリーFLGでしょうか(・∀・)ニヤニヤ

 でも、先週のは結局押し倒しただけで、それ以上は何もなかったと思われ。スザクもシャーリーもそれ以上のことがもしあったら、性格上まともに話ができなそうだからなwww

 ところが折角の余暇、宿泊先が日本解放戦線に立て篭もられる。

 ビルから人質突き落としたりとなかなか外道な事をしてますね…Σ (゚Д゚;)

 その中にはお忍びのユーフェミアの姿も。シャーリーの父親もテレビでインタビュー受けてたし。シャーリーの家って、もしかして貴族階級なんだろうか?

 C.Cは学園に。あの壁に印をつける女の子、まだ命令が持続してたのね…。C.Cの独り言は怪しいな。本当に謎多きキャラですね。


 リヴェルはバーテンのバイト中。こいつは趣味と実益を兼ねてる臭いなwww


 人質事件を知ったルルーシュことゼロは人質救出作戦を決行。もともとシャーリーたちを助けたいと思ったのだろうけど、加えてイレブンだろうとブリタニア人だろうと、武器も持たない弱い人間を殺すのを許せなかったんでしょうね。


 最後のルルーシュの演説は、力なき者としての絶望を知っているからこそ。ただこれも単なる博愛主義ではないのだけど


 コーネリアのユーフェミアへの溺愛ぶりを知っていたルルーシュは、見事コーネリアすら抱き込み、日本解放戦線と交渉することに。

 それにしても、回想に出てきた子供時代のコーネリアもユーフェミア、かわいらしいですね(´ω`*)

 味方に引きこんだレジスタンス共々、人質救出作戦を決行。さらに地下からはスザク&ランスロットの活躍で、超電磁式榴散弾銃砲を打ち破る。

 しかもきちんとホテルを水没させる任務も成功させるんだから、スザクの能力は高い。さすがのコーネリアも、唸っておりましたし。


 さて人質となっていたユーフェミアは、ニーナを庇い、日本解放戦線の前にして自分が皇女であると名乗る。

 ほぼ同時刻、古臭いと判断されたクサカベは、あっさりギアスによって殺されてしまいます。うむ。なんとも小物でしたねぇ。

 そして対峙するユーフェミアとルルーシュ。二人はたぶん同い年くらいだと思われる。

 
 皇帝の子供であるから。その理由でクロヴィスは殺された。ならユーフェミアも、となるところですが。ここでは何もなかった模様。冒頭で現れたコーネリアといい、ここのユーフェミアといい、ギアスを使って殺すことをできた二人を見逃したルルーシュ。この後のこともすでに策を練っているのでしょうかね。


 崩れゆくビル。必死になって突っ込むスザク。ロイドが真面目な声でスザクを止めようとしたのは(・∀・)イイ!! 
 たんにランスロットが壊れそうだったから、とかそういう理由でないといいんですがねw それにしてもセシル、スザクに対して優しいですなぁ…。この三人の遣り取りも見ていて安心する組み合わせでもあるw

 スザクのユーフェミアの名を叫ぶ辺りもいいですね。コーネリアに聴かれたら厳罰ものかもしれませんがw



 残った人質は無事解放。そしてルルーシュはゼロとその仲間黒の騎士団を名乗ることに。嫌がっていた玉城辺りは意外にノリノリですw


 弱きを助け、強きを挫く。皇帝の信念とはまるで真逆。それはルルーシュなりの父への反発であり、宣戦布告であるといえる。とはいえ力に対し、力で抗するのもまた正しい道なのだろうか…?

 
 第8話目。今日も面白かった。1話できちんと完結する話が続く辺りが好感が持てます。次回への引きもお約束ではあるけれど、次が楽しみになるわけですし。


 次回は8.5話? 総集編? 総集編は連発しなければよいのですよw 某ガンダムみたいに(えー



 そういえば、オレンジは今日はどうした? ついに回想だけの過去の人になってしまったのだろうか(えー
スポンサーサイト
別窓 | コードギアス 反逆のルルーシュ | コメント:1 | トラックバック:91 | top↑
<<ブラックラグーン 第20話の感想とか | 根無草の徒然草 | SEED DESTINY ALTERNATIVE第32話>>
いつもTBありがとうございます

>ユーフェミアとルルーシュ。二人はたぶん同い年くらいだと思われる。
某雑誌によると、16歳と17歳とのことですよ。ヨミ的中ですね!

ところでリンクをはらせていただてるのですが、ちょと読み方がわからなかったもので、
50音に並べたときにちょと迷ったのですが、「ねなしそう」であってます?

またよろしくです~!
2006-11-25 Sat 18:02 | URL | ちゃむ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
再びテロリスト達と面会するルルーシュ。カレンあたりそろそろ声で気付いてもおかしくなさそうなもんだが・・・wホテルを占拠した日本解放戦線の代表者は草壁中佐。中将だったら面白かったのに・・・まあ「中」が共通し …
みなさんにご紹介します。「黒の騎士団」で~す♪・・・変態集団だ(ボソリそんな「黒の騎士団」を最後まで引っ張った第8話ですwあんまり冗談書けないような展開でしたが^^;(サーバー不良により、#7の記事 …
2006-11-25 Sat 06:00 ラピスラズリに願いを
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌]日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見せたゼ... …
『黒の騎士団』オレのターン! ドロー!! 手札から、マジックカード・融合を発動! ゼロとレジスタンスを融合して、黒の騎士団を召喚!!コーネリアにダイレクトアッタク! 正義の裁き、ジャッジメントオブジャスティス! …
2006-11-25 Sat 07:26 ACGギリギリ雑記
このコが、あんなにやさぐれちまうとは…アバンタイトルでCCが語るルルーシュとスザク…まさに闇と光、混沌と法…二人に待ち受けるそれぞれの未来とは…?!廃墟でどん底の生活を送る日本人…そして廃墟の上を …
2006-11-25 Sat 07:34 垂れっ流しジャーマン
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。ユーフェミアを救うとコーネリ …
サブタイトル「黒の騎士団」  期せずして起こった日本解放戦線による立てこもり事件。  人質となったユーフェミアを救うと、コーネリアに宣言したゼロだが... …
「やはりな、コーネリア」 …
2006-11-25 Sat 10:36 白狼PunkRockerS
正義の・・・味方・・・?(*゚艸゚)・∵.ブハッ …
2006-11-25 Sat 11:45 Ηаpу☆Μаtё
日本開放戦線。勇み足の部隊による川口湖畔での人質立てこもり事件。生徒会メンバーも巻き込まれてしまってルルーシュとしては、直属の軍隊設立を前に難題となってしまいます。学友である仲間の命もか …
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ …
2006-11-25 Sat 12:31 King Of ヘタレ日記
前回、(ネコなんかではなく)マジでピンチに陥ったルルーシュは、その言葉通り、自分で自分の「軍」をつくることに。メンバーはやっぱりカレンたちでしたが。で、ルルーシュたちが発足したばかりで決してすぐに行動できるというわけではないときに、日本解放戦線の過激派?に …
STAGE.8 「黒の騎士団」世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。河口湖へ向かうシャーリー …
2006-11-25 Sat 13:09 SERA@らくblog
[[attached(2)]]シャーリー、ミレイ、ニーナの3人は河口湖に旅行。ニーナはトンネルに入っただけで怖がってます。||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;color:Aqua&#39; ``「一緒にいてあげるから、今度は置いてけぼりにしない」||このミレイの言葉とニーナのイレブン恐怖症のこと …
2006-11-25 Sat 13:42 リリカルマジカル
期待通り足を引っ張ってくれたニーナ嬢に敬礼ッ!!言わなきゃいいのに「イレヴン」と思わず口走ってしまった上、逆上した哨兵に暴行されかけるなんて。ある意味、18禁アニメのヒロインだったらフラグ立ちしそうな勢いでしたが、一般アニメなので「嬉恥ずかし」はありませ …
2006-11-25 Sat 14:37 nekoyama01-blog
実力が伴わないのなら カタチから入るという手法もある。なるほど ルル=ゼロは それを選んだのですか。。。。抜け目ない男には 違いない。光と影 の主人公が2人。。。。 そう言うべきなのだろう、このアニメ。スザク と ルルーシュ。今話の冒頭は この2人の宿... …
あの人達、黒の騎士団って言うより黒のきちが・・・。しかしどんなにババアに落ちぶれようともロリ時代はいいものよのう。主従関係も無しに騎士を名乗るとな。しかも変な服装を団員に強制させるだなんて。どっかの団長みたいにカレンにバニーガールとか着せようよ.... …
2006-11-25 Sat 15:03 なななな駄文
コードギアス 反逆のルルーシュ「黒 の 騎士団」です。う~ん、次週も時間が変わるのか。でも、女子から男子バレーになってから時間ずれがないようで、録画ミスがなくてまだ助かります。まぁ、男子は上位進出がないだろうし(汗)。ということで、大人気コードギ... …
2006-11-25 Sat 15:03 藍麦のああなんだかなぁ
「黒の騎士団」 コーネリアに完敗したルルーシュ。彼は、カレンら、テロリストを用意 …
2006-11-25 Sat 15:04 たこの感想文
再びテロリスト達と面会するルルーシュ。カレンあたりそろそろ声で気付いてもおかしくなさそうなもんだが・・・wホテルを占拠した日本解放戦線の代表者は草壁中佐。中将だったら面白かったのに・・・まあ「中」が共通し …
 ルルーシュ、ボクの考えたセイギノミカタになるの巻。中二病。 繁栄の裏にあるイレブン人の現実。富士山の改造はサクラダイト生産のために削られたのか。 生徒会長よりニーナの運の悪さがこのゲリラの攻勢を呼んだのか。「発射」と名前の出るリニアカノンに大笑い。 ゼロ …
2006-11-25 Sat 15:26 アルカリスタン
 ルルーシュ、ボクの考えたセイギノミカタになるの巻。中二病。 繁栄の裏にあるイレブン人の現実。富士山の改造はサクラダイト生産のために削られたのか。 生徒会長よりニーナの運の悪さがこのゲリラの攻勢を呼んだのか。「発射」と名前の出るリニアカノンに大笑い。 ゼロ …
2006-11-25 Sat 15:26 アルカリスタン
ブリタニアに対抗するには自分の為の組織が必要だと感じたルルは、まずカレンたちのグループを味方に引き入れる事にしたようです。どこぞの貴族から大型トレーラーを奪ってアジトに。そんな中、河口湖では日本開放戦線 …
2006-11-25 Sat 15:33 Girlish Flower
早くも仲間を作り、人質救出をしようとするゼロ。 …
2006-11-25 Sat 15:34 天国と地獄と雑文
ややこしいのは、いつもなら、ブリタニアを敵に回す立場のゼロだが、同じ学校の友達が捕まっているので、逆にイレブンと対立しなければならないということ。ブリタニアもイレブンも対して変わりがない。やってることはただの人殺しな気がする。 …
2006-11-25 Sat 15:44 PEN:PENの雲外蒼天
先週、全力で見逃したサイタマゲットー掃討作戦な第7話。 埼京線、赤羽、十条という... …
2006-11-25 Sat 15:47 Todasoft Blog
皆勤賞狙って欲しかったのですがオレンジジェレミア卿はアバンのギアスを掛けられたシーンでご登場。今週も突っ込みどころ満載で面白かったのですがオレンジ不足で萌えたりないです。まぁ、その分中の人がいろいろな役で出ていたので我慢します。寂しいので画像だけでも無理 …
2006-11-25 Sat 15:54 Fleur d'mauvais etat
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)コーネリアさんの意外な一面が垣間見... …
2006-11-25 Sat 15:58 ビヨビヨ日記帳
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけよ…」「カレン達レジスタンスのメンバーを黒の騎士団として取り込んだルルーシュは人質救出に向かうのだった。コードギアス反逆のルルーシュ第8話黒の騎士団」「何処かからギアスの力でパクった2階建ての大型車を拠点に活動開.. …
2006-11-25 Sat 16:04 翔太FACTORY+Zwei
コーネリア(邪気なし)&ユーフェミア(変化なし) …
2006-11-25 Sat 16:06 竜人イグニール
 STAGE 8 『黒 の 騎士団』 河口湖に遊びに行くため、列車に乗っているシャーリーたち。ニーナはトンネル恐怖症? 一方、ゼロはカレンたちレジスタンスを集結させ、トレーラーを今後のアジトと定める。 車内のテレビから、日本解放戦線がホテルジャックの報道 …
2006-11-25 Sat 16:06 アミューズエイド
シャーリーたちは河口湖へ、スザクは軍へ、ルルーシュはカレンたちレジスタンスたちをアジトへ招待、とそれぞれ動きが。そんな時、シャーリーたちがいる河口湖で日本解放戦線による立てこもり事件が起こる。草 …
2006-11-25 Sat 16:14 たまにもゆる
第8話 『黒の騎士団』サクラダイトを桜大根って聞き間違えたのは私だけじゃないよね?河口湖で日本解放戦線がミレイ、シャーリー、ユーフェミアを含むブリタニア人を人質に取り、ブリタニア軍に要求を突きつける。カレンたちのテログループと一緒にいるルルの …
2006-11-25 Sat 16:24 anGels eGG
第8話 黒 の 騎士団 …
2006-11-25 Sat 16:33 二次元空間
(1)正しい道義。人が従うべき正しい道理。「―を貫く」(2)他者や人々の権利を尊重することで、各人に権利義務・報奨・制裁などを正当に割り当てること。アリストテレスによると、名誉や財貨を各人の価値に比例して分配する配分的正義と、相互交渉において損害額と賠償額.... …
2006-11-25 Sat 16:34 雨晴時曇
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質 …
2006-11-25 Sat 16:34 SUGO FACTORY別館
電車に乗って、河口湖へ向かうシャーリー・ニーナ・ミレイ。どうやらミレイ的には、好きな人のコトとかを、夜通し語り明かしたい?まあねえ、ルルーシュの事でシャーリーを、からかいたいんだろーが。好きな人ですか …
とても多面的な面白さを持つこの作品なわけですが、ならば感想も多面的にしたほうが、書きやすいかなと思ってみました。そこで今回は、 ・必要とされてない、無用な深読み編(通常) ・おにゃのこ編 ・変態編の3部構成にしています。 …
2006-11-25 Sat 16:43 作品凝視鑑賞♪
コードギアス 反逆のルルーシュ 1旅行でウキウキの生徒会三人娘。ミレイさんは一晩掛けて、ジックリとシャーリーやニーナのヒミツとかを聞き出す計画!あの二人がミレイさん相手にペースを掴めるとも思えませんから、イモ蔓式にずるずるとあの二人だけ、引き出され数々... …
2006-11-25 Sat 16:45 月の砂漠のあしあと
河口湖へ旅行に・・・「良いではないか~♪今宵は夜通し語り明かそうぞ♪」さやか節、良いではないか~♪さやか姐さん、最高です^^; ↓ ↓ …
先週は敗走しましたが、今週は凛々しいルルでした。シャーリーとミレイ、ニーナは河口湖へ女同士の旅行。ルルは先週のラストで叫んだ自分の軍隊作りのため、カレン様擁する新宿のレジスタンスの懐柔工作。道楽貴族からくすねた、メガキャンピングカーをアジト(正義の味方言 …
力あるものよ――我を恐れよ!力なきものよ――我を求めよ!世界は、我々黒の騎士団が裁く!カレンたちまで仮面をつけてたらドウシヨウかと思いました(笑)つけてなくてヨカッターw※ネタバレあり …
いいね、ピクニック。そのピクニックに私も是非参加したかった。女性陣3人に囲まれたらピクニックどころではないけど(笑)勢い余って私の息子まで外にピクニックにでるかも富士山が・・・日本の美景の一つが大変な …
2006-11-25 Sat 17:19 韋駄天の気ままなサイト
ライフラインから突入するランスロットが、とっても格好良かったです♪河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を盾に、立て籠もる事件が発生。人質の中には、ブリタニア王国第三皇女ユーフェミアや、アッシュ …
2006-11-25 Sat 17:23 のほほんホビー
先週の事を、振り返るな…!どのちみち、すぐに見られるんだ。ならば、選ぶべき答えは…今回は、早めにビデオを予約して仮眠も取りませんでした!!まあ、その分、感想を書くのが遅くなったんですが… …
2006-11-25 Sat 17:29 日々の徒然言
シャーリー達は河口湖へ。ゲットーに済むイレヴンと電車内に居るシャーリー達の対比は凄い。口では何とでも言える彼女たちであろうが、現実はそこにある。こういう印象深い対比が為された後だと会長と眼鏡のフラグなんて吹 …
2006-11-25 Sat 17:51 angel notes.
幼女時代の姉妹が無性に萌えた第8話.このかわいさがあれば,ギアスの力に匹敵するんじゃないですか. …
2006-11-25 Sat 17:52 ねこにこばん
いかんなぁ、ニーナがちょっといらない子に思えてきちゃったよ・・・。 「打っていいのは、打たれる覚悟のあるやつだけだ!」 黒の騎士団を結成したルルーシュ ルルーシュの主張はなかなかかっこよかったですね。 武器を持たない者の味方であるだとか強い者が弱い者を一 …
2006-11-25 Sat 17:54 SOBUCCOLI
【公式】日本解放戦線なる組織に …
2006-11-25 Sat 18:04 48億の個人的な妄想
【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】アジトゲットだぜ!人質取られたぜ!どうにも困ったぜ!乗り込んで交渉だぜ!自決させて終わりだぜ!妹とぶっちゃけ話だぜ!黒の騎士団結成だぜ!ういうい、んでは「コードギアス 反.... …
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。 ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。 妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。 一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を築き.... …
2006-11-25 Sat 18:22 月の静寂、星の歌
EPISODE08 『黒の騎士団』 「くそぉー コーネリアと同程度の軍隊さえあれば勝てたのに!」『ルルーシュそれを揃えるのも才能じゃないのか』「なんだと!C.C.」『それより貴様のお陰で身体に下水の匂いがついた シャワーを浴びてくる その間にピザを頼んでおいてくれ …
2006-11-25 Sat 18:30 睡魔と戦うのって大変だ
シャーリー父、初登場おめでとうです!&quot;&quot;ハ(゚∀゚*)パチパチ♪でもC.C.はピザ食べてて欲しかったな。。。(´・ω・`)ショボーン …
第8話「黒の騎士団」  さてさて、コードギアスです☆当ブログは相変わらず全力でルル愛を叫びます! ってゆーかほぼルルしか見えてません!  ってことでGOGO~☆ ↓前回までのおさらいルル ? キュン☆ さてさて、前回コーネリア姉さん …
2006-11-25 Sat 18:51 ウタウタイ☆アニメ館
?第8話「黒 の 騎士団」ZEROと正義の味方たち!フフフ、アジト作っちゃったもんね~♪「おお~!キャンピングトレーラーか?内装も豪華だな~!でもちょっと寒くないか?暖房入れようぜ!」「・・・・・(うぅ、暑い。。。仮面脱ぎたい、手袋外したい、マント …
2006-11-25 Sat 18:58 孤狼Nachtwanderung
コードギアス第8話。今まで一番話が激動。やはりストーリー構成は神レベル。毎週全力で記事を書くのが楽しくてしょうがないほどに(´▽`)では、感想を。 …
     stage8 「黒の騎士団」 <うぎゃー富士山が!> 豪華列車に乗って、河口湖畔に出かけていくミレイ、ニーナ シャーリー。その足元で暮らしている人間のことなどまるで 考えていない様子。この扱いは酷過ぎる~(泣) ニーナの怯えようが気に... …
2006-11-25 Sat 19:19 ミルクレモンティー
『黒の騎士団』黒の騎士団カッコイイ!(・∀・)ルルは形から入るタイプなんでしょうか。格好を気にするタイプ?あのゼロの仮面もそうだけど、黒の騎士団の衣装も凄いね。アバンのナレがとても気になった。先行きの命運はすでに明暗分かれるとわ …
2006-11-25 Sat 20:17 閉鎖空間
感想内ラストの絵は、描いているときはとてつもなく楽しかったけど、描き終った後に全力で後悔しました。 …
2006-11-25 Sat 20:24 A-感想ブログ
スザクの着てるオレンジ色の制服は科学特捜隊みたいだ。ロイドは意外と真面目そうだねぇ。生徒会のメガネっ娘が嫌いなのは僕だけですか?後々大きな問題を起こしそうな気がする。あぁウザイ。コーネリアも昔は可愛らしかったのねぇ・・・。黒の騎士団はお.... …
2006-11-25 Sat 20:32 時間の無駄と言わないで
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取る!!生徒会メンバーであるシャーリーたちも人質となり。そしてなんとユーフェミアも人質の一人となっていた!コーネリア幼いコーネリアとユーフェミアがマ …
2006-11-25 Sat 20:33 のらりくらりダイアリィ
 変態仮面が、オレ達が目指すのはテロリストでは無く正義の味方だ、的なセリフを吐いたシーンって、笑うトコでしょうか?? 今回は、アレですか? イラクとかで武装派が外国人を拉致って、その様をネットで流す、 …
2006-11-25 Sat 20:55 少年カルコグラフィー
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」 <あらすじ> コーネリアにしてやられ、ギアスの力だけではブリタニアには対抗出来ないと実感したゼロことルルーシュ。休日(?)を利用してルルー …
2006-11-25 Sat 21:02 刹那的虹色世界
やっぱり色々な所で心配なコードギアス。 …
最後のルルーシュは格好良くきまっていました。今回は敵大将が割腹させられていましたが、以下は自殺に関する記事です。HANGING-首吊り上の記事によると、日本の自殺方法で一番多いのは首吊り自殺だそうです。首を吊 …
眼鏡の女の子は以前スザクへの接し方を見てもおかしかったけど、どうやら昔イレブンに何かされたようですね。こういうキャラは何かあった時に真っ先に敵に利用されて恐怖に駆られて仲間を売り払ってしまいがちなのでち …
2006-11-26 Sun 00:05 おもちやさん
さて、ルルーシュですよ~!!毎回とんでもなく面白い展開。今回はどんな話になるんでしょうね~?《DVD》コードギアス 反逆のルルーシュ第1巻早速感想。今回もエキサイティングな内容でしたね~!!やっぱり予想どうりゼロはカレンたちを仲間にします。そんなことやって.. …
2006-11-26 Sun 00:42 accessのweb飛行機写真館
ユーフェミアを溺愛していた、幼い頃のコーネリアの姿が印象的でした。今ではすっかり軍人然としていますが、昔はあんなに可愛い少女だったんですね。人に歴史ありです。 今回は「正義の味方」「黒の騎士団」がポイントになったエピソードでした。どちらもルルーシュの目 …
2006-11-26 Sun 00:46 新米小僧の見習日記
「私たちが目指すもの、それは・・・正義の味方だ!!」(*゚ω゚);';,*'.+グハッwwwwwオメガワロッシュwwwww自分で正義の味方言うなwwwwwレジスタンスを率いて黒の騎士団を結成したルル。衣 …
2006-11-26 Sun 01:21 LIV-徒然なるままに
ついにルルーシュは自らの組織となる黒の騎士団を結成する。その目指すものは・・・正義の味方!正義の味方・・・なんてうさんくさい言葉でしょうwまあ、これはルルーシュの長期的視点を見越した作戦なんですね。 …
【コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8「黒 の 騎士団」】(MBS毎日放送)「なんで『バーテンダー』は関東だけでしかやんないんだよ!?」軽く愚痴りつつ今回のギアスおレビュー。 …
2006-11-26 Sun 05:24 今更館
「コードギアス」の設定資料を手に入れたのですが…C.C.の拘束衣無しverは来週描くの決定( ̄¬ ̄*)コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 18おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools... …
2006-11-26 Sun 06:03 焼きプリン定食(2個目
博士「変態仮面団結成!!」助手「あんた、恐ろしいことを・・・」 …
2006-11-26 Sun 07:19 電撃JAP
相変わらずロイドに惚れ惚れ。あの無邪気さに癒されます。「ランスロットを壊すわけにはいかないしさぁ~」とか、自分勝手な台詞もロイドなら許されますよ。スザクのランスロットはやっぱり格好良いし!特派LOVE。 …
2006-11-26 Sun 18:59 今日は何色?
富士山が改造されておる!!今回はルルーシュがブリタニアをぶっ壊すだけでは飽き足らず、とうとう「正義の味方」宣言。ルルーシュの行く末はどうなるのでしょうか。…まぁ、今回も面白かったですよ?コードギアス。 でも正直、「黒の騎士団」ってネーミングはどうかと思う. …
2006-11-26 Sun 20:06 おもひでの墓
ランスロットの強さとかっこよさは異常!! …
2006-11-26 Sun 20:25 アバトーンの理想郷
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」 今回は『黒の騎士団』お披露目会です^^; …
2006-11-26 Sun 20:26 恋華(れんか)
ルルが自分の組織、黒の騎士団を結成する今回。しかしまぁ、怪しい集団が誕生した事で(笑)演説もそうだけどルルのセンスは凄いな(苦笑)にしても、アバンのナレ聞いてるとやっぱりルルの最後は悲惨なものになりそうだな。デスノの月路線かな?前回.... …
2006-11-26 Sun 20:48 よせあつめ離島
&#39;&#39;&#39;え~なんか生徒会で富士山へピクニックと…w&#39;&#39;&#39;=== なんでも治安は良いから心配するなと、だがテロリストにホテルジャックされてしまいました…orz ===まあ生徒会つっても会長とシャーリーと眼鏡だけなんだけどね {{{個人的にこのキャラ達なら …
2006-11-26 Sun 20:49 時空階段
stage8「黒の騎士団」 久々の冒頭アバンで回想シーン。やっぱ全力だね☆てことで感想以下より。また全部語り出すと長いので、ちょいとピックアップ部分のみ。ああ、あとASUKAで連載されている漫画は早 …
2006-11-26 Sun 23:23 Angel Addiction+BLOG
ゼロの逆襲。そして「黒の騎士団」の結成。いよいよ物語が大きく動き出しました!!今回はテロリストとゼロ、コーネリアと三つ巴の戦いがメインで、それに巻き込まれたひとたち(笑)という感じでしたね(^^)最初のモノローグでの言葉がすごく気になりました。&nbsp;す... …
今までブリタニアが残虐でイレブンがずっとブリタニアによる被害を受けていると考えていたけど、ホテルから人を落とす所を見るとあれじゃあルルーシュの言うとおり武力を持っている人間全員が悪い存在だな。 …
「黒の騎士団」 以前カキコした謎が一つ解けました、資源に乏しい日本を侵略しても益がない事を指摘したのですが、 「サクラダイト」と云うレアメタルの鉱山があることになっているのですが、化学的にほとんど …
2006-11-27 Mon 14:58 まるとんとんの部屋
「黒の騎士団」 以前カキコした謎が一つ解けました、資源に乏しい日本を侵略しても益がない事を指摘したのですが、 「サクラダイト」と云うレアメタルの鉱山があることになっているのですが、化学的にほとんど …
2006-11-27 Mon 15:04 まるとんとんの部屋
 「私達が目指すもの、それは正義の味方だ!」(ゼロ) 前回第07話「コーネリアを撃て」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き1900PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は今回は管理人の都合により.... …
2006-11-27 Mon 15:58 ランゲージダイアリー
「黒の騎士団」 人々よ、我等を恐れ、求めるがよい …
ナレーションにも今後の伏線を仕込んでいる感のある今作ですが、今回はルルーシュとスザクの関係についてでした。最初の伏線はルルーシュの想いだっただけに、前半はこうやって意味深な伏線をナレーションで小出しにしていくのかも。>ルルーシュ撃っていいのは、撃.... …
2006-11-27 Mon 20:47 Wings of Freedom
世界は!我々黒の騎士団が、裁く!!遅くなりましたが、感想いきます。今回はちょっと色々辛口です。妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。一方、彼の友人スザクは帝国内での足場を築き …
2006-11-27 Mon 23:40 手探り。
な、なんて迫力あるコマ割!悔しいくらいに良くできている。毎回何かで唸らせてくれるコードギアス反逆のルルーシュ。今週も持っていかれた… …
2006-11-28 Tue 11:15 WESTの着のみ気のまま
8話「黒の騎士団」 アバンは振り返り。さて本編! シャーリー・ミレイ・ニーナの生徒会女の子メンバーは川口湖におでかけ。 泊まりみたいだね! 東京租界を出るのは初めて、とウキウキなシャーリーに対し ニーナは怯えきってます… ミレイが「今度は一人にしない」と優し …
2006-11-29 Wed 00:50 日々の煩悩
黒の騎士団結成ですね。 …
2006-11-30 Thu 00:29 瞳にアル世界
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。