スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」
2006-11-23 Thu 18:50
ホムンクルスは全て殺す!!

by 津村斗貴子


今回のスポットは完全に斗貴子。ならタイトルも「戦士・斗貴子」でも良かったんじゃないかなと思ったが。


金城を倒したものの、もう一人のホムンクルスの陣内の急襲。斗貴子も寄宿舎に入る事に。それは7年前の惨劇を繰り返さない為。斗貴子の傷もホムンクルス関連でついた傷だったか…。

るろ剣といい、和月先生は傷に対して、思い入れが深いのですね。



そして、カズキはブラボーに特訓を受ける事に。柔軟運動だけで死にそうになってるしΣ (゚Д゚;)



学校+寄宿舎という格好の獲物である銀成学園。そして斗貴子が寄宿舎に入ったその日のうちに早速の敵襲。

鉄鞭の武装錬金、ノイズィハーメルンを駆使する陣内。これも以前奪われたものだろうか。

超音波で操られてた生徒たちを傷つけることなく戦う。この上なく難しいやり方。それでも斗貴子は誰一人傷つけることなく……


某一名、かかと落とし喰らったのがいましたが(えー


岡倉は、本当に操られていたか疑問ですが(えー ちひろも結構いつもどおりだったような(ぉ


子供たちを護る。戦士長のその意図を汲み取った斗貴子は、かつてのホムンクルスを全て殺す、という戦士になった時の思いを思い出す。


そして、陣内を圧倒し、殲滅。迷いのない斗貴子なら多分金城も瞬殺だったんだろうなぁ…。


そして今日も出てくる変態パピオン。何かアニメ版は輪をかけた変態のような気がしますwww 中の人の演技もスゴいですwww


変態キャラ一辺倒と思いきや、戦闘力も確実に上がってますね。しかもウツセミまで使いますか。

そして、手に入れた核金を、


一体どこにしまっているwwwwwwwwwwwwwww


某未来から来たネコ型ロボットのポケットと同じようにパピオンのパンツは便利な道具入れなんでしょうかwww この絶対領域は、女の子の胸の谷間と同じ、隠されたのが分かっていても、絶対に手を差し入れることができない二大領域です(えー



一日目の特訓を終えたカズキ。幽体離脱しかかってますwww これはアニメオリジナルの演出だけど、動きがあることを生かしたいい演出だと思います。


 戦士としての本来の思いを取り戻した斗貴子。そして、ボロボロではあるが戦士として歩みだしたカズキ。その前に立ちはだかるのは…。


 早坂桜花。出会いの形や設定はアニメはオリジナルっぽいですけれど。


第22話「寄宿舎の夜」
第23話「戦士・斗貴子」
第24話「敵は全て――」 単行本 第3巻に収録


武装錬金 3 (3) 武装錬金 3 (3)
和月 伸宏 (2004/07/02)
集英社
この商品の詳細を見る


スポンサーサイト
別窓 | 武装錬金 | コメント:2 | トラックバック:34 | top↑
<<SEED DESTINY ALTERNATIVE第32話 | 根無草の徒然草 | ゴーストハント FILE3 放課後の呪者 #2>>
こんばんは。
TBありがとうございます。

>中の人の演技
声がつくことによって、ますますパピヨン様、
凄い事になってるような(笑)
今週も堪能しました。

それでは失礼します。
2006-11-24 Fri 00:53 | URL | 宵里 #m3ip2Y3w[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
宵里さん、いつも本当にありがとうございます。


武装錬金は変態が闊歩しているアニメです(えー

ブラボーの言っていた非日常って、ようするに変態が溢れている世界ということですね(マテ
あんなのが日常にいたら、コメントに困りますよね(ぉ

2006-11-24 Fri 01:55 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
え~前回あっさりとブラボーにやられた刺客さんですが{{{敵のアジトを吐かせようと試みるも、敵の仲間に口封じされてしまいますたw}}}&#39;&#39;&#39;ってかパピヨンさんの仰るとおりこんな雑魚にカクガネを装備させんなよ~ (&#39;A` ) &#39;&#39;&#39;とはいえ人間型ホム …
2006-11-23 Thu 19:13 時空階段
序盤、先週と違ってまともな展開。作品的に「気合いだぁ~!!!」って感じで全てを済ますのかと思っていたが、ちゃんとブラボーは相手の戦力やアジトの位置を把握しようとしている。まあそういう風に感心している …
2006-11-23 Thu 19:16 angel notes.
「寄宿舎の夜」 錬金の戦士となるべく、キャプテンブラボーに修行を申し出るカズキ。 …
2006-11-23 Thu 19:19 たこの感想文
「寄宿舎の夜」先週復活した蝶野。嬉しかったですね。こういうナイスキャラが復活してくれたこと。ちゃんとカズキをライバル視したこと。他のホムンクルスと違い殺戮とかやらないところ。今週も「関わらな …
今回はパピヨンが核金を手にする話でした。ただならぬ斗貴子のホムンクルスへの恨みは、やはり過去に相当なことがあったようで。そんな中でも笑わせてくれるパピヨン、やっぱり武装錬金も変態級だったりするんでしょうか(笑)。先週ブラボーが倒したホムンクルスは.... …
2006-11-23 Thu 19:48 パズライズ日記
ブラボー、Tシャツがピッチリ…しかも、マッチョ。 さすが、ブラボー!今回は、原作を改変した部分が多かったですね。 …
2006-11-23 Thu 19:52 日々の徒然言
キャプテンブラボーの特訓を受ける事になったカズキ。「特訓の達人だ!」(受ける方)、「特訓の達人だ!」(する方)や「秘密にしておいた方がカッコイイからだ」など、キャプテンブラボーと意気投合しまくりです(笑 …
2006-11-23 Thu 20:35 Girlish Flower
武装錬金の第8話を見ました。第8話 寄宿舎の夜「LXEをこのまま放っておけばこの街は滅茶苦茶になる。キャプテン・ブラボー、俺を錬金の戦士にしてくれ!!」「武藤カズキ、武装錬金の力だけに頼った戦い方ではこれからは勝てない。今のままでは次に戦った時にお前は確実に... …
2006-11-23 Thu 20:36 MAGI☆の日記
 …今更だけど、俺の話を聞いてくれるかい?いや、その…俺、俺…!OP曲と映像のマッチングが素晴らしいと思うんだ!大好きなんだ!へへッ、今更だと思うだろ?でも…もう我慢できないんだ!好きだ好きだ大好きなんだぁ!あとついでにお前も大好きだまひろ!! と、期せ …
第8話「寄宿舎の夜」 ってことで武装錬金です! 今回はカズキ特訓の回! なんだけど・・・ もちろんあたしの目線の先にはビバ!変態☆パピヨンさんしかいないんだって!(え?  「吐かないなら地獄の痛みの中で殺してやる・・・どっちが人間で …
2006-11-23 Thu 21:10 ウタウタイ☆アニメ館
今後の繋ぎとして見ても、この回単独として見ても、色々な要素が詰まっていてかなり秀逸な構成だったように思います。特に秀逸に感じたのがラストの斗貴子のセリフで、何かすっげぇカッコ良く聞こえて久しぶりに高揚感を得られたような・・・あのセリフは額面通りに受け取る …
2006-11-23 Thu 22:05 猫耳と少女とメイド服。
OPの「真赤な誓い」が熱すぎです。ジャケットの福山さんからして熱すぎ。まだフルで聞いてない人は早急に聞くことをお勧めします。口封じのために仲間をも殺めるとは恐るべし!とは言っても少年漫画でよくある展 …
2006-11-23 Thu 22:16 おもちやさん
 キャプテン・ブラボーに特訓をしてもらうことになったカズキ。まずは腹ごしらえ…っ …
2006-11-23 Thu 22:54 ぶろーくん・こんぱす
【本日の出来事】カズキ特訓開始!斗貴子さん復活!!パピヨン核金ゲット!!!桜花先輩登場メインは斗貴子さん復活ですが、衝撃的だったのはブラボーがカズキに柔軟体操時点でバックブリーカーとか巴投げとか …
パピ・ヨン♪という言葉に愛を込めて。 …
2006-11-23 Thu 22:59 廃人的開国ブログ
武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」 蝶野、ついに核鉄を手に入れる。(相変わらず変態だ!!) …
2006-11-23 Thu 23:03 恋華(れんか)
【10秒で分かる、今日の『ぶそうれんきん』】師弟愛醸成心配性発揮護衛役迂闊私的過去回想四肢刺殺乱舞見敵必殺決意ういうい、んでは「武装錬金」を見ての感想なんかをときときと・・・。部屋着の斗貴子さんも、なかなか(・∀・)イイ!!という.... …
ファンキーな金城の次もちょっとヘンな敵ですよ。ナルシーの匂いのするムチ使いの陣内です。さすが蝶野のひいお祖父さんの部下です(笑)第8話 「寄宿舎の夜」しっかり管理人に居座ったブラボー。管理人室で斗貴子さんとカズキと三人でちゃぶ台囲んでお茶とおせんべいで任.. …
武装錬金//錬金の戦士として戦うことを決意したカズキ。キャプテンブラボーは、武装錬金の力だけに頼って戦う、今のカズキでは何れ死ぬと話し、彼に厳しい修行を課します。一方、金城の使っていた核鉄を守ると言う任務を任される斗貴子。そしてその夜、核鉄を奪取せんと.... …
武装錬金//錬金の戦士として戦うことを決意したカズキ。キャプテンブラボーは、武装錬金の力だけに頼って戦う、今のカズキでは何れ死ぬと話し、彼に厳しい修行を課します。一方、金城の使っていた核鉄を守ると言う任務を任される斗貴子。そしてその夜、核鉄を奪取せんと.... …
男子生徒「今の人って?」女子生徒「演劇部?」パピヨン「ハズレ、まっ関わらない方が身の為だよ」パピヨン何やってるんだああああああ!!「関わらない方が身の為だよ」ってお前が言うな(笑)すごい格好で校 …
2006-11-24 Fri 00:59 韋駄天の気ままなサイト
武装錬金1皆を守る為、目の前に開きかけた、超常の世界の扉を押し開け全開にし、ブラボーの特訓を受け、錬金の戦士になる道を選んだカズキ。ブラボーは近頃、前ほどの厳しさや烈しさを見せなくなった斗貴子さんにも『今一度、戦士としての自分を揺り起こせ』と、そうし... …
2006-11-24 Fri 01:11 月の砂漠のあしあと
やっぱ斗貴子さん『蝶』最高。 …
 斗貴子さん再スパルタン化。 金城の自分の下を噛み切る描写はなしか。ホントに変態がたくさん跋扈する学校だなぁ。 ほっぺたツンツンに過激に反応する斗貴子さんがラブリー。カズキと一緒にいれないのを軽く落ち込んでいる感じもいいなぁ。 まるでゾンビ映画やゲームのよ …
2006-11-24 Fri 02:22 アルカリスタン
「第8話「寄宿舎の夜」! 今回は、斗貴子さんとカズキのストーリーが同時進行な感じ。 カズキはブラボーと修行で、斗貴子さんはバトル。 小学校をひとつ潰された過去がチラり。 惨劇を繰り返さない為にも、敵は全 …
2006-11-24 Fri 04:12 少年カルコグラフィー
ブラボーとカズキは似たもの同士ですね。特訓といってもプロレス技かけられているだけのようにしか見えなかったけど。そんなことしてくる敵はもの凄く限定されそうな予感。寄宿舎の生徒が大変なことになる話。斗貴子さんはもっと凄いことになる話。すべすべお肌.... …
2006-11-24 Fri 07:11 なななな駄文
「寄宿舎の夜」 なにげに「核金」を奪って行く、「パヒヨン」・・・あんまりくわしくは描かれてはいませんが、今後の出来事に左右される展開だったと原作を見ていて思ったのですが、アニメでもさりげなく展開していきま …
2006-11-24 Fri 16:57 まるとんとんの部屋
燃えるぜ魂。 …
2006-11-25 Sat 15:10 bkw floor
『寄宿舎の夜』LXEのホムンクルスVS斗貴子さんのお話。今回の変態さんは陣内という金髪の彼。なかなかキモかったけど・・・パピヨンには遠く及びませんよね!どこからともなく登場してキモさを振りまいてくれるパピヨンはさすがです!もうファン …
2006-11-25 Sat 19:37 閉鎖空間
博士「夜の寄宿舎で繰り広げられる淫猥な・・・」助手「話が違うだろっ!!」 …
2006-11-26 Sun 07:20 電撃JAP
今日は祝日なのに無駄に 学校に行ってしまった・・・ 確認せずに行った私が 悪かったのだがせつね~ 今週もあの衣装の変態の 蝶野がやってくれました。 一般人に注意するのは いいがあの場所、あの格好 ではあんたのほうが怪しい と思う。 そしてカズキとキャプテンブラ …
↓陣内に何があったんだ!?上がアニメ、下が原作の陣内。最初観た時はビビりました。陣内の髪の毛の色が違和感ありまくり!!アニメから入った人は特に違和感も何もなかったかと思われますが、一原作ファンとしては終始困惑気味。ホントに今回はいつになく原作のギャグシー …
2006-11-26 Sun 19:50 おもひでの墓
どばばばざっぶーんって(笑)またえらいとこからネタもってきたな。確かにアレのCMはよくできたネタが多いけどね(笑)ブラボーはおいしくていいキャラだな~カズキが大人になったらブラボーみたいになるんだろうか。ほっぺツンツン攻撃されて犯人を.... …
2006-11-26 Sun 20:41 よせあつめ離島
寄宿舎寄宿舎(きしゅくしゃ)とは、相当数の労働者又は学生・生徒・児童などが宿泊し起居寝食をともにする施設である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。