FC2ブログ
武装錬金 第7話 「もしキミが自分を偽善と疑うならば」
2006-11-16 Thu 02:11
その方がカッコイイから!!

by キャプテンブラボー







ようやくこの作品の真髄というか本領発揮の回。要するに作品を代表する変人・変態の登場という事なのですが(ぉ


話数の関係意外とあっさり今日のタイトルが出てきました。そこでキャプテンブラボーにスカウトされる事になるカズキ。

自分が偽善と疑うなら、戦い続けろ。理屈としては深く考えてはいけないのだろうか(えー


そして、お約束展開の斗貴子の転校。和月ブヒ郎は、原作者の和月先生本人だったのですねwww 罵って下さいってwwwww


今回は全般的にギャグ展開。完全にカズキや周囲のボケに、斗貴子が突っ込むという構図が出来上がっていますね(・∀・)



そして、キャプテンブラボーが寄宿舎の新管理人として現れた頃、修復され目を覚ますパピオン。攻爵を蘇らせたのは、攻爵のひいひいじいちゃんこと爆爵ことドクトル・バタフライ。

このヒゲといい、蝶野家のおしゃれのセンスはやはり血なのでしょうね(えー


寄宿舎の管理人室で、新たな任務の説明と、その背景の説明を受けるカズキと斗貴子。今回は4話分の話なので、説明的な部分が多かったな(´・ω・`)


んで、翌日には攻爵こと変態蝶人ことパピオンとの駅前で待ち合わせwwwwww

パピオンのセンスもアレですが、カズキのセンスも似たり寄ったりですなw ロッテリやはパピオンや、ブラボーが押しかけ大変なことに。後にやはりホムンクルスが押しかけてくる受難の店となってしまうのでしたw


今日のところは宣戦布告だけというパピオン。カズキと決着をつけないと、羽ばたけないという。

素直じゃないライバルキャラです。かつて一度目の死に際に名前を憶えていてくれたカズキだからこそ、ライバルと見込み、かつ彼にしか名を呼ばせないのですね。見込まれたカズキ。やはり決着をつけることで攻爵に応える。

何となくドラゴンボールの悟空とベジータの関係とか、そんなのに近いような気がします。


もう一度蝶野攻爵を殺せるのか? 斗貴子の心配を他所にカズキはみんなを超常選民同盟(L・X・E)から守るため、錬金の戦士になる事を選びます。


そして早速の敵襲。ライトガントレットの武装錬金ピーキーガリバーを装備した人型ホムンクルス金城の襲撃。
カズキと斗貴子二人掛りでも勝てない、武装錬金を装備したホムンクルスを、いとも簡単に葬り去るキャプテンブラボー。


部下の武装錬金を奪われたり、本当は哀しくてシリアスなシーンのはずなのに、


C・ブラボー:「伊達や酔狂でこの格好をしているとでも思ったか?」

カズキ&斗貴子:「思ってた!」


シリアスシーンぶち壊しですねwwwww これは武装錬金全体にもいえる特徴ですけれどね。


こうして、蝶野編から続いてL・X・Eとの戦いへと突入していくことに。


次回は「寄宿舎の夜」。という事で斗貴子メインの話ですね。




第18話「もしキミが自分を偽善と疑うならば」
第19話「カズキと斗貴子の選択(前編)」
第20話「カズキと斗貴子の選択(中編)」
第21話「カズキと斗貴子の選択(後編)」 単行本 第3巻に収録


武装錬金 3 (3) 武装錬金 3 (3)
和月 伸宏 (2004/07/02)
集英社
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



別窓 | 武装錬金 | コメント:2 | トラックバック:28 | top↑
<<シナリオを考えたりする | 根無草の徒然草 | ゴーストハント FILE3 放課後の呪者 #1>>
こんにちわ~w
いつもお世話になってます☆ウタウタイ☆アニメ館の澪ですw
 
シリアスシーンぶち壊し!あははw
確かに!ここはしっとりするところなハズなのに!
これぞ!武装連金!って感じですよね!
 
そしてそしてリンクしていただいてありがとうございました~w
こちらもリンクさせていただきましたのでwご連絡まで

どぞwこれからもよろしくです! 

2006-11-17 Fri 07:26 | URL | 澪 #v9aI.q/w[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます~ヽ(゚∀゚)ノ
こちらこそいつもお世話になっておりますヽ(゚∀゚)ノ

相互リンク快諾ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2006-11-18 Sat 15:53 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
先週蝶野との戦いに勝利し、いよいよ新章突入!死んだと思った蝶野がOP後の提供で普通に出ててぶったまげた。まああんなことで死ぬような奴ではないということは少し考えればわかることなのかもしれませんが(苦笑) …
2006-11-16 Thu 02:15 おもちやさん
この豚野郎!! …
2006-11-16 Thu 03:15 廃人的開国ブログ
今回も面白かったです。 …
新章開始!と思ったら変態蝶野さん生きてるじゃぁありませんか。リバイバル後は、さらに蝶野の変態度にも磨きがかかった感じで、通行人達にもカズキ達にも完全に引かれていたのには笑えた。何なんだこのろくでもない野郎は(笑)プラス今回新出のキャプテン・ブラボーも少し思 …
2006-11-16 Thu 19:15 猫耳と少女とメイド服。
ブラボー「善でも悪でも、最後まで貫き通した信念に偽りなどは何一つない」キャプテンブラボーついに登場!!声も渋くてなかなかよい!!でも見方によってはやはり変態だ(笑以下感想(キャプ付) …
2006-11-16 Thu 20:32 韋駄天の気ままなサイト
ドラマCDシリーズ「武装錬金」蝶野との戦いを勝利することが出来たカズキ。しかし、どこかやるせなさを感じ、カズキの心は迷い続けていました。そんなカズキに、キャプテンブラボーは次の戦いが間近に迫っていると話し、錬金の戦士にスカウトします。揺れ動くカズキの心.... …
第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」 蝶さいこ~vsブラボー!  &hellip;変態大決戦の始まりです&hellip;&hellip;(^^;ホント、テークアウトでお願いします(笑) 蝶野との戦いを終えたカズキ。斗貴子を助けるこ …
2006-11-17 Fri 00:54 SERA@らくblog
「もし君が偽善と疑うのなら」 蝶野の「偽善者」という言葉が引っかかっているカズキ …
2006-11-17 Fri 01:18 たこの感想文
智一キタ━━゚+.(≧▽≦).+゚━━!待ってたよ、ちいち…!!!!私、あなたのために武装錬金見始めたと言っても過言じゃないんだから…!(ぇ)何気に和月さんが出演しててどうしようかと思った(笑)※更新 …
第7話「もし君が偽善と疑うなら」  キャプテン・ブラボーにときめいちゃうあたしはもうそっちの世界には戻れないかもしれません(え? ってことで武装錬金です! とりあえず・・・ ☆変態パピヨン復活☆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! とりあえず大 …
2006-11-17 Fri 02:43 ウタウタイ☆アニメ館
「伊達や酔狂でこの格好をしていると思ったか!?」カズキ&斗貴子さん&視聴者「思ってた!」 …
2006-11-17 Fri 02:48 竜人イグニール
「第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」」2006年11月15日放送「面白いっシャーッ!!」 …
2006-11-17 Fri 04:46 少年カルコグラフィー
今回は、話の進みが早かった気がします。それと、アバンのナレーションの声。ブラボーだったんですね。ついに、ブラボー登場です! …
2006-11-17 Fri 04:52 日々の徒然言
 蝶野を殺してしまったことを悔い、自分は偽善者なのかと悩むカズキ。戦士長キャプテ …
2006-11-17 Fri 07:29 ぶろーくん・こんぱす
Jポップの歌詞に出てきそうな副題。このスタイルでずっといくのかしらと思うと何だか副題を見るのが毎回笑えて楽しみだったり(笑)しかし蝶野のパンツ一丁姿は・・・セクシャル・バイオレントなオシャレ! …
 #7 もし君が偽善と疑うのなら ニュースの中継先でのカズキの出番がねぇwwww 斗貴子のボディブローツッコみが見たかったのに(´・ω・`) 新たな任務として斗貴子がカズキのクラスに編入。 和月野ブヒ郎:「罵って下さい。」斗貴子:「この豚野郎!」 マ○ジ …
2006-11-17 Fri 08:07 アミューズエイド
罵って下さい!転校生に対する質問じゃあ無いわな。どうせすぐバレるとはいえ、恥を晒すな、恥を。しかし、それに豚野郎と返す斗貴子さん。ひ、酷い・・・ああ、本当に和月の豚野郎じゃないかよ。蝶野攻爵が普通に生存。町中をあんな服で歩き、自重されたロッ.... …
2006-11-17 Fri 09:51 なななな駄文
「善でも悪でも、最後まで貫き通した信念に、偽りなどは何一つ無い」 …
2006-11-17 Fri 10:10 tune the rainbow
=== パピヨン復活きた~!!! ヽ( ゚∀゚)/ ===やはりあの程度で退場するには勿体無い人材だと思っておりました{{{いや~完全変態と化したパピヨンが復活してくれてでっかい嬉しいっすのw (ノ´∀`*)}}}&#39;&#39;&#39;なんとトキコさんがカズキの学校へと転入~&#39;&# …
2006-11-17 Fri 10:47 時空階段
武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」一時、休戦です。 …
2006-11-17 Fri 20:05 恋華(れんか)
【武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」】(テレビ大阪)「バーガーのセット?馬鹿者!! バーガーとポテトだけ買ってドリンクは他所で買え!」 …
2006-11-17 Fri 20:10 今更館
【10秒で分かる、今日の『ぶそうれんきん』】偽善と疑う夢かと疑うセンスを疑う敵の正体を疑うブラボーの言う事を冗談かと疑う敵が核鉄を持っている理由を疑うブラボーの武装錬金の能力を疑う主人公の決意表明を疑わないういうい、んでは「武装錬金.... …
「もし君が偽善と疑うのなら」ブラボー!この熱さ、そして面白さ!蝶野編が終わってしまい。もしかしたら面白いのは最初だけかな、とか思っちゃったのですが。杞憂でしたな。先週壮絶な最後を遂げた …
凄く重要で大きな疑問がある。今回の話ってシリアスなの?コメディなの?どっちのつもりで話を作ったんだ……どっちもか。パピヨンマスク蝶野よりもよっぽど変態にしか見えないブラボー。変態なのは仕方ないとして …
2006-11-18 Sat 17:58 angel notes.
ついにカズキに戦士長からのスカウトが・・ …
2006-11-18 Sat 22:27 幻想領域
蝶野との戦いを終えて、自分のしたことについて悩むカズキ。そこにキャプテン・ブラボーと名乗る錬金の戦士長が現れ、カズキをスカウトしに現れる。とうとう来ましたブラボーさん。「偽善と疑うのならば …
2006-11-19 Sun 01:43 たまにもゆる
新展開な武装錬金です。今度の敵は変態集団LXEです。対するカズキたちもキャプテンブラボーを仲間に加えます。いや~、やっぱブラボーはいいね。声が江原というのもまたシブイ。うおっ、展開早っ!一気に駆け抜けた感がありますね。とばしていか... …
2006-11-19 Sun 19:03 よせあつめ離島
新展開な武装錬金です。今度の敵は変態集団LXEです。対するカズキたちもキャプテンブラボーを仲間に加えます。いや~、やっぱブラボーはいいね。声が江原というのもまたシブイ。うおっ、展開早っ!一気に駆け抜けた感がありますね。とばしていか... …
2006-11-19 Sun 19:05 よせあつめ離島
| 根無草の徒然草 |