スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 『奪われた 仮面』
2006-11-11 Sat 13:13
 タイトルからして、早速ゼロの正体がばれるのかと思いきや、いい意味で予想を裏切ってくれましたw


 ユーフェミアの計らいでアッシュフォード学園に転入してきたスザク。周りからは奇異の目で見られますが、そこはルルーシュ。7年前と同じサインで呼び出し成功。

 全国のルル×スザファンの方が垂涎もののシチュですねw

 その逆でも可ですが(えー


 しかし、この二人本当に仲が良いのね。ルルーシュもゼロの正体を隠していても、スザクが帝国の軍人であっても、友達と言い切れる。やはり根はいい人のようですが。


 そして、ルルーシュの家に招かれるスザク。別れ際にもう仲良くしない方がいいとルルーシュに告げる。子供の頃からルルーシュが皇子であると知ってはいたのね。


 本当の意味での友達思いなんだなぁ…(;´Д⊂) まさにアスランとキラを髣髴させますが。いずれ本当の意味で敵対しなければいいんだけど。

 一方、オレンジは、既にオレンジになってしまったらしく、三階級降格か、オレンジ畑を耕せってwwwwww


 そして翌日。片づけをしている最中にネコに仮面を持っていかれるルルーシュ。あまりに無用心wwwwww


 C.Cも「私じゃないよ?」とかいってwww たぶん終わってから詰問されたに違いないのだけど。


 そして素っ頓狂な声を上げるルルーシュwww 今日はいい意味で普段の彼からは想像できない一面が次々とwwww

 そしてミレイまで悪乗りによって、ネコを捕まえた人に、生徒会役員のキスが!?

 本命はルルーシュかカレンか!?



 カレンの「やめてよ、私の初めての…」には(笑)


 そんな事いったらますます彼女の追っかけに火が着きますwwwwww
 前話のアレは、やはり顔を抑えられたってだけなのですなwwww


 こんなところでカミングアウトってwwww 


 リヴァルはミレイとのを狙っているようですね。そして、今回のスク水要員であるシャーリーは完全なドジっ娘に……。

 多分みんなカレンに集中してて、誰もシャーリーには見向きもしてないのだろうか……(;´Д⊂)

 ま、ミレイがいるからいいか(えー


 スク水姿で歩き回るシャーリー。カレンとのルルーシュを巡る話はどうなったのでしょうかねwwwwww


 ナナリーが放送大音量で猫の鳴きまねをしたりwwwww 普通に考えたらアホらしいと思うセシルが正解wwwww ロイドもランスロットを構内に持ち込もうとするなんて常識ないなwwwww


 そして、何とか屋根の上まで追い詰める。そして最後はスザクが猫を捕まえる。ルルーシュはスザクに仮面を見られないために、わざと足を滑らせたのかな。


 この時スザクが助けに行って、手を繋いだ辺りから、下のギャラリーからは別の意味の悲鳴も混じっていたのではないだろうか(えー


 捕まえた二人にはナナリーからのキス。ルルーシュは内心ガッツポーズに違いないwwwww

 それにしてもこの猫、どこから出てきたんだっけ? どういう設定で拾われたんだったか?


 そして、最後は父親である皇帝の演説。戦い競い合う事が人類の進化を紡ぐ。何か典型的な力ある悪役のセリフですが。

 各人の反応も様々。帝国の軍人であるスザクも悔しげに拳を握り締める。ルルーシュもカレンも同じように。

 それにしてもこの皇帝第98代とか言っていたような? 一体この帝国は何年続いているんだろ? なにげに世襲制みたいだから、力ある部下が跡を継ぐとかいうタイプじゃないよなー。

 でも、皇帝の理屈だとある意味下克上もありだよね。武装錬金見たせいか、志々雄真実の弱肉強食論を思い出した。

 EUとか中華とか出してる辺り、ブリタニアは地図上も去ることながら某大国がモデルに決定なのね。


 それにしても、カレンとシャーリーが猫を捕まえたら、実は誰のキスを奪うつもりだったのかが気になるwwww


 全体的にギャグ仕立ての今回。次回は第二皇女との激突。向こうは歴戦の兵ですが、果たしてどうなるか…。



コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | コードギアス 反逆のルルーシュ | コメント:3 | トラックバック:87 | top↑
<<三ヶ月ぶりに | 根無草の徒然草 | 武装錬金 第6話 「黒死の蝶」>>
はじめまして。
コメントとリンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きました。

あの仮面を盗んだ猫は、先週ユーフェミアに「にゃー、怪我してるのかにゃー?」と話しかけられ、スザクの指を噛んだ黒猫ですよ。
自力で学校まで辿り着いたようです。

では、失礼しました。
2006-11-11 Sat 17:45 | URL | 藍 #-[ 内容変更] | top↑
ともずみさん、こんばんは。

>誰もシャーリーには見向きもしてないのだろうか
いえいえ、みんなスク水のシャーリーに目が釘付けですよ
少なくとも私は(笑)

相互リンクの件了解しました。以後よろしくお願いします。
2006-11-11 Sat 19:05 | URL | 韋駄天 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。
>藍さま

快諾下さりありがとうございました。
猫の正体、すっかり失念してましたよ∑ (´□`|||

スザクはやはり噛まれる運命にあるのでしょうか。

>韋駄天さま

相互リンクありがとうございました。
>いえいえ、みんなスク水のシャーリーに目が釘付けですよ
少なくとも私は(笑)
そうですね、私もです。学校の中をそんな格好の女の子が歩いてたらそりゃ(ry

これからもよろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ
2006-11-11 Sat 23:36 | URL | ともずみ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 STAGE 6 『奪われた 仮面』 アバンにて、ラスボス登場!イカン、あの髪型見ると中世の音楽家にしか(マテ スザクがルルーシュのクラスに編入したことにより、クラス全体の雲行きが怪しくなる。ルルーシュ、スザクを見て、襟元を上げてのブロックサイン。 ここ …
2006-11-11 Sat 13:50 アミューズエイド
第6話「奪われた仮面」なんかタイトルからして、ルルーシュがピンチに陥るのかなっと思ったら、確かにピンチだったけど、今回の敵は・・・ネコ!?スザクがアッシュフォード学園に入学してきたのは、やはりユーフェミアのはからい。スザク自身明言はしませんでしたが、何かし …
若本ブリタニア皇帝!迫力ある演技、ありがとうです!私見てて、すごい気持ち良かったです!!(`・ω・´)ゞヶィレィッッ!! …
ネコと追いかけっこ …
学園編に入って、もの凄いギャグ編に突入。今までもギャグはあったけど。猫に仮面を奪われるとかうっかりというか、偶然が過ぎるというか。最後の演説でガルマ、いや「バカボンのでっかい葬式=ガルマ」という発想は良くないな。若本さんの演説は味がありすぎて受けき.... …
2006-11-11 Sat 14:05 なななな駄文
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6 奪われた仮面 ネコは走る。どこまでも。「忘れろ!今見たことは!」「うん…分かったけど。」「よし!」ぐふふっ いつの間にかカレン、アイドルみたいになってるし。 …
2006-11-11 Sat 14:10 PEN:PENの雲外蒼天
「やめてよ・・・っ!私の初めての○○・・・!!」イベント発生wwwwwまさかこのサブタイからこんな面白ッ!(・∀・)展開になるとわwwwww早速感想いきまーす!! …
2006-11-11 Sat 14:11 LIV-徒然なるままに
「友達…なんだ」(*´Д`;)ハァーン!ともだち!「オレンジ畑を耕すか、ただのパイロットからやり直して、『兵卒の夏候惇ですよろしく』と、自虐ネタで笑いをとるか!」ジェレミアの落ちぶれっぷりが笑えま …
2006-11-11 Sat 14:11 白狼PunkRockerS
アッシュフォード学園に転入してきたスザク しかしクロヴィスのこともあり不穏な空気が漂っていた そんな中ゼロの仮面を猫に奪われてしまったルルーシュ ミレイの好奇心から学園を巻き込んでの猫争奪戦が始まる ルルーシュの推薦でスザクが生徒会に入ることになった 今回は …
2006-11-11 Sat 14:13 フカヒレ家
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々と突っ込み所の多いお話でした(... …
2006-11-11 Sat 14:22 ビヨビヨ日記帳
コードギアス反逆のルルーシュの第6話を見ました。既に記事にしてあるけど、特典に惹かれてOP買いました。バレーが延長したようですが、母が「渡る世間は鬼ばかり」見てるので何分延長したか聞いておいてよかったです。第6話 奪われた仮面ブリタニア皇帝のもとにクロヴィ.. …
2006-11-11 Sat 14:25 MAGI☆の日記
ルルーシュのブリタニア壊しは中休みどころか、元々因子はあったのだが、遂にシリアスの仮面が剥がれコメディ路線に・・・そして、サービスカットも無い・・・サービスはシリアス時のおまけなのか? …
先週の予告は、なんだったんだ!?スザクも転校してきて、シリアスな展開かと思いきや…ま、まあ、ルルーシュにとってはピンチでしたが… …
2006-11-11 Sat 14:36 日々の徒然言
第6話「奪われた 仮面」「今、クロヴィスと話しておった」皇帝はイタコだったーっ!!!さて、ルルのクラスに転校してきたスザク。「初めまして、スザクです。 えっと、趣味はルル、特技はルル、好きなものはルル、嫌いなものはルル、あっち向いてもルル、こっち …
2006-11-11 Sat 14:42 孤狼Nachtwanderung
ジェレミア卿…それ、ハッサクですよ…※ハッサク:柑橘系ですが雑カン類に属し、オレンジ類とは異なる。アバンタイトルから、若本皇帝きたぁぁぁぁ!!!急がなければな…計画を!学校ではイレブンである …
2006-11-11 Sat 14:43 垂れっ流しジャーマン
いや~今回のサブタイ「奪われた 仮面」がこういう意味だったとは・・・これはぜひ本編を見ていただきたい!とりあえず、今回の見どころは・・・・シャーリーのスク水に萌えろ!・ナナリーに萌えろ!・ルルーシ …
2006-11-11 Sat 14:45 ラピスラズリに願いを
ピンチ!って感じのタイトルですが、こんなギャグ話になるとはね。こういうお話も大好きです。何気に面白かったのが、景品の生徒会メンバーとのキス。カレンは「自分が景品にされるのが嫌」だからがんばってたのに、シャーリーからの「カレンは誰としたいの?.... …
2006-11-11 Sat 14:52 雨晴時曇
満を持して若本規夫登場。エコーがゆわんゆわんにかかってたけど、圧巻の演説だったわ。アバンでは丹波哲郎みたいなコト言ってたけど。髪型がゴージャス過ぎて後ろから見るとウ○チみたいだ。しかしあの親父からよくもまぁ美形ばかりが生まれたもんだのぉ・・・。あ.... …
2006-11-11 Sat 14:53 時間の無駄と言わないで
『奪われた仮面』仮面を被ったドラ猫♪ 追~っかけ~て♪ギアスをかけてく♪ 陽気なルルーシュさん♪みんなが笑ってる~♪ お日さまも笑ってる~♪ル~ルルルルッルゥ~♪ 今日もいい天気~♪ 子供を集めて広場 …
2006-11-11 Sat 14:56 ACGギリギリ雑記
アバンでとっつぁん……と言っても一部の人にしか共感されなさそうですが、若本が登場。やっぱり若本様は最高で御座いますが何やら意味深な発言。ギアスの能力と同じぐらい凄い物が若本皇帝とブリタニアにも隠されてい …
2006-11-11 Sat 15:03 angel notes.
「ふぉぁぅぉぅ~~~!!!」ヒアリング不能な音でした(笑) ↓ ↓ …
このC.C のお尻が 妙に色っぽく見えるのは 気のせい?名誉ブリタニア人 。。。。 このアニメがスタートした時から 気になっていた。つまりブリタニアに忠誠を誓い 敗残国・つまり占領地域の人民の中から 特にブリタニア人として準じた身分を与えられたという存在でしょ... …
 アッシュフォード学園に転入してきた枢木スザクだったが、 一時第三皇子クロヴィス殺害容疑を掛けられていたこと、 名誉ブリタニア人に過ぎないことから孤立を深めていた。 ルルーシュはそんなスザクを気に掛けるが、 自らの立場の危うさもあり、 有効な.... …
2006-11-11 Sat 15:13 月の静寂、星の歌
「奪われた仮面」 学園に転入してきたスザク。しかし、名誉ブリタニア人、なおかつ、 …
2006-11-11 Sat 15:21 たこの感想文
STAGE.6 「奪われた仮面」  あいつは大丈夫だ。そう&hellip;、『友達』なんだ――。  スザクとルルーシュ、学園で再会した二人。 だが、イレブンであるスザクとの間には差別という壁があった&hellip; &hellip;なん …
2006-11-11 Sat 15:22 SERA@らくblog
 「機動力ならこっちが上だ!」(馬術部) 前回第05話「皇女と魔女」の感想記事でも90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映... …
2006-11-11 Sat 15:29 ランゲージダイアリー
クロヴィスの遺影を観て、噴出してしまったのは私だけでは無いはず(笑)小指立ててバラを持ち、切なそうな目をしやがってッ!私を笑い殺す気ですか?! …
2006-11-11 Sat 15:44 nekoyama01-blog
ナナリーのキスキタ━(*´Д`)━! ナナリータソが半人前だなんてそんなバカな!むしろお釣りがくるよ!!!ほっぺにも関わらずルルーシュとスザクはメロメロですよ!!!ルルーシュに至ってはシスコン度が上がったのでは(*´艸`* …
2006-11-11 Sat 16:14 欲望の赴くままに…。
[[attached(2)]]若本皇帝キタ━━━!!てことはこの皇帝は変態に違いない(ぇwそれにこのゴツイお方とルルーシュたちが血縁があるとは思えないんですけどw[[attached(3)]]スザク孤立。名誉ブリタニア人なだけでなくクロヴィス殺害の容疑者だったことでクラスの者は誰も話し …
2006-11-11 Sat 16:16 リリカルマジカル
アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。生きて再会を果たすことができたルルーシュとスザク。だが、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎しない。そのよう …
スザルル祭り開催ですか?!(管理人は今のところスザルルの方が好きですv)ちょ、おまえら…!7年前のサインとか…ときめくからヤメテヨネ…!やっぱりじゅんじゅんは高い声が馴染みがあるなぁと思いました☆ …
第6話 奪われた 仮面 …
2006-11-11 Sat 17:02 二次元空間
スザクには誰も近寄らないルルーシュもスザクを素通り…?と思いきやサインを出す!屋上に7年ぶりに使ったというサインは「屋根裏部屋で話そう」でした。幼なじみ話良いっ(*´ェ`*)スザクが「借りを返しただけ7年前の …
2006-11-11 Sat 17:03 のらりくらりダイアリィ
全てが、黄昏の色に染まりきった空間に佇む、ブリタニア皇帝。この光景こそがラグナレクの世界だというのでありましょうか。『今、クロヴィスと話しておった・・・急がなければな、計画を』淡々としながらも、その重厚な威厳は、さすがに世界の三分の一を統べる覇者。... …
2006-11-11 Sat 17:03 月の砂漠のあしあと
【公式】何この学園コメディ?( …
2006-11-11 Sat 17:06 48億の個人的な妄想
スザクが転校してきてからの学園パートがメインの今回。これだけ面白い作品は近年なかったのでは?ホント、深夜放送なのが謎ですね。ルルーシュのとんでもない叫び声ではじまった猫争奪戦!!いや腹抱 …
アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。生きて再会を果たすことができたルルー …
2006-11-11 Sat 17:18 SUGO FACTORY別館
スク水って、なんでエロいんでしょうね?遺伝子情報に書き込まれた何かの作用とみた( ̄¬ ̄*)Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]角川書店 2006-11-10売り上げランキング : 28Amazonで詳しく見る by G-Toolsというか、何ですかこのカレンのテラカワユ.... …
2006-11-11 Sat 17:20 焼きプリン定食(2個目
校庭でバイクを爆走させるミレイとリヴァルに向かって、「こらぁ!校内を走るな!」先生、怒るポイントが違う気がします。。。今回は楽しかった!身振り手振りや表情の微妙な変化などの細かい演出が多かったし、生 …
2006-11-11 Sat 17:46 手探り。
アッシュフォード学園に転校してきたスザクだけど、ブリタニア人の生徒達からは避けられていて。まあクロヴィス暗殺の容疑者だったし、イレヴンだけど名誉ブリタニア人だしな。生徒会メンバーも、どこかスザクへの …
今回は学園ものコメディーという感じになっていて、狙ってやっているスタッフGJということで大いに笑わせてもらいました。まあ今回笑えたのは今までのシリアスがあってそのギャップがあってのことですがね。ちな …
2006-11-11 Sat 17:59 萌えと燃えの日記。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」慌てたルルーシュが可愛いかも。 …
2006-11-11 Sat 17:59 恋華(れんか)
よみがえる思い出… …
2006-11-11 Sat 18:14 竜人イグニール
第6話「奪われた仮面」  ってことでコードギアスですw 当ブログは毎度のごとくルルを追いかけ続ける所存にござりますw ってゆーかルルしかみえてないんだって! 今回は学園ラブコメ編☆  ↓早速キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 二人だけの合図☆ …
2006-11-11 Sat 18:26 ウタウタイ☆アニメ館
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 <あらすじ> 枢木スザクのアシュフォード学園への入学は、学園中で広まった。表向きブリタニア人だけで構成されるアシュフォード学園では、いくら …
2006-11-11 Sat 18:44 刹那的虹色世界
『奪われた仮面』今回めちゃくちゃ凄い!萌えの宝庫でした。そしてタイトルがアレなんでシリアスかなーと思ってたらギャグでした(笑)あとは色々詰め込んであって物凄く面白かったですね!まずは、ルルーシュもしやスザクを無視なの!?って心配して …
2006-11-11 Sat 18:58 閉鎖空間
いきなり若本皇帝のお出ましで脳汁吹いた。やはり自らナイトメアに乗っちゃう素敵な方なんでしょうかね?いやしかしどう見てもこのお方とルルーシュたちに血の繋がりがあるとは思えないんですが(笑)スザク …
2006-11-11 Sat 19:02 おもちやさん
【コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 6「奪われた 仮面」】(MBS毎日放送)<今回の迷場面>知り合いのコネで名門校に入学、しかし生まれの所為でいわれの無い陰湿なイジメを受ける・・・これなんて世界名作劇場?(マテ …
2006-11-11 Sat 19:03 今更館
コーネリア強!!単独でレジスタンスのアジトに突っ込むとは、コーネリア姉さん強いな。なんかハマーン・カーンを思い出した。まぁ、それはあまり関係なく  今話は完全なギャグ回以下感想(キャプ付) …
2006-11-11 Sat 19:07 韋駄天の気ままなサイト
キタキタキタ━━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━━!! …
2006-11-11 Sat 19:20 Ηаpу☆Μаtё
なんかやたらと必要性があるのかってくらいにギャグが目立つ今回。ルルーシュのブリタニアを潰す壮大な計画が、猫一匹に踏み倒されそうになるなんて何の冗談ですかwwそんなドタバタ学園ギャグコメディ満載のコードギ …
前回スザクがアッシュフォード学園に入学しました(σ´∀`)σびっくりな展開でしたがその事実が分かります(´・ω・`) …
2006-11-11 Sat 21:48 びすけ。日記
      「奪われた 仮面」 早くもゼロ=ルルーシュだということがバレてしまうのかー! そんなハラハラドキドキの第6話。(;゚∀゚)=3 久々のスザクとの再開を喜ぶナナリー。 そして、ルルーシュの学校に転入してきたはいいが、どうにも 浮いてる.... …
2006-11-11 Sat 21:54 ミルクレモンティー
そういえばこのアニメは関西より一日遅れで関東で放送なんですよね~。うっかり昨日は他のブログで感想見ちゃいそうになりましたよ。【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。今回は楽しかった!!奪われた仮面なんて... …
2006-11-11 Sat 22:11 accessのweb飛行機写真館
早いもので、いつの間にかもう第6話。「奪われた仮面」つーか、バレーのバカー!!そんなわけでMBS、15分遅れ放送。気づきもせず録画派だったので後半を見逃しました。むふぅ。BIGLOBEのネット配信かアニマ …
2006-11-11 Sat 22:17 Angel Addiction+BLOG
サブタイトル「奪われた仮面」  ひょんなことからゼロの仮面を持ち出されてしまったルルーシュ。  新たに編入したスザクも加わり、異様な騒動へと発展するが... …
ビバ(^▽^)/学園天国(ヘヴン)!!(笑)(&larr;あ、そういや主役も一緒か笑)そう、今回はまさに腐女子の萌え天国でした~♪いいよ、いいよ~この学園!!(^^)毎回雰囲気が全然違うのが飽きさせないですよね。メリハリがきいてて本当面白い今回は「ギャグ」タイ... …
シャーリーの水着姿がかわいかったです。アーサー仮面は面白かったです。今回はジェレミアが牢屋に入っていましたが、以下は拘置所に関する記事です。拘置所(音楽が流れます)上の記事によると、平日の拘置所 …
 今回も全力で見ます。 アシュフォード学園に転校してきたスザク。テロリストじゃないよねとカレンに聞く皮肉に笑った。 表面上は昔の友好を暖めているルルーシュだけど、内心穏やかじゃないのは先週口説いたのを断られたからか。 スザクの後ろには第3皇女ユーフェミアが …
2006-11-11 Sat 23:53 アルカリスタン
コードギアスの6話感想です。メインは明らかにスザクとルルーシュの微妙な関係なのですが、どうしてもオレンジくんが気になってしまいます。今回は本当に一瞬の登場だったんですが、あのインパクトは皇帝陛下にも負け …
ごめんルルーシュ……笑いが止まんないっ!!!面白過ぎだって!!ホント最高だよ、君♪スザクとルルーシュの関係好きだな~。C.C.に振り回され、スザクに振り回され、ついにはネコにまで……ルル、ファイト…っ。 …
2006-11-12 Sun 00:55 今日は何色?
全力でワロタwwwwwwwwwどんだけ俺を楽しませてくれれば気がすむんだよこのアニメはwww今期1どころか近年最高の作品認定しますた。カレンたん(*´Д`)ハァハァ書きすぎたかも。反省はしていない。 …
「今、クロヴィスと話しておった。急がなければな、計画を」 若本様キター。もう満足... …
2006-11-12 Sun 01:47 Todasoft Blog
今回は、コードギアス始まって以来の単純明快なお話でした。スザクが、ルルーシュ達の学園に転入して来たのも、“17歳なら学校に行くべきだから”という、至極当然の理由でした。弾けまくってたのはこのお方、ミレ …
2006-11-12 Sun 03:27 のほほんホビー
屋上で話す二人はとても仲の良い親友同士に見えます。ルルーシュにとっても、ナナリー以外で唯一心許せる友人のようです。他の人間にみせる作られた笑顔とはまったく違うやさしい表情になります。スザクにとっても同様で周囲に誰もいない彼にとっても唯一の心のよりどころ、 …
クロヴィス殺害の 容疑者だったスザクは アッシュフォード学園で 不当な扱いを受ける対象に。 そんな折 『ゼロ』のマスクを被った ルルーシュの猫が脱走。 こんな事で自分が『ゼロ』 だと露見してなるものかと ルルーシュの猫追跡が始まる。 『ギアスの力』まで動員して・ …
2006-11-12 Sun 05:00 そんなん、アカンやん。
いきなり皇帝からか・・・。この人も不思議能力もってたりするんだろうか?前回は途中で録画切れて悔しい思いをしましたが今回は大丈夫(笑) …
ついに皇帝がおいでなすった!第一話以来、姿を現さなかったブリタニア皇帝がここに来て登場。なのにギャグ回とはどういうことでしょうかね?…全力で笑わせてもらいました。特に、ジェレミア卿へのギルフォードのセリフ。「君には選択肢が2つある。一パイロットからやり直 …
2006-11-12 Sun 11:30 おもひでの墓
完璧なギャグ回だった今回奪われた仮面で奪った相手が猫なんてさすがに想像できんわ(笑)息抜きの回でもこの出来、スタッフは全力で頑張りすぎ。ユーフェミアのおかげで学園に通えるようになったスザクそのユーフェミアはクロヴィスが描いた絵を見て優.... …
2006-11-12 Sun 20:18 よせあつめ離島
完璧なギャグ回だった今回奪われた仮面で奪った相手が猫なんてさすがに想像できんわ(笑)息抜きの回でもこの出来、スタッフは全力で頑張りすぎ。ユーフェミアのおかげで学園に通えるようになったスザクそのユーフェミアはクロヴィスが描いた絵を見て優.... …
2006-11-12 Sun 20:18 よせあつめ離島
 誰に奪われた、のかといえば、野良猫でした、という回。様々な喧騒がなければ、「あー、平和だねぇ」と済ませられるところですが、学校の外の世界では、日々ブリタニア軍と日本人が戦いを繰り広げている次第です。 【スザク、学校へ行く】  スザクがアッシュフォード学園 …
2006-11-12 Sun 20:41 黄昏METAPHYSICS
仮面が盗まれるっていうからどんなすごい刺客が出てくるのかと 思えば・・・確かにすごいのが出てきたな・・・。 きっとボスはピザ屋に扮したあの男に違いない。 ( ゚д゚)ハッ!シーツーが危ない!? …
2006-11-12 Sun 20:42 SOBUCCOLI
今回はバレーが原因で15分遅れ。野球に加えてバレーも延長するというのか・・・orzしかも前番組からCMなしで始まったしw前回の感想に書いたと思えば早速皇帝が出てきた。何か息子の死をあまり悲しんでなさそうだ …
■コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」  冒頭に登場する新たなオジン・・・若本ボイスですね!?(何w【計画】とは何の事なのだろうか・・・。 学園ではスザクが転校してきたものの、回りからの目線はきつそうですね・・・。そんな中、ルルはスザクに …
2006-11-13 Mon 09:32 螺旋階段
ギャグな回でもきちっと重要な場面がある。コードギアスは脚本も素晴しいですね。 …
2006-11-13 Mon 12:42 WESTの着のみ気のまま
コードギアス第6話。ゼロとしての仮面が奪われる!ルルーシュよ、全力で仮面を奪還せよ(´▽`)では、感想を。 …
タイトルと予告だけで想像していたシリアス路線とは全く逆方向の生徒会本領発揮ギャグエピソードでした(しかも生徒会に関しては、伏線張ってあったから違和感全くナシ。やっぱミレイ先輩最高に面白いわ)。賞品のキスを阻止しようとカレンとシャーリーが共同戦線を張ったり …
2006-11-13 Mon 20:52 Wings of Freedom
いやいや、もう、今週も最高に笑ったね!感想が遅めになってしまったけれど、毎週もう楽しみで仕方ないですよ! …
2006-11-14 Tue 00:53 ネコミミアンテナ
転向してきたスザク。しかし、イレブンだったこと、暗殺容疑がかかったことでイジメにあうことに。スザクはとことん境遇が不幸だなぁ。そんな中、昔のように接するルルーシュとナナリーがいて良かったよ。 …
2006-11-14 Tue 02:10 たまにもゆる
 ウーン 何でしょ。 このアニメには先入観を抱いていますからね…… 色々とくすぐろうとしているのは分かるんですけど、どうしても、あざとさを覚えてしまいますね。  まぁ、カレンがちょっとカワイかった …
2006-11-14 Tue 04:35 少年カルコグラフィー
[ルルーシュの「ゼロの仮面」が猫に盗まれてしまった! 素っ頓狂な声を出して追いかけるルルーシュのさまをナナリーから聞いた生徒会会長・ミレイは、ルルーシュの弱みを握らんとして、全校生徒に校内放送を出して呼び …
2006-11-14 Tue 08:56 ルナティック・ムーン
「エルしっているか、C.C.は、ピザしかたべない。」その脂肪は、胸とお尻にしかいかないようになってるんでしょうか。(※開発によってカロリー消費が激しくなってる可能性もあるのかな?)水着で構内を走り回るシャーリー。つなげてみました。いい絵ですw「それとー、 …
2006-11-14 Tue 14:34 作品凝視鑑賞♪
今週のコードギアスは学園ドタバタものになりました. …
2006-11-14 Tue 16:04 ねこにこばん
突然アッシュフォード学園に転入してきたスザク当然周りはひそひそ・・・あまりいい目では見られていない様子ですルルーシュの反応がかなり寂しいですねもっと動揺するかと思ったんですけど7年前に使ったらしい合図を使って屋上に呼び、話をしましたユフィに学校へ行けと言 …
2006-11-15 Wed 01:06 Revival from hell
先週は女に振り回され、今週は猫に振り回され… 「ブリタニアをぶっ壊す」とか大層なこと言ってるわりには、しょぼいミス連発な主人公。(爆笑) この子、凄い計画思いついたとかいって悦に入りながら歩いてたら、足元の小石に蹴躓いて頭かち割る、とか笑える死に方しそう …
2006-11-15 Wed 21:42 里佳の徒然日記
Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]アッシュフォード学園に転入してきたスザク。しかし、クロヴィス殺害の容疑者であった彼に対してクラスメイトは冷ややかな視線を浴びせます。そんな中、ルルーシュにある危機が訪れるのでした・・・。 …
ルルーシュの元には死んでいたと思われていたはずのC.C.が、解放されたスザクの元には第三皇女のユーフェミアが。そしてゼロに狙いを定めるは第二皇女コーネリア。ルルーシュはスザクと再会を果たすが・・・感想参ります。 …
2006-11-28 Tue 15:10 ミナモノカガミ
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。