FC2ブログ
武装錬金 第6話 「黒死の蝶」
2006-11-10 Fri 21:43
あやまるなよ、偽善者

by 蝶野攻爵









パピオンはきっとツンデレに違いない(ぉ


冒頭の志々雄を再現するとはwwwww


蝶野邸へと向かうカズキ。攻爵の父親は見ず知らずのカズキに家の恥部を語ってますが……。

ま、愚痴りたくてしょうがなかったという事で(ぉ



蝶野家の蔵で蹲っていた攻爵を発見。そして攻爵の弟次郎が現れ、攻爵のホムンクルス化が阻止できたと思えば、結局攻爵はパピオンへと変身する。


蝶野攻爵のアップがいずれもドブ川の腐ったような目をしていて、その辺の演出は良かったな。真殿光昭の演技力も良かったです。その後の変態的な動きもまたよかったですw


カズキは時間ギリギリで、仲間たちの声を聞いてようやく立ち上がる。そしてダブルランスで最後の力を振り絞り、パピオンを撃破。そのために攻爵を殺めてしまったことを後悔しながら…。


原作みたいにもっと血塗れの方が、苦戦さを上手く表現できるように思えた。なんと言うか服が切れてるだけだと、まだ余裕があるようにも見えるし。

カズキと攻爵の戦いは、それこそOPでの演出で使っているような線画に置き換えてやっても良かったかもしれない。屋根の上に舞台を移し、派手に動き回っても、まだ迫力不足かも。


最後は急激に折りたたんだという感じ。

カズキが力尽きても、斗貴子の無事を願い、かつ斗貴子も自決をしようとし、朝を迎えてカズキが涙する。

原作での流れは、アニメでも踏襲してもらいたかったかも。

あとやっぱり、もっとカズキをボロボロにしてほしかったw


最初にホムンクルスから身を挺して庇った時は、適当に自分の制服を枕に寝かされ、次には斗貴子に冷やしたハンカチを当ててもらい、そしてついには青少年の憧れの膝枕ですよ(*´Д`)


この辺りの斗貴子が徐々にカズキに心を開き、信頼していくようになっていく様は見ていて(*´Д`)ですなw



6話で2巻分だから、どこかのエピソードを省くのかな? 全10巻分やってほしいですな。


第15話「黒く 熱く 甘く」
第16話「黒死の蝶」
第17話「FADE TO BLACK」 単行本 第2巻に収録



武装錬金 2 (2) 武装錬金 2 (2)
和月 伸宏 (2004/04/02)
集英社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



別窓 | 武装錬金 | コメント:0 | トラックバック:31 | top↑
<<コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 『奪われた 仮面』 | 根無草の徒然草 | ひぐらしのなく頃に・二次創作>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
蝶笑いましたよ。蝶苦笑しましたよ。蝶ツッコミましたよ。とうとう蝶パピヨンが蝶病弱なまま蝶不死身になっちゃって・・・・・蝶ステキにキモイ裸体に蝶ステキにダサイパンツに蝶モゴモゴと手を入れて、取り出した蝶仮面・・・もう・・・なにもかもが蝶変態!!! …
2006-11-10 Fri 22:18 孤狼Nachtwanderung
パンツの中から・・・パピヨンマスクがこんにちは♪・・・どうして裸なの??(笑) ↓ ↓ …
&#39;&#39;&#39;なんかパピヨンあっさりと死んだな~…&#39;&#39;&#39;パピヨンを追って蝶野の実家へと向かったカズキであったがそこにパピヨンの姿は無く=== パピヨンだけが狂ってるのかと思いきや、この一族皆狂ってるんじゃん!(爆) ===というかいきなりパピヨンの弟な …
2006-11-10 Fri 22:22 時空階段
 う~ん、録画失敗で「ちょこっと」と「くじびき」が録れてないです、やっぱりライブで見てないとこういう事がしばしば起こるなぁぁぁ~。 さて、「武装」ですがっ、今回は熱いです!「カズキ」の大活躍ですが、そ …
2006-11-10 Fri 22:22 まるとんとんの部屋
志々雄クソ笑った。まひろが絡むと一気にギャグテイストになるなぁ。今週も先週同様ナース服で月に変わっておしおきよなポーズを取ってたし(笑)本筋(蝶野関連)の方も熱い展開とギャグ展開をうまく絡めてます …
2006-11-10 Fri 22:24 おもちやさん
■武装錬金 第06話 「黒死の蝶」  カズキは蝶野がいるであろう実家へ向かう。しかし蝶野攻爵はいなく門前払いされてしまう・・・。   注:斗貴子さんです(笑)一瞬るろ剣のあの方かと思ってしまいましたよ(ノ∀`)その事を斗貴子に報告するカズキ。斗貴子は …
2006-11-10 Fri 22:28 螺旋階段
またまた今週もやってまいりました「蝶」王道作品wwwカズキは蝶野を探して彼の実家へと赴くが、そこに彼は居なかった。彼の親父が冷たい奴で蝶野も知れば知るほど不幸な奴だ。カズキは蝶野を見つけ出すがそこに次郎 …
2006-11-10 Fri 22:43 angel notes.
「黒死の蝶」 斗貴子のホムンクルス化まで残り僅か。蝶野の居所を探し、カズキは蝶野 …
2006-11-10 Fri 22:57 たこの感想文
 #6 黒死の蝶 第一部終了ってことで、久々の前回までのナレーション(ぉ カズキ、蝶野の実家に到着。オヤジに知らんと言われたけど、後ろに蝶野が・・・って弟の次郎でした。 まひろが斗貴子を志々雄巻きにしたけど、あんま志々雄に見えなかったなぁ(マテ 蝶野を見 …
2006-11-10 Fri 23:48 アミューズエイド
【武装錬金 第6話「黒死の蝶」】(テレビ大阪)パピ!ヨン!!(完全変態)さあ!やっと出て参りました武装錬金の影の主役にしてこのアニメが深夜枠である理由の最有力!(ぉこれで本腰入れて視聴に挑めるってもんだぜ(マテ来週か …
2006-11-10 Fri 23:57 今更館
今回は蝶野が完全変態して完全な変態になる話でした。パンツ一丁で華麗にポーズなんてとってくれちゃって、本当に素晴らしい変態です(笑)。なのに最後はあれで退場というのは、ちょっとあっさりしすぎのような気がしないでもないところ。斗貴子はまひろに看病され.... …
2006-11-10 Fri 23:58 パズライズ日記
ヘンタイさんがキタっ!ついに蝶野攻爵が覚醒しました。…ヘンタイにですけど。パンツの中からパピヨンマスクを出したりともうとどまる所を知りません。でも、話自体はシリアスそのもの。そこでのヘンタイキャラとの調和。これが武装錬金クオリティ。もうガチ見すればいい.. …
2006-11-11 Sat 00:28 おもひでの墓
第6話 「黒死の蝶」  キミのランスの名前、『サンライトハート』でどうだ?  蝶!変態との決戦編です(笑) &hellip;やっぱりムリー。変態は・゚・(ノ&forall;`)・゚・。  毎回これってギャグものなの? とギモンに思え …
2006-11-11 Sat 01:24 SERA@らくblog
 蝶野という人間の殻を脱ぎ捨て、ついでに服も脱ぎ捨てて、変態超人に完全変態を果た …
2006-11-11 Sat 01:32 ぶろーくん・こんぱす
「黒死の蝶」これが「運命のいたずら」というヤツか。良家の長男として生まれ。まさに蝶よ華よと育てられた少年時代。古いしきたり、長男の重要性。日本古来の家督制度がこうした悲劇を生んでしまったので …
志々雄斗貴子さんキターーーー!! …
2006-11-11 Sat 02:54 竜人イグニール
蝶野の格好には笑ってしまった・・・ …
2006-11-11 Sat 03:36 Hiroy's Blog
あの姿に、あのネタ、やってくれましたが大丈夫だったんでしょうか?偶然にも、リメイクが放送されてますしね… …
2006-11-11 Sat 10:34 日々の徒然言
蝶・黒Tバックの変態パピヨン羽化しました!悪魔のように黒く、地獄のように熱く・・人間はコーヒー味ですか(((((;゚Д゚))))さすが英才教育を受けた蝶野攻爵、フランスのタレーランをご存知とは。第6話 「黒死の蝶」蝶野の実家へ急ぐカズキ。しかしそこで見たのは歪ん... …
■武装錬金■ …
2006-11-11 Sat 14:39 King Of ヘタレ日記
まさか志々雄ネタをやってくれるとは思わなかった…!このネタはスルーされるんだろうなあと思っていましたよ。るろうに剣心ってフジじゃなかったっけ?そんなわけで今週の武装錬金。今回は全てがこいつに集約されていたと言っても過言ではないでしょう。パピ!ヨン!!つい …
2006-11-11 Sat 15:56 SLOTH DIARY 
第6話「黒死の蝶」  ってことで武装錬金ですw  とりあえず・・・ あははははw↑ある意味大笑いな30分間でした・・・ いや~wやっぱりコレは深夜アニメで正解だよね! ゴールデンじゃ出来ないって!  って斗貴子さんが志々雄ダヨ …
2006-11-11 Sat 17:41 ウタウタイ☆アニメ館
パピヨン「パピヨ~~ン♪」雑魚「へ、変態だ!!変態の殴り込みだ!!」今回はパピヨン祭り!!以下感想(キャプ付) …
2006-11-11 Sat 19:21 韋駄天の気ままなサイト
ナースハァハァ(*´Д`*) ちょww …
2006-11-12 Sun 00:03 幻想領域
志々雄・・・なんか凄く懐かしいなぁ。そんな気持ちにしてくれたまひろG・J!蝶野攻爵の弟、次郎が功爵のホムンクルス化を阻止しようとする。この弟もちょっとというかかなり腐ってるんですが、まぁ、兄 …
2006-11-12 Sun 03:33 たまにもゆる
今回は待ちに待ったパピヨン戦。期待していたのは原作の墨絵の部分の作画と、ラストの斗貴子さんとカズキのやりとり。 …
走って、走り抜いた末についた蝶野家。しかし、蝶野の父親は、攻爵のことなど知らんと言うばかりか、散々罵り、弟が蝶野家を継ぐ事になったから、もういらんと伝えろとカズキに言う外道な父親。あんまりな言い様に、怒りに震えるカズキが、蝶野が病に苦しんでいたと言っ.... …
2006-11-12 Sun 05:10 月の砂漠のあしあと
蝶人パピヨン大爆誕祭な今回(笑)期待通りの変態ぶりに満足満足。今更だけど、よく規制の厳しいテレ東で通ったなコレ(笑)ピンクでミニなナース服ってエロイよね。まひろの見事なボディ効果もあって本当にどこのAV女優かと(笑)そして斗貴子さんの志々.... …
2006-11-12 Sun 20:05 よせあつめ離島
武装錬金//斗貴子の体に寄生したホムンクルスを取り除くためには、解毒剤が必要。激しく傷ついた斗貴子を自分の寮に送り届けると、カズキは解毒剤を持つ蝶野の元へ単身乗り込むのでした・・・。 …
蝶野の家に向かうカズキしかし家にはおらず、しかも攻爵は勘当扱いされているみたい一方まひろのおかげ?で斗貴子さんは志々雄真実に(゚ロ゚;)作者ネタですね家にいないということはもしかして・・・攻爵のひいひいじいさんの蔵にいました迫るカズキ攻爵は解毒剤はくれてや …
2006-11-15 Wed 01:07 Revival from hell
第6話 「黒死の蝶」2006年11月8日放送「ナースにししおさまにとコスプレ祭りだ」「キシャーッ!! まひろXナース 白パンストハァハァッシャーッ!!」「まひろークリニーック!」「パピヨン編も、 …
2006-11-15 Wed 16:55 少年カルコグラフィー
| 根無草の徒然草 |