FC2ブログ
ゴーストハント FILE2 人形の家 #3
2006-11-08 Wed 01:43
 人形の家のエピソードも今回でおしまい。人形に始まり、人形に終わる。


 
 前回の続きから。突然現れる井戸。そして綾子との除霊中に、麻衣は突如井戸に引きずり込まれるΣ (゚Д゚;)

 この麻衣が井戸に引き摺り込まれていく描写は怖かったが、それ以外は……そうでもなかったような。
 

 というか、先週のがインパクト強かった(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


 ナルの正体はゴーストハンターの中でも、エキスパートといえる陰陽師だったわけですか。巫女に密教僧、エクソシストに霊媒師、そして陰陽師。実はすごい連中の集まりだったのね。
 リンも格闘技とかやってて一芸に秀でてそうな気がするし。こうなると普通の人は麻衣だけなのか?

 でも麻衣も不思議な夢を見る体質の持ち主のような感じが見受けられるような。
 そこで見たのは人攫いに遭ってしまった幼子の母親の死。もしかすると麻衣は夢を通して何か能力を持っているのかもしれません…。

 そしてなんだかんだでこのメンバー。仲良いのはいいことです。



 除霊と浄霊。この辺が上手く聞き取れなかった…orz
 ひとがたを使って、女の霊を沈めることに成功するナル。何か今回は最後はファンタジーみたいな終わりだったなぁ…。


 とはいえ、人形の家の物語。ちゃんと最後ヒロのは娘の代わりを人形に見立てて成仏させたのですね。

 今後も幽霊退治とか、そういう方面の話が進んでいくのだろうか?


 次回は「放課後の呪者」。夜の学校ネタですね…。黒田さんはまた出てくるのだろうか?


ゴーストハント (2) ゴーストハント (2)
小野 不由美、いなだ 詩穂 他 (2004/08)
講談社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



別窓 | ゴーストハント | コメント:2 | トラックバック:22 | top↑
<<お陰様で10000ヒット | 根無草の徒然草 | うたわれるものらじお 第18回の感想>>
>>先週のがインパクト強かった
まさにその通りな感じですね・・・w
今週は先週での耐性がついたのか結構怖がらずに見れましたw
慣れとは怖いものです(;゜д゜)
2006-11-08 Wed 23:27 | URL | びすけ #gQYy3MYE[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
TBが飛ばないのでコメントにしますね。
ナル陰陽師だったのね。只者じゃないと思ってました。
この「人形の家」は怖かったです。
でも深夜に見てた私^^
2006-11-13 Mon 00:57 | URL | さくらこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今回で「人形の家」編も終わりです。 除霊か浄霊かと悩んだりすのるのは良いんですが …
2006-11-08 Wed 10:17 暇人適当記
アニメ感想 ゴーストハント 第6話「FILE2 人形の家 #3」 <あらすじ> 「トミコ……」そう言って現れた和服姿の女性の霊。だが、現場で除霊に当たる法生には、その姿が見えていない。ナルの制止を無視してリビング …
2006-11-08 Wed 15:14 刹那的虹色世界
今回も怖かったけど前回に比べると耐性も出来たのか結構平気でした(σ´∀`)σ …
2006-11-08 Wed 23:12 びすけ。日記
「人形の家」#3麻衣「そうか・・・解ったぞ!」謎は全て解けた・・・麻衣「犯人は、この家の建築士。アナタですよ!」な・なんだって!?前の家屋を取り壊し、新築する際。井戸を潰さずに家を建ててしまっ …
「今回は、麻衣と真砂子、寄り添うようにべったりとくっついていたわね……」「バッキャロー! それで正解なんだYO!!」「オレは、麻衣タソとナルが抱き合ってるトコなんか、見たく無いゾ」「ナルって、陰 …
2006-11-09 Thu 04:43 少年カルコグラフィー
■ゴーストハント 第06話 「人形の家#3」  坊さんの背後に現れた女の霊・・・。それを見て麻衣は部屋へ向かうが、画面では見えていた霊が見えない!?そんな時、霊が「邪魔をする者は許せない」と・・・。   いきなり麻衣の首を絞めてくる!坊さんの経で何とか助 …
2006-11-09 Thu 05:20 螺旋階段
話の大まかな筋は分かりやすくて、まあ特に不満は無いのですが。 …
2006-11-09 Thu 06:50 猫煎餅の斜め下ブログ
麻衣にふりかかる災い・・・首を絞められた麻衣を助けたのは坊さん!!あなた本物のお坊さんだったのね♪てっきり何もできない生臭坊主かと思ってたから(笑)←失礼?? ↓ ↓ …
ゴーストハント 第6話人形の家#3 怖かった「人形の家」編も#3で解決します。事件の犯人は?ナルはどうやって解決するのか?! …
2006-11-09 Thu 07:30 アニヲタキング
『人形の家』完結編。 …
第6話「人形の家」  (((( ;°Д°)))) さてさて・・・相変わらず怖さ全開です… 麻衣ちゃんが井戸に引き込まれちゃうとことか・・・貞子(違 が井戸からでてきるトコとか・・・  ひ~~~~・・・!!(叫 でもでもナルの呪いの人形みた …
2006-11-09 Thu 10:26 ウタウタイ☆アニメ館
 人形の除霊を無事終え、今度は家に憑いている霊の除霊を始めたナル達一向。居間で、除霊していたぼーさんの背後に女の霊が姿を現す。女は「とみこ」と娘の名を呼んで…ってのが、前回の終わり。 人形の家完結編です。ミニーがいなくなったら途端に恐怖感が減りました。あ …
2006-11-09 Thu 12:08 つれづれなるままに
今回は「人形の家」編の最終回です。前回の最後にとうとう姿を現した謎の霊。カメラには確かに移っているというのに現場にいる坊さんには見えないらしい。麻衣ちゃんはあわてて坊さんに知らせに行きます。ところがカメラには移っていたのに肝心の部屋の中にはその姿は見当た …
FILE2「人形の家」#3邪魔をする者は許さない!部屋の床下に古井戸!子供達の悲しい鳴き声!綾子の除霊に付き合わされた麻衣が古井戸に引きずり込まれた。リンが走ってる!リンが慌ててる!リンが叫んでる!リンがいっぱい喋ってる!この光景はある意 …
2006-11-09 Thu 13:44 孤狼Nachtwanderung
ゴーストハント 第6話 FILE2 「人形の家」 #3 この怖い人形のお話しも今日がラストです。 …
2006-11-09 Thu 20:36 恋華(れんか)
法生の浄霊が始まり黒い影が… 麻衣が行ってみるとそこには誰もいなく、床下から井戸が現れる ナルが何処かに行ってしまい綾子の浄霊に麻衣は付き合うこととなった すると麻衣は井戸に引きづりこまれまた夢をみた 戻ってきたナルは霊を除霊すると言い出す 人形の家完結~ ま …
2006-11-09 Thu 23:26 フカヒレ家
今回はなんだかやばそうなビックな幽霊とバトル??ゴーストハント(1)早速感想。やはりこのアニメ基本3話で一つのストーリーをこなすのかな??今回は前回最後に登場した超強烈にやばそうな幽霊を除霊?する話。除霊とじょう霊?字がわからん。なんか違うらしいですね... …
2006-11-09 Thu 23:28 accessのweb飛行機写真館
とみこぉぉぉぉぉーーー!!ということで最後はハッピーエンドで人形の家完結。うーん結構端折られてるというか未消化な部分が多いな。やっぱり全体的に荒い印象。小説 ー(いろいろ省略)→ コミック ー(さらに省略)→アニメせめて、せめてコミック版には忠実にやって欲 …
2006-11-11 Sat 00:40 暁亭
第6話 FILE2 「人形の家」 #3  人形の家を巡る事件、完結編です。 ついに姿を現した家に取り付いた強力な悪霊。 強敵を相手に不敵なナル。ナルの用意した秘策とは――。 滝川が地縛霊の浄霊中、現れた女の霊。モニターで …
2006-11-12 Sun 17:08 SERA@らくblog
悪霊狩り?ゴーストハント? ― CDシネマ2?ウラドは其拠に居る恐ろしく禍々しい黒き力。そして、居間に空けられた穴より見つかった井戸の跡。何かを感じ取ったナルは、屋敷を後にします。残された麻衣たちは浄霊を続けますが、その浄霊中に何者かによって麻衣が井戸へと引.... …
悪霊狩り?ゴーストハント? ― CDシネマ2?ウラドは其拠に居る恐ろしく禍々しい黒き力。そして、居間に空けられた穴より見つかった井戸の跡。何かを感じ取ったナルは、屋敷を後にします。残された麻衣たちは浄霊を続けますが、その浄霊中に何者かによって麻衣が井戸へと引.... …
坊さんの力、本物かよ。ていうか、FILE1じゃあみんな力があるんだかないんだか分からなかったけど、みんなきちんと力を持っていたんですね。ただの詐欺紛い商法の集団かと思っていましたよ。ナルは陰陽師だったのか。ただの理論家で科学的に追いつめていくのかと思... …
2006-11-14 Tue 09:19 なななな駄文
| 根無草の徒然草 |