スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
武装錬金 第5話 「守るべき人のために」
2006-11-02 Thu 03:42
死んでもやらなきゃいけないコトがあるんだ!!


by武藤カズキ







 今回は鷲尾との戦いがメイン。タイトルを漫画から取らなかった初めての回でしょうか。

 山吹色の光のイベントがビカビカ光過ぎて、ちょっとアレだったのだが(^^;)

 お互いの守りたい人がいる。が、最後は思いの強さ、さらには鷲尾の主である蝶野をも救いたいとするカズキの勝ちでした。


 そして、脊髄まで上がってきたホムンクルスの幼虫。残ると言い出す斗貴子を背負って、カズキは山を下りる。


 叱咤する斗貴子が、どうも力也さん怒る柚姐とダブる(えー

 今うたわれるもの攻略中だから余計ね。ただハラワタを~のセリフは別人が言っているように聞こえる。そこはやはり芸達者という事でしょうか。

 6日目の夕方になんとか辿り着くカズキと斗貴子。何かずれた回答のまひろにはw


 斗貴子を預け、決戦へ。次回は2巻が最後まで終わるかな。単行本ではあのモノクロの戦闘シーンをアニメではどう表現してくれるのか楽しみです。



 斗貴子がオンブされてた時、カズキの肩が大きいと独白しましたが、これは第1話のカズキが感じた斗貴子の小さい肩との対比ですね。それだけお互い意識してきているということでしょうか。




第11話「VS.鷲尾(中編①)」の半分
第12話「VS.鷲尾(中編②)」
第13話「VS.鷲尾(後編)」
第14話「ミッドナイト・ラン2」 単行本 第2巻に収録




武装錬金 2 (2) 武装錬金 2 (2)
和月 伸宏 (2004/04/02)
集英社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | 武装錬金 | コメント:0 | トラックバック:30 | top↑
<<PS2版 うたわれるもの感想(4) | 根無草の徒然草 | PS2版 うたわれるもの感想(3)>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今までで一番面白かったです。和月先生のファンで、原作のファンでよかったー、と思いました(笑)すんごい描き方。ここだけ全体から見ると浮いた作画だったような。パースの付け方がいいですね。たぶん勢いだそうとしてこうなったんでしょうね。しなやかな感... …
先週は、録画を失敗した被害者の方が結構いたみたいですね。まあ、そのうちの1人なんですが…本当に、リアルタイムで見てて良かったです。今週は、録画に失敗しませんでした!何もなかったんで、普通の事なんですが…今週は、鷲尾との戦いの続きです... …
2006-11-02 Thu 06:00 日々の徒然言
先週は放送時間変更で見れなかったわけですがなかなか熱い展開だったようで。今週は鷲尾との戦いからスタート。鷲尾の飛行音がかっけぇ。この音のおかげで迫力が倍になってるような気がするよ(笑)斗貴子さ …
2006-11-02 Thu 08:04 おもちやさん
第5話「守るべき人のために」 下僕キャラは大好物なんです☆ 鳥さんがカズキとか斗貴子さんのことw男子・女子ってゆーのが非常に轟に聞こえるのは気のせいですか? そしてそして・・・「臓物をぶちまけろ!」 ↑うんうんwこれないと武装錬 …
2006-11-02 Thu 09:59 ウタウタイ☆アニメ館
ついにホムンクルスの創造主・蝶野を追いつめたカズキ達。彼の目的は人間型ホムンクルスになることだった。しかし目の前にホムンクルス・鷲尾が立ち塞がる。互いに守るべきものがある、勝負の行方は・・・感想参ります。 …
2006-11-02 Thu 12:36 ミナモノカガミ
なんて熱い展開なんだ!!台詞がつくとこんなにも少年漫画の王道っぷりが目立ってくるとは、原作読んでたときには思いもよりませんでした。戦闘描写は多少いまいちな感じがするんですけど、この熱い王道展開は大好きです。斗貴子さんのために頑張るカズキがすごい格好良かっ …
2006-11-02 Thu 14:21 SLOTH DIARY 
いつまでもォォォ!!いつまでもォォォ!!! …
2006-11-02 Thu 17:56 廃人的開国ブログ
武装錬金 5 (5)思ったよりも結構長い時間をかけVS蝶野戦を消化。バトルでの見所は、何と言っても福山潤演じるカズキ。戦う度に強くなるカズキの戦闘スタイルにはとにかく“真っ直ぐ”で余計な疑問を抱かせない、ある意味ベーシックかつ正直に“燃え”ることが出来る主人公.. …
2006-11-02 Thu 23:43 猫耳と少女とメイド服。
鷲尾さん、良い最期でした。守るべき人はカズキにとって斗貴子さんや妹やその他の学生で、鷲尾さんには蝶野。そんな守るべき人のために皆戦わなきゃならない訳ですね。カズキは一日中斗貴子さんを背負っていた訳ですけど、当たっていますよね?もちろん。よく寮.... …
2006-11-03 Fri 00:25 なななな駄文
【10秒で分かる、今日の『ぶそうれんきん』】敵わない→逃げる作戦会議→特攻バレる→超特攻ジリ貪→新技撃破→諦め熱血→おんぶ羞恥プレイ→死にたい兄の依頼→妹ナース激励→夕陽にゴーういうい、んでは「武装錬金」を見ての感想なんかをわしわし.... …
熱いなぁ……。動物ホムンクルス編(?)、最後の戦い、鷲尾戦の感想です。 …
2006-11-03 Fri 01:03 無常なる理想郷
武装錬金 1 (1)「知っているぞ!」・・・始まった、カズキ&斗貴子VS鷲尾の戦い!鉄壁の防御を誇る鷲尾に、カズキと斗貴子は苦戦。二人は、一旦引き態勢を整えます。カズキが囮となって鷲尾の防御を誘い、体勢を崩したところに斗貴子が一撃を加えるという連続攻撃を鷲.... …
武装錬金 1 (1)「知っているぞ!」・・・始まった、カズキ&斗貴子VS鷲尾の戦い!鉄壁の防御を誇る鷲尾に、カズキと斗貴子は苦戦。二人は、一旦引き態勢を整えます。カズキが囮となって鷲尾の防御を誘い、体勢を崩したところに斗貴子が一撃を加えるという連続攻撃を鷲.... …
おんぶ最高!(・∀・)カズキが斗貴子さんをおぶったことで、私はおなかいっぱいですwどんどん幼体の寄生がすすんでいる斗貴子さん。何を言われても、絶対諦めないカズキ。色々あったはずなのに、まひろのボ …
 武装錬金も5話そろそろファースト・エピソードもクライマックスか? …
2006-11-03 Fri 02:42 アンカー教授のたわごと
「守るべき人のために」とにかく熱いな、このアニメ!登場人物が一人一人「信念」を持っている。他の格闘アニメにある「ただ勝ちたい」とは違う。もっと奥深い、人の情に触れる魂を持ち合わせている。この辺りは …
「下半身が動かないんだ……」第5話 「守るべき人のために」2006年11月1日放送 …
2006-11-03 Fri 04:11 少年カルコグラフィー
「ヒロインの女の子、鼻に線(?)があるんだよね~」私がそう言うと・・・「せん?」・・・どうも「鼻に栓(鼻栓)」だと思ったようで斗貴子の鼻の穴を食い入るように見ていたのは私のダンナです(汗;)  …
「守るべき人のために」 カズキと斗貴子の前に立ちふさがる鷲尾。「出来の違う」彼も …
2006-11-03 Fri 06:42 たこの感想文
ついにこのときがやってきとぉあ!三週連続録れませんでしたので・・・。うわぁぁぁぁ!臓物をぶちまけろ~!!!本当に楽しみでした。もっと早く見たかったのですが人身事故の影響により現在西日暮里に停車しております、と。鶯谷の線路内に人が入ったため安全確認をいたし …
鷲尾によって山中に連れてこられたカズキと斗貴子さん。戦いの中、鷲尾が戦う理由もカズキと同じく、命の恩人である大切な人を守りたいからだという事が判明します。元々は普通の大鷲だった鷲尾が銃で撃たれて死んでしま …
2006-11-03 Fri 09:16 Girlish Flower
激強トリ人間野郎の前に苦戦を強いられる… っつうことでひとまず態勢を整える事に~{{{トキコさんの作戦曰くカズキが囮となり、その背後からトキコさんが奇襲を仕掛けるというのである~w}}}ふむふむそりゃ名案だ、という事でいざ決行~&#39;&#39;&#39;が… あっさりと …
2006-11-03 Fri 10:09 時空階段
何ですかこのどうしようもなく王道な展開は。カズキの言動一つ一つがテンプレ通りというか何というかw見ているこっちが恥ずかしくなる熱さがある作品です。技名が妙にダサイところには目を瞑ろう。まあ突っ込み …
2006-11-03 Fri 11:53 angel notes.
今度は「つがい」と言われました。鷲尾の野生の本能から見ても斗貴子さんとカズキは馬鹿ップル認定なのですね(o ̄∇ ̄)oつがい・・動物の雄と雌の一組み。または、夫婦(大辞林)第5話 「守るべき人のために」鷲尾の絶対的な羽根の防御を崩す為に、高速連携攻撃を仕... …
自分の主のために戦う鷲尾・・・ 新しい命 …
2006-11-03 Fri 22:45 幻想領域
赤くなる斗貴子さんが可愛すぎる!!!カズキに体重が軽いと言われて「馬鹿!!そういう問題じゃない!!降ろせ!!」と言いつつ赤くなる斗貴子さん&寮まで人前にも関わらずせおわれて恥ずかしがって赤くなる斗貴子さんの表情 …
2006-11-04 Sat 18:45 萌えと燃えの日記。
 左右の翼と爪で文字通り鉄壁の防御を誇る鷲尾に苦戦するカズキと 斗貴子さん。カズ …
2006-11-05 Sun 00:38 ぶろーくん・こんぱす
鷲尾との対決。今までのホムンクルスとは格が違く、苦戦するカズキと斗貴子。しかし、斗貴子の作戦で、斗貴子もダメージを負うも、鷲尾の腕を吹き飛ばすほどのダメージを与えることに成功。このときの斗貴子さ …
2006-11-05 Sun 01:45 たまにもゆる
「守るべき人のために」 いつかきっと誰にでも「守るべき人」が現れる・・・、それがいつの日になるかは不明ではあるが・・・、「かずきくん」にはそう云う相手ができました!この時期から命の恩人と云うだけで …
2006-11-05 Sun 11:17 まるとんとんの部屋
「守るべき人のために」 いつかきっと誰にでも「守るべき人」が現れる・・・、それがいつの日になるかは不明ではあるが・・・、「かずきくん」にはそう云う相手ができました!この時期から命の恩人と云うだけで …
2006-11-06 Mon 11:56 まるとんとんの部屋
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。