FC2ブログ
ゴーストハント FILE1 悪霊がいっぱい!? #3
2006-10-18 Wed 03:17
最初のファイル1も今回でようやく最終回ですね。


冒頭麻衣は夢を見ていた。それは自分にナルが笑顔を向けてくれる絵。

以前顔はいいからな~と言っていた麻衣。加えて仕事には熱心に、かつ真摯に向かう姿勢も良かったのでしょうね。まぁ性格は除いて。

でもぶっちゃけ、です(ぉ


そして、翌日行方不明だったナルが戻ってきた。そして関係者に暗示をかけるのだった。

これがポルターガイストが黒田さんの無意識の仕業と分かるのだが、ポルターガイストって、本人がいるところで起こるとは限らないものなのだなぁ…。


そして、ついに明かされるファイル1の真実。地盤沈下+黒田さんのPK能力。

真砂子の霊媒師としての能力は本物、ということですかね。案外真実を言っていたのは最初から彼女だけでしたし。


これ以上、黒田さんを追及しない方向で、事件は解決。その後絶妙のタイミングで旧校舎は倒壊してしまうのでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


おどろおどろしい怪談というよりは、ミステリー要素が強いですね。次回以降本当のゴーストは出てくるのでしょうか。


それにしても、麻衣のナルへの淡い恋心と、その一喜一憂してコロコロ変わる表情など可愛らしい。それに今のところ作画の崩れもないし、安心してみてられますね。


そして、ついに事務員?という形でSPRでバイトすることになった麻衣。
ナルはなにげにツンデレなのかもしれません(ぁ



 そして、次回ファイル2は「人形の家」。日本人形みたいな容姿の真砂子はまた出てくるのか(えー

 タイトルだけだとちょっと不気味ですね…。次回も楽しみです。



ゴーストハント (1) ゴーストハント (1)
小野 不由美、いなだ 詩穂 他 (1998/07)
講談社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



別窓 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:20 | top↑
<<武装錬金 第3話 「キミは少し強くなった」 | 根無草の徒然草 | うたわれるものらじお 第15回の感想>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
第3話 FILE1 「悪霊がいっぱい!?」 #32006年10月17日 麻衣、カワイイよ麻衣! …
2006-10-18 Wed 04:38 少年カルコグラフィー
アニメ感想 ゴーストハント 第3話「FILE1 悪霊がいっぱい!? #3」 <あらすじ>麻衣の身体へと倒れてきた靴箱。どうにか助かった麻衣だったが、すでにだいぶ長い時間寝込んでいたようで、今日のところはお開き …
2006-10-18 Wed 15:20 刹那的虹色世界
「悪霊がいっぱい!?」#3謎は全て解けた・・・ナル「犯人はオマエだ!」妄想はやがて真実に。オオカミ少女「黒田」ちゃんは超能力者でした。ポルターガイスト現象はすべて彼女のし・わ・ざ!なんだそり …
ゴーストハント (1)いなだ 詩穂 Amazonで詳しく見る by G-Toolsめがっさ怖い……といいたいところですが、怖いより面白いとか楽しいという感情のほうが先行しているこのアニメ。少女マンガ原作というだけあって、 …
2006-10-18 Wed 23:18 無常なる理想郷
まあ初回としてはこんなもん? …
2006-10-18 Wed 23:19 猫煎餅の斜め下ブログ
<ゴーストハント 第3話 感想>前回のラストで倒れた戸棚の下敷きになった麻衣ちゃん。みんなにいじめられたナルはそんな彼女を助けていった(たぶん)。翌日、クラスメイトAにちゃっかり電話(どこぞで名簿入手?)したと知った麻衣ちゃんはぷんすか。その直後に校長室.. …
2006-10-18 Wed 23:30 気まぐれ雑記
3話構成に渡っていたゴーストハントも今回で1つのお話に区切りが。 で、話のシメは …
2006-10-18 Wed 23:53 暇人適当記
ゴーストハント第3話!先が全く読めないアニメ。そして超先が気になるアニメ!そしてついに「悪霊がいっぱい!?」の謎が解かれる! …
2006-10-18 Wed 23:57 びすけ。日記
ゴーストハント 第3話悪霊がいっぱい!?#3 う~ん、この結末は…(´~`) …
2006-10-19 Thu 00:00 アニヲタキング
【あらすじ】おさらい⇒OP⇒夢⇒目覚め⇒ナルだけいない⇒次の朝⇒教室に本棚⇒校長室に呼ばれる⇒催眠術?⇒イス…⇒ナルが気になりまくり⇒また旧校舎で実験⇒板張り⇒次の日⇒助手キレぎみ⇒教室の中へ⇒あ!⇒CMイ …
2006-10-19 Thu 00:58 TimeReversal
校長先生に呼び出された麻衣と黒田。行ってみるとこの件に関わった人が集められナルによる実験が行われた ナルの指揮の下、麻衣とジョンで旧校舎の一室に椅子を置き誰も入れないように密閉した 次の日来てみると椅子が動いていた ポルターガイスト現象がサイキックによるも …
2006-10-19 Thu 01:36 フカヒレ家
この程度の話に3話もかける作品というのはここしばらくでは珍しいタイプな気がします・・・・・・まあよく考えればブラクラおかも同じ類なんですが。この作品は結局超能力とか幽霊とかそういう存在を肯定していることが判っ …
2006-10-19 Thu 05:05 angel notes.
「悪霊がいっぱい!?♯3」 夜の旧校舎で起こったポルターガイスト。麻衣は、何とか …
2006-10-19 Thu 05:45 たこの感想文
とんでもなく偉そうで自信家で天上天下唯我独尊ナルシストで怒ると家でワラ人形作るような ナルちゃんが・・・ ↓ ↓ …
■ナルに介抱される夢を見て、そして目が覚める麻衣。どうやら気を失っていたらしい。麻衣たちを残してすでにナルはいなくなっている。 次の日、学校で校長室に呼ばれる麻衣と黒田。校長室にはナルとその他今回の事件に関 …
ゴーストハント 第3話「悪霊がいっぱい!?」 #3 麻衣ちゃん、幸せな夢を見ちゃいます。 …
2006-10-19 Thu 19:47 恋華(れんか)
やっと話が一つ終わった… いやもう恐ろしくスローペースだよ、これ! さてさて、悪霊はいたのかというと~ …
2006-10-19 Thu 23:25 ブログ 壁
あの怪奇現象は黒田さんのせいだった、と。 自分は霊感あるんだと言いふらす迷惑娘なのかと思ってましたが、あれだけのポルターガイストを起こせるならかなりの超能力者ですね。 霊感があるかどうかはわかりませんが、そういう意味では、黒田さんは普通とは違う人だったのか …
2006-10-20 Fri 05:40 里佳の徒然日記
結局メガネだったのか。メガネのストレス発散のためかい。ストレスが溜まったら勝手にPK発動って困るよ。って、なんだかしょんぼりな結末過ぎやしないですかね。でも地盤沈下とメガネの力の相乗効果は怖いねえ。だからといって原因が二つあるのは困る。何より一番.... …
2006-10-22 Sun 22:55 なななな駄文
悪霊狩り?ゴーストハント? ― CDシネマ2?ウラドは其拠に居る旧校舎で起ったポルターガイスト現象。これに巻き込まれてしまった麻衣は、暫くの間気を失ってしまいます・・・。次の日特に怪我もなく学校へと姿を見せた麻衣。そこへ、突然麻衣と黒田に校長室へ来るようにと.... …
| 根無草の徒然草 |