スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
武装錬金 第2話 「ホムンクルスの正体」
2006-10-12 Thu 23:17
 そおか 私は キミの カノジョ か


by 津村斗貴子





 
 カズキは赤面しすぎですね(・∀・)ニヤニヤ 

 なので、カズキが斗貴子に多少なりとも気があるのはもうみんな丸分かりですねw


 今週から主題歌付ですね。ヴィクター編までちゃんとやるみたいですね。

 そして本編。原作のコミックを読むと、忠実なんだなぁと思います。原作のセリフ回しが、よいという事なんでしょうね。コミカルなシーンもシリアスなシーンも忠実ですねぇ。

 
 そしてついにある意味この作品を代表するキャラクターであるパピオン登場(・∀・)ニヤニヤ が、その真価が出るのはまだ先のことですがね。

 
 終盤、斗貴子をホムンクルスから庇って、坂道を転げ落ちるカズキ。気がつけば、夜。そして斗貴子は完全に脳に寄生されなかったものの、あと一週間の命に…。

 ここで、カズキが目を覚ました時、地べたに寝かされているだけのカズキですが、あと4話くらいすると(・∀・)ニヤニヤ その時を楽しみにしておきましょう。

 次回予告のハラワタをぶち撒けろは、もう決まりゼリフなのですね…。それにしてもホムンクルスの声優が豪華だなぁ…。蛙井は結城比呂ですか…。




第3話「ホムンクルスの正体」
第4話「ホムンクルス・寄生」 単行本 第1巻に収録


武装錬金 1 (1) 武装錬金 1 (1)
和月 伸宏 (2004/01/05)
集英社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | 武装錬金 | コメント:1 | トラックバック:24 | top↑
<<肩首いたひ・・・ | 根無草の徒然草 | うたわれるものらじお 第14回>>
こんばんは。TBありがとうございました。
kasumidokiの日記の宵里です。
サーバーの相性が悪いようでTBお返しできません。
すいません。

カズキ、顔赤くしすぎですよね(笑)
彼女、に反応してた斗貴子 さんは怖いながらも、
ちょっとカッコよかったです。

それでは失礼します。
2006-10-12 Thu 23:35 | URL | 宵里 #m3ip2Y3w[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
放送前に仮眠を取ろうと思ってたら爆睡してしまった(汗)そういえば先週はOP無かったんですよね。というわけでまずはOP詰め。 …
2006-10-12 Thu 23:31 おもちやさん
OP楽しみにしてたのにあんなかよ・・・。いや、大戦士長とかいたけどさ・・・、それだけじゃねぇ・・・。パピヨンのシーンは良かったんだけどなぁ。キャラだしより戦闘PV風にして欲しかったな。 …
武装錬金のOPが熱かった!そして、パピヨンが色っぽかった!!だが、それ以上にムーンフェイスに目が行ったのはなんでだぜ?とにかくクオリティの高いOPだった。デスノも武装錬金も予想以上の出来にびっくりだっぜ!!本編は原作の3話+4話。このペースだと間違いなく …
2006-10-12 Thu 23:40 SLOTH DIARY 
武装錬金第二話 「ホムンクルスの正体」の感想です。 OPの歌が熱すぎる件について。 ていうか、もう最高です。 …
2006-10-12 Thu 23:43 水平思考の果ての果て
=== 想像以上にトキコさん萌えアニメじゃないか!とw (*´∀`) ===私としてはまさに理想的な事なんですけどね~ (ノ´∀`*)また普通の学園生活へと戻ったカズキっつか{{{携帯電話にトキコさんが登録してあるというだけで友達が発狂してるし・・・}}}いや~こんなノリがい …
2006-10-12 Thu 23:52 時空階段
斗貴子さんは空から落ちる時にちゃんと短いスカートを押さえるんですね。そんなコトしなくたって、見えないものは見えないのに。それでも作品全体からそこはかとなくエロが漂ってくるアニメ。斗貴子さんが空を飛ぶ変態さんに襲われたり、襲おうとしたら逃げられたり.... …
2006-10-12 Thu 23:56 なななな駄文
 今回は、敵方の首領・パピヨンマスクという立派なヘンタイが姿を現すお話。 登場人物がコミカルな演技をするのは意外だが、そのお陰で余り悲壮感を感じさせないような気がするな。それが良いか悪いかは別にして。 斗貴子を咄嗟に兄弟と言い訳してしまうのには噴いた。本 …
「カズキの携帯に女の子がああああああ」その前に「斗貴子」って名前に疑問を抱かないの?俺は不思議な名前だなぁと思ってしまったが、俺だけか?カズキは放課後に斗貴子に呼び出される。カズキは亡くなった方への供養をする。えらいね。斗貴子に連れられて来たのはお化け工 …
2006-10-13 Fri 00:08 ボス?邪魔なんだよ!
今回は斗貴子がホムンクルスに寄生されてしまう話でした。ホムンクルスの正体が知らされたわけですが、どう考えてもその研究者は普通じゃないですね。その新の目的は一体何なのやら。いわゆるオバケ工場を調べる最中、敵に襲われるカズキと斗貴子。あれのどこが友.... …
2006-10-13 Fri 00:16 パズライズ日記
真剣な顔してどこ見てるんですか. …
2006-10-13 Fri 00:27 ねこにこばん
戦士・斗貴子から埋め込まれた核金によって命を救われたカズキ。彼はホムンクルスとの戦いに自ら飛び込んでいくことを誓うのだった・・・。いよいよ戦いの幕開け、感想参りたいと思います。 …
2006-10-13 Fri 00:31 ミナモノカガミ
あ~、小山力也さん以外と喋ってる柚木さんはなんか違和感。 うお・・うたわれに毒さ …
2006-10-13 Fri 00:50 暇人適当記
今回は、ちゃんと見ました!保険として録画もしましたが何とかリアルタイムで見れました。原作は、全部読んだんですが手元にはないです。なぜかというと… …
2006-10-13 Fri 02:18 日々の徒然言
武装錬金 2 (2)斗貴子の口から語られる「ホムンクルス」の正体。しかしとある事件をきっかけに斗貴子は体にホムンクルスの幼体を寄生されてしまい・・・?ネギまに引き続き武装錬金もOP解禁。こちらはごく無難に「武装錬金」のイメージに合わせてきた感じで、可も無く.... …
2006-10-13 Fri 02:48 猫耳と少女とメイド服。
「そのときは君が私を殺すんだ」ホムンクルスの幼体に寄生されてしまった斗貴子さん。真面目ばかりかと思いきや、全員で斗貴子さんに土下座するシーンは爆笑モノでしたw※ネタバレあり~ …
■武装錬金 第02話 「ホムンクルスの正体」  カズキは斗貴子と共にホムンクルスと戦う事を決意した!その為にまずする事は・・・。   カズキのランスにカッコイイ名前をつける事!!(違w)しかし・・・ネーミングセンスがまったくないなw   ホムンク …
2006-10-13 Fri 05:38 螺旋階段
「ホムンクルスの正体」 斗貴子と共に戦うことを決意したカズキ。そんな頃、例の廃工 …
2006-10-13 Fri 06:04 たこの感想文
カズキと斗貴子は恋人同士!? ↓ ↓ …
「ホムンクルスの正体」  え~前回もカキコしましたがブックオフにて立ち読みをしてきたこの作品、でも全巻揃っていない罠・・・、なんとか全巻保管したいかと。   「斗貴子さん」がまぁなんとも云えない「太も …
2006-10-13 Fri 13:50 まるとんとんの部屋
武装錬金の第2話を見ました。先週はなかったOPがありました。第2話 ホムンクルスの正体錬金の戦士とホムンクルスの戦いに巻き込まれたカズキは心臓を貫かれ、命を落としてしまう。戦士斗貴子により、新しい命、核鉄を心臓に埋め込まれたカズキはその命の使い道に選択を迫.. …
2006-10-13 Fri 21:57 MAGI☆の日記
武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」 …
2006-10-13 Fri 22:52 恋華(れんか)
武装錬金 2 (2)化学工場跡地の地下で斗貴子が見つけたホムンクルス本体の培養機。ここで化け物を研究、製造していた者を探し出すため動き出した二人。そして、それは突然にやってきました。鷲のホムンクルスに乗って登場したその男・・・パピヨンマスクの創造主。黒幕の.... …
 <あらすじ>戦いから一夜が明け、戦闘跡を調べに行った斗貴子はホムンクルスの研究跡を見つけた。放課後、斗貴子はカズキをおばけ工場に呼び出し事の顛末を説明する。 …
2006-10-15 Sun 01:36 夢の跡
「ホムンクルスの正体」へー。少年ジャンプ系が苦手な私。これもまた子供向けの薄っぺらい正義や友情のアニメだと思っていましたが。うん、これは面白い。敵の設定自体はあまり好みではないですが。パ …
| 根無草の徒然草 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。